• ベストアンサー

たんぱく質不足

一人暮らしをしていて、 どうしても食生活が偏ってしまいます。 10日ぐらい、まともなたんぱく質(肉、魚、卵~など)を摂っていませんが、 大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiraz7125
回答No.4

栄養の偏りはやっぱり心配です。 だけど一人暮らしなら、食生活に気を付けないとつい偏りますよね。 たんぱく質が不足すると体力が落ちるそうですよ。 お豆腐とか?って書きかけて、実際に調べてみたらカップラーメンより たんぱく質が少なかった! 牛乳にきな粉を混ぜてみるとか、するめをかじるとかどうです? 私が調べたサイトを貼り付けておきます。 これから頑張ってください。

参考URL:
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/protein.html

その他の回答 (3)

noname#181802
noname#181802
回答No.3

豆とかも良質なたんぱく質ですが…取りましたか? 後、ご飯もたんぱく質ありますよ。 気付いたのなら明日、摂れば良いんじゃないですか?寒くなってきましたから、ご飯をたくさん食べて体暖めてくださいね。

• blazin
回答No.2

わかってるなら少しは変化をつけたいよね? せめてサプリメントを食事に足すとかさ。 大丈夫かどうかは個人差があるからね。 ただ偏りは当然色々な歪を作りやすい。 まだ10日ならまだしも、それが月単位で続いたりすると健康を害する事もありえる。 こうして悩んでるんだから、自覚がある。 その自覚を少しでも食生活へ活かす。それは出来る事☆

nashiumi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

年齢を書いていないので、正確に言えませんが 20代でしたら10日位は大丈夫です≪あまり勧められませんが≫ 10代の成長期でしたら、脂質糖質を減らしてでも食べてください 後時間などが少なく食べれない場合には、補助食品として、牛乳がお勧めです 完全食品に近いのが、卵と牛乳ですが 卵はコレステロールが心配ですので牛乳がお勧めです ただビタミン類が少ないので果物や野菜などで取ってください

nashiumi
質問者

お礼

ありがとうございました。