楽天のヘルプページ及び会員情報管理内容の変更

このQ&Aのポイント
  • 楽天のヘルプページで問合せ内容を入力してもエラーが表示されてしまう原因を教えてください。
  • 現在、楽天の会員情報管理で登録しているのは携帯メールアドレスだけですが、PCのメールアドレスに変更した場合も携帯に情報が送信されるのか教えてください。
  • 楽天の問合せ内容を下記に記載しております。わかる方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天のヘルプページ及び会員情報管理内容の変更

(1)ヘルプページにおいて、問合せ内容を入力し「次へ」をクリックすると、画面左下に「ページでエラーが発生しました」と表示され進めません。何度か試みましたが同じ状況です。原因が分かりますか?(2)楽天に問合せたい内容は下記なのですが、分かる方お願いします。  *会員情報管理の登録済み国内連絡先において、メールアドレスと携帯メールアドレスの二項目    がありますが、現状は二項目とも携帯のアドレスを登録しており、楽天カード・楽天市場・懸賞な どの全情報は携帯にメールされています。 もしメールアドレスをPCに変更しても現状通り携帯のアドレスにも全情報がメールされるのでしょ うか? それともPCのみにメールされてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ugeton
  • ベストアンサー率28% (102/363)
回答No.1

ブラウザのセキュリティー設定が厳しすぎるのが原因です。 デフォルトに戻すが、別のブラウザで試してみてください。

関連するQ&A

  • 楽天会員情報管理でEmailアドレスを変更したいです。

    楽天会員情報管理でEmailアドレスを変更したいです。 ただし、変更時には現在登録してあるアドレスに「ワンタイムパスワードの発行」があり、このパスワードを入力する必要があります。 現在登録してあるHotmailのアドレスは以前からずっと使っておらず、パスワードを忘れてしまったのでアクセスできず、ワンタイムパスワードがわかりません。 Hotmailで「パスワードを忘れた方」をクリックしたのですが、自分のアドレスを入れると、そのアドレスは「Windows Live ID が間違っています。もう一度やり直してください。」と出ます。私のhotmailアドレスにアクセスできません。どうすれば楽天の登録アドレスを変更できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 楽天のお客様情報について

    楽天に登録しているメールアドレスを変更しようと思い お客様情報の入力をしています。 しかし 必須項目に会社名や 年収 、勤続年数など 個人情報を入力をしなければ登録できないような設定になっています。 10年以上前に 楽天へ登録をした時はこのような 個人情報を入力する必要はありませんでした。 個人情報を入力せずにメールアドレスの変更をすることは可能でしょうか。

  • 楽天カード入会特典の期間限定ポイントは会員登録情報を変更すると貰えない?

    1.楽天がよく行っている楽天カードのポイントプレゼントについて 「楽天カード新規入会+エントリー+1回利用でポイントプレゼント」というものなのですが、 ※ カード申し込み時とポイント付与時とで楽天会員登録の情報変更があった場合、ポイント付与できない場合がございます。 と書いてあります。(カードの情報ではなく買い物などに使う会員情報に)登録してあるケータイアドレスを削除したらポイントは貰えなくなるでしょうか?というのも、ケータイアドレスを登録しておくと楽天ショップの宣伝迷惑メールがたくさん届くためです。(1つずつ解除していますが追いつきません…)メールフィルターを設定してもいいのですが、必要なものまで止まってしまうのがいやで元から解除したく…。 2.また、カード入会時にケータイメールアドレスを登録してしまったのですが、あとから必須事項でないことに気付き、ケータイアドレス宛てに送られてきた完了URLをクリックしていません(アドレスの確認が完了していない)。これもポイントが貰えない原因になるでしょうか…? 通常ポイントは既にいただいております。今回はエントリー&カード利用で貰える期間限定ポイントについてです。質問する場所が間違ってるかもしれませんが、経験者がいらっしゃるかと思い質問しました。どうぞよろしくお願いします…

  • 楽天のヘルプに対する質問です。

     今回はヘルプに関する質問をしたいと思います。 メールに疑問が有り、[ヘルプ]をクリックし、該当する項目が無いので、メール ヘルプ最下部の[ヘルプで解決しない時]をクリックしたところ、[ユーザサポートからのお知らせ]が表示されましたし、最最下部[お問い合わせ]をクリックしてヘルプページを見ても問い合わせ先の項目が見当たらず、最下部に有る(3)問い合わせする[Q&Aの下部「解決しないので問い合わせる」よりお問い合わせください。]とあるので、ヘルプトップから楽天Q&Aまで移動しましたが、「解決しないので問い合わせる」項目は存在して無く、行き止まりとなっていいましたが、これでは問い合わせシステムが存在しているとは言い難いし、問い合わせに答える意思が有るとは到底思えませんが、この様な場合、皆様はどのように解決を図られるのでしょうか?教えて頂きたいと思いますが、如何でしょうか?

  • 楽天の情報

    登録情報に携帯のメアドを入力するように催促されて嫌々ながら登録したのですがそれ以来、今までずっと秘密にしてきたメアドにたまにおみせからのじょうほうが届くようになりました。楽天から情報が漏れたのではとしか考えられないのですが。どうしたらいいでしょうか?楽天に補償を要求できるのでしょうか?届いたメールを拒絶する方法もわからないのですがやり方も教えてください。

  • 楽天会員(infoseek会員)について

     現在楽天の会員に登録しています。それとは別にinfoseekの会員にもなっており、数年前の楽天とinfoseekのサービス統合による関連付けがすでに完了しています。(つまり楽天とinfoseekのログインID、パスワード、楽天スーパーポイントの共通)  そんな中、先日ログインID、パスワード、infoseekメールのアドレスが知られたくない人物にばれてしまいました。ログインID、パスワードは直ぐに変更しましたがinfoseekメールアドレスはどこを見ても変更できそうにありません。  普通なら会員登録を削除(退会)し、新たに会員登録し新たなinfoseekメールアドレスを得ればよいのですが、現在スーパーポイントが貯まりに貯まっており、また、この会員登録で楽天カードを発行したので出来ればinfoseekメールアドレスのみ変更できればと思っています。また、TSUTAYAなどにポイント移行は考えていません。  そこで質問ですが、infoseekメールアドレスのみ変更は可能でしょうか?

  • 楽天でアドレスの変更が出来ない

    楽天で買い物をしようと思い登録ページに進みましたが、途中でアドレスがもう使えなくなったgooのフリーメールアドレスだったことを思い出しました。 IDを忘れた方・・から途中まで書き込みしましたがもうなくなったアドレスに送られたようなので一度画面を閉じました。 自分の登録したページに行ってアドレスを変えようと思いましたが使われているため登録できないと出てきました。変えようと思ったアドレスで登録してないと思うのですが・・・・ 忘れているだけで登録したのかと思いましたが、変えようと思っていたアドレスではログインできませんでした。パスワードはここ数年どこも同じものを使っています。 アドレスは、変更できないでしょうか?今は、アドレスは一つしか持っていません。 説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 楽天の会員になれない

    楽天カードを作ろうと思ったら、その前に楽天会員にならないといけないみたいです。 それでメールアドレスを入力して、規約に同意するのボタンを押すと、他の方が同じメアドをつかっているので、使用できないとのこと。同じメアドといっても、私は楽天に会員登録した覚えはないのに、だからといって他のメアドはないし。みなさんならどうしますか。同一のメアドを他人が使っているとは思えません。

  • 楽天会員リンク登録について

    楽天市場にて楽天バンク決済を使いたいと思い、 http://www.ebank.co.jp/kojin/service/rakuten_cash/regist/index.html の手順で登録を進めていくのですが、STEP4のところで、 「申請を承けることができませんでした。登録を新されたお客様の楽天会員情報には、すでに別のイーバンク口座が登録されています。楽天会員お客様一人さまに対してご登録いただけるイーバンク口座は一つとさせていただいております。お手数ですが、お客様が登録申請された楽天会員情報をご確認ください。」 というメッセージの画面が出て、登録できません。 そこで、私の楽天会員情報の画面を見ると、 ▼ 銀行口座情報 イーバンク銀行 登録済 という表示を見つけることができました。私の楽天カードの引き落とし先がイーバンク銀行なので、そのように表示されて、故に楽天会員リンク登録も自動的に登録されているのかなぁ~と思い、その後、楽天市場で楽天バンク決済にて商品を購入しました。しかし、取引先より 「決済ステータスがご指定の口座は残高不足です。表示され振替NGとなっている」との連絡をいただきました。 もちろん私のイーバンク銀行の口座には、十分の残高があるのでですが…。 そこで質問です。 上記の事態がなぜ起こるのかが理解できません。私は、楽天バンク決済を使いたいだけなのですが…、この状態では、手続きが出来ません。このような状態の時、どのようにすれば、楽天バンク決済を使えるようになるのでしょうか。 本当は、楽天さんやイーバンク銀行さんに直接問い合わせたいのですが、どちらもこういった質問を受け付ける窓口が無いようですので。よろしくお願いします。

  • 楽天市場の個人情報について。

    最近楽天で買い物をするようになったのですが、 Q&Aを読んでもよくわからなかった事があるので、ぜひ教えてください。 1.楽天市場で買い物をした際、入力されたクレジットカードの番号は、お店側に知られるのでしょうか? Q&Aには、楽天市場のシステムで止まると書いてあったので、 お店側にはカード番号は知られないと思っていたのですが、カードの明細書には、利用店名で請求が来ていました。 2.懸賞市場に応募した際、当選した場合・落選した場合、どの程度の個人情報が先方に渡るのでしょうか? よろしくお願いします。