• 締切済み

顔にできた粉瘤(アテローム)の手術について(費用・時間・痕など)

顔のほっぺたの所に1cm強の粉瘤(アテローム)ができています。 手術で除去する以外は有効な手がないようですが、ご経験者の方、ご存知の範囲で結構ですのでご教授ください。 1)除去手術の費用はどれくらいかかりましたか? 2)手術の時間はどれくらいでしょうか?入院の必要はありませんか?麻酔を打つのでしょうか? 3)何日位、ガーゼや絆創膏を当てていなくてはならないのでしょうか?最終的に手術痕はどれくらい残るものでしょうか? 大きさは突然1cm位に膨れて、その後数ヶ月変わっていない状態です。 今まで手術の経験がなく、非常に心配しております。 宜しくお願い致します。

• 医療

みんなの回答

• imposter
回答No.1

(1)医師・医療事務関係者ではありませんので不明 (2)1時間弱かかりました。入院はしていません。局部麻酔で実施 (3)10日間消毒で通院しました。傷跡は術後半年ぐらいでニキビ痕ぐらいに消えました。 私は粉瘤の手術を数回受けました。顔にできたときはヘコミましたが、思っていたよりもきれいに治りましたので、手術をして良かったと思っています。顔の手術ですので医師もきれいに縫い合わせてくれますので安心して手術されることをお勧めします。