楽天のお問い合わせフォームが送信できない

このQ&Aのポイント
  • 楽天のお問い合わせフォームが送信できない問題について解説します。
  • 楽天のヘルプページでお問い合わせフォームの送信ができない問題が発生しています。
  • 楽天のお問い合わせフォームの送信ができない場合の解決方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天の「お問い合わせフォーム」が送信できない

楽天ヘルプのお問い合わせページでは、 STEP1が内容入力、2が推奨の項目確認・必要事項入力、3が送信完了とあります。 問い合わせ内容を入力し、その下の「次へ」をクリックしても、画面が変わりません(クリックはできます)。 最初は切り替わるのが遅いだけだと思いましたが、ずっと変わりません。 電源を切り、再起動して再度入力しましたが、変わらず。 他のサイトの問い合わせフォームは入力・送信できますので、楽天限定のようです。 楽天は電話で問い合わせができないので、問い合わせフォームが使えないと、問い合わせ自体ができず、困っています。 同じように、今日(10/22)問い合わせが進まない方はいますか? 解決方法をご存知の方がいれば、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

サイト側のサーバー等に、問題が出ている可能性もあり得るかもしれませんが・・ 「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_011.html 一度、一時ファイルやcookieや履歴等の溜まったデータを削除してから、ブラウザを再起動して送信できるか試してください。 「アドオンなしで起動」 http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja ブラウザの、アドオンをなしにした状態で起動して送信してみたり、送信時だけセキュリティ対策ソフトを停止した状態で行ってみてはどうでしょうか。

nqe81jj
質問者

お礼

aero1様、早々のご回答をありがとうございます! お礼が遅れまして、失礼致しました。 2つとも試してみましたが、状態は変わりませんでした。 送信時だけセキュリティ対策ソフトを停止した状態で、というのを試したいのですが、 私はパソコン初心者でして、停止にする方法がわからず…停止にして、 その後、有効の状態に戻せるのかという不安もありますが、確認して試したいと思います。 質問に答えて下さる方がいるか不安でしたが、このようにサイトのアドレスも添付して頂き、 とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 問い合わせフォームからの送信について

    ホームページによくある、問い合わせフォームの「送信」を押すとメールソフトが起動する仕組みについて質問します。 送信を押して、ホームページ上で入力した内容が反映されればいいのですが、まったく反映されないで起動します。 ですので、普通に一からメールを送るのと同じことになってしまっています。 どの設定を変更すれば、入力した内容が反映されて送れるようになるでしょうか? internet exploreを使っています。

  • PHPのメールフォーム(お問合せフォーム)について

    PHPのメールフォーム(お問合せフォーム)について 今、PHPでメールフォームを作っています。 (よくあるお問合せフォームです。) 書籍やウェブサイトを参考に 見よう見まねで、一通り作ってみました。 ただ、メールフォームを作るのは初めてなので 自分が作ったのものが公開できるレベルなのか (一般的なレベルに達しているかどうか)不安な感じです。 そこで、メールフォームについて詳しい方いらっしゃいましたら メールフォームを作る際に、押さえておくポイントについて 箇条書きで構いませんので、簡単に教えていただけないでしょうか。 例えばこんな感じで↓ ------------------- ・データの受け渡しはセッションを使う ・入力されたデータは必ずチェック ・Nullバイト攻撃対策をする ・セッションハイジャック対策する -------------------- ■私が作ってみたメールフォームの入力項目は下記のとおりです。 ------------------- <入力項目> 名前 電話番号 郵便番号 住所 メールアドレス メールアドレス(確認のため2回入力) お問合せ内容 ------------------- ■流れとしては下記のとおりです。 ------------------- 1)入力画面 ↓ 2)確認画面 ↓ 3)完了画面 ↓ 4-1)サイト運営者に入力内容が記載されたメールを送信。 4-2)ユーザーにサンクスメールを送信。 -------------------

    • ベストアンサー
    • PHP
  • メール送信フォームについて

    ヘッダー、メニュー、フッターはHTMLで記述しています。 問い合わせフォームはCGIで記述しています。 1.利用者が問い合わせフォームに入力 2.入力内容の確認画面、または入力エラーの画面 3.送信後完了画面 入力内容の確認画面でヘッダー、メニュー、フッターも表示させる。 入力エラーの画面でヘッダー、メニュー、フッターも表示させる。 送信後完了画面でヘッダー、メニュー、フッターも表示させる。 ヘッダー、メニュー、フッターはすべて同じ内容で、 問い合わせフォームのみが変化する仕様になっております。 入力内容の確認画面、入力エラーの画面、送信後完了画面の各画面のヘッダ、メニュー、フッターをCGI内にすべて記述しているのですが効率が悪いと感じております。 どのようにコーディングするのが最も効率が良いでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 問い合わせフォームの作り方

    問い合わせフォームには、入力画面や入力確認画面などがありますが、作成するページは次の4つで問題ないでしょうか? (1)入力画面 (2)入力内容の確認画面、 (3)「必須項目が入力されてい」を赤字で表示した再度入力する画面 (4)送信しましたの画面 そして、上記の4つのページを作り、PHPまたはCGIを作れば良いのでしょうか? また、バリテーション(検証)機能など、付け加えておいたほうが良い機能はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • お問い合わせフォームの内容は送信後どこに保存される

    ある業者のお問い合わせフォームに入力して送信しました。 その後、入力内容を確認したいのですがどこに保存されていますか。 入力後にお気に入りに保存したのですが、見てみたら何も書いてないフォームの画面が出るだけです。 今後、後で確認できるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • 問合せフォームに入力後、訂正で戻ると消えてしまう

    宜しくお願いします。 ある会社の、問合せフォームに入力して、入力確認ボタンをクリックすると、次の画面が送信と訂正になっているのですが、訂正をクリックして戻ると、入力した内容したものが全部消えてしまうのですが、どうパソコンの設定を変えればいいのでしょうか? 普通に送信をクリックすると送れますが、頻繁にその問合せフォームを利用するため、、訂正の前にコピーしておけば質問内容はいいのですが、名前やメールアドレスを再度、入力しなくては成りませ その会社にどの旨を問い合わせたところ、お客様のブラウザの設定をご確認ください。と言われました。 しかし、OKWaveとかでは、普通に戻っても消えることはありません。詳しく設定方法を教えて下さい。

  • 問合せフォームの送信について

    現在ビルダー11でサイトを作成しています。テンプレート?としてビルダーに入っている「お問合せ」フォームを作りました。 が、プレビューで仮に送信しようと、送信ボタンを押したところ、新たにOutlookが開いてしまい、フォームに記入した内容など、何も意味を成していませんでした; ちなみにOutlookが開いたとき、フォームに書いた文章は、本文に記載されておりません。 送信ボタンには、「挿入」→「フォーム」を設定しています。 かなり分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どなたかご指導お願い致します;

  • 楽天の問合せ先

    先日楽天ブックスで予約した買い物があるのですが、 ちょうどそれが届くか届かないかのタイミングで引越しすることになりました。 なので、届け先の変更をしたいのですが、 楽天内のヘルプを見るとお店に問い合わせるようにとあります。 そこで、楽天に問い合わせをしたいのですが、問合せ先が見つかりません。 問い合わせフォームも見つかりません。 どこにあるかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 配送業者が誰も住んでいないのに気づいて、 電話をくれて、それで別の住所への転送ができればいいんですけど。

  • 楽天カード【メール問合せフォーム】を教えて下さい

    電話ではなく、メールでの問い合わせ先を 楽天カード(株)に聞いたところ(他の要件もあったので手紙での問合せでした) ≪メールでの問い合わせは弊社HP楽天e-naviのお問合せフォームより連絡して下さい≫ https://e-navi.rakuten-card.co.jp/ との回答でした。 どこを探しても 電話での問い合わせ先しか見つからないのですが 私の見落としでしょうか? メール問合せフォームを知りたくて 聞いたのですが 楽天の手紙(画像)による説明では見つけられませんでした。 『よくあるご質問 』も見ましたがダメでした、 『ある』と解釈できる内容の手紙だと思うのですが どこにあるのでしょうか? お分かりになる方に教えていただければ幸いです 宜しく願いします。

  • 問い合わせフォームを作るには

    自分のブログやホームページに ボタンをクリックすると所定のフォームが表示され これに入力するし、送信するというのをつけたいのですが どうすればいいのでしょうか? 今は、同じブログの登録者のみトラックバック、 さらにこちらのメルアドを表示してますが、 思わしくなく、 メーラー起動せずとも使える 問い合わせフォームをつけたいのです。 素人ですので、きめ細かく説明してもらわないと わからないかもしれません。