• 締切済み

DVDのバックアップについて。

テレビでやっていた番組を録画したDVDをPCに保存しておくとき、 皆さんはどのようなファイル形式でバックアップされているのでしょうか? ISOでしょうか?それともIFOとかVOBに分かれているVIDEO_TSでしょうか?

• 02giri
  • お礼率59% (171/288)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

現状当家はアナログなので、DVDビデオ形式にして書きだしています。 AVIだと容量的にもたないので、2011年以降はデジタル化を考え、D4端子のアナログキャプチャーカードを買いましたが、D4端子自体廃止されるとか言われているので、ちと困っています。 それならそれでやり方はあるので、気にしませんが、そのときのメディア次第になると思う、BDかな。

• OKWavex
回答No.3

アナログ放送は東芝RDによりLAN経由で直接無劣化ダビング。 デジタル放送はPC上で録画したもの以外はPCに保存できません。

• violet430
回答No.2

VRモードのビデオの話なら、DVD-MovieAlbumSEで読み込んで保存ですね。

• adbarg
回答No.1

今は、主にDivXに変更して保存してます。 まだアナログですけど、地デジに移行したら、どうするかはわかりませんが…