• 締切済み

楽天のヘルプに対する質問です。

今回はヘルプに関する質問をしたいと思います。 メールに疑問が有り、[ヘルプ]をクリックし、該当する項目が無いので、メール ヘルプ最下部の[ヘルプで解決しない時]をクリックしたところ、[ユーザサポートからのお知らせ]が表示されましたし、最最下部[お問い合わせ]をクリックしてヘルプページを見ても問い合わせ先の項目が見当たらず、最下部に有る(3)問い合わせする[Q&Aの下部「解決しないので問い合わせる」よりお問い合わせください。]とあるので、ヘルプトップから楽天Q&Aまで移動しましたが、「解決しないので問い合わせる」項目は存在して無く、行き止まりとなっていいましたが、これでは問い合わせシステムが存在しているとは言い難いし、問い合わせに答える意思が有るとは到底思えませんが、この様な場合、皆様はどのように解決を図られるのでしょうか?教えて頂きたいと思いますが、如何でしょうか?

みんなの回答

• ondrkm
回答No.2

おそらくなのですが、インフォシークとか楽天ブログとか、楽天の中でもコミュニティ系のサービスをお使いではないでしょうか? [ユーザサポートからのお知らせ]というリンクは↓のページに記載があるようですので。 http://portal.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_portal.cfg/php/enduser/ps_portal_landing.php 問い合わせフォームへの行きかたですが、ヘルプの一覧をみて、該当するのがないからといって閉じてしまわずに、個別のヘルプの説明文章が出る画面まで進むと一番下に「解決しないので問い合わせる」というボタンがありますよ。

noname#200609
noname#200609
回答No.1

こんにちは。 楽天利用者で、ヘルプも使ったことがあります。 似たような質問が無いか探したり、検索したりしてからでないと、 問い合わせのフォームが出て来ませんでした。 (私が使った時は、探したり検索しているうちに出てきました。) まずはヘルプの中で自分で調べたり、検索したりして それでも見つからない場合に聞いて下さい。 と言うことが言いたいのね、と、私は思ったのですが・・ 楽天ではなく、ここのサイトは、すぐに書き込めますね。