• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDからDVD(映像)のコピー

資料映像(DVDプレーヤーでも見れるもの。DVDビデオというのでしょうか?)を借りてきて、中身をPCにドラッグ&ドロップしてコピーし、ディスクは返してしまいました。 そのデータを呉葉というフリーソフトで、DVDに焼いて使用していましたが、人に貸したところ「見れない」と言われ、調べた所、DVDのコピーには「イメージ化」という作業が必要なことを知りました。 現在、HDD内には「AUDIO_TS」、「VIDEO_TS」というフォルダがあり、「VIDEO_TS」には「VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB、VTS_01_1.VOB」という7つのファイルがあります。 私のPCでは再生できるので、何とかならないかと思うのですが、お分かりの方がいらしたら、教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数294
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#94836
noname#94836

#1です なら「ImgBurn」を試されては? いったんディスクイメージを作成できるので、書き込む順番は崩れません。 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#buildmode 上記ページは「英語」表示ですが、日本語化パッチも出回ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 imgburnはネット上にも使い方がいろいろ出ており、無事焼く事ができました。

関連するQ&A

  • DVDにうまくコピーできません

    DVDからハードディスクにコピーし、それをDVDにDVD機器の添付ソフト(ムービーライター)でコピーしても通常のDVDプレーヤーで再生できません。ディスクの中身は以下のファイルがあります。 VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB パソコンでは再生できます。DVDからのコピーの仕方がわるかったのでしょうか? すみませんが、アドバイス頂戴できませんか??

  • DVD Shrink

    DVD ShrinkでDVDのバックアップを取ったらAUDIO_TSとVIDEO_TSが出来てVIDEO_TSには VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_0.VOB VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB が出来るのですが これをDVDに焼かずにPCの中で見ることは出来るのでしょうか?

  • DVDからHDDにコピーした映像データを連続で再生させる方法について

    友達から借りたDVD(動画ですがコピーガードはついていません)を外付けHDDにコピーしました。 HDD上のファイルを開くと VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_01_3.VOB VTS_01_4.VOB の七つのファイルが表示されていました。DVDのようにひとつながりでみたいのですが、できないのでVLC media playerでVTS_01_1.VOB~VTS_01_4.VOBまでを順に再生している次第です。 そこでこの七つのファイルをHDD上でDVDのように連続で見る方法はありますか。 どなたか知っているかたがいらっしゃったら教えてください。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

焼いたDVDのプロパティで、ファイルシステムがどうなっているか確認してみてください。UDFになっているでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろありがとうございました。 imgburnでできました。

  • 回答No.4

それはDVDビデオをデータとしてDVDに焼いたからです。 NEROまたはNERO ExpressというDVDライティングソフトでプロジェクトの 選択時にDVDビデオを選択してからやるとDVDビデオに戻ります。 NEROは体験版でもできるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 Imgburnというソフトでできました。

  • 回答No.2

人に貸す場合著作権の問題がありますが、その点をクリアできるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご心配ありがとうございます。 全く問題のないものです。

  • 回答No.1
noname#94836
noname#94836

イメージ化は必ず必要というものではありません。 DVDのルートフォルダに「VIDEO_TS」となっていますか? (エクスプローラーで開いた際の、一番上のフォルダ) もしなっていて再生できないのであれば、ディスクを閉じていないのでは? 「ディスクメディエーター呉葉」は手元にないので確認してないが(私の環境では以前トラブルが多かったので使用をやめた)、別のソフトで試してはいかがでしょう。 その際「ディスクを閉じる」「ファイナライズする」「DAO」などとあれば、それにチェックを入れてください。 逆に「追記可能な状態で書き込む」とあれば、チェックを外します。 それでも再生できなければ、相手の機器がDVD-Rの再生に対応してないものと思います。 (ところでDVD-R使ってますよね?DVD-RWだと再生できないことが多いですから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 上記の問題はクリアしております。 ネットで調べていて、ファイルを焼く順番があるようで、それが狂っているのかと思いますが、もうちょっと調べてみます。

関連するQ&A

  • VIDEO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できない

    VIDEO_TSというファイルを作成しました。中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。これを、MyDVDや、DVD ShrinkなどでDVD-Rに焼いても、PCでは観れるのですが(WMPなどで)、DVDプレーヤーでは見ることができません。ちゃんと、***_DVDというフォルダの中には、上のVIDEO_TSとAUDIO_TSがあります。どうすれば観れるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • DVD-RをHDDにコピー後の再生方法

    DVDレコーダにて、DVD-Rに焼いたDVD-RをPC内のHDDに保存して、HDDに保存したファイルを再生したいです。 DVD-Rは、PCにて再生出来ます。 DVD-Rの"VIDEO_TS"フォルダをHDDにコピーできました。 HDDにコピーした"VIDEO_TS"フォルダの動画を再生したのですが、 どのようにすれば再生できのでしょうか? VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO  ・  ・ と沢山ファイルがあります。 OSは、VISTAです。 以上、よろしくお願いします。

  • レコーダーでダビングしたDVDをPCでコピー出来ない。

    ダビングしたDVDは、DVD-Rで、PCで視聴可能です。 CPRMではありません。 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO VTS_02_1.VOB VTS_02_2.VOB 以上のファイルで DVD Decrypterでコピーすると、 以下のようなエラーmsgがでます。 Interpretation:Read(10)-Sector:12544 Illegal Mode For This Track TMPGEnc DVD Authorで焼くと、PCでは見られますが、 レコーダーでは見られませんでした。 レコーダーのHDDから何度もダビングすれば良いのですが、 レコーダーを常に使用していて、高速ダビングでないので 時間がかかるので、PCでどうしてもコピーしたいのです。 他にいいソフトかエラーの原因が分れば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 家庭用DVDプレーヤーで再生ができません

    VIDEO_TS、AUDIO_TSファイルを焼いてもDVDプレーヤーで再生できません。 中身は、 VIDEO_TS ifoファイル  VTS_01_0 ifoファイル  VTS_01_0.VOB VTS_01_2.VOB VIDEO_TS.BUP VIDEO_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VTS_01_3.VOB です。 もちろん、AUDIO_TSは空。 いろいろなライティングソフトを使用してみたのですが、 どれも、家庭用DVDプレーヤーで再生ができません。 なにが原因なのでしょうか?

  • ビデオ撮影したデータを家庭用DVDで見る方法

    今回改善関係の業務を専門家に見て頂くために、ビデオカメラで撮影した内容をDVDへ焼いて送ろうと考えていたのですが、家庭用DVDで見れるよう設定ができません。 デジタル関係にはあまり詳しくないのですが、なんとか調べて下記内容を試してみましたがうまくできませんでした。どこかで処理方法が間違えているのか根本的に間違えているのかもわかりません。どなたかご教授お願いします。 ■試した処理を下記へ記載します。  (1)ビデオカメラで撮影を行う  (2)PCへデータコピー  (3)フリーソフトの「DVD Flick」で処理を行う。    ▽AUDIO_TS と VIDEO_TS のフォルダが作成された。    (AUDIO_TSの中身は空です。     VIDEO_TSの中身は、8個のファイルが作成されていました      ・VIDEO_TS.BUP ・VIDEO_TS.IFO ・VTS_01_0.BUP ・VTS_01_0.BUP ・VTS_01_1.VOB       ・VTS_02_0.BUP ・VTS_02_0.IFO ・VTS_02_1.VOB   (4)上記AUDIO_TS とVIDEO_TSのフォルダをDVD-Rへコピー   (コピー後に「互換性」という処理があったので、それも行いました)   (「互換性」という処理を行っても見れなかったので「互換性」をせずにも見てみました→駄目です)  (5)家庭用DVDプレーヤーで見る  → ディスクなしと表示される   ▽そのDVD-RをPCへ挿入すると、自動的に映像が流れ出すようになった。   (家庭用DVDへ再度セットしてみたが、「ディスクなし」と表示される)   ▽違うDVDプレーヤーでも試してみたが同じように見ることができない 申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • DVDに焼いたものをメールで送りたいのですが

    テレビの一部分をDVDに焼いた後、パソコン上にVIDEO_TSというフォルダ名で保存しました。 これをメールに添付して送りたいのですがどうしたらよいでしょうか。 フォルダの容量は60MBありました。 フォルダ内には VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_1.VOB, VTS_02_0.IFO VTS_02_0.BUP VTS_02_1.VOB, VTS_03_0.IFO VTS_03_0.BUP VTS_03_1.VOB, というファイルがはいっています。

  • AVIファイルをDVD-Rへ

    初心者です。同じような質問を見て色々と試してみましたが、DVDへの書き込みが出来ません。 どなたか、ご教授お願いします。 PCはwin-xpです。 win AVI Video Converterを使い、AVIからDVDへ変換を行いました。 DVDPICT0001と云うフォルダに「AUDIO_TS」「VIDEO_TS」の2フォルダが出来ています。 「AUDIO_TS」フォルダは空です。 「VIDEO_TS」フォルダの中に8つのファイルが作成されています。 (VIDEO_TS.BUP) (VIDEO_TS.IFO) (VTS_01_0.BUP) (VTS_01_0.IFO) (VTS_01.0.VOB) (VTS_01.1.VOB) (VTS_01.2.VOB) (VTS_01.3.VOB) DVD-Rへドラッグ&ドロップでコピー取ると 「ファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。」 と表示されます。 手順の間違い等、ご指摘ください。 宜しくお願いします。

  • 複数のVIDEO_TSファイルをひとつのDVDにまとめるには

    DIVXファイルをDVDプレイヤーで再生したいと思ったので DIVXファイルをDivXtoDVDというソフトで変換してVIDEO_TSというフォルダを作りました。 こういったVIDEO_TSフォルダを複数作りました。 これら複数のVIDEO_TSフォルダをB's Recorderを使って1枚のDVDに書き込みたいのですが、フォルダ名が同じなので書き込み方がわかりません。 VIDEO_TSフォルダ内にある VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB というファイルのファイル名をそれぞれ書き換えて(?)ひとつのフォルダ内に入れたいです。 普通のDVDなどに入っているVIDEO_TSフォルダ内の様に VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VIDEO_TS.VOB VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_02_0.BUP VTS_02_0.IFO VTS_02_1.VOB VTS_03_0.BUP VTS_03_0.IFO VTS_03_1.VOB   ・   ・   ・ みたいに変えることはできますか? BUP、IFO、VOBファイルの詳しいことがわかりません。

  • DVDで再生したい。。swf→mpg→VOB

    助けてください・・。 FLASHで作成した動画を、最終的にDVDプレイヤーで再生できるように したく、変換・変換を重ねようやく VSO DivxToDVDというのを使うと、 VIDEO_TS.BUP VTS_01_0.BUP VTS_01_1.VOB VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.IFO というファイルができました。 これをDVDにコピーしたいのですがエラーになってしまい写せません。 PC上では再生できるのですが・・ DVDにはこれらのファイルすべてコピーするのでしょうか? それともどれかひとつコピーするのでしょうか? ドラッグ&ドロップで写すのではないのでしょうか。 それともファイルがこわれているのでしょうか。

  • DVDから、映像だけ抜き出すには…

    DVDから、映像だけ抜き出す方法を探しています。 DVで撮った映像を、PSX(sonyのHDプレイヤーです)経由で、DVDに焼きました。 DVDには私がつけたフォルダ名の中に、 VIDEO_TS AUDIO_TS というフォルダがあり、AUDIO_TSには何も入っていません。 VIDEO_TSフォルダには、 VIDEO_TS.BUP VIDEO_TS.IFO VTS_01_0.BUP VTS_01_0.IFO VTS_01_1.VOB VTS_01_2.VOB というファイルが入っています。 そのデータから、音声を抜いた映像のみのファイルを作りたいのですが、その変換用のアプリケーションを見つける事ができません。 どのようなアプリケーションを使ったらよいでしょうか? 映像の規格は特に基本的なものであれば問題ないです。 (すみません基本的とは、mpg,avi,mov,vob,辺りしか分からないのですが…^^;) できれば、音声も別にwavファイルかmp3として分離できたら助かります。 今使っているMacは、 iBookG4 MacOSX バージョン10.4.10 1.2GHz メモリ768MB です。 お詳しい方、ご助言よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac