• 締切済み

楽天のヘルプに対する質問です。

 今回はヘルプに関する質問をしたいと思います。 メールに疑問が有り、[ヘルプ]をクリックし、該当する項目が無いので、メール ヘルプ最下部の[ヘルプで解決しない時]をクリックしたところ、[ユーザサポートからのお知らせ]が表示されましたし、最最下部[お問い合わせ]をクリックしてヘルプページを見ても問い合わせ先の項目が見当たらず、最下部に有る(3)問い合わせする[Q&Aの下部「解決しないので問い合わせる」よりお問い合わせください。]とあるので、ヘルプトップから楽天Q&Aまで移動しましたが、「解決しないので問い合わせる」項目は存在して無く、行き止まりとなっていいましたが、これでは問い合わせシステムが存在しているとは言い難いし、問い合わせに答える意思が有るとは到底思えませんが、この様な場合、皆様はどのように解決を図られるのでしょうか?教えて頂きたいと思いますが、如何でしょうか?

みんなの回答

  • ondrkm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

おそらくなのですが、インフォシークとか楽天ブログとか、楽天の中でもコミュニティ系のサービスをお使いではないでしょうか? [ユーザサポートからのお知らせ]というリンクは↓のページに記載があるようですので。 http://portal.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_portal.cfg/php/enduser/ps_portal_landing.php 問い合わせフォームへの行きかたですが、ヘルプの一覧をみて、該当するのがないからといって閉じてしまわずに、個別のヘルプの説明文章が出る画面まで進むと一番下に「解決しないので問い合わせる」というボタンがありますよ。

noname#200609
noname#200609
回答No.1

こんにちは。 楽天利用者で、ヘルプも使ったことがあります。 似たような質問が無いか探したり、検索したりしてからでないと、 問い合わせのフォームが出て来ませんでした。 (私が使った時は、探したり検索しているうちに出てきました。) まずはヘルプの中で自分で調べたり、検索したりして それでも見つからない場合に聞いて下さい。 と言うことが言いたいのね、と、私は思ったのですが・・ 楽天ではなく、ここのサイトは、すぐに書き込めますね。

関連するQ&A

  • インフォシークメールについて質問

    久しぶりにインフォシークメールを開いたら、送受信メールの全てがなくなっていました…。 問い合わせして確認しようと思ったのですが、問い合わせページをクリックしても直接問い合わせれる項目が見当たりません。 Q&Aの下部「解決しないので問い合わせる」よりお問い合わせください。 と、書いてはあるものの、そのQ&Aがどこにあるかもわからず、それらしき場所を開いても下部に問い合わせ項目が見当たりません…。 どうしてそうなったのか?わかる方教えてください。 もしくはどこから直接問い合わせれるかでもいいので…。

  • 楽天に質問できない

    「楽天みんなで解決Q&A」で質問ができない。 楽天の会員にはなっているんだけど、会員のときに入力したメールアドレスと同じくしたら、「すでに存在しています」とか言うのが出て、プロフィール登録ができない状況です。ほかにメアドは持っていないし、どういうことでしょうか。冒頭の質問コーナーで質問するには、会員になっていれば、プロフィール登録なんてしなくて済むんじゃないの。楽天に嫌われているのか。

  • 楽天のヘルプページ及び会員情報管理内容の変更

    (1)ヘルプページにおいて、問合せ内容を入力し「次へ」をクリックすると、画面左下に「ページでエラーが発生しました」と表示され進めません。何度か試みましたが同じ状況です。原因が分かりますか?(2)楽天に問合せたい内容は下記なのですが、分かる方お願いします。  *会員情報管理の登録済み国内連絡先において、メールアドレスと携帯メールアドレスの二項目    がありますが、現状は二項目とも携帯のアドレスを登録しており、楽天カード・楽天市場・懸賞な どの全情報は携帯にメールされています。 もしメールアドレスをPCに変更しても現状通り携帯のアドレスにも全情報がメールされるのでしょ うか? それともPCのみにメールされてしまうのでしょうか?

  • 楽天の「お問い合わせフォーム」が送信できない

    楽天ヘルプのお問い合わせページでは、 STEP1が内容入力、2が推奨の項目確認・必要事項入力、3が送信完了とあります。 問い合わせ内容を入力し、その下の「次へ」をクリックしても、画面が変わりません(クリックはできます)。 最初は切り替わるのが遅いだけだと思いましたが、ずっと変わりません。 電源を切り、再起動して再度入力しましたが、変わらず。 他のサイトの問い合わせフォームは入力・送信できますので、楽天限定のようです。 楽天は電話で問い合わせができないので、問い合わせフォームが使えないと、問い合わせ自体ができず、困っています。 同じように、今日(10/22)問い合わせが進まない方はいますか? 解決方法をご存知の方がいれば、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 楽天カード不正利用かも?楽天の問い合わせ先を教えて

    楽天カードを利用しています。 カードを不正利用されたかもしれないので メールで問い合わせしたいのですが、 楽天のホームページの不正利用かもと思ったら? みたいなQ&Aをみても メールの問い合わせ先がのっていません。 どこにメールを送れば問い合わせできますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 楽天オークション 出品エラーE2100004

    楽天オークション 出品エラーE2100004 楽天オークション出品者です。かれこれ2時間ぐらい、何度も試していますが、ずっと不具合が続いています。 ふだんどおり「出品する」→「STEP1 商品情報の入力」で必要事項を入力して、画面一番下の「商品情報を確認する」ボタンを押したのですが、以下のような出品エラーがでてきてしまいます。 ---------- エラー (E2100004) 出品手続きが正常に終了できませんでした。 約1分後に再登録を行いますのでこのままお待ちください。 ---------- 指示どおり約1、2分待っているのですが、再登録されていないようです。どうしたら出品手続きを正常に終了できるようになるでしょうか? また、上記のようなエラーが表示された際、楽天オークションのQ&Aへのリンクがかならずついていますが、ヘルプのどの項目をみればこのようなエラーに関する解説があるのでしょうか? 「カテゴリーから探す」→「エラーのヘルプ」を見ても解決しません(楽天オークションのヘルプとても使いにくいです。楽天オークションのヘルプの不備や問合せ対応の処理をOKwaveへ任せていて、とても無責任な感じがします)。どうすれば探したいヘルプを一発でみつけられるでしょうか?

  • 【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です

    【楽天みんなで解決Q&Aを利用している人に質問です】楽天みんなで解決Q&Aに質問を投稿するとOK WAVEにも新着質問として表示されるのでしょうか? OK WAVEに質問を投稿すると楽天みんなで解決Q&Aにも新着質問として表示される? どういう連動になってるのか教えてください。 別々に管理、表示されている? 楽天みんなで解決Q&Aはあなたは使用していますと言われたがOK WAVEは使ってるけど楽天みんなで解決Q&Aは利用してないんだけど。 どういうことだろう。

  • 楽天カードの明細について

    楽天カードの請求金額のお知らせメールが届いたので、明細を確認しようとしたのですが、 明細の確認はこちら、から表示に従って入力していくと、「登録確認」などになってしまいます。 既に登録してあるものに対して、「登録する」なんておかしいと思うのですが、どこか違うところをクリックしてしまっているのでしょうか? どうしたら余計なものに登録せず、明細を見ることができるのでしょう? カードを使うのと明細を見るのに、それぞれ別々に何か登録しなければならないなんてことないですよね? 楽天の問い合わせ口が電話しかなく、現在携帯が使えない状態ですのでやむを得ずこちらに質問したしました。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天ブックスで本を買ったのですが・・・・

    楽天ブックスで本を注文したのですが、あまりにも対応が遅いためキャンセルしようと思い連絡を入れましたが返事がありませんでした。 楽天ブックスの注文確認メール(自動送信)では『注文のみでは契約は完了していません。発送次第契約の完了とします』といった文章が記載されていたので、楽天ブックスのヘルプから問い合わせもしましたが、こちらも音沙汰なしでした。 キャンセルについてはヘルプにも書かれていたのですが、連絡先のアドレスをクリックしても楽天ブックスのトップページに飛ばされるだけでキャンセルはできませんでしたし、楽天ブックスのメールアドレス宛にメールを送信しても自動返信で『問い合わせ内容が空欄』という内容のメールが返ってくるだけでした。 そして、ヘルプのフォームからメッセージを送信した2時間後に発送確認メールが来ました。 こちらは、このメールが来る2時間前と更に2時間ほど前に計2件メッセージを送信していますので、受け取り拒否や着払いでの返送でも代金は返していただけますか? 此方としてはこんな対応のサイトでは二度と買いたいとも思いませんし、今回の注文もキャンセルにしてほしいと思っています。 長文で読みにくいかもしれませんが、アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • 楽天ブックス(ヤマト運輸)との配送トラブルについて。

    楽天ブックス(ヤマト運輸)との配送トラブルについて。 先日DVDを楽天ブックスというサイトで購入、配送方法はクロネコヤマトのメール便を選びました。しかし、「商品発送のお知らせ」というメールが届いたものの、商品は一向に届きません。問い合わせ番号を追跡すると「投函済」になっていたので、ヤマト運輸に問い合わせをしてみても「規約があるので送料をお返しするだけで弁償はできない」との回答でした。 楽天にはメールの問い合わせフォームしかなく、早急の解決は難しそうです。このまま自分は、(メール便発送を依頼した自己責任扱いで)泣き寝入りせざるを得ないのでしょうか? 良い解決策がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう