• 締切済み

小豆くるみ食パンで何か作れる物教えてください!

この間、主人の実家から一斤くらいあるミニ小豆くるみ食パン(小さな食パンの中に小豆とクルミが入ってます)を頂きました。 一週間位冷凍保存して、ト-ストして食べたところ 美味しかったのですが二枚までは美味しく食べれても、 たくさん食べるとくどくなる甘さでした。 主人も食べませんし、余ってしまって困ってます。 (子どもいません) 今は冷蔵庫に入ってますが、さすがにパサパサして 味が落ちてしまってます…。 捨てるのは勿体無いですし…。 このパンを使用してできるレシピあれば教えてくださいm(__)m ※補足 主人も私もお饅頭など、砂糖甘さが強い物は苦手です。 とくに主人は、私が作った砂糖控えめの フレンチトーストや煮物は好きのようですが 一般向けの売られているフレンチトースト等は嫌いです。

みんなの回答

回答No.4

コロッケの衣などはいかが? かぼちゃや、サツマイモのコロッケですと、それほど違和感なくいけると思います。 もちろん、そのパン100%ですと、甘すぎるので、等量位の普通の食パンをあわせて一緒にミキサーにかけて粉砕してみてください。 乾燥パン粉よりもさっくりと揚がりますよ。 くるみが入っているので香ばしさもあるでしょう。 また、結構な量のパン粉がいりますから、これでほとんど消費できるかと。 トーストして、オニオングラタンスープに合わせるのも方法の一つかと。 要はほんのり甘い料理に合わせると、それほど違和感はないはずです。

tanevota
質問者

お礼

なるほど~☆コロッケ良いですね! オニオングラタンスープもいけそうなので、作ってみます♪ ありがとうございます!!

• kohune
回答No.3

ラスクなんっていかがですか?  薄く切って、オーブンで焼いて、粉砂糖、半分は、バター塗って焼いて塩でもいいかも。  

tanevota
質問者

お礼

おぉ、ラスクだったらいけそうですね☆ いろいろ試してみます。 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは お砂糖の量を減らしてですが http://www.wendy-net.com/nw/recipe/recipe68.html アズキの歯ごたえと甘さが合うかどうかですが http://cookpad.com/recipe/236782

tanevota
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます!(^^)!

• draft4
回答No.1

捨てちゃいましょう (^_^; 公園にでもおいとけば猫とか鳥が食べますから

tanevota
質問者

お礼

捨てるというより寄付する気持ちで おいておいても良いですね(~_~;) ありがとうございます。