• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDにうまくコピーできません

DVDからハードディスクにコピーし、それをDVDにDVD機器の添付ソフト(ムービーライター)でコピーしても通常のDVDプレーヤーで再生できません。ディスクの中身は以下のファイルがあります。 VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB パソコンでは再生できます。DVDからのコピーの仕方がわるかったのでしょうか? すみませんが、アドバイス頂戴できませんか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数271
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#113260
noname#113260

OEM版ですと機能が省かれてるかも知れませんが、MovieWriterの編集機能で直接DVDを読み込めないでしょうか。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/runme.htm 体験版もありますから、もし機能が省略されてたら体験版で試してください。 市販のDVDビデオはそもそもHDDにコピーできませんし、パソコンで再生できるコピーも作れない(表の手法では)ので、お手元のは違法なものではありません。 パソコンでは再生できるのですから、メディアをDVD-Rにしてみる(+RやRWは相関性が低い)、またRAMでやってるならUDF2.0にフォーマットしてあるか、ディスクの中身ですが、Video_TSフォルダー内に「VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB」に入れてあるか、また空のフォルダーを作りAudio_TSと名前を入れてください。 つまりDVD内にはVideo_TSとAudio_TSがあり、Video_TS内に動画ファイルが入る形になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。市販DVDではないようなので、恐らく大丈夫だと思います。早速試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

もし自主的に作ったものであればCloneDVD2などのようなソフトで簡単にコピーが出来ます。 しかし、市販品はコピーガードがかかっているためコピーは出来ませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)

コピーしたいのは市販DVD?それともDVD-Rに記録した自主制作の映像? 市販DVDの場合ここの規約違反ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。すみません。頼まれたので、確認してみますが、家庭用DVの映像をDVDに焼いたものを複製するのではと思うのですが、再確認します。でもご指摘のように市販DVDのことであれば、厳重注意し、投稿を取りやめにしますね。。