Windows 8を使う上での初歩的な質問について

このQ&Aのポイント
  • Windows 8を使う上での初歩的な質問について解説します。
  • Windows 8でタッチパネルを使用する際にアプリのダウンロードが必要かどうかについて考えます。
  • Windows 8のアプリの削除やセキュリティソフトの不要なソフトウェアについても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows8 初歩的な質問ですいません

タッチパネル搭載のwindows 8を買いました。 例えばアマゾンのHPを頻繁に使うとして、 従来のHPをキーボードやマウスを使用して閲覧する頻度が高くても、 時々、タッチパネルで見たい・・・・というとき、 アプリもダウンロードした方がよいのでしょうか。 スタート画面にHPを貼り付けることもできるけれど、 タッチパネルを使用するなら、アプリの方が良いのか でも、ダウンロードという言葉にひっかかります。 ダウンロードすると、PCが重くなる???とか(笑) 画面上には沢山のアプリが動いていますが どこまで削除して良いのか迷ってしまいます。 それと、セキュリティソフトでウィルスバスターが入っていますが マカフィーやiフィルターも入っています。 後者2つは、削除しても良いですよね。 よろしくお願いします。

noname#224532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アプリをダウンロードすると、プログラムが増えますので 当然デイスクの容量は減ります。 HPの方が容量が減らないので、容量を気にされるのであれば 辞めておいた方が良いかと思います。 マカフィーはセキュリテイ関連なので、ウィルスバスターに入られているのであれば 削除されても問題ないかと ただ、iフィルターはセキュリテイ関連ではありません、有害サイトをブロックしてくれます、 お子様等がおられる場合は有効かと思われますので、 必要があるかどうか確認され処理される事をお勧め致します。

質問者

お礼

そうなんですね。わかりやすい説明ありがとうございました。