• ベストアンサー

アテローム(粉瘤)について

いつもお世話になっております。 実は題どうりなんですが、どうも粉瘤というものを以前 病院で取ってもらったんですが、その後再発したらしく きちんととってもらいたいのですが、愛知県内で粉瘤(アテローム) をとることが上手な病院(先生)をどなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.1

皮膚科や外科の先生なら、アテロームを取るのが下手な先生の方が少ないんじゃないですか。普通は簡単な小手術ですから。以前に手術された病院で十分だと思いますが、正確な病理診断まで必要なら市民病院などの総合病院ですね。 アテロームはいくつもできることがあるので、再発と言うよりは「他にもあったのが大きくなった」のじゃないですか。 あと、愛知県と言っても広いので、どの辺りか書かれた方が回答が付きやすいと思います。

picopon
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 実は病院に行ってきました。 皮膚の再生には時間がかかるらしく 暫くはしこりが続くということをお伺いしました。 アテロームは実は前にとってもらったんですがとってもらったところに まだしこりがあったので心配だったので質問しました。 ご回答ありがとうございました。