• ベストアンサー

パンを使ったもの

フレンチトースト以外でパン(食パン)とカマンベールを使ったレシピを教えて下さい。 パンの耳を揚げて砂糖をまぶすというのも知っています。

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ふたたびおじゃまします。 まったくのオリジナルではありませんが、ハム入りフランが分かりにくいと思うのでレシピを書きます。 材料(直径20cmのフラン型) 食パン(パン粉状にしたもの)---------2カップ 全卵---------------------------------4個 牛乳---------------------------------200cc 生クリーム---------------------------70cc 塩・こしょう-------------------------各少々 ハム(ベーコン)---------------------150g カマンベールチーズ-------------------1/3カップ ※フラン型=プリンカップの大きいもの       プリンカップでもOK  ハム、チーズはサイコロ状にカット 作り方 (1)全卵に牛乳、生クリーム、塩、こしょうを混ぜる。 (2)パン粉、ハム(ベーコン)を(1)に加えて混ぜる。 (3)フラン型に(2)を流し入れる。 (4)天板に水を張り、(3)をおいて180℃に熱したオーブンで約20分焼く。 ※オーブンがなければ、蒸してもOK  味付けはお好みで。 それでは・・・(o・・o)/~

Maryy
質問者

お礼

とても参考になりました。是非作ってみて食べたいですねありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

パンだけの料理であれば、 (1)パングラタン---ドリアのパンバージョン (2)パンスープ---2~3cmに切ったパンをスープの具として食べる。 (3)ベーコン巻き---細く切ったパンにベーコンを巻いて焼く。 (4)ナッツ揚げ---ナッツをまぶした揚げパン。 (5)ツナの揚げパン---ツナとホワイトソースを使った揚げパン。 パンとカマンベールを使うのなら、 (1)パンのチーズフライ---カマンベールを食パンで巻いて揚げる。 (2)ハム入りフラン---ハムとカマンベールを入れたプリンのようなもの(甘いものでなく、パン粉を使う) こんなものでどうですか? くわしいレシピがいるものがあれば、言ってください。ヽ((*^◇^)ノ

Maryy
質問者

お礼

随分たくさんのレシピありがとうございます!!タイトルをみただけでも解かりそうな気がしますが、もしオリジナルのものがあれば教えて欲しいですね。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

カマンベールチーズの上部に切り目を入れ、白ワインを少し注ぎ レンジで2~3分加熱します。(チーズがとろけるまで) 食パンに、チーズをつけて食べます。 他の野菜をつけて食べても美味しいですよ。 簡単チーズフォンデューです。

Maryy
質問者

お礼

それおいしそうですね。でも、白ワインを買わないとないんですよね。そんなにワインを使うほど料理をしたことがないもので…(ワインを飲むこともない)

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.1

 サラダ、スープ(クルトン)。ホットサンド。ってのは予想範囲内ですよね。  ハンバーグ(生パン粉)にもできるし、チーズのフライ(冷凍庫でカチンカチンに凍らせてすりおろす)とかはどうでしょう?

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございます。前者のほうを申し上げたのは知ってます。一緒になったレシピがないかなと思いました。

関連するQ&A

  • 食パンを使ったレシピ

    食パンを使ったレシピを教えてください。 トースト・ピザトースト・フレンチトースト・サンドイッチetc ↑以外のものでお願いします。 景品欲しさに今月いっぱい食べなくてはならないので 飽きることのないようにしたいのです。笑 よろしくお願いいたします。

  • 小豆くるみ食パンで何か作れる物教えてください!

    この間、主人の実家から一斤くらいあるミニ小豆くるみ食パン(小さな食パンの中に小豆とクルミが入ってます)を頂きました。 一週間位冷凍保存して、ト-ストして食べたところ 美味しかったのですが二枚までは美味しく食べれても、 たくさん食べるとくどくなる甘さでした。 主人も食べませんし、余ってしまって困ってます。 (子どもいません) 今は冷蔵庫に入ってますが、さすがにパサパサして 味が落ちてしまってます…。 捨てるのは勿体無いですし…。 このパンを使用してできるレシピあれば教えてくださいm(__)m ※補足 主人も私もお饅頭など、砂糖甘さが強い物は苦手です。 とくに主人は、私が作った砂糖控えめの フレンチトーストや煮物は好きのようですが 一般向けの売られているフレンチトースト等は嫌いです。

  • 食パンを使ったレシピ

    当方一人暮らしです。 先日、食パンを1斤買った直後にもう1斤頂いてしまいました。 いつもなら冷凍してしまうのですが、冷凍庫はいっぱいで食パンの入る隙間がありません。 フレンチトースト、ハニートースト等甘くなる食べ方でなく、かつ揚げない料理法で大量に消費できるレシピがあれば教えてください。

  • パンの耳の利用法

    サンドイッチやホットサンドをよく作るたびにパンの耳がよく余ります。 昔ながらの油で揚げてお砂糖やきな粉をまぶすお菓子を初めとして、フレンチトースト、乾燥させてミキサーにかけてパン粉にしたりするのですが、それ以外の用途がないかと思っています。 何かいい利用法教えて下さい。

  • 食パンのおいしい食べ方

    最近朝ごはんを食パンにしています。 毎日飽きずに食べるため、みなさんの食パンのおいしい食べ方を教えてください。 なお、一人暮らしの朝ごはん用なので、なるべく手間がかからずに、家にあるものでパパッとできるものでお願いします(フレンチトーストみたいなのはNG!) 少しの手間はいいですが、使う道具はトースターのみが一番望ましいです。 ちなみに私の最近の食パンメニューは、 ・マヨネーズ+カニカマ ・マヨネーズ+カレー粉+チーズ+ベーコン ・マヨネーズ+ブロッコリー+ソーセージ ・バター+砂糖 ・バター+胡麻 あ、マヨラーではありませんw 少し前は、6枚切りの食パンを縦に半分に切って薄くして、カリカリトーストにするのにハマっていました。

  • 食パンの耳

    食パンの耳が大量にあるのですが、思い浮かぶのは油で揚げて砂糖をまぶすレシピだけです・・・(>_<)どなたか簡単ですぐ作れて美味しい、一押しのレシピを教えていただけませんか?宜しくお願い致しますm(__)m

  • 食パンにつけるものは?

    おはようございます。 1.食パンには何をつけてますか? マーガリン、ジャム、チョコクリームなど色々ありますね♪ 2.ピザ、フレンチトーストなど、違う食べ方などもしてますか? よろしくお願いします。

  • おいしいフレンチトーストの作り方をアドバイスしてください。

    今日、フレンチトーストを作ったのですが、なんだかあぶらっぽくて、べちゃっとした感じになってしまいました(ToT)  食パン2枚  A:卵1個、牛乳75cc、砂糖大さじ1/2  食パンをAにつけてフライパンで弱火でじっくり焼いた。  途中で、ふたをしたのがいけなかったのでしょうか?  牛乳が多かったのかな?? おいしいフレンチトーストの作り方を教えてください!

  • 甘くてふんわりのパンを焼きたい!

    手作りパンにはまってます。 フツーの食パンやバターロールはクリアしましたが、ほんのりと甘いパンが焼きたくてお砂糖を増やしたら、何となくモチッベタッとした感じになってしまいます。 発酵時間やドライイーストの量を調整したりしてチャレンジしても、ふんわりしません。市販のふんわり甘いパンはお砂糖以外の甘味料を使っているのでしょうか? いろいろなHPや市販のレシピ本を見てみたのですが、おしゃれなパンや凝ったパンはあっても、私が求める「フツーだけどちょっと甘め」というのはなかなかみつけられません。 どなたか教えていただけませんか?

  • 2歳児の朝食

    朝食はだいたい食パンですが、トーストにマーガリンではほとんど食べなくて(ひとくち程でやめてしまう)、でも食事をさせたいから、いつもフレンチトーストにしてしまっています(これだと柔らかくて甘いので、食パン1枚分はペロッと食べていると思います)。でも、子供も私もいい加減あきてきている感じ。でもトーストは食べないし、困っています。ちなみにジャム、はちみつ、ピーナツバター、サンドイッチもだめです。食パンを喜んで食べてくれる工夫やレシピお願いします☆

専門家に質問してみよう