• 締切済み

楽天の情報

登録情報に携帯のメアドを入力するように催促されて嫌々ながら登録したのですがそれ以来、今までずっと秘密にしてきたメアドにたまにおみせからのじょうほうが届くようになりました。楽天から情報が漏れたのではとしか考えられないのですが。どうしたらいいでしょうか?楽天に補償を要求できるのでしょうか?届いたメールを拒絶する方法もわからないのですがやり方も教えてください。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

NO1様の回答の他に・・・・ 基本的に何処かにメアド登録(記入)した時点で、 転売もしくは情報漏れ、ネットであるなら加盟?しているサイトには 情報は筒抜けになると思って良い。 (今回なら楽天に入っている業者等) ヤフーのPCフリーアドレスなんかだと 作っただけで 数週間したらバンバン 出会い系やら色んなとこからきますよ^^; さて本題です。 >楽天に補償を要求できるのでしょうか? 結論から言えば出来ません。 >届いたメールを拒絶する方法もわからないのですがやり方も教えてください。 一番確実なのは PCからの受信を全て拒否に限ります。 やり方は iメニューからお客様サポートというところから入ります。 説明書等、ショップに聞くのも1つです。 やり方は自分で確認してください。(ここの質問で検索かけても出てきます) ただし、この設定をすれば 自分が今登録していて受信している物等も全て こなくなりますので、別途 受信したいアドレスを個々に入力しないといけません。

  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.1

通販の利用をした時に注文ページの最後の方まで見ていますか? メルマガがチェックされたままの状態になっていると思います。 毎回注文を確定する前にこのチェックを外さないと楽天からのメルマガや、購入したショップからのメルマガが定期配信されます。 メルマガの解除は 楽天トップから【おトクメルマガ申込・停止】 もしくは届いたメールの最下部に配信停止のページがあるので、そこから一つずつ解除していってください。

関連するQ&A

  • 楽天のお客様情報について

    楽天に登録しているメールアドレスを変更しようと思い お客様情報の入力をしています。 しかし 必須項目に会社名や 年収 、勤続年数など 個人情報を入力をしなければ登録できないような設定になっています。 10年以上前に 楽天へ登録をした時はこのような 個人情報を入力する必要はありませんでした。 個人情報を入力せずにメールアドレスの変更をすることは可能でしょうか。

  • 楽天インテリアニュース

    私のフリーメールにタイトルのものが届きます。これって楽天の会員になったってこと?それとも以前に楽天から商品を買ったから?楽天会員の登録しようとしたら、私のメアドが他にいるようになっている。考えられるのは楽天から商品を買うときにメアドを入力したからかな。私の考えあってますか。

  • 楽天の会員になれない

    楽天カードを作ろうと思ったら、その前に楽天会員にならないといけないみたいです。 それでメールアドレスを入力して、規約に同意するのボタンを押すと、他の方が同じメアドをつかっているので、使用できないとのこと。同じメアドといっても、私は楽天に会員登録した覚えはないのに、だからといって他のメアドはないし。みなさんならどうしますか。同一のメアドを他人が使っているとは思えません。

  • 楽天は情報流出の宝庫?

    楽天に参加している企業にメアドを登録すると 必ずと言ってもいいほど、出会い系などの迷惑メールが来ます。 楽天の管理能力がないとしか思えません。 みなさんどう思いますか?

  • 楽天リサーチ モニター登録の件

    楽天リサーチ モニター登録で本登録の際、下記のように携帯のメールアドレスを、要求されました。 スマホで使用している 3つのアドレスを、記載したのですが、いずれも、アドレスとしては 使用できないとのコメントが、出て、本登録できません。 どのようなアドレスであればよいのか、教えて下さい。 会員情報の追加登録 このサービスを利用するためには、以下の項目を会員情報に追加登録することが必要です。 必須 携帯メールアドレス <半角英数字> 携帯電話のメールアドレスを入力してください。

  • 楽天カード

    この度、楽天カードをWebより申込みをしようと画面に従って入力しました。 しかし、メアドのユーザーIDの項目にて「既に登録があります」とエラーメッセージが出ます。以前にオークションで登録したかもしれません… やはり、現在のメアドを変更しないと、次のステップへは進めないのですか? ちなみに、パソコンからではなく携帯からの楽天カード申込みになります。

  • 楽天で他人の携帯メアドが登録されていた

    楽天には問い合わせましたが返事がすぐ来ないので不安なためこちらでも質問させていただきます。 楽天のメルマガを解除するために登録情報を見たところ、携帯メールアドレスが全く知らないメアドになっていました(うちは夫婦2人ともauですがdocomoのメアド) この携帯メアドの持ち主が不正アクセスして登録したのか、楽天の手違いで登録されているのかまだ不明です。 クレジットカードの情報を登録していたため心配しています。 (カードの使用履歴がネットで閲覧するようになっており、主人が仕事で在宅でないため夜までログインできません)。 このドコモのメアドの持ち主が不正アクセスして登録していた場合に、私のIDとパスワードを知らないと不可能なのでこの場合は勝手にクレジットカードで品物を購入することが可能ですよね? その場合の被害は不正利用されたと分かれば返還もしくは請求されないようで、万が一不正アクセスでも被害はこうむらないと思いますが、楽天で他人のメアドが知らない間に登録されていた方っていらっしゃいますか? 携帯メアドはすぐに自分のものに変更し、クレジットカードの情報は削除しました。

  • 楽天のヘルプページ及び会員情報管理内容の変更

    (1)ヘルプページにおいて、問合せ内容を入力し「次へ」をクリックすると、画面左下に「ページでエラーが発生しました」と表示され進めません。何度か試みましたが同じ状況です。原因が分かりますか?(2)楽天に問合せたい内容は下記なのですが、分かる方お願いします。  *会員情報管理の登録済み国内連絡先において、メールアドレスと携帯メールアドレスの二項目    がありますが、現状は二項目とも携帯のアドレスを登録しており、楽天カード・楽天市場・懸賞な どの全情報は携帯にメールされています。 もしメールアドレスをPCに変更しても現状通り携帯のアドレスにも全情報がメールされるのでしょ うか? それともPCのみにメールされてしまうのでしょうか?

  • 楽天あんしんメルアドサービスについて。。

    楽天で商品を注文した後、店から口座の振込先などを知らせるメールが来ませんでした。 3日目におかしいと思い、店の問い合わせメールに尋ねたところ、私は見覚えがない長ったらしいメールアドレスが登録メールになっていたのでそっちに送ったと言うのです。 楽天にそれについて問い合わせたら、 「楽天市場ではお客様のメールアドレスが店舗へ直接知らせることなく やり取りがおこなえるよう「楽天あんしんメルアドサービス」を提供しております。」 そして楽天あんしんメルアドサービスについての説明のリンクを張り付け、よろしくお願いしますで終わってました。。 店からのメールが来なくて困っているとメールしたのに、それについてはスルーされました。 店から返ってきた問い合わせメールの返答で振込先が分かったので、お金を入金したら、入金確認と発送のお知らせがすぐに店から私の楽天へ登録したつもりのメールへ送られてきました。。 登録メールはGメールです。 これってどうすればいいのでしょう。 前にも何度か、楽天で注文した後、振込先の案内のメールだけが来なかったので、そこのところがおかしくなっていると思うんです。

  • 楽天に質問できない

    「楽天みんなで解決Q&A」で質問ができない。 楽天の会員にはなっているんだけど、会員のときに入力したメールアドレスと同じくしたら、「すでに存在しています」とか言うのが出て、プロフィール登録ができない状況です。ほかにメアドは持っていないし、どういうことでしょうか。冒頭の質問コーナーで質問するには、会員になっていれば、プロフィール登録なんてしなくて済むんじゃないの。楽天に嫌われているのか。