• ベストアンサー

毎日食事に誘ってくる

kurokuma7の回答

  • ベストアンサー
  • kurokuma7
  • ベストアンサー率19% (35/181)
回答No.2

はじめまして。 何度もお断りされているようですが、貴方にはっきりと好意を示したのでしょうか? 一度くらい仕事上のお付き合いとして食事に行かれてもいいと思いますが・・・ もし相手が既婚者でなければですがね。 食事の時にもし好意を示されたら、はっきりお断りしておけばいいんです。そしたらもう誘わないと思いますよ。 一度でも行くのは嫌って思うのならば、 「これから毎晩、彼と会う約束になってますので・・・」ってお断りすればどうでしょう? もしくは、 「お付き合いしている人がいますので、他の男性と食事に行くのは気が引けます。すみません。頭の硬い女で・・」って笑って言えば流せると思いますよ。

hueki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >何度もお断りされているようですが、貴方にはっきりと好意を示したのでしょうか? 好意というよりは「食事仲間」な感覚なんでしょうか…?ちょっと判りませんが、ハッキリとした好意というものは全くありません。 私が迷惑そうにしているのは顔に出てると思うんですがね… >「お付き合いしている人がいますので、他の男性と食事に行くのは気が引けます。すみません。頭の硬い女で・・」って笑って言えば流せると思いますよ。 この言い方なら、あまり相手を怒らせずにに納得してもらえそうですね。 私自身、弱気な為あまりハッキリいえない性格もあるのですが頑張って納得してもらえるように頑張りたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同僚が毎日体調が悪いと報告してくる

    閲覧いただきましてありがとうございます。 私には同い年の同僚がいます。 また、所属している部署は小さく、上司も別件の仕事で離席していることが多く、彼女と2人でいる時間が長いです。そんな中で、業務時間中その同僚は毎日、 「自分はとても繊細だ。優しい。毎日しんどい。生きづらい。毎日体調が悪いから、この体調不良が風邪からきているのか、ストレスからきているからわからない。おなかが痛い、胃が痛い、逆流性食道炎だ、つらい、つらい・・・」 といったことを言ってきます。本人もつらいのでしょうが毎日言われる私もつらいです。またかって思ってしまいます。もうやめてくれと思ってしまいます。 私が彼女のことが嫌いだからそう思ってしまうのだと思います。 みなさんは、聞き続けますか?

  • 体調不良時のセックスについて

    体調不良時のセックスについて悩んでいます。 彼氏(39)私(29) 付き合って3年になります。 週に一度~二度会っています。 私は彼氏の事が好きで、 元気な時はセックスを断りません。 ですが、体調不良時… 生理中や下腹部痛がある時などは断ります。 しかし、彼氏はそれが不満みたいで、 断っても結局無理矢理強行(途中までですが…)されてしまいます。 「お腹が痛い」と言っても、 「そうなんだ~大変だね~」と言いながらセックスしようとしてきて、 「ごめん、今日はお腹が痛いから」と断っても、 「うん。でも、入れてみないとわかんないじゃん。とりあえず入れてみよう。」と言って入れてきます。 「だから、お腹痛いんだって!」と少し強めに断ると、 「わかってるって!だから、入れてみて痛かったらやめるよ!それでも嫌なのか?!」と逆ギレ?されます。 実際、入れてみて痛ければ、 「あらら。マジか。」と言ってやめてはくれます。 やめてはくれるのですが… その前段階が私は辛いのです。 下腹部が痛い時に、 たとえ数秒~数分でも入れられるのが苦痛です。 しかし、 彼氏はそこが全く理解出来ないと言います。 「入れてみて痛かったらやめてるんだからいいじゃん。」と言います。 「俺だってアソコが痛い時はあるよ?でもやってみる。なのにお前はどうして最初から無理だって決めつけるの?」と聞かれます。 いくら話し合っても理解してもらえないので、体調不良時は会うのを断るようになりました。 しかし、それも理解してもらえず、 「体調不良の時こそ恋人に会いたくなるもんだろ?」と責められます。 「今日は生理痛が酷くて」と断っても、 「だから何?会えないんじゃなくて、会いたくないだけだろ!」と怒られます。 でも、 体調不良の時に会っても、 また必ず入れられて辛くて…。 彼氏の事は、この事以外は好きですが、 この事が気になって関係を進められずにいます。 もし同棲や結婚となったら逃げ場がないし、 生理の度に、体調不良の度に険悪になってしまうのは明らかです。 私としては、 入れてみて結局やめるなら、 そもそも入れなくても良いんじゃないかと思うのですが、 彼氏がここまで頑なに入れる事に拘るのはどうしてなのでしょうか? 途中でやめても平気そうで、 不機嫌になったりもしないので、 性欲がどうしても抑えきれない!出したい! という事でもない気がします。 私が耐えればうまく行くのですが、 どうしても辛くて悲しくなってしまう時があります。 とりあえず入れれば満足?してもらえるし、 どんな時でも「とりあえず入れてみる」のを受け入れてあげるべきなのでしょうか。。 彼氏が怒ろうと不機嫌になろうと 断り切れば良いのはわかっているのですが、 可哀想・怖い・険悪な雰囲気になってしまう…などと考えて、 結局断り切れません。。 それとも、 私が深刻に考え過ぎでしょうか…? この事以外でも、彼氏に 「お前は物事を考え過ぎる」 とよく言われます。

  • いつも体調不良の彼氏にイライラします

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合い始めて一年半の、一回り以上年上の彼氏がいます。 ちなみに初めての彼氏です。 悩みは、彼がいつも体調不良という事です。 付き合い初めは、彼が体調不良だと言えばすごく心配もしましたし、優しい言葉も掛けていましたが、今はただイライラするばかり。 私が楽しみにしていたデートもよくドタキャンされます。 彼は定期的に体調を崩します。 私が一人暮らしをし始めると彼も私の家に一緒に住むようになりましたが、彼の食生活を見て「こりゃ体調も悪くなるわ」と呆れました。 ご飯は毎日食べろ、病院にいけ等口すっぱく言っているのですが、彼は生返事だけです。 今日も以前体調不良で行けなかったお店に行く事になり楽しみにしていたのですが、また体調不良で行く気配なし。 彼の事は好きですし、将来は結婚も考えています。 皆様でしたら、彼にどういう対応をしますか?

  • 片思い。気持ちが知りたい

    僕には今好きな人がいます。 その人は大学のサークルの先輩で、2個年上です。僕がいるのは上下関係が厳しいサークルで、僕はその人のことを「先輩」でいますし、話すときは敬語です。 先輩とは、ほとんど毎日メールをしています。ただ僕から送って始まる感じで、先輩から来たことはありません。 デートと呼べるかどうかは分かりませんが、今年の初詣は一緒に行きました。 一度先輩への好意を匂わせるメールを送ったときには「お、これは告白か?彼氏いるけどときめいちゃうぞ」と返ってきました。 僕は彼氏がいてもあきらめられません。でも、正直先輩は僕のことをどう思ってるのでしょうか? また、あまり意識されてないならば、今後どうすべきでしょうか?

  • エッチ拒否ると機嫌悪くなる彼氏って…

    今、付き合って半年になる彼氏と同棲中。 あたしは28、彼氏は39の11歳年上の彼氏。 ほぼ毎日の様にエッチしようと誘われるけど、もともとドライなあたしは、たまにしたくない時があるから断ったり、生理前の体調優れない時断ったりするんだけど、しつこく迫ってくるから強く拒む。 そうすると一言もなにもいわずベッドから出て行きソファーで寝たりし始める。 年上のくせに幼稚な事するなって思うのはおかしい事ですか?

  • 好きでもなかった人から…

    女性が男からアドとかを聞かれたり、それでメールしているうちに「どこかいきませんか?」って誘われたりすると好意も持っていると気づくと思いますが、好意をもたれているのに気づいたらあなたならどう対処しますか? ちなみに、私は大学1年生(♂)、相手の方はきっと社会人で5つ年上です。また、彼氏でもない普通の友達から、何かあるとすごく心配してくれる、そんなことがあったら正直どうしたらいいか、これからの返事とか返しづらくなることってあると思いますか?? 1週間ぐらい前に体調を崩したときに、色々心配だったので「お大事に」とか送って、それから2日後1回目は仕事で行けないと言われたんで、今度は夏祭りとかに誘ったんです。毎日朝とか「おはよう!」って送ると普段は遅くなっても返事が来るのに、そうこうしているうちにもう5日ぐらい来ないんです。仕事が忙しいのだと自分に言い聞かせていますが、相手の方は戸惑っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日毎日残業に疲れました。明日は急に休んでいいです

    毎日毎日残業に疲れました。明日は急に休んでいいですよね? 派遣社員で月~金までの事務仕事です。 定時は18時ですが、営業事務で部署は私以外全員営業さんのため 出張も多く、営業さんが社内にいないと自分に業務が集中します。 特に今月は、毎日20時21時上がりで家に帰るのは21時22時です。 土日に休んでも疲れが取れるどころか、また月曜日から出勤すると「至急案件だから今日中に」 と色々な営業さんから頼まれ、帰りたいのに 帰れず、かなりスピードアップしてるのに追い付きません。 ずっと残業で身体が辛い状態なので 「今日は定時に上がろう!」と至急案件がたくさんありましたが定時までに終わらせて帰ろうとしました。 すると、上長から「ずっと催促来てる案件でもう後ろ倒しは不可能だから今日中に送らなきゃいけない。今から急いで作成して」 と言われ、複雑な案件だったため、今日も結局 夜20時50分上がりでした。 残業中具合悪いのに至急でやらなきゃいけず、 他の人は業務で忙しく余裕なくしてたり、 用事で帰ったりでイライラしてきました。 何とか納期に間に合いお客さんに迷惑かけず、 終了してから帰りましたが、もう明日は会社に行きたくありません。 ただでさえ具合悪い状態で行ったのに、 月曜日から帰宅22時は耐えられません。 営業さんたちは有休取ったりしてても 私は旅行でまとめて取りたいので、ずっと休まず出勤していました。 出勤したら「あれもこれも至急で」とまた次から次に頼まれるに決まってます。 明日明後日と2日くらい連続で休みたいですが、 会社に電話すれば2日くらい、体調不良で休んでもいいですよね?

  • 毎日の吐き気について

    大学3年生,男です。 12月の終わりから約二ヶ月間、 毎日吐き気に襲われてつらい日々を送っています。 空腹時や、友人と別れたり,その日の用事が終わり疲れを感じた時などに、 特にひどい吐き気に襲われます。 その他には、疲れ目,肩こり,胃痛など、吐き気に比べて軽いものですが、身体の不調を感じています。 そのため一ヶ月半ほど、病院で処方された胃腸の薬(ネキシウム20,モサプリド)を飲んでいましたが、全く良くなる気配がありません。 胃カメラ等の精密検査はまだ行っていません。 元々昨年の8月頃から吐き気や体調不良を感じてはいたのですが、 その後少しの間回復して、また12月の終わりから悪化した という状態です。 自分なりに探ってみたところ、 7月~11月頃にかけて人間関係やサークルの仕事等の様々な問題が重なり、精神的に大きな負担を抱えていたことが一番の原因ではないかと考えています。 現在就職活動中ですが、毎日多大な疲労感を感じていますし、 この状態で面接等を乗り切れるのか、不安でいっぱいです。 こういった症状の場合、次に何科の病院にかかるべきでしょうか?

  • 僕のことをどうおもっているのでしょうか?

    僕は大学生で、同じサークルに4つ年上の好きな女性(社会人)がいます。この前、活動前にちょっとした寄り道に誘って2人で行ってから、サークル活動に行きました。前にも一回だけいったことがあります(でも半年も前です。だから久しぶりに誘って行ったことになります。用があると言って断られたこともあります)メールで誘ったのですが、返事は「私も同じことを考えていた、行こう!」という内容でした。終わった後も「また行きましょう」とメールしたら「楽しかった、また行こうね」と返信してくれました。これは僕のことを好意に思ってくれていると考えていいのでしょうか?また彼氏のいる女性でもこいうことはされますか?

  • 横恋慕に未来はあるのか?

    29歳の会社員ですが、4つ年下の、しかも彼氏持ちの娘を好きになって しまいました。 彼女とは同じ職場で、4ヶ月前からペアで働いています。 最初は険悪な仲だったのですが、共通の趣味があったのと毎日深夜まで 一緒に残業していたのとで、互いに「会社で一番何でも話せる仲」に。 好きになる気持ちに歯止めが利かず、12月の頭に告白。 当然玉砕するも、自分の事よりも大切に思える女性と出会ったのは 初めてなので未練が。 彼氏は35歳と結構年上で、社会的にも地位がある代わりに忙しいとの 話だったので、彼氏代わりで良いのでと駄目元でアプローチを続けた ところクリスマスを一緒に過ごす事となり、それを機に一ヶ月掛けて キスと胸への愛撫までは許してもらえる関係に。 が、先週から急に彼女の態度が初めて出会った頃のように険悪化。 今週末一緒に出掛ける約束をしていたのが体調不良を理由にキャンセル、 「彼氏と逢うのなら遠慮しないで」と言ったら彼女が何度もごめんなさい と謝ってきた背景も。 職場でギクシャクしたくないと、互いの関係に言及する事を避けてた 彼女と金曜に何とか話す機会を作ったが、逆に 「今の関係は彼を裏切る行為だし」と。 ただ、「俺が諦めれれば良いだけの話なんだよな」と言ったところ 「あたしが先輩と付き合えば何の問題も無いんだよね。あ、でも 職場恋愛はしたくないなぁ」と返されたり。 彼氏の事は好き、だけど大事にされてるかどうかが分からない。 そんな彼氏との関係を今後どうすればいい?と尋ねられ、冗談めかして 「俺に乗り換えちゃえ」と言ったところ、無視されてしまい。 彼女の態度は至極当然だと、頭では分かっています。 しかし、心がどうにもついていきません。正直、辛いです。 このままズルズルと彼女を好きでいて良いのか、結局横恋慕には未来が 無いのか、どんなご意見でもかまいませんので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう