• ベストアンサー

粉瘤について教えて下さい。

27歳の男です。 陰部に腫れができて今日病院に行ったら粉瘤と言われました。 一応ネットで調べたら「手術が痛かった」「術後のトイレが地獄」と書いてありました… これを見ると不安ですが本当に痛いのでしょうか? あと毛を剃ったりとかするのでしょうか? 先生は手術の後、毎日病院に通うと言ってたけど毎日で期間はどのくらいになるでしょうか? もしわかりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179867
noname#179867
回答No.1

こんにちは。私は女なのですが、手術経験者です。 私の場合、手術が痛いというより麻酔の注射が痛かったです。麻酔が効けば痛みはありません。 私が出来た場所は足の付け根(下着のライン)でしたので、トイレが辛い事も毛を剃るという事もありませんでした。 場所によると思います。 術後、病院へは傷の消毒と、傷の経過観察で通いました。 抜糸するまで毎日通っていました。(土日を挟んでいたので、その時は自宅で消毒していました。)

wataru2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。