• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タクシーの運転手さんはどうして近距離を嫌うのですか?

こんばんわ。ちょっとした疑問?なので、お暇なときにご意見を下さいませ。 自宅は、いわゆる「繁華街」からかなり近いため、気軽にタクシーを使える距離です。(どう頑張っても1000円以内で行き来できる。ちなみに福岡です)。地域は関係ないかもしれませんが・・・。それにしても、かなりの確立で、近距離走行に関して、運転手さんにいい顔をされません。これはどうしてでしょうか?私としては、ちょろっと走るだけでワンメーターでも560円は入るんだから、楽(というか、ただ走るだけに比べれば全然オトク)だと考えるんですが・・・違うのですか? 昨日なんか、乗ったタクシーの運転手さんから、これまた怒られました(T-T)。理由は、タイトルのような事なんですが、ちょっと違ってて?また更に私にとっては意味不明でした。 確かに、道路に停車してるタクシーに乗りましたが、その運転手さんに「今度から近距離の時は『走ってる』タクシーをつかまえてよ~!止まっとう(停車してる)のを捕まえて、近距離とか失礼よ!」と言われたのですが、どの辺が失礼なんでしょうか・・・。(あまりにもビックリしたので、怒る気にもなりませんでした・・・と、言いますか、私にしてみればその運転手さんの態度が失礼だと思うのですが??)どうして止まってる車はダメで、走ってる車ならいいのですか?真剣にわかりません(?_?) ご存知の方、教えて下さい・・・。今後の参考にしますので^-^;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数14153
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • shunet
  • ベストアンサー率28% (15/52)

じゃあ、ここらで業界筋の話をします! *私がタクシー運転手というわけではないですが 具体的な数字でお教えしましょう 私の知っているタクシー運転手は1ヶ月に12回仕事をします。朝7:00~次の朝の6:00まで! これを月に12回 そのタクシー運転手の給料は完全歩合で売上の50%です で、1日の間に30~50回ほどお客さんを乗せます そのほとんど(90%くらい)は1000円以下です。 2000円以上支払ってくれる人は1日ほんの数回しかありません。 (たまに1000円札で支払ったときのおつりをチップとしてもらう) そのタクシー会社はどこからどこまで乗せて、そのときの料金はいくらだったということをすべてメモする義務があるのでこの数字は正しいものです。  ただ、無線を頻繁に取る人はなかなか距離の長い、いいお客さんを会社の紹介で獲得することができます。  通常、駅前や流している人は上記の数字が正しいものです。 で、駅前に1日中貼り付いている運転手はノルマがぎりぎりになってしまいます。でも、流してお客さんをひろえないとどうしようとう不安があるため冒険に出かけられません。でも、私の知り合いはほとんどの時間を流してお客さんを探すことで普通の人より売上がいいです。  長くなりましたが、駅で40分も待たされて、560円だったら、運転手はもしかしたら、キレるかも!!! (なぜならその時間に運転手がかせいだお金は280円しかないのだ!!) という感じでいかがでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おおおおお~~~~大納得! なるほど、そういうシステムになってるから 近距離のお客さんはイヤがられちゃうんですね!! とってもよくわかりました、ありがとうございます!! すごく参考になるご意見でした。 が、これを読ませていただくと 「最初からわかってることなんだから そんなことで怒るんなら、運転手さんになるなぁ!」 とか思ったり...してしまいました(汗)。 そうかそうか、でも、金額でみてみると 怒りたくもなる気持ちもわかるんだけど・・・。 フクザツな心境です^-^;。 ********** この場を借りまして、皆様にお礼申し上げます。 どうして怒られるのか、どうしたら怒られないのか(笑) すごくよくわかりました!! 質問してよかったです・・・♪ 皆様のご意見、本当に参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

はじめまして。私もつねづね不思議に思っていた事だったので、参加させて頂きます。 私もたまにタクシーを利用するのですが、距離に関係なく、感じの悪い人はいるように思います。近距離(最寄の駅から自宅まで・・・。終電などで1人の時に危ないから利用するのですが)ではもちろんのこと、中距離(繁華街から自宅まで・・・。終電がなくなるまで飲んでいたりした時に利用して5000円未満位です)でも嫌がる人もいます。osakana-sanは女性ですか?私は自分が女の子だから運転手さんが、機嫌をぶつけてくるのかなって思ってました。 でもだれだってお金を支払って乗せてもらっているのに、イヤミ言われたりするの嫌ですよね? ましてやosakana-sanさんみたいに運転手さんに怒られるなんて、絶対に嫌ですよね!! 私は距離だけじゃなく、(中距離でも人によっては嫌がるので、『中途半端な距離や、とか 近くですぐ繁華街に戻れるか、高速使うくらいの距離が良かったのにとか』)運転手さんの人柄と女の子だからなめられてるのかな~って勝手に思ってるんですけど。 もちろん距離に関係なく、感じよく乗せて下さる方にもたくさん会いましたよ。 あと家族が急病などで、病人をつれて病院にいく時は、近くても嫌な顔されませんでした。 osakana-sanのご質問で、いろんな人のごもっともな意見がきけておもしろいです♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はじめまして(^-^) はい~私、女性です! でも、私もそうじゃないかな~って思うんです。 もしくは文句いいうやすそうな顔というか?(笑)。 言われる人は言われるけど、言われない人は 全然言われないらしいですよ~同じ女性でも。 く...くやしい...(-_-;)。 でも確かに、距離に関係なく 感じ悪い人は悪いし、イイ人はいいですもんね。 どうせならお互い気持ちよく乗れたらいいのに って思うのですが そうするには、とりあえず走ってるタクシーを 捕まえてみることにします(笑)。 アドバイスどうもありがとうございました!

  • 回答No.5

まず近距離が嫌われる理由は単純に稼ぎが少ないからです。 例えば駅などでタクシーが並んでますよね。 さんざん時間をかけて並んだのにワンメーター・・・。 これじゃ商売にならないと言いたいようです。 走ってるタクシーを捕まえることについて。 これは近距離でも、どうせそっち方向に向かっているのだから、小額の客でも「ま、いいか」という気分で乗せられる。 ということです。 どちらにしてもタクシーの都合で、ワガママな話です。 客を怒るなんてもってのほかでしょう。 タクシーの中に苦情を申し入れるところのハガキ・連絡先などがあると思うので、ヒドイ運転手は通報すべきでしょう。 これにより数日の業務停止などの処分が下ります。 「近代化センターに連絡するぞ」といえばほとんどのドライバーは謝ります。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様のご意見は、やはり統一してますね♪ 停車しているタクシーと、走ってるタクシーには そのような違いがあったというわけですね。 長距離乗るのにタクシーはもったいないから(笑) ほとんどは近距離になると思います。 ...だからもう停車してるタクシーには 乗らないでおこうと思いました(笑)。 あっちもこっちも、イヤな思いはしたくないですものね♪ あまりにもイヤな思い(?)をしたなら 通告というのもアリなのですね~。 謝って欲しいくらいの態度だったら 今度試してみます。 アドバイスありがとうございました!

  • 回答No.4
noname#4673
noname#4673

タクシー運転手の経験は無いですが(^^;)、タクシー燃料充填のアルバイト経験があり、その時に色んな運チャンと結構仲良くなり、そう言う話も聞かせてくれたことがあります。 で、話を総合すると基本的には『運転手のワガママ』です(^_^)。 ノルマを考えると、1000円を10回走るより10000円を1回走った方が楽ですよね? 殆どの真面目な運転手は駅前(営業区域内)や、通りを「流し」たりしてマメにお客を取る訳で、それがお仕事ですので、当然お客さんとしても「近距離」で全く問題無いんです。 でも、やはり上手いこと行かない日ってあるので、そう言う時には「空港」や、大きな繁華街に止めて「大穴」を狙ったりもします。 で、殆どの運転手はまっとうにお仕事をするので、そう言うところでも「当たればラッキー」と言う気持ちが大半なんですが、中には昼間サボっている輩もいます(^^;)。 そう言う運チャンがあわてて帳尻合わせの為に、正に一攫千金を狙って空港や繁華街で待つんですが、そう言う「輩」に限って近距離だとブツブツ文句を言ったりします。 只、お互い人間ですので、ここは一つこちらも大人になって最初に一言「近うてスンまへんな」と声をかけてみるのも意外と効果ありますよ。 あっ >一応、乗る前に「近いんですが・・・」とは言うんですけどね。 >必ず、乗ってしまってから文句言われます(笑)。 うーん、タチ悪いですねぇ(^^;)。今はとにかく不景気なんで本当にピリピリしてるんですかねぇ。 でも、ハッキリ言ってこちらが気を遣う必要はありません。本当に酷い態度なら車番と運転者名を控えておいて、遠慮無く会社に抗議しましょう。 但し、業界的に言って会社自体がガラの悪い所もあるのでその辺りはご注意を(^^;)。 原則的にやはり大きなタクシー会社程、運転手も教育されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!! 運転手さんのワガママなのですか(笑)。 でも確かに...と思うようなお話ですね。 どうやら停車してるタクシーには 乗らないでおいた方がよさそうですね...。 とてもわかりやすかったです! アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.3
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)

業界筋の人間ではないので憶測ですが。 たぶん、一日分のノルマみたいなものがあるのではないでしょうか? ちまちま稼ぐよりも大きく距離を稼いでノルマを早く達成したい。 それには、長距離を選んでくれそうな客が乗る率の高いポイントで待っていたほうがいい。 一度、その停車ポイントから外れると、戻ってくるのに時間を要し、誰かほかのタクシーに場所をとられる可能性も高い。 で、走っている車は、そのポイントに戻る途中でしょうから、どうせなら、そっちを選んでくれといいたいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだかとっても納得してしまいました!! ナルホド、「どうせならそっち選んでくれ」って 事だったんですね~。 でも、いつもこういう人ってわけじゃなく 中には本当に「近くでもいいよ~」って言ってくれる 運転手さんもいらっしゃるのに・・・。 一応、乗る前に「近いんですが・・・」とは言うんですけどね。 必ず、乗ってしまってから文句言われます(笑)。 乗せなかったらそれはそれで「乗車拒否」って ことになるからかな・・・。 難しいですね。 ともかく、アドバイスありがとうございました!

  • 回答No.2
  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)

そのタクシー乗り場特有の問題があると思います。 例えば、出張や観光客が頻繁に出入りするような場所で比較的距離が見込める客が集中しているようなところは、タクシーが並びます。 最近は不景気で、客が並ばずにタクシーが並んでいると思います。 タクシーは順番を待つ為に1~2時間並ぶことだってある訳ですが、それは距離で稼げるのを見込んでのことでしょう。 そこへ1メーターのお客に乗られると、割に合わないと言う事情でしょう。 乗る前に近距離であることをちゃんと言っておけば、問題は起きないと思いますが、それでも運転手としては良い感じはしないと思いますし、内心では「歩くか、バスを使えば良いのに」ってところでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

乗った場所はですね、普通の道路の脇でした。 特に長距離を狙ってる・・・という風には見えませんでしたが 心ではいつもそう思ってるのですね^-^;。 じゃ~窓のステッカーの「近距離でもどうぞ!」は 何なんだろうって感じですが なるほどと思いました(笑)。 ご回答ありがとうございましたっ。

  • 回答No.1
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)

東京・大阪・京都・名古屋などタクシー会社競争がはげしいところは、基本料も半額からのスタートとかサービス競争はげしいですよ。 パブルのころならまだしも、東京とかでは、ワンメーターでもいいから乗ってくれみたいな感じだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 都会では快く乗せてくれるのですね~。 基本料も半額なんて!!! 福岡もそういうタクシー会社あればいいのにな~。 (あるのかな?)

関連するQ&A

  • タクシーに乗ったときのこと

    先日に駅から自宅までタクシーに乗ったのですが自宅前に停車してから 運転手さんが2~3秒してから料金メーターのボタンを押されました しかしその間にワンメーター上がってしまい私はムッとしましたが その運転手さんは少し怖そうな人でしたのでそのまま表示している 料金を支払いました でもわずかな金額ですが停車してから料金が 上がるのは納得できません タクシー会社も分かってますが 請求すると戻ってくるでしょうか?それか自宅も分かっているので 怖いのであきらめたほうがいいでしょうか?

  • タクシーの運転手さんを好きになってしまいました

    私は都内の施設の駐車場で仕事をしてます。 たまにお客様を送ってきたり、迎えに来る タクシーの運転手さんに一目惚れしてしまいました。 その方は1週間に1度来れば良いほうで 来てもお客様の乗り降りで30秒から1分程停車して 私に気付けば会釈してくれる程度です。 話したこともないし 名前も分からないし ちょっとタクシーの事を調べたら タクシー業界は隔日出勤とのことなので その方が出勤してるであろう日に 今日は来るかな? とただただ待っている日々です。 同じ会社でもハイヤーだと ハイヤーを呼んだお客様を待っている間とかに 運転手さんといろいろ喋ったりするのですが 普通のタクシーの運転手さんだと会釈する程度で終わってしまいます。 私が見すぎだったのか この間はこちらをちらちら見てたので 私の事を認識はしてると思います。(まず若い女の子が駐車場で働いてるなんて珍しいとお客様によく言われるので) 同じような経験をされた事がある方、または現役タクシードライバーの方 はたまたただたまたまこの質問を目にした方。 何かアドバイスください。 特に現役タクシードライバーの方の感想が聞きたいです。 ちなみに私は20代前半で ドライバーさんは30代後半か40代前半だと思います。

  • 近距離はお嫌い?(タクシー)

    タクシーの運転手さんに近距離をお願いすると、露骨に嫌そうな顔されたりしますよね? そんなときは私は、「お宅の会社の方針とあなたの考えがちょっと違うみたいやから、会社の名前とあなたのお名前と電話番号控えさせてもらうわっ!」って言うんですが(笑) まぁ、それはさておき、どうしてタクシーの運転手さんは近距離を嫌うんでしょうか? 近距離でも、数をこなせば儲かるんじゃないかなーってのは素人考えでしょうか? 教えてくださいっ。

  • タクシーのメーターは運転手が操作できますか?

    タクシーのメーターについての質問です。 いつも乗るときは890円のところ、今日はいつも乗る距離より少し歩いた分700mほど短く乗ったのに1170円でした。 もちろん、深夜料金などは発生しない時間で、交通渋滞もなしでした。 運転手は不親切そうな感じの年配で、個人タクシーではないタクシー会社のタクシーなんですが、しょっちゅうラジオボリュームあたり(つまりメーターの真下)をいじるんです。確かにそれをいじるとボリュームは大きくなったり小さくなったりしてましたが、それをいじるとメーターがすすむ感じだったんです。それに私も車を運転しますが、ラジオのボリュームってそんなに上げ下げしませんよね?普通。(乗車してる私も話しませんので、話し声で聞こえにくいってこともないはずです) あれはメーターを操作していたんでしょうか?しかし個人タクシーでもないのにそんなことができるのか?と疑問ではありますが、今日の料金はあまりにも違うので質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • タクシーの運転手さん

    可能でしたらタクシードライバー経験者にお伺いいたします。 タクシードライバーへの転職を考えております。現在、50を過ぎて無職です。 車の運転は好きなのですが、地理感とか、方向感覚とかあまり得意では無いです。 おそらく都内のドライバーは難しすぎて無理です。 首都高速とか、走っていても、降りられなくてくるくる回ってしまうこともありました。 道は精一杯努力して覚えるつもりですが、 適正があるかどうか不安です。 いつも感心するのは、タクシーの運転手さんは、お客さんの注文どおり、かなり的確に運転してくれてます。 相当の知識と頭の良さが問われる職業かと思われます。 募集広告を拝見すると、ナビゲーションがあるので安心 とか書いておりますが、そんな甘いものではないと思います。 実際、ナビゲーション使って運転している運転手さんに会ったことが有りません。 タクシードライバーに転職するにあたって、適正や心構え、事前の知識等のアドバイス頂ける方おりましたらご指導お願いいたします。 あなたには向いてないとか、厳しいご意見でも嬉しいです。 普通免許しかございません。

  • タクシーの中に忘れた携帯を運転手に捨てられました

    先日タクシーの中に携帯(iPhone4)を忘れました。 すぐに気がついてタクシー会社に連絡しました。 そして、運転手に確認してもらった所、携帯の忘れ物はないとのことでした。 そんな馬鹿なはずはない、と思い古いiPhone3でiPhone4の場所を探したら 自宅から3キロ位離れている公園の辺りにあることが分かりました。 急いで車でその近辺に行って捜索したら、公園の駐車場入口に落ちていました。 もちろん、その場所にタクシーで立ち寄ってもいませんし、私は乗車してから自宅迄 タクシーを一度も降りていません。 そこでその旨タクシー会社に連絡したら、もう一度運転手に聞いて連絡するとのことでした。 翌日、連絡がないのでこちらからタクシー会社に連絡したら、やはり運転手は全くしらない とのことでした。 ただ、タクシー会社も運転手が私を自宅で降ろし、その後帰る途中にそこの場所に立ち寄った事は認めました。 立ち寄った理由はそこの場所でタバコを吸ったそうです。そして、その時に後部座席に ビニールに入ったゴミがあったので、そのゴミを捨てたそうです。 なので、もしかしたらその時に後部座席にあった携帯が車から落ちてしまった可能性がある、とタクシー会社は主張しています。あくまでも故意に携帯を捨てたわけではなく、結果的にそうなってしまった、と説明されました。 ただ、私はゴミ袋など車内にのこしていないし、私が乗車した後、ほかの客も乗せていないそうです。 第一に、そんな取ってつけたような都合の良い言い訳に納得いきません。 最初に書きましたが携帯は見つかりましたが、壊れてしまいました。 タクシー会社に携帯を弁償して欲しいと伝えましたが、それは難しいとのことです。 この場合、やはり携帯は弁償してもらえないのでしょうか? それが無理なら、タクシー会社、もちろん運転手の名前も分かっているので 実名をあげてその経緯をネットに書き込むと、名誉毀損になって逆に訴えられてしまうのでしょうか? なにか良い解決策がありましたらお教え下さい。お願い致します。

  • 近距離でのタクシー利用

    いつもお世話になっています。近距離でのタクシー利用について質問させてください。 (長文です。) 私の家は最寄駅から2km半、歩くと30分くらいかかるところにあります。 普段は車通勤なので電車もタクシーも利用しないのですが、偶に飲み会等で電車を利用した後駅から家までタクシーを利用していました。 ですが先日、深夜0時を少しまわった頃に駅からタクシーを利用したところ、 行き先を告げたとたん「そんなに近いとこなの!?」と嫌な顔をされた上に、すごく乱暴でハイスピードな運転をされて怖くて嫌な思いをしました。 確かに、私の降りる駅は終点の駅で長距離のお客さんが来る可能性もありますし、順番待ちしていてやっときたお客さんが近距離じゃがっかりする気持ちもわかります。 ただし、私が利用した乗り場とは逆の出口の方が大きい道路に面しているので、長距離の人は圧倒的にそっちに流れます。終電後でも私が使う出口のタクシーさんたちはいつも暇そうです。 ですので、その時は乗った人が悪かったんだなーと思い次からは乗る前に確認しようと思っただけでした。(実際今までそんな怖い運転手さんに当たったことはありませんでした) そして本日、前回と同じような状況になったのでタクシーに乗る前に「近いんですけどいいですか?」と聞きました。 駅から出てくる人が(数人しかいませんでしたが)皆タクシーを利用しないのも確認済でした。 すると鼻で笑われて、「まぁ・・・しょうがないですね」としぶっしぶ言われたので「嫌がってる人の車に乗りたくないのでいいです」と言ったら、ドアを閉められました。 そして順番待ちしている2台目(待っているのはこの2台だけです)のタクシーの人に「前の人に嫌がられたので、近距離なんですが乗せてもらえますか?」と言ったら、「順番は守らないといけないからねーごめんねー」と言われ断られました。 しょうがないので30分かけて歩きましたが、人気のない道路を女ひとりで歩くのはすごく怖かったです。(前半は怒りから泣きながら歩いてましたが(笑)) ここでお聞きしたいのは以下の2つです。 ・近距離で嫌な顔をされるのはしょうがないので、我慢して乗るべきなのでしょうか? ・前のタクシーに嫌がられたからと後ろの車に声をかけても乗せてくれないものなのでしょうか? 正直「近くてすみませんが・・・」といってあんな態度を取られるとも後ろの車に乗車拒否されるとも思っていませんでしたのでかなりショックです。 中年以上の男性にトラウマからの恐怖心があるので、あまり強気な態度も取れず、自分に良い感情を持っていない人と密室で一緒になることもできず、結局歩くしか選択肢がなくなりそうで怖いです。

  • タクシーの運転手の態度

    皆さんも多かれ少なかれ、一度は経験があると思うのですが。 タクシーの運転手の態度、悪いと思いませんか? ・行き先を告げても返事をしない ・道順についての質問がタメ語で横柄 ・了解を取らないで高速に乗ろうとする ・進行に邪魔な人や車が先方にいると舌打ちをしたり悪態をつく ・目的地が近くなって進路に指示を出すと、単語で返事をされるか返事がない ・1万円札を出すとあからさまに嫌そうな態度を取り、当然のように「細かいのないの?」って聞く ・要求しないとレシートをくれない ・雨の日は傘や荷物の置き方に文句をつけられる などなど...。 最近仕事が忙しくて、連日のようにタクシーで帰宅しているのですが、深夜3時や4時に仕事で疲れて帰るのに、さらに気が滅入るっていうか気分が悪くなります。 乗ってやっているなんて言うつもりはないのですが、こちらはお客なのになんでそんな態度を取られなきゃならないの、ってしょっちゅう思います。 そんな人ばかりではありませんが、深夜の運転手ってほとんどがそんな感じです。 ヘタに文句を言って揉め事になるのも嫌なんですが、なんとかしたいです。 このような態度を改めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?? 苦情を言えるところってありますか?

  • タクシーの対応が許せない!!!

    本日、前橋の某タクシーに乗りました。 私はそのとき、現金を持ち合わせていなかったので クレジットカードにて乗車する予定でした。 駅の前にタクシーがいたので、ドアをあけてもらい 乗車しました、と同時にドアがしまり、3メートルほど 車が進み、運転手は料金のカウンターのスイッチを入れました。 それから、いつもであれば乗車する前に”このタクシーは カードは使えますか??”と確認をする私ですが、 急いでいたため、言うのを忘れてしまったことに気付き、 ”このタクシーはカードは使えますか”と尋ねました。 運転手の答えは”使えません”でした。 それでは支払うことが出来ないので”車から降ろしてください” と私は言いました。 運転手の答えは”メーターがスタートしてしまった、降りるなら 初乗り運賃690円を払ってから降りてください”でした。 ビックリした私は”それは出来ない”と答えました。 そしたらその運転手は”それなら無賃乗車です。交番に行きましょう” といいました。 私は急いでいましたが、立腹していたので、”いいですよ”と 交番にいきました。 交番にて、警察官に話しの流れを言いましたが、 警察官の答えは”運転手がそういう風に言うなら、、、、”と 運転手の方が正しいと言われました、私はしぶしぶ690円を 支払いましたが、納得がいきません。 私の言い分は 私が乗車をして、行き先を告げ、それからメーターにスイッチを 入れてから車をスタートしなければならないし、もちろん こちらの要望する現地に到着していないので、お金を払うに 値しない。 タクシーの運転手の言い分は カードが使えるかどうか聞いてから、車に乗車するのがあたりまえ。 客がタクシーに乗ってから、運賃が発生する。 というものです。 最後に私はその運転手に”あなたの会社にこのことを連絡しますよ” と告げ、その場を離れました。 その後、タクシー会社の本部にこのことを告げました。 結局、この会社本部の店長は非を認め、690円を私に返すと言いました。 私はそれでも、その運転手の対応に納得がいかなかったため、 ”その運転手から直接、私の携帯に連絡をして、謝罪するまで 許さない”といいました。 3時間後、その運転手から私の携帯に連絡がありましたが、 反省の色は全然見えず、”私は間違ったことはしていない” しまいには、”あなたの常識がおかしい”とまで言われてしまいました。 あげくには、電話を一方的に切られました。 このタクシーが登録されている、陸運局に通報する予定です。 この運転手に後悔をさせたいとさえ思っています。 なにか効果的は方法はありますか?? または、私が間違っていた部分はありますか??

  • タクシー利用者

    最近~タクシーに乗る お客様の中にワンメーター乗車が多い気がします。 710円も払ってるんだから、当たり前! でも 終電が終わった夜中の 3時にワンメーター乗車は。。。。。 タクシー運転手がかわいそうな気がします。 1時間以上かかって駅にたどり着いて 710円だと↓ 運転手の給料は時給280円以下です! 今の不況時では仕方ない事なんですかね? (>_<)