• ベストアンサー

片思いですが…障害が多くて…

大学1年の男です。 ちょっと長文ですが、お付き合いください。 率直に、同学年の二歳年上の人(以後Aさん)に片思いをしています。 今はAさんとは友達で、学校で会えばちょくちょく話もします。 しかしまだ携帯のアドレスを聞けていません… またAさんとよく一緒にいる友達の一人は僕のことをあまり良く思っていないそうで… 何より Aさんはフリーなのですが、草食系男子に片思いをしているそうなんです!(友達から聞きました) もう一つ、僕はあまり男として意識されないそうです…。顔や服がとか言うわけでなく雰囲気が、だそうです。Aさんにもそれとなく言われてしまいました。自分としては草食と肉食の中間ぐらいだと思うのですが(雑食系?) フラれるとわかっていて告って、自分に後悔しないようにするのもアリだとは思いますが このまま僕はぶつかったらどうなるでしょうか? 勝機はあると思いますか?また何かアドバイスがあったらお願いします! しょうもない質問だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

先ずは恋愛としてのハードルをあげない。 友達としても近い位置に立ててない。その状態で片思いはやっぱり難しい。意識するが故に余計に態度がぎこちなくなったりね。 一気に動く事は貴方だけの玉砕にのみならず、その後その情報が周りにも伝わるし、彼女との間にギクシャクも残って学部での居心地を悪くするだけ。 先ずはもっと貴方を知ってもらえるように、丁寧に友達としての存在感を高めていったら? ~食系とか言う前に、貴方自身がまだ何も伝わってない。 全てがそういう括りで定義できる訳でもない。本当に魅力がある人になら彼女だって心を揺さぶられるんだよ。 まだ1年でしょ?時間は沢山ある。焦って動くのはいかにもゆとりが無い貴方自身の器を晒してしまうんだから。 もっと長い目で丁寧に☆

shanku
質問者

お礼

そうですね、落ち着いて考えてみたら随分とあせって何もみえてませんでした… 回答者さんの言うとおりもう少し悠長に考えてみたいと思います。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

答えは出ていると思いますが、このまま行けば玉砕だと思います。 「それとなく言われた」「雰囲気が」と言われても、女性は言葉を和らげているだけで態度はハッキリしています。ダメなものはダメです。 Aさんの片思いの相手が草食系なら、Aさんは肉食系なのでしょうか? そのレッテルも含めて、友達から聞いただけでは分からないと思います。質問者さんの思い過ごしも多少あるのでは?まず、携帯のアドレスを入手して、メールを送るのが先ですね。こういったメールのやり取りを嫌う女性は少ないので、まずはそこから始めて見ればいかがでしょうか?それさえ断られたら諦めましょう。 この世代の二歳差は大きいと思います。 まして男女差もあり、Aさんから見れば質問者さんは子供かもしれませんね。草食、肉食ではなく、雰囲気とはそういった事かもしれません。頼りない男性と思われていないでしょうか? 同学年ならAさんは二浪でしょうか? 意外と繊細で、悩み多き女性なのかもしれません。一度、当たって砕けたとしても青春の思い出としてアリなのでは?告られてから意識する事も少なくありません。最低、二度は言いましょう(笑)身勝手な意見で、すいません。 とりあえず、メールですね。

shanku
質問者

お礼

有難うございます。  そもそもこんな焦り方をしてしまってる時点でまだまだ子供なんでしょうね。それがAさんにも伝わってしまったのかも。 とにかくメールですよね。がんばってアドレス入手します! もちろん今の状態で無謀に体当たりする気はないです。 でも僕が気がつけていない場所を気づかせてくれて、助かりました。それを踏まえて行動していきたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 片想いの相手が迷ってる?

    片想いの相手が迷ってる? 大学一回生の男です。 この春初めて会った、同じ部活の子(Aさん)に片想いしています。 このことは、Aさんと同じ高校だった女友達(Bさん)に伝えています。 5月中旬の時点で Bさん「○○(僕の名前)が告白してきたらどうする?」 Aさん「自分からは行かないけれど、○○(僕の名前)から来てくれるならアリかも」 というやりとりをしたそうです。 あれから今まで、たまに世間話したり、ちょっとした気遣いを見せてみたりと 少しながら頑張ってみました。 そして3日前の土曜日、部活の飲み会があったんですが、その時点では 片想いをしていることを先輩(男、Cさん)にも伝えていました。 Cさん「○○(僕の名前)から誘ってきたらどうすんの?いいの?」 Aさん「まあ、はい。」 とうなずいたそうです。 ここまで聞いて、喜んでました。 しかし昨日、別の友達が、 「Aさんが高校の同級生と遠距離恋愛するかもしれないという話を聞いた」 と言っていました。 それは6日前の水曜日のことだそうです。 そして、恋愛に悩んでいるみたいだとも言っていました。 脈ありだと思っていたのに、何が起こったのかよく分からなくなりました。 冷静になれません。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 乱文・長文すみません。読んで頂きありがとうございました。

  • あなたは、草食?肉食?

    自分のことを「草食」VS「肉食」どっちですか? また、自分と違うタイプをどう思いますか? ちなみに私の場合は、20代はどちらかというと肉食でしたが、 結婚してからは落ち着いてどちらかというと草食です。 でも、最近色気不足かナと思っているので雑食ですネ。 ・肉食の頃は、草食は幼いとか、色気不足とか、損をしてる、人生の真実を知らないと思っていました。 草食と思われる人の中には知的と感じる人もいて憧れたりもしました。 ・どちらかというと草食の今は、肉食?懐かしいナという感じです。 恋愛映画でも観ようかな・・・・・。

  • 男らしさ

    高1男です。 自分自身なんとなく男らしくないな思うことがあります。 実際学年で一番運動できないし、あまりいいところは見せれないです。 女友達には○○(僕です)って草食系ぽいけど意外と肉食だよね~、と言われたことがあります。 あと他人には優しくしたり、気遣ったりする様にしてるのですが最近はそれも男らしくない要因なのかと思ったり。 あと何故か女友達のほうが多いです。 どうすれば男らしさを磨けるでしょうか? なにかアドバイスお願いします。

  • 片思い(僕は大学生です)

    僕は今大学2年生です。 同じサークルの同学年の女の子に片思いしています。 こんな事をいうのもあれですが、僕はいわゆる草食男子の部類に入ります。告白した事もないし… 何より告白をしてふられて気まずい関係になるのが嫌なので告白できないというのが本音です。 ですが、同じサークルの友達もこの子に片思いしてるので負けたくないので近いうちに遊びに誘ってみようかなと思っています。 その子とはちょくちょく話したり、飲み会の帰りに一緒に帰ったりするくらいの仲ですが、この子に片思いをしている友達は、バイトがこの子と同じだったり、サークルの旅行の班もこの子と一緒で、僕より親しみが深いです。 だから何としてもこの友達には負けたくありません。 メールで遊びに誘おうと思うのですが、どういった文面で送ればよいでしょうか?

  • 20代女性へ。このまま草食系が増加してOK?

    肉食系男子 25歳です。(雑食かも) 特に20代女性に質問です。 ---------------------------- 「草食系男子」 ・友人として好むのは草食系だ ・恋愛対象として好むのは草食系だ ・結婚するなら草食系だ ・世の中全て草食系になればいい ・草食系なんてどんな関係であれ嫌い ・私自身、草食系である 上記、各○×でご回答いただければと思います。 ---------------------------- 下記、個人的心境。 ここ最近の傾向を見ていると、どうやら草食系が人気の様子。 メディアの影響がすごいですが。(評価・表現は多種多様) で、あらゆる面において、全体感を見てみると 草食系に女性人気が集まっている気がします。 【ニセ草食系】なんてのが出現するくらいとのことです。 このサイトの相談内容を拝見しても「草食系」で検索すると、 「草食系男子の攻略方法」的な相談が多いですね。(めんどくさそう) 思ったんですが。。。 人間は、高度な動物です。変化を人類自らコントロールできます。 だから最近の風潮に疑問はもちません。 (右にならうの大好き日本人(特に草食)。メディア万歳。) しかし、人間も動物です。 このままでいいんだろうか??? 雄は基本、肉食(ないしは雑食)でなくていいのかい? そもそも雄の本質である、 「縄張り意識」 「闘争本能」 「繁殖力」 といったものが減少傾向にあり、それが良しとしていますよね。 いいんですかね?心身ともに強い男が減少します。 男性がめっちゃ弱くナヨナヨしちゃいませんかね? 好きになった男子が「超ド級草食」だったらめんどくないですか? なんのための腕力でしょう。なんのための体力でしょう。 なんのための自尊心でしょう。なんのための行動力でしょう。 戦うため、女性を守るため、生きる糧を得るため、ではないですか? だから、闘争本能・腕力・体力が女性より勝っているんです。 現代社会においては、なおさらエネルギーが必要です。 「草食優勢」「肉食劣勢」でいいんですかね・・・? だったら私も【ニセ草食】になっちゃいますよ?w それが【肉】に近づく近道なら当然そうします。 だって肉食なんだもん。

  • 片想い

    こんにちは。27歳男です。24歳の職場の女の子に片想いです。 その娘(以後彼女といいます)には2年間片想いです。 彼女は2年前位まで4年間付き合った彼氏がいました。男はその彼氏しか知らず、彼氏が忘れられないのか、彼氏をつくりません。唯一二人で遊びに行く男友達は私しかいません。母親とも三人で遊ぶ仲です。 私がストレートに好きな気持ち出しすぎてるので、彼女のわがままはエスカレートしています。自分の意見が通らなかったら口が悪くして大声張り上げて自分をとおします。でもそれは今までに母親と私にしかだせないらしく、前の彼氏のまえでは 従う娘だったみたいです。前の彼は男らしい、あんたは女々しいといわれ、好きになる人とはタイプが正反対みたいです。 母親にひどい口のきき方をしていたので、初めて私が叱りました。お母さんにそんな態度は何かっと。そしたらそれ以降シカトされて2日目になります。聞く耳さえももちません。 私の行動は正しかったのか。言ったら反発される私は正直彼女と適性が合わないのかなどと考えてしまいますが、好きな気持ちはとめられません。 今後どう彼女にコンタクトをとろうかと悩んでます

  • 草食男子か肉食男子

    何故、人はそう簡単に人を馬鹿にするようなことが言えるのでしょうか?草食か肉食のどっちかでなければいけないのですか?どっちかでなければオタクやら、ニートやらシンデレラ男でなければいけないのでしょうか?私は、草食・肉食を全否定したいのですが、誰がこんな悲壮感を社会的にもたらす事を言ってる人は誰なんでしょうか?そして何を根源にこのような差別をされなければいけないのでしょうか?自分が該当人物だったらどうなんでしょうか?草食・肉食は国家戦略なのでしょうか?草食の肉食のどっちかでなければならない具体的な内容が知りたいです。それ以外の選択ができないのも何故なんでしょうか?

  • 草食系男子がわからない…。

    草食系男子がわからない…。 草食系男子だと言われる方に質問です。 私は草食か肉食かと言われると肉食系女子です。 私が今片想いの相手は話に聞いたことがある代表的な草食系男子です。 はじめは私が話しかけても逃げてしまいガツガツいくのは駄目だと反省しました。 それからはなるべく友達の様に自然に接するよう努力しました。 私の趣味の話をすると気が合ったのか声をかけてくれるようになりました。 相手には当時彼女がいましたが今はいないみたいでデートにいくこともできました。今までに食事も何度かしていますしカラオケにも行ったりしました。 ただ、肉食系としか交流がなかったので彼の「どこでもいいよ」「そっちがいいなら」の言葉がちょっと理解できません。 彼は楽しそうにしていましたがついてくるだけで本当に楽しいのでしょうか? あと化粧なおしをしたり(薄い化粧です。もちろん化粧室内で)電車で横に座るのは草食系男子の方はあまりよく思わないのでしょうか? また遊びにいきたいと話してくれましたが先日行った旅行のお土産はなかったり… ちょっとそっけない部分があってどう思われているのか不安です。 友達で終わってしまうのが嫌です。 今後役立てたいので意見を聞かせてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 片思い中はどの位の頻度でLINEをすればしょの?

    片思いしている男性(年上のAさん)がいるのですが、どの位の頻度でLINEしたらいいのでしょうか? 知り合って4~5年程で、共通の友人のバーでたまに会う年上の方です。 友達含めて、ご飯や飲みは行った事があるので、LINEを知っている感じです。 最近、ここ暫くお店でお会いしていなかったので、LINEも久々でしたが、連絡してみたところ(先週)、「死ぬほど忙しくて(^^;飲みにも行けてない」と言われていました。 仕事内容を知っているので(男友達が何で忙しいのか話していました)、本当にお忙しいみたいで、「また、LINEしてもいいですか?」と伝えてみたところ、返事はありませんでした(><) 忙しいのを知った上でLINEしていたので、これ以上の会話をしていないのですが、この場合、どれくらい間を空けてLINEするべきでしょうか? 5月中旬~6月まで待った方がいいと思いますか? 後、話を聞いてる限りでは、最近上手くいっていない彼女さんはいます。 (Aさんは結婚も考えてないし、別れたいみたいでした。 前までは彼女さんの話が出るとニコニコしていたり、一緒に飲みに来たりもしていたので、お会いした事も何回かあります。 今では友人を通して彼女さんが飲みに来ると分かったりすると「え!?来るの?それなら俺帰るよ」と言うようになって、何かしら彼女さんを遠ざけているみたいでした。 Aさんと私の共通の男友達から聞いていますが、彼女さんはちょっと面倒な人…だそうで、色々あったらしく、Aさんの許可を得て彼女さんは現在出禁になってるそうです。 2人の問題なので口を挟む事ではないので分かりませんが、別れたくても別れてくれない人なのかな…と思ったりはしました)

  • 草食系で何が悪いんですか?

    20代後半の男です。 先日、女友達数人と話していて「(恋愛において)○○君(私)て草食系だよね」と言われました。 過去にも別の女性からも似たようなことを言われたことがあります。 実際私自身草食系男子だと思っています。 別にそれでいいと思うんですが、なぜか「ダメだよね~」とか「草食系は男としてどうなの」的なニュアンスが含まれるのが納得いきません。 はっきり言われたわけではないですが・・・ まず思うのがそもそも世の中の男みんな肉食系なら未婚率上昇したり晩婚化になってないと思います。 人それぞれだと思うんですが、草食系だと「ちょっと~」みたいな言い方がどうにも納得がいきません。 女性はそんなに草食男子はダメだと思ってるんですか? 男は絶対肉食系男子でないと嫌だ!という感じですか? ご意見よろしくお願いします。