• ベストアンサー

結婚記念日

10matsuの回答

• 10matsu
回答No.4

プレゼントやディナーなどは、嬉しい反面儀礼的な感じがして、 本当に感じている心の底の思いがなかなか伝えられない気がします。 奥さんも、表面的なものとしてしか受け取られていないので 迷惑というか嫌味っぽくなってしまうのかもしれません。 60歳のラブレターではないですが、手紙はどうでしょうか。 『ダメなお父さんとしていつも窘める妻、手抜き主婦として叱る私、と夫婦仲はあまりよくありませんが、お互いに理解し協力しながら3児を育ててきました。』 このフレーズだけでも十分気持ちが伝わると思います。 上手く飾る言葉ではなく、現在の夫婦の姿の背景であなたが感じる 感謝の気持ちを素直に伝えてはどうでしょうか。