• ベストアンサー

片思いですが…障害が多くて…

大学1年の男です。 ちょっと長文ですが、お付き合いください。 率直に、同学年の二歳年上の人(以後Aさん)に片思いをしています。 今はAさんとは友達で、学校で会えばちょくちょく話もします。 しかしまだ携帯のアドレスを聞けていません… またAさんとよく一緒にいる友達の一人は僕のことをあまり良く思っていないそうで… 何より Aさんはフリーなのですが、草食系男子に片思いをしているそうなんです!(友達から聞きました) もう一つ、僕はあまり男として意識されないそうです…。顔や服がとか言うわけでなく雰囲気が、だそうです。Aさんにもそれとなく言われてしまいました。自分としては草食と肉食の中間ぐらいだと思うのですが(雑食系?) フラれるとわかっていて告って、自分に後悔しないようにするのもアリだとは思いますが このまま僕はぶつかったらどうなるでしょうか? 勝機はあると思いますか?また何かアドバイスがあったらお願いします! しょうもない質問だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

先ずは恋愛としてのハードルをあげない。 友達としても近い位置に立ててない。その状態で片思いはやっぱり難しい。意識するが故に余計に態度がぎこちなくなったりね。 一気に動く事は貴方だけの玉砕にのみならず、その後その情報が周りにも伝わるし、彼女との間にギクシャクも残って学部での居心地を悪くするだけ。 先ずはもっと貴方を知ってもらえるように、丁寧に友達としての存在感を高めていったら? ~食系とか言う前に、貴方自身がまだ何も伝わってない。 全てがそういう括りで定義できる訳でもない。本当に魅力がある人になら彼女だって心を揺さぶられるんだよ。 まだ1年でしょ?時間は沢山ある。焦って動くのはいかにもゆとりが無い貴方自身の器を晒してしまうんだから。 もっと長い目で丁寧に☆

shanku
質問者

お礼

そうですね、落ち着いて考えてみたら随分とあせって何もみえてませんでした… 回答者さんの言うとおりもう少し悠長に考えてみたいと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

答えは出ていると思いますが、このまま行けば玉砕だと思います。 「それとなく言われた」「雰囲気が」と言われても、女性は言葉を和らげているだけで態度はハッキリしています。ダメなものはダメです。 Aさんの片思いの相手が草食系なら、Aさんは肉食系なのでしょうか? そのレッテルも含めて、友達から聞いただけでは分からないと思います。質問者さんの思い過ごしも多少あるのでは?まず、携帯のアドレスを入手して、メールを送るのが先ですね。こういったメールのやり取りを嫌う女性は少ないので、まずはそこから始めて見ればいかがでしょうか?それさえ断られたら諦めましょう。 この世代の二歳差は大きいと思います。 まして男女差もあり、Aさんから見れば質問者さんは子供かもしれませんね。草食、肉食ではなく、雰囲気とはそういった事かもしれません。頼りない男性と思われていないでしょうか? 同学年ならAさんは二浪でしょうか? 意外と繊細で、悩み多き女性なのかもしれません。一度、当たって砕けたとしても青春の思い出としてアリなのでは?告られてから意識する事も少なくありません。最低、二度は言いましょう(笑)身勝手な意見で、すいません。 とりあえず、メールですね。

shanku
質問者

お礼

有難うございます。  そもそもこんな焦り方をしてしまってる時点でまだまだ子供なんでしょうね。それがAさんにも伝わってしまったのかも。 とにかくメールですよね。がんばってアドレス入手します! もちろん今の状態で無謀に体当たりする気はないです。 でも僕が気がつけていない場所を気づかせてくれて、助かりました。それを踏まえて行動していきたいとおもいます。