• ベストアンサー

家で作成したDVDについて

家のDVDレコーダーでとった番組をパソコンに取り込みたくて DVD-Rをやいて作ったのですが、 VIDEO_TS.BUP   VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB というファイルがありどれを押しても再生されません。 この再生できないファイルを保存しておいても意味がないと思うのですがどうすればちゃんと保存できるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.4

こうした質問については、問題がある部分も多いのですが、下記のURLを参照してみて下さい。 http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html#5 まず、上記のサイトにある方法を使って、ソフトをダウンロードします。その後、「ISO」による保存を実行する。 そして、下記のURLにあるソフトを更に、ダウンロードします。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_alcohol52/ 上記にあるソフトで、PC内に保存したファイルが再生できます。 もし、二つ目のURLでダウンロードしたソフトが、上手くダウンロードできなかった場合、下記のURLを参考にして下さい。 http://d.hatena.ne.jp/x2pop/20061112 尚、これはあくまで、多岐に渡る手段の内の一つですので必ず、上手くいくとは限りません。 私自身、DVDレコーダで録画した番組を、自己のPCに取り込んだことがないので・・・。 ですので、あくまで参考程度に行ってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.6

>普通に再生は出来ます。 ファイルモードに対応した再生ソフト(WinDVD等)なら、HDDに保存したファイルを再生出来ます。 通常は、DVDメディアに焼くから自動的にDVDを再生してくれるのです。(ファイル単位の再生はしない) 単純に保存するならISO形式にして、デーモンツール(仮想ドライブソフト)などにマウントすると簡単でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.5

 私も頭が固くなってますね…#4様のような方法もありますね。  ISOイメージ化すれば自由に扱えて便利ですね。 >普通の番組をパソコンに取り込むことも違法なのですか?  ちょっと私の知っている知識が古くなっているかも知れませんので参考URLを読んでみてください。  検索キーワードは「コピーコントロール」「コピープロテクト」「著作権」などが良いでしょう。

参考URL:
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.3

>普通に再生は出来ます。 >パソコンでDVDなしで、パソコンにこのファイルごと保存したいのですがDVDのファイルを見る画面で上に書いたようなファイルがあって押しても再生が出来ないので、これを保存してもDVDなしでは見れませんよね?だから再生できるファイルを保存するやり方を教えていただきたいです。  vobファイルというのはmpeg2を1GBごとに区切った分割ファイルです。  こちらではコピープロテクトの問題もあるので教えられませんが、 DVD 取り込む、などの複合検索で調べてみてください。  知っているかもしれませんが、コピープロテクトを外すことは違法ですので。

siosio7713
質問者

補足

普通の番組をパソコンに取り込むことも違法なのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

レコーダーでメディアのファイナライズはしましたか?

siosio7713
質問者

補足

はい。しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glphon
  • ベストアンサー率26% (41/152)
回答No.1

 DVD再生ソフトを起動して、 DVD-Rを入れて メニューからDVDの再生などを選んでみてください。  レコーダで録画したまんまならば再生できると思います。

siosio7713
質問者

補足

普通に再生は出来ます。 パソコンでDVDなしで、パソコンにこのファイルごと保存したいのですがDVDのファイルを見る画面で上に書いたようなファイルがあって押しても再生が出来ないので、これを保存してもDVDなしでは見れませんよね?だから再生できるファイルを保存するやり方を教えていただきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。