• 締切済み

毎日の吐き気について

大学3年生,男です。 12月の終わりから約二ヶ月間、 毎日吐き気に襲われてつらい日々を送っています。 空腹時や、友人と別れたり,その日の用事が終わり疲れを感じた時などに、 特にひどい吐き気に襲われます。 その他には、疲れ目,肩こり,胃痛など、吐き気に比べて軽いものですが、身体の不調を感じています。 そのため一ヶ月半ほど、病院で処方された胃腸の薬(ネキシウム20,モサプリド)を飲んでいましたが、全く良くなる気配がありません。 胃カメラ等の精密検査はまだ行っていません。 元々昨年の8月頃から吐き気や体調不良を感じてはいたのですが、 その後少しの間回復して、また12月の終わりから悪化した という状態です。 自分なりに探ってみたところ、 7月~11月頃にかけて人間関係やサークルの仕事等の様々な問題が重なり、精神的に大きな負担を抱えていたことが一番の原因ではないかと考えています。 現在就職活動中ですが、毎日多大な疲労感を感じていますし、 この状態で面接等を乗り切れるのか、不安でいっぱいです。 こういった症状の場合、次に何科の病院にかかるべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• beest002
回答No.1

内科の次はやはり心療内科でしょうかね>_< わたしは内科に行ってみようと思いました。