-PR-
解決済み

障害者ががんばってます。HPで応援したいのですが・・・

• 困ってます
  • 質問No.5347
  • 気になる数0
  • コメント数0

親戚の人ですが、37歳ごろパーキンソン病の診断を受けました。本人は梨農園の長男で薬を飲みながら毎日山仕事をしています。毎年9月から10月の終わりごろまでが収穫ですが、とてもおいしい梨です。
ホームページを作って何とか梨の販売の手伝いをしたいのですが、、、、
障害者を支援するボランティアのような組織で、HPを作成を支援してもらえるようなところはないのでしょうか。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

私も障害者ですが市区町村役場の福祉事務所、かかりつけの病院(大きければ・・・)のソーシャルワーカーに聞くのが早道だと思います。
HP作成の手伝いといっても実際に作るのを手伝うのか、資金的な援助なのか、梨の販売の手伝いなのかで違ってきます。
まず、作ることの手伝いであればボランティアではなく知り合いのHP作成に詳しい人を探すほうが早いと思います。ボランティアって結構忙しいので・・・。
資金的な援助であれば障害者更生制度を市区町村役場にて調べれば低金利又は無利子にて借りられます。
梨の販売の手伝いであればボランティア団体のHPを検索してメールにてリンクをお願いすれば問題なく相互リンクしてくれるので販売の役に立つと思います。
どちらにしてもできるだけ障害者本人の意思を尊重し、親切の押し売りにならない程度が好ましいです。
あんまり回答になりませんでした。スミマセン・・・。
お礼コメント
noname#438

御礼が遅くなってしまいました。
ありがとうございました。
今年は間に合いませんでしたが、来年の収穫シーズンにはHP出せそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル10

追加です。 HPを無料で載せてくれるサーバーで比較的速いところを参考URLにて紹介します。 Yahooは営利目的はだめなのでこちらがいいと思います。 ...続きを読む
追加です。
HPを無料で載せてくれるサーバーで比較的速いところを参考URLにて紹介します。
Yahooは営利目的はだめなのでこちらがいいと思います。
お礼コメント
noname#438

御礼が遅くなってしまいました。
ありがとうございました。
今年は間に合いませんでしたが、来年の収穫シーズンにはHP出せそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00