• ベストアンサー

デッキで再生できるDVDの作成方法

これらのファイルがあり、DVD化とパソコンでの再生は出来ましたが デッキではディスクの認識もしませんでした。 方法と問題ありますか。 著作権には関係ないディスクです。 VIDEO_TS VIDEO_TS.BUP VTS_01_0 VTS_01_1 VTS_01_2 VTS_01_3 VTS_01_4 ちなみに AUDIO-TS ファイルは入れました。 プロパティを見ると GOM Playerメディアファイル(.vob) (.VOB)  ファイルと GOM Playerメディアファイル(.ifo) (.IFO)  ファイル BUP ファイル (.BUP) ファイルになってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

VIDEO_TS VIDEO_TS.BUP VTS_01_0 VTS_01_1 VTS_01_2 VTS_01_3 VTS_01_4 これらのファイルは「VIDEO_TS」のフォルダに入っていたと思いますが、「VIDEO_TS」のフォルダごとディスクに焼く必要が有ります 中のファイルのみをディスクに焼いてもDVD-Videoディスクとしては認識してくれません

footoo77
質問者

お礼

人からネットで、分割ファイルで送信されてきた動画なので 「VIDEO_TS」のフォルダには初めから入ってませんでした。 なので 「VIDEO_TS」のフォルダを作成してDVDを作成したのですが パソコンでは再生出来てもDVDデッキでは、 「このディスクは再生出来ません」と表示されました。 どうしたら宜しいでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • shiro4th
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

ファイルではなく VIDEO_TS VIDEO_TS.BUP VTS_01_0 VTS_01_1 VTS_01_2 VTS_01_3 VTS_01_4 が含まれる Video_TSフォルダをDVD-Rなどに焼きこめばいいのです。 ファイルではなくフォルダです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (753/1597)
回答No.5

家庭用のDVDプレーヤーorレコーダーで再生できるには、  VIDEO_TSの構造が、正規(正式)の構造でないと再生できません。  PCの動画プレーヤーでは一部ファイルが存在しないでも再生できるようです。 VIDEO_TSの構造については、下記参照ください。 http://www.geocities.jp/montty_jp/backup/bu_dvd01.htm http://www.dvd-press.net/dvd-video%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E6%A7%8B%E6%88%90-video_ts%E3%83%BBaudio_ts/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.4

自分でファイル・フォルダを作ったものを書き込んでも物理的なDVD-VIDEOになるとは限りませんので、DVD-VIDEOとして書き込みができるオーサリングソフトを使いましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1821/6994)
回答No.3

>これらのファイルがあり これらのファイルが何の機器に入っている、或いは入っていたものか 分かりませんが、デッキ?(DVDプレーヤーorレコーダー)で 再生するには、イメージファイルやファイナライズが関係してきます。 以下を参照して下さい。 https://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/pc_dvd_player.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.2

VIDEO_TSの中に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP  ← VTS_01_0.IFO  ← VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB が必要です。 AUDIO_TSは不要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。