• ベストアンサー

付き合って4年の彼女と結婚しようか迷っています。

彼女と結婚するか別れるか迷ってます。というか私が未だに結婚(すぐにというわけではない)を決意できていないことと、さらにネットで声かけられた女の子とお茶したことがバレて愛想つかされて別れを告げられました。それでもその日は2人ともぼろぼろ泣いてました。互いに別れたくないはずなのですが・・・ 私が現在26歳(実家)で彼女が28歳(一人暮らし)。学生時代バイト先で知り合い4年付き合っています。 何となく付き合いはじめました。どちらが好きと言ったわけでもなく、何度か彼女の一人暮らしの家に遊びに行ってるうちに付き合うことになりました。家も近いので土日はほぼべったり一緒に過ごしてます。週3日は会っています。 彼女は私と「結婚したい」と前から言ってくれていましたし、すごく親切にしてくれます。大人しい暗めな性格な私に対して、明るく積極的な彼女はちょうどいいとも感じます。食べ物の好みも合いますし、一緒にいると楽しいです。実家の家族と不仲な私にとって最も親しく、私をよく理解してくれてます。私も別れたくないですし、このままの関係が続けば幸せです。 ただ結婚を決断するのが怖いです。と言うのは何となく付き合ったせいか以前からそれ程「好き」という明確な気持ちはないです。付き合ってから徐々に仲良くなってきた感じです。以前も私に結婚する気がさらさら無いということで別れたことがあります。今は以前よりは進歩し「結婚してもいいかもしれんな?」というくらいの気持ちはあります。 何にしても、現状のこんな程度の気持ちで結婚はできないと考えています。さらに彼女は見た目、話し方は日本人と変わりませんが、ばりばりの外人さんであることも私を慎重にさせます。日本へは留学で来てそのまま働いとります。さらに言うと外見はそれほどタイプではないです。 ただかなり変人の私とこれまで苦労したそうですが、4年も付き合い理解してくれたこの彼女以上の人はいない気もします。また決してモテる方ではない私(初めて付き合った彼女は1ヶ月でふられる。告白されたこと無し)を好きになって優しくしてくれる人がこの世にもういないかもしれないという気もします。 だから非常に迷っています。結婚を決意しプロポーズすれば、おそらく許してもらえると思います。しかし、それをしようか、しまいか・・・   アドバイスください(TT)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

NoDecisionさんの結婚は、たとえ結婚したとしても NoDecisionさんは奥さんに満足出来ず浮気するとお もいます。 なんといっても問題は、外見はそれほどタイプでは ない事です。 人間欲が出ますから、より可愛い子と付き合いたい んです。俺は可愛ければ性格なんかどうでもいいの で蛯原友里でも押切もえでも付き合えます。 でも、俺がかっこよくないので可愛い子と絶対に付 き合えません。なぜなら可愛い子はかっこいい男と 付き合いたいと思うから、おのずと見た目相応の恋 人と付き合うのが一般的です。 ですから、俺は妥協して結婚しました。 心の中ではもっと可愛い彼女と結婚したいと!いつ も思っていました。 案の定結婚してから浮気の連続です。 でも、今は可愛い子供にも恵まれ、「この女性と結婚 できて良かった」と心から思います。 浮気相手は妻より可愛くて好きですが、俺が守るべき 相手は何があっても妻、子供達です。どんなに可愛い 浮気相手でも俺は絶対に守りません。 NoDecisionさんの気持ちを察すればお気持ち痛いほ ど解ります。 NoDecisionさんも本当はもっと可愛い子と結婚した いのだと思います。 そうなると 1)このまま可愛い子が見つかるまで今の彼女を   キープして付き合うか。となると、いつまで   新しい彼女を探し続けるのか?という点で悩   みます。 2)彼女がいると、新しい彼女探しに本腰はいら   ないので今別れるか。 というところじゃないでしょうか。 ひっかかるのは「決してモテる方ではない」です ねー。可愛い女性からNoDecisionさん付き合って! なんてくることはまずあり得ませんから、今の彼 女で妥協して結婚する!というのが最善の方法の ような気がします。 俺は結婚相手なんか誰でも良いです。だから今の 妻じゃなくても全然平気です。 でも、子供が出来ると違うんですよねー。 自分の子供って、見ているだけで涙が出るくらい 可愛いです。 きっと妻と結婚していなくても別の女性と結婚して 子供がいると思います。 でも、今となってはこの子供達じゃないとダメなん です。妻と出会っていなければこの子供達は存在 しないと思うと恐ろしく感じます。 だから俺はなにが何でも妻子供は俺が守るつもり です。 でも子供がいなければ、結婚したとはいえ浮気して よりかわいい女性と知り合えば、離婚したと思いま す。

その他の回答 (6)

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.7

こんにちは。 30代の既婚者の女性です。 質問者様は彼女が自分から離れていかないという自信があるのかもしれません。 でも、人の気持ちは変わります。 文面を読む限り、彼女はいい人だとおもいますし、 質問者様もなかなか出会いがないように思えます。 彼女を他の人に取られたとき、きっと質問者様はすごく後悔すると思いますよ。 私は結婚することをお勧めします。

noname#98710
noname#98710
回答No.5

「絶対にこの女と結婚したい。この女とでなければ、誰とも結婚したくない!」 ぐらいの強い執着があれば、結婚を申し込んでも良いと思います。 そうではなく、「まー、結婚してもいいかなぁ…」ぐらいだったら、今はまだその時機じゃないのでしょう。 見送ったほうが無難かも。 質問者様はまだ大変お若いので、結婚を焦らなくとも良いと思います。 もうしばらくそのままお付き合いしては?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

結婚してほしい物が手に入らないなら結婚する気にはなりませんわな。 あなたは何がほしいんですか? ほしいものを手に入れるために行動するのがいいと思います。 自分のやる気を刺激する物が、自分のほしいものです。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.3

文章見た感じ結婚決意した方がいいと思います。 知らないうちに温度差が生じ彼女の方から離れて行ったら絶対に後悔します。大切なものは何か?をよく考え…。 頑張って^^

回答No.2

こんにちは。33歳、既婚の女性です。 あらあら、随分話しが頭の中で進んでいる様ですが...ちょっとここは冷静に気持ちを落ち着かせてみましょうよ。 まず、私が引っ掛かるのは... >結婚を決意しプロポーズすれば、おそらく許してもらえると思います。 と、この一言なのですが...ご質問者さんは、今回の喧嘩を許してもらい、そしてよりを戻してもらいたい、と言う理由からプロポーズをなさろうとしていらっしゃるのでしょうか?? 私が思うに、今回の喧嘩は結婚観の違いから来たものでは無く、(言い方は非常に失礼になってしまいますが)ご質問者さんの“浮気してる訳じゃ無いから女の子とお茶をする位は悪い事じゃ無いだろう”と言う軽い気持ちから来た喧嘩なのですよね? もし私の予想があたっているのであれば、これを理由にプロポーズをするのはちょっと違うのでは??と(私は)感じます。 ご質問者さんは彼女さんを失いたく無いが為焦り過ぎてはいませんか? ご質問者さんが他の女性とお茶をした事が喧嘩の原因と言うのであれば、ご質問者さんの彼女さんは、“いくら浮気で無くても彼氏と自分以外の女の子が出かけるのは嫌”と言う性格の女性の様子。もし、彼女さんがこれが理由でご質問者さんに別れを告げたのであれば、結婚のプロポーズでは問題は片付きません。 女性に取って、結婚とは一大事。その結婚相手となり得る彼氏(この場合ご質問者さんです)が、“結婚前から自分以外の女性と出かける事が出来る。って事は結婚してからもそういう事があるかも”と解った上で安心して結婚を承諾する女性は一般的には少ない方ですよ。 私が思うに、ここは“結婚”と言う言葉で彼女を釣る様な真似はせず、もう二度と彼女さんにこの様な嫌な思いはさせない(彼女に隠れて女友達と出かけたり、等)と言う所から始めるべきなのでは?と思うのです。 とりあえず、プロポーズと言う形では無く、“彼女さんとの結婚は真剣に考えてはいる”と言う所は彼女さんに伝えるべきだとは思いますが、まずは今回の件で何故別れると言う話しに発展してしまったのか、と彼女さんと話し合ってはどうでしょう? ご質問者さんに取って、“ネットで声をかけられた女の子をお茶をしに行く”と言うのは大した事ではないのかもしれませんが、彼女さんには大きな問題だと思えたから喧嘩に発展していった訳です。 ならば、ご質問者さんと長年の友人である女性が出かける事は、彼女さんに伝えれば大丈夫なのか、はたまたご質問者さんと長年の友人であっても、相手が女性と言うだけでご質問者さんがその人と出かける事を彼女さんが嫌がる、と言う事なのか... この辺の価値観にずれが出て来ると、今回のご質問者さんの件の様に事が大きくなって来てしまうと思います。 特に、ご質問者さんは本当にやましい気持ちが全く無い状態でそのネットの女性と出かけたのであれば、こんな事で彼女さんと別れてしまうのは非常に勿体無いですから。 まずは、“別に君を傷つけようと思ってそんな事した訳じゃ無い。本当に大した事じゃ無いと思ったから軽い気持ちで出かけただけでやましい気持ちはこれっぽっちも無い”と言う事を彼女さんに伝える事が出来れば、プロポーズなんて極端な選択をせずとも、関係修復は可能になると思いますよ。 頑張ってくださいね。

回答No.1

自分にとっての「結婚」というものを整理してみてはどうでしょう? その後に再度自分に問いかけてみてはどうでしょう? アドバイスにはなっていないかもしれませんが、以下は自分の体験です。 ちなみに別れては、もう元には戻りません。よりを戻しても絶対に違和感は残ると思います。 補足 僕も昔、似たようなことがありました。 ・モテナイ(告白されたことがない) ・初めての彼女(現在最初で最後ですが…)は自分のことを誰よりも理解してくれました。 ・外見は周りから「お前の彼女って、いやお前がいいのなら…」というような感じです。 ・付き合うきっかけはバイト先で自分が彼女を指導したことからです。 それからお互い意識しあい、付き合いました。 付き合う前は自分は好きな人がいて、「男をあげたい。嫌いじゃ無いから、一度付き合うことを経験したい」という軽薄な気持ちで付き合いました。付き合って、知らない内に好きになっていきました。今思うと、「僕に甘えてきたり、顔がぶっさいくになるくらい本気で笑ったり、たまに頑固で、でも何よりも僕のことを考えてくれて、素直で優しくて、汚い野良猫とかもかわいがったり、何事も一生懸命で曲がったこともやらなくて、…」の全てが好きです。その内、思い切りわらった不細工な顔も怒った顔もどんな場面もかわいくて仕方ありませんでした。 でも、僕が借金してて、返済の為にバイトいっぱいして全然会えなくて、たまに会っても疲れて寝ちゃって、と繰り返してたら、(借金隠していたことが悪いんですが、)「バイトばっかりして、自分の夢は?今大事な時期なんでしょ?私はあなたが一生懸命頑張っている姿が好きなの。なんで何度も言ってるのにバイトやめてくれないの?一度別れてみなきゃ分からない?」と言われ、(借金隠したくて)「分かったよ!じゃあ別れるよ」と言ってそれきりです。 正直、僕の人生最大の後悔です。

関連するQ&A

  • 34歳カップル 結婚前の同棲 

    こんにちは 私、彼女(共に34歳)は付き合って1年になります。 私は兄弟ナシ、一時期一人暮らしでしたが、ほとんど実家暮らし。 彼女は農家の3女で大学入学からずっと一人暮らし。 ほぼ毎週会っており、土曜日ならば外出しても彼女の家に私が泊まるパターンが多いです。 以前からお互い一緒に住もうと考えており、年末にプロポーズしたら彼女も喜んでくれました。 彼女は私の家に夏に一度遊びに来た事はありましたが、先日彼女を正式に紹介し、良い雰囲気でお茶をして私の両親もとても彼女を気に入っていました。 ところが、私が結婚を前提にした同棲をする事を両親にハッキリ伝えていなかったせいもあり(結婚を彼女がOKした事は喜んではいましたが)、両親は 『同棲なんてそんなコトしてる人はどこにもいない、恥ずかしい』 『結婚に踏み切らないのはお互い自信が無い証拠』 『お菓子まで出して迎えたのが全くバカみたいだ』 『同棲しても良くなる関係にはならない』 『同棲相手の親に挨拶に来る女なんて気が知れない』 『いつになるか分からない結婚では意味が無い』 と、たちまちケンカになりました。 私は 『時期は未定でも同棲する事は大事だし、もっと良く理解するのに必要』 『結婚すればオシマイではないので、良い意味で慎重だと思う』 といったものの変人扱いされて平行線でした。 彼女の両親は実家が離れてるせいもありますが、私はまだ対面していませんが、挨拶に行く気はありますし、同棲や住居についてもゆっくり相談して決めれば良いと言っているそうです。 私としては二人の気持ちは同じで、結婚するのは本人同士なのに、まさか親からここまで意見されるとは思いもしませんでした。 すぐにでも賃貸なりを見つけて出て行きたい気持ちですが、誰からも祝われて進めたいのですが、結婚前の同棲や、周囲から意見される事について何かアドバイスお願いします。

  • 付き合って何年もたつと愛情が冷めるのですか?

    現在付き合って4年ほどの彼がいます。ちょうど一年前、彼からプロポーズされました。その時は「はい」と返事をしたのですが、結局彼も私も決意が弱かったのか、のばしのばしになり今ではそんな話も出なくなりました。私も少しほっとしているところです。でも少し寂しい気持ちもあります。(みんな結婚していくので・・おいてけぼりで寂しいです) なぜそうなったかと考えたら、彼を心から信用していない自分がいるのです。私の前の女性関係とかを聞くとまったく誠実ではない人柄です。腹立たしいくらいです。でも、過去は過去だと思ってきました。私が被害を受けたわけじゃないし浮気されたわけじゃないので関係ないのですが、彼の過去は最悪です。今はもうしないと言っていますし、後悔してるようです。それを信じてあげられないのです。 よく考えると自分のことも信用できていない気がします。学生時代いじめられたり、両親が不仲で親戚の家に連れまわされたり、仕事が続かず転職ばかりで自信がないし・・。だから、結婚にも後ろ向きだったのだと思います。幸せじゃないなって思います。一生幸せになれない気もしてきました。周りの友達がうらやましいです。すんなり結婚していくってすごいことだと思えてなりません。 今は両親がいて、実家に住んでいますがいつか両親も亡くなるときが来て私もひとりで生きなければいけません。私は自信がないので誰かに頼りたい気持ちがあり、彼にも恋愛依存のようになってしまいます。 最初はすごく熱烈にアピールされて付き合ったのに、今では私が毎回デートの約束をつけ、電話やメールも私がしないとまったくきません。連絡が途絶えるのが怖くて食事の約束をしたり、次回の約束をしたり・・・。 彼は広いマンションで独り暮らしをしているのですが、それは私が一緒に住むという前提で一年前に借りたものです。私は両親に挨拶してくれなくては、同棲できないので(結婚前提でないとダメなんです)実家に来て欲しいのですが断られたらショックなので何も言えません。彼から再び結婚の話が出るのを待っているところです。すごくみじめです。 先日電話を下さいとメールしても、きませんでした。あとで聞くと「出ないと思ったから」といわれました。もうよくわかりません。 それなのに、デートや食事の誘いは必ずオッケーしてくれます。土日どちらかは会って泊まったりしてます。でも彼はすぐ寝てしまうので、1ヶ月ほど関係もないです。 彼の気持ちが分かりません。結婚の話をしたときも、黙り込まれたのでそれ以上聞けなかったです。もう彼には愛情はないのでしょうか。私はまだ好きな気持ちはあります。でも愛されてないようで不安のほうが大きいです。つらいです。

  • 一人暮らし

    30代前半女性、独身です。 現在実家暮らしで、1度も一人暮らしをした事がありません。 3年ほど前に転職し、給料もだんだん上げてもらい安定してきたので、一人暮らしをしたいと思っており、大きな理由としては、 ・通勤に片道約1時間半かかるので、近くに住みたい。 ・実家暮らしだと家事などやっていても母親が手伝ってくれるので、自分一人でも生活出来る様になりたい。 ・姉夫婦と二世帯で同居しているので、いつまでも実家にいるわけにはいかないと思っている。 というのがあります。 母親が過保護気味なところがあり少し子離れして欲しい、自分も親離れしたいというのもあります。 母親は一人暮らしには猛反対で、「女性の一人暮らしは危ない」「結婚するまでは家を出るな」「お金がもったいない」「お前が一人で生活出来るわけない」と言われました。 軽い世間話のような感じで一人暮らししたいと言っただけで激怒されたのでそれ以来ちゃんと一人暮らしの事については話していません。 親の承諾を得ずとも自分で準備をして家を出ることが出来るのはわかっています。 親と不仲な訳では無いですし不仲になりたい訳でも無いので、親も納得した上で家を出たいという気持ちがあります。 ただ、真剣に話したとして親(特に母親)が納得してくれるとは思えません。1度怒ると話をまともに聞いてくれなくなるからです。 このような場合、それでも納得してくれるまで話すべきでしょうか? 不仲になるのを覚悟で勝手に準備を進めて無理矢理にでも家を出るべきでしょうか? それとも諦めて親の言う通り結婚するまで実家にいるべきでしょうか? ちなみに現在彼氏はおらず、作る気も無く、結婚をしたいとも思わないので、よっぽどのご縁が無い限りは独身かと思います。 母親にもそれは伝えています。

  • 結婚4年目なのですが・・・(長文です)

    27歳女性です。はっきり言って、出来ちゃった結婚です。現在子供1人で3歳です。旦那とは付き合って3年目で同棲をしましたが、2ヶ月足らずで『この人とは結婚は考えられない』と思っていた矢先に妊娠してしまい、後にも引けず、そのまま結婚しました。彼が一人暮らしの経験がなかった為か、家の事は一切せず、と言う言葉が正しいのか、気が利かない、と言う言葉が正しいのか、共働きの現在でも、何もしません。それだけならまだいいのですが、稼ぎも女性のパート並みの稼ぎで、『この不況の中、働き口があるだけでありがたい』と言うような人です。しかも、私の実家で同居してます。普通の男の人なら、早く自立したい。と焦るのではないでしょうか?彼には全くその様子もありません。自分では彼に愛情があるのか、ないのかも分からないくらい、共に生活するのが苦痛にすら思えます。実家が別にあるのなら、家を出たいくらいです。夜の夫婦生活も苦痛で、彼も気づいて居るとは思うのですが、口にはしません。この先、どうしたらいいのでしょうか?一度冷めた気持ちは戻る事があるのでしょうか?

  • 彼と結婚したい

    彼氏と結婚をしたいと思っている、20代後半の女性です。 彼とは職場恋愛ですが、最近、彼も結婚したいとか同棲したいということをいっています。 あと半年で彼は転勤で、わたしとは離れてしまうのですが、転勤から数ヶ月後にわたしは会社を辞めて、一緒に住んで結婚できたらいいねという話がでています。 しかし、具体的にプロポーズされたり、入籍がいつかとか決めてるわけではありません。周りの友達をみると自然の流れで結婚に至ったこも多いけれど、転勤後本当に結婚してくれるのか不安な気持ちがあります。 今わたしは実家で彼は1人暮らしですが、仕事が遅くて彼はいつも10時とかに帰宅するのですが、毎日カップラーメンなど食べていて純粋に彼の体が心配ですし、わたしが支えてあげたいと思います。 結婚を前提に同棲したいともおもいますが、同棲したら結婚しなくてもまあいっかと思われないか不安です。 けど、いまのように彼に不摂生な生活させるのは彼女として失格な気がしますし、こんなわたしと結婚したいと思わなくなるんじゃないかと不安です。 また、わたしが彼に毎日の食生活が不安だから支えてあげたい。とか、一緒に暮らしたい。とか自分から切り出すのは彼には重荷に感じられないか不安です。 なにをするにも不安な状態です。 私としては、以前彼とは私が一人暮らししていたときに半同棲していたので、結婚のお試し期間で同棲するよりは、具体的に話を進めてから彼と一緒に暮らすなどしたいです。 彼氏に重いとおもわれずに、もっと一緒にいたいと思ってもらえるにはわたしはどのような言動に気をつけたらいいのでしょうか。よければアドバイスを下さい。

  • 結婚を考えるために距離を置く気持ち

    自分でも色々よく分からなくて支離滅裂な内容になるかもしれませんが、何かしらヒントになるアドバイスが貰えるといいなと思い質問させて下さい。 私はシングルで子供が3人います。子供達は大きくて上の子は来年から大学生で家を出ます。私には付き合って3年半の彼がいます。彼は結婚経験ありません。元々が友達だったのもあるし、本当に気が合うし居心地良く安心する人だし大好きです。今まで、色々なことをお互いに悩み話し合ってきました。1番は再婚についてでした。彼には自分の人生において一応結婚願望があり子供も欲しいみたいです。だけど、私との結婚となると、子供達への責任や一緒に暮らすことなど大きな決断が必要で、自分には出来ないとずっと言っていました。私自身、そもそも再婚願望はあまりなく、付き合っている関係が良かったです。だけど、彼が結婚について悩んでいたので、それならば私と結婚すればいいよと昔に言っていました。だけど、彼はそれは難しいと言っていたから、いつの間にか、私の中でもなかったことになり、なんとなく一緒にいれたらいいかな、そしてそのうち子供達が全員巣立ったら一緒になればいいかなと思っていました。 彼はそれでも私の子供に会いたいと言って何度か会ってみたり、彼の実家に何度か呼ばれて彼の親に会ったりと、よく分からない行動をしてました。そんな中で、彼の方から、今のままの関係は楽しいけど、このままだと何も動かないと言われました。私はどうしたいの?と聞かれて、今の関係のままでいいの?と問われました。私は上手く何も返せなかったです。彼は今のままでいるのはもう嫌で、一緒にいても、2人の関係性が何なのか、この先どうするのか、前に進みたいと。ただ、私と結婚するとなると、自分には大きな決意が必要になる、だから少し離れて今一度考えたいと言われました。会っていると楽しい気持ちが増して一緒にいたいって気持ちだけしか考えられなくなると。 今までも何度も同じような話し合いをしてきたし、少し距離を置いたりもあって、同じことの繰り返しでした。だから、私からしたら、もうそれは別れるってことじゃないの?と思ったし、今更、距離を置くことに何の意味があるのか分からなかったです。今まで決意出来なかったことが、今距離を置いて決意ができるの?と疑問にもなりました。 彼は、別れたいわけではなく、一度立ち止まって考えたい気持ち、距離を置いたところで自分の中でどんな答えが出るのかは分からないけれど、私を本当に大切に思っているからこそ真剣に考えたいと。なのに、私は別れたいと思うの?そうやって言われたら何も言えなくなる、自分が言っていることはおかしいことだとは思わない、真剣だからこそ、本当に考えたいんだと、、 そこまで言われたので了承しました。期間は1か月くらいと言われました。 だけど、その話をした日にも、私が帰ろうとすると引き止められて、帰っちゃうの?明日は会えないの?寂しくなったら連絡してもいい?と矛盾したことを言ってました。 彼の良い部分でもあるけど、本当に甘えん坊で私にベッタリな人です。 そして1週間で立て続けに連絡があり、酔っ払っていて、相手にしなかったけど、連絡したことは謝っていました。その後もLINEが来たりしましたが、やっと落ち着いたのか、それ以降は連絡はありません。 私も最初は寂しい気持ちや辛かったりもしましたが、少しづつ慣れてきて仕事も家庭も忙しく、自分の生活ペースに戻りました。 そして色々冷静になり、改めて思いました。この距離を置くことに何の意味があるのか、、?と。彼からしたら、とても意味があるのかもしれないけれど、私からしたら何も意味がありません。ただ寂しく辛い気持ちを抱き、次に連絡が来たら別れを告げられるのかもしれないと、、例えば、逆に考えて一緒にいることを決めた!とか言われても、何の為に距離を置く必要があったのか?という疑問が晴れない気がします。 結局は彼は自分のことや自分の気持ちしか考えてないと思いました。距離を置くことで私が悲しい気持ちになったり辛い気持ちになることは考えていないと。そして、自分が寂しいからと言って、酔って連絡してきて、私からしたら考えたくて距離置いたのに、ただ飲み歩いてるだけじゃんと。何か決意したところで、私のことを考えてくれない人と一緒になって幸せなのかな?という疑問が湧きました。 今までは、一緒にいて本当に落ち着くし、ずっと一緒にいたい人でした。なのに距離を置いたことで、こんな気持ちになるなんて、そもそも良いところにしか目を向けてなかったのかなとか、なんか信じられないくらい冷めてしまった自分がいます。 何度も前向きにも考えたし、彼の気持ちを尊重しようとも思いましたが、今の状態って、ただ彼が考えるのを待って、その答えを告げられるのを待ってるだけで、バカらしいなって。別れを言われても、私は分かったと了承するしかないわけで、、 状況は違うにしても、何でも話せるほど長く一緒にいる相手から、この先の結婚について真剣に考えたいから、少し距離を置きたいと言われたことある人いますか? 何でいいのでお言葉下さい。

  • 結婚願望ないといわれました・・・。

    相談させていただきます。 今、お付き合いしている方がいるのです が、先日、「自分には結婚願望がないか ら、一緒にいて、婚期逃してしまっても可哀想だし、早めに結婚した いのなら別れてくれても構わない」 と言われてしまいました。 私25歳、彼34歳です。 付き合って1年半です。 正直、私も今すぐに結婚したい気持ちがあ るわけでは無く、いづれは・・・くらいに しか思っていなくて。 なので、待つことは出来るのですが、いつまで・・・と思ってしまうと悩んでしまうのも正直な話で。 でも、一緒にいるのであれば、今の彼氏が いいんです。 彼じゃなきゃ嫌だと思えるくらい好きなんです。 「50歳くらいになっても今と同じ気持ち かはわからないけれど、そこまで一緒にい るかも分からないし、待たせるわけにもい かないでしょ」・・・と。 ということは、もしかしたら、考えが変わ る可能性もあるのかな・・・? 先をみて別れるべきか、今の気持ちを優先 して、今の時点で彼に結婚願望がないのを理解したう えで一緒にいるか、悩んでいます。 このまま別れても、後悔が残ってしまいそうな気もするのですが、本当に一緒にいてもいいのか・・・自信も持てなくて。 「どちらを選んでくれても、悪いのは全部 自分だから。嫌いになったわけじゃなく、 今も好きだから」 その言葉が、さらにどっちを選ぶべきかを 迷わせてます。 どうか、アドバイスお願いいたします。

  • 結婚一年、なぜか寂しいです

    新婚ですが、毎日がとても寂しく感じます。 結婚直後は挙式の準備や、新しい仕事(パートみたいなものです)を始めて バタバタしていつつも充実感があったのですが、 最近なんだか家に帰るのがとても虚しく、憂鬱な気持ちになります。 もともと嫌いでなかった家事もとても億劫でなかなか手につきません。 友達に連絡をとったり会う約束をしたりはしますが、 何もない日は一人の家に帰るのがつらいです。 旦那さんは毎日帰りが遅く、休日も仕事に行くことがありますが 家事も手伝ってくれますし、すごく優しく、仲良しです。 幸せなはずなのに、何でこんなに寂しく憂鬱なのかわかりません。 独り暮らしもしていたのに、最近では実家に帰りたいとすら 思ってしまいます。 この気持ちの落ち込みをなんとかする方法はないでしょうか…

  • 結婚前の不安な気持ちについて

    付き合って1年ちょっとの彼と結婚する予定です。マリッジブルーなのか何なのか自分でも分かりませんが、この人で良いのかな、大丈夫かなといった不安な気持ちが晴れません。 私は東京住まい、彼は神奈川住まいで、元々お互い実家暮らしだったのですが、結婚するために先月から彼は川崎の方で一人暮らしをしています。 (彼の実家は川崎ではないです。) 彼が一人暮らしをしてる家は、私の実家からも特に遠いという訳でもなく、電車で一時間以内の距離ですが、親からは「実家と同じ区内に住んだら良かったのに」などと言われ、私も地元を離れたことが一度もなく、土地勘もない所なので不安です。 私は一人っ子ということもあり、親も心配というのもありますが、地元に住んでもらえるように話すれば良かったかなとか思ってしまいます。 最近は変に、彼の嫌な所が目につくようになってしまい、同じ地元の人を見つければ良かったのかもといったことまで思うようになってしまいました。 だからといって、地元で気が合う人が見つけられるかなんて分からないし、元々彼と一緒にいた時は楽しかったので、今は現実味を帯びてないためにマリッジブルーになってるのかなと思いますが、皆さんの意見を頂戴したいです。 地元を離れて結婚された方、どのような経験をされて、どう乗り越えられたんでしょうか? 結婚する時には楽しみな気持ちで結婚するんだろうなと思っていたので、一緒に住み始める前から悩んでしまうことが悲しいです。結婚でもっと遠くに行く人もたくさんいると思うので、甘いのかなとも思いますが、そういったことも含めてご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚の為に「実家に戻ってお金を貯めろ」という彼

    私は実家が都内にありますが 自立の為に一人暮らしをしている女性です。 家族とは不仲ではありません。 付き合ってる彼氏がいるのですが 彼は年収が250万くらいです。 私も派遣社員の為の同じです。 彼は実家暮らしなのもあり私に対して 「実家に戻ってお金を貯めろ」と言います。 確かに一人暮らしはお金がかかりますが いい年して実家に戻りたくないです。 と言うと彼に「結婚する気がないのか?」と言われますが 私の考えは間違っていますか? お互い稼ぎが少ない上、実家からも通勤できるなら 実家に戻ってお金を貯めるべきでしょうか?