• ベストアンサー

楽天のお客様情報について

楽天に登録しているメールアドレスを変更しようと思い お客様情報の入力をしています。 しかし 必須項目に会社名や 年収 、勤続年数など 個人情報を入力をしなければ登録できないような設定になっています。 10年以上前に 楽天へ登録をした時はこのような 個人情報を入力する必要はありませんでした。 個人情報を入力せずにメールアドレスの変更をすることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

おそらくなんですけど楽天カードの新規登録か何かに進んでしまっているのでは?と思います。 【楽天会員メールアドレス変更方法】 ①下記にアクセスしてログインします 楽天会員情報の管理 https://member.id.rakuten.co.jp/profile/ ②「アカウントとセキュリティ」をクリック ③メールアドレス項目の右側にある「編集」をクリック ④「新しいメールアドレス」とパスワード、表示されている画像の文字を入力して「変更を保存する」を押す 以上で変更できますので確認してみてください。

kabihana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。変更できました。すみません。ヤフーと間違えてました。 とてもご親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

パソコンで変更でしょうか? そちらの方では現在環境が無いので確認できません。 スマホアプリなどからならば(スマホアプリならば「その他」タブから)「my rakuten」→「会員情報の確認変更」→「アカウントとセキュリティ」でメールアドレスのみの変更ができます。 ひょっとして「楽天カード」などの設定に迷い込んでいませんか? 私の方を見ても職業などの個人情報を入力するところには行きませんけど。 ↓こちらからログインしてみてはいかがでしょう? https://member.id.rakuten.co.jp/profile/

kabihana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。変更できました。すみません。ヤフーと間違えてました。 とてもご親切に教えてくださりありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.2

当方の楽天のIDはレギュラー会員となっていますがメールアドレスの変更をしようとした場合に実際に変更はしてませんが変更画面を出すまでの確認をした限り言われているような必須項目みたいなのは出てこなかったですけどね…

kabihana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。変更できました。すみません。ヤフーと間違えてました。

noname#256136
noname#256136
回答No.1

現在では必須になっているなら未入力は無理ではないでしょうか。