• ベストアンサー

付き合って何年もたつと愛情が冷めるのですか?

現在付き合って4年ほどの彼がいます。ちょうど一年前、彼からプロポーズされました。その時は「はい」と返事をしたのですが、結局彼も私も決意が弱かったのか、のばしのばしになり今ではそんな話も出なくなりました。私も少しほっとしているところです。でも少し寂しい気持ちもあります。(みんな結婚していくので・・おいてけぼりで寂しいです) なぜそうなったかと考えたら、彼を心から信用していない自分がいるのです。私の前の女性関係とかを聞くとまったく誠実ではない人柄です。腹立たしいくらいです。でも、過去は過去だと思ってきました。私が被害を受けたわけじゃないし浮気されたわけじゃないので関係ないのですが、彼の過去は最悪です。今はもうしないと言っていますし、後悔してるようです。それを信じてあげられないのです。 よく考えると自分のことも信用できていない気がします。学生時代いじめられたり、両親が不仲で親戚の家に連れまわされたり、仕事が続かず転職ばかりで自信がないし・・。だから、結婚にも後ろ向きだったのだと思います。幸せじゃないなって思います。一生幸せになれない気もしてきました。周りの友達がうらやましいです。すんなり結婚していくってすごいことだと思えてなりません。 今は両親がいて、実家に住んでいますがいつか両親も亡くなるときが来て私もひとりで生きなければいけません。私は自信がないので誰かに頼りたい気持ちがあり、彼にも恋愛依存のようになってしまいます。 最初はすごく熱烈にアピールされて付き合ったのに、今では私が毎回デートの約束をつけ、電話やメールも私がしないとまったくきません。連絡が途絶えるのが怖くて食事の約束をしたり、次回の約束をしたり・・・。 彼は広いマンションで独り暮らしをしているのですが、それは私が一緒に住むという前提で一年前に借りたものです。私は両親に挨拶してくれなくては、同棲できないので(結婚前提でないとダメなんです)実家に来て欲しいのですが断られたらショックなので何も言えません。彼から再び結婚の話が出るのを待っているところです。すごくみじめです。 先日電話を下さいとメールしても、きませんでした。あとで聞くと「出ないと思ったから」といわれました。もうよくわかりません。 それなのに、デートや食事の誘いは必ずオッケーしてくれます。土日どちらかは会って泊まったりしてます。でも彼はすぐ寝てしまうので、1ヶ月ほど関係もないです。 彼の気持ちが分かりません。結婚の話をしたときも、黙り込まれたのでそれ以上聞けなかったです。もう彼には愛情はないのでしょうか。私はまだ好きな気持ちはあります。でも愛されてないようで不安のほうが大きいです。つらいです。

noname#69889
noname#69889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.3

恋愛は熱くて冷め易い=人の気持ちも冷め易い。(気持ちが移り変わりし易い)。と言う事かもしれませんね。付き合って何年も経つと愛情が「冷め易い」と言う事です。同じ様に、好きで結婚したのに、何年もしない内に離婚したり、様々なパターンが存在します。 何故、そうなってしまうのでしょうね!...初めはお互いが情熱的に魅かれ合うのにねぇ^^; 不思議ですよね~。 例えば依存し合う、相手の嫌な部分がどうしても受け入れる事が出来ない、恋愛生活習慣に慣れて飽きてしまう、会話が無くなる、求めている部分が違って来た、価値観の不一致などなど!...その様な面をどちらかが感じ取った時に、相手や自分がどの様に受け入れて接する事が出来るか、出来ないかで決まってくるのかもしれませんね。 結論は、お互いが頼り掛かり過ぎてしまった末かな、、、でも、どんな結末であっても、いつかはお二人に幸せな時は訪れます☆ それが、違う他の男性かもしれません。 今は、とてもお辛いでしょうが、ご自分のお気持ちと相手のお気持ちのズレが生じない様に見つめ直しておく時間(試練?)なのかもしれないですね。 周りの結婚が羨ましく思えるかもしれないですけど、貴方様も必ずこの恋愛経験を生かした先に、ゴールはありますから頑張りましょうね♪ 再度「私をどう思っているの?」と聞くだけで、相手の気持ちが分かるかもしれません。聞き出すのではなく、今どの様に貴方様を思っているかが分かるだけでも、先が見えてくるかもしれないです。 長々と分かりずらくてごめんなさいね。^^;

noname#69889
質問者

お礼

ありがとうございました。 あたたかい気持ちになれました。嬉しいです。 今の期間は将来のために悩むときなのかもしれないと思うことが出来ました。ここであやふやなまま結婚したらきっと、あとでものすごく悩んだ気がします。その前にこの気持ちを気づかせてくれたのかもしれないです。 この人と一生添い遂げられるか、辛いとき、病気のときも側にいてあげられるか、家族になれるか・・など、結婚に関していろいろ考える期間かもしれません。私は自分でも自分のことがわからない人間(優柔不断で依存的)なので、他の方よりもその期間が長いのかもしれない、と思いました。 あとで悩むなら、今思う存分悩もう、と心に決めました。これも1つの経験、勉強になると思いました。前向きな気持ちにさせてくださってありがとうございます! 燃えるような火も、炭火のようになるのも仕方ないし、その代わり安らぎや安心に変わるのかもしれませんね。それをまた燃えるような火に変えたいと思うのは無理な話ですね・・。ちょっとさみしいけど、信頼が増したことになるのであればいいかもしれないと思いました。 すごく心に響く文章でした。誰と結婚するにしても、今は悩む時期だと思ってゆれる自分を見ていこうと思いました。

その他の回答 (3)

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.4

4年も経てば、最初の頃のような熱さはなくなりますよね、普通。 愛情がないのとは別の問題でしょう。 あと、彼は受身というか、積極的ではないのかもしれませんね。 ただ、「出ないと思ったから」っていうのが少し引っかかるんですが、 あなたが彼を信用していないというのが伝わってるんじゃないですか? 同棲もお断りしているようですし。実家に来ないと同棲できないっていうのは、彼に伝えてないんですよね?彼からしてみれば、部屋を借りたのにいつまでも同棲してもらえないと思ってるかもしれませんよ? だから、彼も自信をなくしてる可能性がありますよね。 だから、あなたからの問いかけにだけOKしてるのかもしれません。 いずれにしろ、彼の気持ちは彼にしかわかりませんから、 彼と話し合うことをオススメします。

noname#69889
質問者

お礼

ありがとうござました。 彼の気持ち、彼にしか分かりませんよね。私がいくら考えても・・まったく違う方向かもしれません。 彼との同棲はのばしのばしにしてきた私のせいで、実現してません。結婚の挨拶に来てくれる前日に大喧嘩をして、それが別れる別れないのケンカだったので、それ以上何も言えずに帰ってきてそのままその話もなくなりました。彼も私も「結婚」と言う言葉は話さないように避けてる気がします。とはいえ、子供ができたら・・とか、そういう話はするんです。一般的に、ということかも知れないけど、私はちょっと嬉しくて・・。 私が引っ越さないので、彼は自信をなくしている、というのはあるかもしれません。もういいや、みたいな感じかもしれない。男性は結婚については何歳でもいいですからね。彼も結婚願望は薄いみたいでした。 両親の承諾を得ないで引っ越しちゃうのもアリかもしれないな、と最近思ってます。「いつでも来ていいよ」と言ってくれてるし、合鍵も持ってます。順番的には挨拶に来て欲しいのですが、言い出しにくくて。なぜでしょうね。 話し合うことにしますね。

  • kuusyuke
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

答えを出すのに消極的な男性かもしれませんね。 文章の端端に男性側から『別れてもいいや・・・』みたいな雰囲気も 漂ってきていますが、どうでしょう? 女性からアプローチをしまくりで、強引に結婚にいたるケースもある ので、優柔不断な彼や弱腰な男性には多少無理があっても、女性側か ら、答えを引き出してやらなくてはいけない場合もあるようです。 ま、上記のケース、結婚してからイライラする事が出てくるようにも 思えますので、今後の事をしっかり考えてみてください。

noname#69889
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼はまだ結婚しなくてもいいと思っているのだと思います。しいて言えば、私でなくてもいいのかもしれません。 よく話し合ってみたいですが、いざ結婚という話になると逃げ腰になるのは男性なので、私からはあまり話せません。「君とじゃなきゃダメだ」みたいな情熱的な人なら嬉しかったのですが・・。 私が何かお願いするとたいていかなえてくれます。今日は外に食事に行こうと平日お願いすると、その日は早めに帰ってきてくれたりします。 それが彼の愛情だと思います。すごく嬉しいのですが、私が自分に自信がないせいで、ちょっとのことで不安になるのだと思います。 自分が自立していないから、こういう考えになるのですね。きっと。 いろいろお互いにで悩んで、その結果一緒になれたらうれしいです。

noname#39790
noname#39790
回答No.1

答えは質問者様がわかっている感じですね。でもちゃんと合って話し合ってみてはどうですか。 何かすれ違いや誤解があっておたがいにひっかかっているのかもしれないし。 一人になるのはつらいですが、のりこえたらもっといい関係がまっています。 

noname#69889
質問者

お礼

ありがとうございました。答え、分かるような分からないような・・・です。もう、自分の気持ちさえ分からない状態で、戸惑ってます。どうしたら最善なのかが分からないのです。 別れようとしたときもありましたが、彼が謝ってきたり、やっぱり好きだったりで別れられませんでした。今まで付き合った人の中では、彼が一番続いているので合うのかもしれないんです。この先彼以上に合う人がいるか分からないし、いないような気がして彼しか結婚相手としてみていません。なのですごくつらいんです。 今は別れようとは思えません。別れたほうがいいのかもしれませんが、今の関係を改善させたいという思いのほうが強いです。彼に浮気をされたりしたら私は気持ちが離れて即別れますが、そういうこともまだないのです。これを乗り越えたいです。

関連するQ&A

  • 結婚前提の彼に浮気されました

    つたない文章ですが、お許しください。 現在、結婚を前提に付き合っている彼に浮気をされてしまいました。 相手は彼と同じ職場の女性です。 私と出会う前にも、相手の女性に彼氏がいながら身体の関係を持っていたようです。 私としばらく遠距離だった間に女性の方から連絡があり、デートの約束などをしていました。 今回は身体の関係には至ってないようですが、 また付き合おうか、というようなメールも送っていました。 彼とは結婚前提で、 両親や祖父母にも紹介していました。 彼はバツイチ子持ちで、離婚して1年ほど経った頃に出会いました。 私は初婚になるので、当初両親からは反対されましたがそれでも説得して結婚前提の付き合いを許してもらえました。 彼に問い詰めたところ、素直に認めて相手の女性に関係を終わりにするメールをして、女性からもわかったとの返信がありました。 しかし、これからも仕事の都合で二人で会ったりすることはあるようです。 結婚前提で、私自身金銭的に余裕がなく今すぐ別れるという決断に至れずにいます。 遠距離になる前は同棲しており、7月からはまた改めて同棲をする予定でした。 しかし、今は彼が信用できず、一緒にいたくありません。 彼は私と別れたくはない、と言っています。 また信用してもらいたいと。 アドレスと電話番号を変えて、 GPSをつけて常に監視でもしないと信用できない。と言ったところ、素直にそうすると言いました。 正直、そんなことやっても虚しいだけで、信用なんてできないです。 ばれずに浮気するでしょうし、 監視なんかすれば、余計に浮気をしたくなるでしょうし。 それでも、そうでもしないと気が収まりません。 昨日今日のことで、周りの人に相談することもできず 冷静になれずにいます。 でも心のどこかで、 彼に二度と浮気をさせないようにしたい、今まで通りの関係に戻りたいとも思っています。 新しく、素敵な人でも見つかればすぐにでも別れてやりたいとも思うのですが。 過去に浮気をされたことがある方、別れたか別れずにうまくいったのか教えていただきたいです。 どんなことでもいいです。 アドバイスや、意見をいただきたいです。

  • アドバイスをお願いします。

    昨日からお付き合いを始めた人がいます。彼は35歳で、私は28歳です。3ヶ月前に知り合い、何度か遊びに行ってたのですが、今の微妙な関係をはっきりさせたほうがってことで、お互い話をしたんです。 彼は、「一緒にいると安らぐし癒される。居心地がいい。ただ・・・。幸せにする自信がない。○○ちゃんの為には俺じゃない人のほうがイイと思う。」って。 「幸せにしたいって思わないの?」って聞いたら、「幸せにできたらなって思うけど、自信がない。」って返事が・・・。色々話をした結果、「俺と付き合おう。で、ダメだったら別れたらいいことやし。俺が重く考えすぎてたのかも」ってことで付き合うことになりました。 好きな人と付き合うことになったのに、なぜか気持ちが晴れなくて・・。「幸せにする自信がない」の言葉がひっかかっているんです。彼にも私にも結婚願望がはあります。私は彼と結婚できたらなって思ってるのですが・・・。最初から「自信がない」と言われたら 彼との結婚は望みがないってことなんでしょうか。この「自信」って言うのはどうやったら出来るものなのですか?以前彼には結婚したい相手がいました。そのときも「自信」はなかったけど、それ以上に彼女のことが好きだったそうです。で、結婚を前提に付き合って欲しいって言ったそうなのですが・・。(結局振られました。)

  • 付き合って6年。2年くらいまえから結婚前提で付き合って来ました。

    付き合って6年。2年くらいまえから結婚前提で付き合って来ました。 彼女から早く結婚したいと言われ続けていましたが、仕事等の都合上なかなか出来ませんでした。ようやく仕事もやや落ち着き、今年中にはと覚悟を決めて、1月に彼女の両親に顔合わせの挨拶に伺い、ご両親からもよろしくの旨をいただきました。 ところが昨日いきなり別れを切り出され、理由がいざ結婚となるとやっぱりこの人でいいのかと考える内、以前ほどの好きという感情がなくなり、どうしても結婚出来ないとの一点ばりです。 最悪両親への挨拶前ならまだしも、こんな短期間で一方的な話は無いと思います。 彼女の事は今でも愛してますし、その反動が大きく今鬱状態になっています。 出来ればそんな事はしたく無かったのですが、どうも気持ちが治まりません。 正式プロポーズや指輪交換はしていませんが、このような場合慰謝料って請求出来ますか?

  • 12年付き合った彼に、「好きな人ができた」と…

    今年で付き合って12年になる外国人の彼。43歳。「好きな人ができたから、別れて暮らして自分の気持ちを確かめたい」と言われました。  彼女は26歳で、彼の友達の妹。一緒に飲みに行くようになり、体の関係も何度か…。私は38歳。2年前に婚姻届を提出しましたが、書類が揃わず受理されずにそのままの状態。今年きちんと結婚しようと考えていた矢先の話です。  相手は若いので、新鮮さを求めているだけと思いたいのですが、「私を幸せにする自信がない。彼女は幸せにできると思う」と…。  私のことはまだ好きと言ってくれていますが、一人の女性として、というのと少し違うみたい。まだ、迷ってくれてはいるのですが、このまま離れて暮らしてみても良いのでしょうか?  12年積み重ねてきた時間を、その子のために捨てようとしている彼は本気なの?彼が仕事も、住むところもなく、苦しかったとき、ずっと一緒にいたのは私なのに…。  私はまだ、彼のことが大好きなので、離れたくありませんが、気持ちを取り戻すためには必要なことなのでしょうか。

  • 男心がわかりません・・教えてください。(至急)

    社内・同じフロアにおつきあいしている男性がいます。 その男性のことは過去何回も振ったのに、気持ちを押しつけることなく 3年も好きでいてくれました。彼に、先日「結婚を前提におつきあいしてください。俺はつきあうより、 結婚したいしずっと一緒にいてほしい。夏までにきちんと結婚したいと 思っています。」 ときっぱりいわれたので、OKしました。 つきあって1週間。 1度もデートしていませんし、2日一度メールがくる程度で 電話もありません。 連絡は以前より減った気がします。 ちなみにまだ手をつなぐ程度で、それ以上の関係も一切ありません。 私はつきあってるなら、もっと話したいし、キスしたり抱いたり してほしいんです。 ちなみに彼から2日前にきたメールには 「いつ見ても○○さんかわいい。おつきあいできるなんて嬉しい。」 と書いてありました・・ 先週末は仕事で会えなかったので、明日、会う約束をしているのですが、 いまだに彼から何の連絡もありません。 つきあう前は、いつもデートの前日には、「明日何時にする?」 とか連絡くれていたのに急にそういう 連絡もくれなくなりました・・ 結婚の時期まではっきり言っておいて、 デートの約束を守らないなんておかしいですよね。 今までこんなことなかったのに、 一体何を考えているのでしょうか。 ちなみに彼はチャラチャラしたような人ではなくいたって まじめで、地味な人です。 もうつきあったら約束などどうでもいいんでしょうか? モヤモヤして悩んでいます。 男性の気持ちを教えてください。

  • 幸せにする自信がない

    結婚を前提に5年付き合った彼に「幸せにする自信がない」と言われました。 私の両親から、まず結婚資金を貯めることが結婚の条件で、それが出来れば、私への誠意と愛情の証になるからとされていました。(私も心の中でその通りかなと思っていました)貯金を始めて半年、毎月貯金した明細を私に見せてくれる約束でしたが、先月約束を守ってくれなかったので(いつも大体私から言って見せてもらう感じで彼は嫌だったのかもしれません…)、責めてしまいました。その後、毎月金銭面で気まずくなるのに疲れていたこともあってお互い音信不通状態でしたが、このままではいけないと思い、私からメールしたところ「愛してるけど、幸せにする自信がない」と返事がきました。 正直、一瞬固まり、無責任じゃない??と思いましたがとりあえず、「私への愛と諦めたい気持ちどちらが強いのかゆっくり考えて、気持ちが落ちついたら連絡ちょうだい」と伝えました。 今、両親が彼との結婚を反対していた理由(頼りない、健康面、経済能力等)が大きな不安の波となって押し寄せています。彼の真面目で優しく、愚痴など言わない所が大好きなのですが、こうなってみて冷静な自分も居て一体どうしたらいいのか混乱しています。 私もそんなに若くないですし、みんなに祝福された結婚がしたいのが本音です。 両親の条件じゃないですが、誠意って見せて欲しいです。彼に自信がないと言われてしまったら、私一人で頑張っても仕方ないです。私は結婚は愛し合っている二人がお互いに支え合って頑張って幸せを掴んでいくものだと思っています。 彼にどうしたらバイタリティーを持って頑張ってもらえるでしょうか。 皆さんご意見、アドバイス下さい。 長文・乱文をお許し下さいm(__)m

  • 好きだけど…

    大好きだけど結婚はしたくないという事は有り得ますか? 以前から彼(35)の母親が彼女(私の事)を紹介しなさいと言っているそうなのですが、未だに機会がなく延ばし延ばしにしています。彼も堂々と付き合いたいから私の両親に付き合ってる人がいる話だけでもしておいてほしいと言います。どうやら多少は結婚を意識しているようです。 以前こちらで質問した時は彼がいることくらいは話してもいいのではとアドバイスを頂いたのですが、年齢的(29)に結婚すると思われてもおかしくないので二の足を踏んでしまっています。 私は結婚に対する嫌悪感があるので、両親に紹介して結婚話が出てきたらと思うと怖いのです。 私の父は結婚前は優しかったそうですが、一緒になってからは母を労わらず(少なくとも私が見る限りでは)、けなす事が多いです。母から聞く父の話は愚痴が殆どです。そんな姿を見てきたので結婚だけはしたくないのです。 勿論理由は他にもあります。彼のことは大好きなので幸せになってもらいたいと思います。でも女らしくなくて家事もまともにできない私と一緒だと彼はつらいと思うんです。彼を幸せにする自信もありませんし…。(私は彼と会えるだけで嬉しいけれど。)“もし他に結婚したい人や好きな女性が出来たら私は諦めるから安心してね”と話したら“そんなこと考えなくてもいいのに”と彼に笑われてしまいました。 でもこのままではいけないと思います。彼のことを考えると別れた方がいいのかな?

  • 彼が愛情表現をしてくれません

    付き合って3か月、私26歳、彼36歳です。 知り合って1か月半で私から告白しました。彼は私のことを「好きだとは思うけど、付き合うことは考えていなかった」と言っていました。自分と付き合うより、他の人と付き合った方が私が幸せになれるだろうと思っていたようです。 ですが、恋人として交際してくれることになりました。 私は普段から彼のことが好きだという気持ちを伝えているのですが、彼からはまったくそのように表現してくれることはありません。単刀直入に「私のこと好き?」と聞くのは嫌なので、「交際を続けてくれているし、デートにも誘ってくれているから私のことを好きでいてくれているんだろう」と無理に思い込んでいました。 恋人として、キスをするのも私からで、「もう1回」とおねだりしても拒否されます。もちろん、身体の関係はありません。 私は彼に好きでいてもらえているのか自信がなく、不安になって「彼氏・彼女」の関係なのか尋ねてみると「そのように関係や気持ちを確認をされるのはいい気分がしない」と言われました。 彼のことが好きなので、そのような考えも理解したいと思いますが、彼も私のことを好きでいてくれているなら、言葉による愛情表現をしてほしいと思うのです。 みなさんはどのように感じられますか?ご回答よろしくお願い致します。

  • 7年越しの彼にプロポーズされたが..(かなり長々文です)

    お世話になります。現在の彼とは同級生で7年目の交際。付き合う前から消費者金融で借金をしていたらしく5年前私が彼から告白され私は彼の両親に話をし全額彼の両親が負担され返却。今年に入りそろそろケジメの結婚か!と話を持っていったところ彼から「実はまだギャンブルから抜け出せてない」と告白。またか!こいつは絶対やるな!と確信はしているものの情なのか、付き合いが切れず(遠距離のため月1度)ままきており今回の借金額もこれ以上膨らんだらと思い何気に彼の母に伝えた。嘘か本当か彼の両親からは感謝されてしまったが私はそんなことをしてもらいたかったわけでなく30歳という年齢で一人の人間として生きてほしいから伝えたのだが。それから彼の借金(全額800万)は両親から返金してもらい今年に入り彼は7年目にして借金も取りあえずはなくなったからか結婚を申し込んだ。今までの段階まではうちの両親にも言っていたがもう人間失格者と分かり両親にも本当事が言えず、自分の人生であるからもう両親を頼ってはいけない!別れて再度人生を踏み切りたいがもう自分にはパワーがないことも分かってきた。私自身今まで何事も前向きに走り続けてきたが老いていく両親をみたら(まだ実家にいる私)どうしていいのか、果たして何が幸せかが分からなくなった。私自身おかしな話だとわかっているが彼はまたギャンブルにはまると思っている。別れればすべて安泰なのかもしれないが30という年齢。まだまだどうにかなるさ!で先日まで歩んでこれたが。。結婚すれば毎月彼は両親に月6万円づつ支払うという約束。私は両親に何不自由なく育ててもらったいただけにお金の問題が怖い(甘いと思われるあろう)。現在そんなことで全てに気弱になっているため長文でありますが悩みを書かせて頂きました。彼を忘れる方法、また金融関係で迷惑をかけたことのある人、そういった方のお話が聞ければと思います。

  • 5年以上前に別れた彼女の事が忘れられない

    33歳男です。 6年前に付き合い始めた彼女と同棲して、当時は 「近い将来結婚しよう」 と約束し、お互いの両親にも挨拶に行ってたのですが、彼女が、仕事の関係で外国に行くことになり、 自分は持病があり、生活パターンを崩すと一気に悪化する可能性があると言うので、泣く泣く彼女を見送る事にしました。 別れる時には、お互い泣いて泣いて、でも 「お互い、今以上の恋愛して、仕事もがんばって、幸せになろうね!」 と約束を交わして、彼女は旅立ちました。 付き合って3年、今から5年前になります。 しばらく何も手につかなかったけど、彼女との約束を果たす為に、仕事も頑張り、彼女以上の人をみつけようと、4人の女性と付き合いました。 その4人と付き合ってる時は、それなりに幸せでした。 でも・・・ どうしても、5年前に別れた、彼女の事が忘れられないんです。 その彼女と、今の彼女とを比べてしまい、 「あの彼女は、こういう風に愛情表現したら、こうやって応えてくれたのに」 「あの彼女といる時は、こんな不満なんか持たなかったのに」 などと考えてしまい、冷めてしまいます。 そして、大体半年ぐらいで別れてしまうのです。 それだけ、5年前まで付き合ったモトカノには、何の不満もありませんでした。 一緒にいた時間全てが幸せでした。 だから、別れて2年以上も泣いて過ごしました。 もう、こんな女性とは二度と出会えないような気がしています。 新しい恋愛をしないと前に進めないのは解っています。 でも、新しい恋愛をしても、やっぱり比べてしまい、結局はうまくいかないのです。 「時間が解決する」 とはよく言うけれど、もう5年も経つのに・・・ 新しい恋愛もしてるのに・・・ やっぱり忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか・・・