タクシー運転手へのクレーム!急発進や急加速の危険な運転について

このQ&Aのポイント
  • 埼玉県越谷市付近の国道4号線でのタクシーの危険な運転に遭遇しました。
  • タクシーの急発進、急加速、急激な割り込みにより、私の車や乗客が危険にさらされました。
  • タクシー会社のホームページが存在しないため、対応策をどうすればいいのか困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タクシー運転手へのクレームについて

埼玉県越谷市付近の国道4号線上り方面で、 急発進、急加速、急激な割り込みをタクシーにされました。 タクシーは左車線を走行中、また、後部座席にはお客さんが乗車中の出来事です。 私どもの車は、右側を走行していました。 が、左側がやや混雑し、停車している車もありました。 その様な時に、いきなり、タクシーが右側車線に割り込みしました。 運転者は危険を感じ、クラクション鳴らしました、が、悪びれず、そのまま急加速し、逃げるように 車線変更を繰り返し走行していました。 このような、危険な運転をするタクシーを放置できません。 タクシー会社へ一言苦情を言おうと思いましたが、ホームページが存在していないもようで 調べられなくなりました。 対応策をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

たしか、タクシー協会があったはず。 http://www.taxisite.com/cnt/

nonntyandesu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 東京の場合、以前はタクシー近代化センター(名称をきちんと覚えていませんが) があり、そちらへ報告というか苦情を受け付けていたとおもうのですが・・・ 埼玉県は見つけられませんでした。 埼玉県乗用自動車協会というところも見てみたのですが、 苦情等の窓口が見つけられませんでした。

その他の回答 (1)

• papapa0427
回答No.2

タクシー会社のHPではなく、地元のタクシー協会へクレームを入れてください。 その際にはタクシー会社とタクシーNo.(号車)を言われてください。それが分からないといくらタクシーと言っても一般車両と同じ扱いになりますので。特定できませんよね。 特定できれば、きっちりとした指導が入るとはおもいます。 でも、乗っていたお客さんが「緊急で危篤状態の人に会いにいきます。」と言われたらタクシーの運転手は張り切って、危険運転も厭わないと思いますが…。

nonntyandesu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 タクシーの車両ナンバーは控えました、それと会社名を。 けれどタクシーナンバー(号車)は控えていなかったです。 地元のタクシー協会というのがあるのですか? 埼玉県だとどういう形になりますか? お教えいただけると幸いです