• ベストアンサー

お店の店長さんとのその後・・・

長文にて失礼します。 以前、こちらにて「お店の店長さんの事が気になってしまって」と言う質問をしたものです。 何人かの方からアドバイスをいただいて、少し不安がとりのぞけ、落ち着けました。 それから、まずは何百人のうちの1人のお客のように埋もれたくないのでほんの少しだけ動いてみました。 店長さんの携帯アドレスは知っていたので相談のメールをしてみました。 その内容は適当に作ったものではなく、本当に困っていた事だったので 素直にメール出来ました。 本当はPCから問い合わせフォームで連絡するようなんですが、今PCない所いるので携帯へのメールで失礼しますと前提です。 夕方にメール→夜の遅くに返事がきました。 もちろん適切なアドバイスをいただき、時間があれば自分がついて教えてあげれれば良いのですが・・・の一言もありました。(そんな事が出来るように頑張ります!とも) それに対して私も夜遅かったですが、御礼のメールを入れました。 いつでも相談にのるので、気軽に連絡下さい。24時間受け付けてます。 それ以外の相談もお気軽にと返信がありました。 それからは時々メールをしていますが、昨日「お酒のめますか?」というメールがきました。 もちろんお酒は好きなので、「強くはないけど、お酒は好きです。ちなみに最近日本酒にはまってます。」と夜遅い時間ですが返信しました。 すると今朝、「自分も日本酒にはまっています。もし機会がありましたら、飲みに行く機会があったらいいな~と思っています。お仕事頑張って下さい。」と! なので、向こうもこれから仕事なので「もし飲みに行く機会があるといいいですね。その時は声をかけてください。お仕事頑張って下さい」とメールしました。 段々本来の相談ごとから、話がそれていってしまってますが?! 支離滅裂になってしまいましたが、こんなやりとりをしています。 多少なりとも脈はあるのでしょうか??? 単なるその他大勢のお客さんからは抜き出ているのでしょうか? これからどのようにしていけばよいのでしょうか? 焦ってもしょうがないのはわかってるのですが、メールをする度に 意外な返事が来るので、???という状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurokuma7
回答No.1

はじめまして。 脈あり判断は難しいですが。。。 お酒飲みに行く機会を御自分から作られてはいかがですか? 焦ってもしょうがないけど、機会を作らない事には脈があるかどうかもわかりませんしね。 頑張って下さい。

greeneco39
質問者

補足

ご回答有難うございます。 お酒を飲みに行く機会ですが・・・ そのお店は平日に1日だけお休みで、他の日は21時まで 営業しているんです(お客としては有難いのですが・・・) なかなか難しいような気がして。 もしかしたら、昨日はお昼過ぎにお酒の内容のメールが来たので そのお誘いだったのかもしれません(単なる私の思い込み?) どのように誘うのが、良いですか? バレバレな誘い方ではなく、さり気ない誘い方はありますか?

その他の回答 (2)

• madmax4
回答No.3

脈ありますねーーーーーかなりある! ただし意外な返事ってのがわかりませんね

• kaerunko
回答No.2

脈はあるかもしれませんね。 少なからず相手からは好意を感じます。 おいしい日本酒を出すお店があって とか、口実は作れますよ。