楽天のお問い合わせフォームが送信できない

このQ&Aのポイント
  • 楽天のお問い合わせフォームが送信できない問題について解説します。
  • 楽天のヘルプページでお問い合わせフォームの送信ができない問題が発生しています。
  • 楽天のお問い合わせフォームの送信ができない場合の解決方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天の「お問い合わせフォーム」が送信できない

楽天ヘルプのお問い合わせページでは、 STEP1が内容入力、2が推奨の項目確認・必要事項入力、3が送信完了とあります。 問い合わせ内容を入力し、その下の「次へ」をクリックしても、画面が変わりません(クリックはできます)。 最初は切り替わるのが遅いだけだと思いましたが、ずっと変わりません。 電源を切り、再起動して再度入力しましたが、変わらず。 他のサイトの問い合わせフォームは入力・送信できますので、楽天限定のようです。 楽天は電話で問い合わせができないので、問い合わせフォームが使えないと、問い合わせ自体ができず、困っています。 同じように、今日(10/22)問い合わせが進まない方はいますか? 解決方法をご存知の方がいれば、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

サイト側のサーバー等に、問題が出ている可能性もあり得るかもしれませんが・・ 「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_011.html 一度、一時ファイルやcookieや履歴等の溜まったデータを削除してから、ブラウザを再起動して送信できるか試してください。 「アドオンなしで起動」 http://support.microsoft.com/kb/2539143/ja ブラウザの、アドオンをなしにした状態で起動して送信してみたり、送信時だけセキュリティ対策ソフトを停止した状態で行ってみてはどうでしょうか。

nqe81jj
質問者

お礼

aero1様、早々のご回答をありがとうございます! お礼が遅れまして、失礼致しました。 2つとも試してみましたが、状態は変わりませんでした。 送信時だけセキュリティ対策ソフトを停止した状態で、というのを試したいのですが、 私はパソコン初心者でして、停止にする方法がわからず…停止にして、 その後、有効の状態に戻せるのかという不安もありますが、確認して試したいと思います。 質問に答えて下さる方がいるか不安でしたが、このようにサイトのアドレスも添付して頂き、 とてもわかりやすかったです。 ありがとうございました。