• ベストアンサー

結婚記念日

今日は7回目の結婚記念日でした。 毎年何してるわけでもないのですが、驚かしてあげたい気持ちでいっぱいだった自分は妻に内緒で仕事をいつもより早く切り上げて花とケーキを用意して帰宅しました。 (デコレーションケーキを探す事3件目でようやく発見。) 花束を渡した時こそ嬉しくて涙してくれたんですけど用事があると近所へ外出、帰ってきたと思えばママ友へ長電話、子供(2人います)と義母(いわゆる俺マスオさん)で食事を始め食べ終えてもまだ電話中!さすがにキレて2階へ移動。電話で話し込む事1時間、ようやく長電話が終わり2階へやってきた妻、開口一番「なにたかが長電話ぐらいで怒ってんの?」カッチーン!!俺スイッチオンみたいな感じで夫婦喧嘩が始まり・・・。義母巻き込んでの喧嘩、もちろん妻の味方みたいな。 恥ずかしい思いで花束購入してやっとの思いで買ったケーキ、窓からぶん投げてやりました。予想じゃこんなはずじゃぁなかったのに・・・。 こんなんだったらいつものように夜遅く仕事から帰ったほうがよかったし、俺のために残業してくれた部下や花束見繕ってくれた店員に申し訳ない気持ちで一杯です。はぁ~って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

双方のお気持ち、なんとなくわかる気がします。 ご主人の気遣い・・・嬉しいですよね。 奥様も嬉しくて涙してくれたんですもんね。 長電話は確かにタイミングとしてまずかったと思いますが・・。 「なに長電話で切れてんの?」という台詞、私も言いそうです(笑) どちらが悪いとかいうよりも、表現というかアピールの仕方が不器用なのかなぁと思いました。 質問者さまも 「遅いなー。長すぎ! せっかく早く帰ってきたし、こんな日ぐらいは一緒にみんなでゆっくり 食事したかったよ。」と言えば奥様も素直に 「そうだよね。ごめんね。」となったと思います。 で、ケーキぶん投げられたらますます奥様も「なに子供じみたことしてんの!?」って なっちゃいますよね。 奥様の長電話<奥様の一言<ブチ切れ<ケーキサヨウナラ・・・ という感じでしょうか?(笑) 出来れば喧嘩のキッカケを作った奥様が「昨日はせっかく早く帰ってきてくれてお祝いしてくれたのに 長電話してごめんね。言い過ぎました。」と言って欲しい。 私ならメールでそう伝えるかなぁ。 そうしたらご主人も 「俺の方もカッとなって大人げなかった。ごめん。来年は素敵な記念日にしようね!」 と返して欲しいな。 もしくは、カッとなって暴走したご主人が1歩譲って 「昨日はカッとなって大人げなくてごめん。」と一言メールか何かで謝るとか? 希望的観測でした!(笑) 仲良くね! ※でも本当にご主人の気遣いは素晴らしいし嬉しいですよ。 奥様もそれは実感してると思います。

present29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻から謝罪があったので自分からも誤りました。 大変参考になる回答でした。 「来年は素敵な記念日にしようね」とは 何か照れくさくて言えませんでしたが・・・。

その他の回答 (9)

  • kaeru111
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.10

35歳女性です。あなたはとてもすばらしい旦那様ですね。奥様がうらやましい。そして今回は奥様が悪い!の一言です。偶然ですが私も3/15、7回目の結婚記念日でしたが、旦那からは結婚記念日の「け」の字すら出てこなかった・・・

present29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8回目の結婚記念日はあなたから何かしてみては いかがでしょうか? 旦那さんきっと喜びますよ! 妻から謝罪もあり、今は仲直りして平凡な夫婦生活を送っています。

  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.8

謝っちゃえばいいじゃん、謝りなよ 嫁さんの言い方は確かにむかっときますが あなただって食事を一緒に出来ないくらいで切れていたんでしょ まあ何があったのか詳しく書いていないし、日ごろから思うところがあるのかもしれないけど。 三人でさっさと食事もケーキも平らげて 「なにたかがケーキぐらいで怒ってんの?」って言ってあげればよかったのに (しかし一切れはしっかり冷蔵庫に入れておくのだ) 次は「俺、やり直そうと思うんだ、お前との結婚のこと」 と言ってまたケーキ取り出すんだよ! 「結婚記念日、もう一回やり直さない?」

  • wsky
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

その気持ち少し分かる気がします。 早く帰って欲しいといわれ帰ると、あれだこれだとこきを使われ、そして自分の仕事に取り掛かれるようになるのは夜の12時。1時か2時まで仕事をし、その後、寝る。朝になって眠そうな顔して起きると、「なんで早く起きれないの?もっと早く寝たら?」といわれる。 多分、その時に感じる気持ちと似ているのではないかと思います。自分がこんなに頑張ってるのに、「俺の気持ちも知らないで!」と言う気持ち。 でも、この気持ちって意外と伝わりにくいのかもな~って最近思います。自分からして見れば、「自分のことを少しは分かってくれよ」という気持ちがあるし、相手からしてみたら、「ありがとうって思ってるんだよ。言葉ではいわないけど。」っていう気持ちがあるのかもしれません。 でも、どちらにせよ、そういう時って正直カー!っときますよね・・・。 でも、きっと奥さんはあなたにほれていて、甘えているのかもしれませんね。 でも、結婚記念日くらいは・・・って気持ち分かる気がします・・・。

present29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにおっしゃる通りだと思います。 心のどこかでお互い分かっているけど分かってないみたいな所が あるんだと思います。 夫婦喧嘩なんて所詮水掛け論ですからね~。 ある意味夫婦間の永遠のテーマですね。 一生忘れられない結婚記念日になりそうです。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.6

こんにちは。 キツイ事を書きますが・・・。 奥さんの態度もまずいですが、旦那さんも自分に 酔ってるだけ・・・で、自分の演出がうまく いかなかったので怒ってるように見えてしまいます。 喧嘩をしたのは仕方無いかもしれませんが、ケーキを 投げてしまうあたりも、ちょっと子供っぽい のでは・・・・・・・・・・。 驚かしてあげたくて花束というのはとても嬉しい事だと 思いますが、正直言って、お祝いしたいなら、事前に 準備とかもあるのですから言っておいてくれないと・・・。 「今日は記念日だから、早く帰ってくるね。ケーキ 買ってくるよ」とか。 奥さんも旦那様がこんな立派な演出をされているのに 長電話・・・・まずいとは思いますが、長電話しないと 駄目な用事があったのかもしれません。 もしも事前に「今日は早く帰ってくるから、お祝い しよう」と旦那さまが張り切ってるのを知っていたら、 奥様だってスケジュールを調整できたと思うのです。 まぁ、長電話&その後の発言は奥様の失敗だと思い ますけどね。

present29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに怒りもしたし、子供っぽいかと今考えると・・・。 不器用な人間がキザな事するもんじゃないですね。 自分で勝手に舞い上がって自分でぶち壊した感じです。

  • 17424671
  • ベストアンサー率17% (40/226)
回答No.5

こんばんは♪ せっかくの記念日に残念ですよね^^; 確かに『カッチーン』来ちゃいますよね。 私は会社勤めが長かったので男性の仕事の大変さ見てきました。 だからでしょうか・・・ 疲れてるのに仕事からの帰宅途中にプレゼント調達されたのに、とても残念な気持ちで読ませて頂きました。 一言『ごめんね』が、あればいいですよね♪ 奥様が『ごめんね』ってpresent29さんに言ってくれます様に(-人-*)

present29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻は逆でまともに働いた事がありません。だから 「疲れてるのに仕事からの帰宅途中にプレゼント調達されたのに」 が分からないのかと思います。家事や育児を軽視するつもりは ないですが、時間に拘束されるってすごく辛いんですよね!

  • kkk112
  • ベストアンサー率32% (252/782)
回答No.4

私は妻ですがご主人の気持ちよくわかります。 私がご主人の立場だとしたらおそらく同じように(私は女ですのでもっとヒステリックに)怒り、 その辺にあるもの手当たり次第ぶん投げると思います(笑)。 その上、お義母さんが主人の方を持ったとしたらかなり か・な・りへこみますね。立ち直れないかも・・です。 あれから少しは気持ちは落ち着きましたか? 私は女ですので質問者様と同じことがあったとしたら 死ぬまで(ちと大げさか?)ねちねちと言い続けるかもしれませんね、女ですから(笑)。 うちは結婚5年目ですが両方とも誕生日よりも覚えてません。 毎年知らないうちに過ぎていく・・・(笑)。 そんな中、主人が花束とケーキ抱えて帰ってきたらきっと死ぬまで自慢げに言い続けるでしょうね、女ですから(笑)。 来年は奥様が先に気がついて先回りしてくれるといいですね。 そう思い徐々に忘れていきましょう(笑)。

present29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お互い意地っ張りなのでしばらくは会話はないと思いますが、 時間が解決してくれることを願って今日は寝ようと思います。 来年は・・・に期待したいと思います。

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.3

 なんか奥さんがうらやましいです。結婚して7年がたちますが 結婚記念日もしたこと(されたこと)もなく 毎日子供たちとの生活に追われています。ちなみにホワイトデーもなく その日は仕事で帰ってこなかったです。 この頃仕事が忙しく週に4日は帰ってこない旦那です。たまに会っても 部屋が汚いなど文句しか言われません。 この前むかついたので「難しい問題です。妻を10個ほめてみてください」といってみましたが 思っていても絶対に言わないと言われました。 でも こんなこと書いていますが 実はうちの夫婦は結構仲が良いんですよ もしかすると 奥さんは照れていたのではないでしょうか? 義母も一緒に生活しているんですよね。普段無い演出に恥ずかしくって テレをごまかして 長電話していたのではないでしょうか? 多分 奥さんは反省していますよ。 今までなかったイベントをされて 驚いて変な行動をとっただけだったのでは? 

present29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 uni816464さんのようなママたちに 世の夫たちは感謝しています。 うちのことを何一つ文句言わずやってくれてとか、 いつも子供達の事ありがとうっておもっているんです! 自分が突発でやった事が裏目に出てしまいました。 お互い思いやりがたらないんだとおもいます。

回答No.2

7周年おめでとうございます。 もしかしたら奥さんも、今日は結婚記念日でそれどころじゃないのに!って思いながら近所の人の長話を聞いていたのかもしれませんよ。 7年目でケーキと花束…素敵な旦那様ですね☆ 奥様も後悔していると思いますよ。 明日には仲直りできるといいですね(^^

present29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 朝起きていつものように 「おはよう」って言いたいけど・・・。 お互い意地っ張りなので、しばらく会話は しないだろうと思います。

回答No.1

奥様もご近所付き合いで大変だと思いますよ。 でも旦那さんの気持ちもわかります。 奥さん悲しんでると思います。 もう一度明日にでもやり直してみてはどうですか?

present29
質問者

お礼

確かに妻は泣いていました。 でも自分の意見を正当化しようとする 妻の開き直りがどうしても許せずしばらくは 向き合うことができそうにないです。 つまらない投稿に回答ありがとうございます! 少しスッキリしました。

関連するQ&A

  • 不仲の妻への結婚記念日。

    不仲の妻への結婚記念日。 明日は、私達の結婚記念日になります。 結婚して3年間は、妻は望んでいたのかは分かりませんが花束と酒好きな妻に安物ですがワインをプレゼントしたりしてました。 ですが、今年に入ってから妻をイライラさせる事や喧嘩そして数カ月の別居と夫婦仲は、冷え切っている状態です。会話と言えば挨拶程度。無いに等しいですね。 妻は、私に愛も愛情ですら無いとまで言ってきて、私はただ給料を運んで来る道具みたいになってます。 こんな夫婦関係で記念日を祝う必要はあるでしょうか? 仲直りしたいという気持ちはありますが、妻が同意してくれるかというのは難しいかなと思ってます。 ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 年内離婚が決定してる場合の結婚記念日について

    皆様、ご相談させて下さい。 現在、離婚を年末にすることが確定している別居中の旦那です。 *離婚の原因は私に100%あります。   結婚前の借金、結婚中に通ってしまった風俗が原因で信頼関係が崩壊してしまい、   離婚することになりました。 最近まで離婚回避をしておりましたが、妻の気持ちを尊重し、年末に離婚します。 *すでに慰謝料、養育費、財産分与の内容はお互い話し合って決めております。 *年末に設定している理由は、子供(幼児)のこともあり、ちょっとでも環境の変化に   順応しやすくするため、妻に無理を言って、直近ではなく、年末にして頂いてます。 私の身勝手な行動により妻を苦しませてしまいました。 こんなに後悔するのをわかっていながら、 ”なんで風俗なんて行ったんだろう”、 ”なんで嘘をついてしまったんだろう”、 と毎日自問自答の日々です。 その時は、ストレスから逃げたい等理由はあったのでしょうが、今考えてみれば、 軽率でバカな行動だったし、理由でもなんでもなく、自分の弱さだけと思っております。 妻にこんな思いをさせておきながら、今でも妻のことは愛しています。 *”愛してるならそんなことするなよ”というご指摘は重々承知しております。 こんな中、妻との結婚記念日を9月中旬に迎えます。 妻は私との関係を早く断ち切って、新しいスタートを切りたいと願っていることは わかっていますが、やはり記念日であることは変わらないので、花束だけでも 贈りたいと思っております。 こんな状況では、喜んでもらえないこともわかってるのですが、一方的に贈るのは、 やはり良くないのでしょうか? *花束を贈ることによって、気持ちの変化等は求めていません。   ただ、今までの感謝の気持ちを込めてだけです。 花束を贈ることにより、嫌なことばかり思い出し、不快な思いをさせないでしょうか? なぜこのようなことを聞くかというと、 妻はうつ病を患っており、感情によっての体調のUP・DOWNがあるためです。 花束を贈ることにより、体調が悪くなってしまうくらいなら、何もしない方がいいとも考えてます。 うつ病になった原因は私ではないのですが、うつ病を悪化させてしまったのは、私の 不誠実は対応によるものです。 ご意見を頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ネット購入できるデコレーションケーキ(少人数用)教えてください

    お世話になります。いろいろ検索してみましたがわからないので教えてください。来月娘の誕生日なのですがいつも購入しているケーキ屋さんに今日注文の電話をしたら今月いっぱいで閉店するとのことで注文不可でした。他にケーキ屋さんがありません。なのでネット購入しようとしましたがなかなか少人数用(3人用くらい)のデコレーションケーキというのが見つからず困っています。誕生日が来月初旬なため急ぎます。どこかいいお店を教えてください、よろしくおねがいいたします。 希望としては(1)生クリームのデコレーションケーキ(2)イチゴが乗っているです。よろしくおねがいいたします

  • 母の日を忘れていました。義母への贈り物どうしよう…

    去年は義母に花束を贈ったのですが(遠方なので当日に届くように指定配送)、 今年は昨日が母の日ということをすっかり忘れていました。 今日、実母から電話があり「昨日来なかったね」と言われ気づきました。 実母に謝り「義母にも何もしていない。(5/6~5/9まで海外旅行に行っており) 母の日を兼ねてプレゼントを買ってきたので、明日くらいに送るつもり」と言うと 「気は心なのだからそういうことじゃない。今からでも電話しておきなさい」 と言われました。 母の日"当日"にアクションを起こさなかったのがいけなかったようです。 義母とはいつもメールを送りあっているのですが、 電話は苦手なのでしたことはほとんどありません。 なので、海外で買ってきたものはお土産としておいて 今から母の日の贈り物として花束を贈ろうかと思うのですが、 今更でしょうか? (確かに良く考えるとお土産と母の日を兼ねてというのもどうかと思い始めました) やはり電話したほうが良いのでしょうか?

  • 2歳の誕生日にキャラクターケーキ

    来月、2歳になる娘の父親です。 誕生日に、娘が大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれたケーキを購入しようと考えています。 アンパンマンのケーキを見た時は、すごく喜んでくれると思いますが、そのうち『アンパンマンを取って』と言い出したり、ケーキを切るとアンパンマンの顔が切れてしまい泣き出したりするのではないのかと、心配しています。 妻に相談しましたら、『アンパンマンが描かれているケーキより、アンパンマンのマジパンが乗っているケーキの方が、手に持てるしケーキを食べてアンパンマンが居なくなることがないから、いつも通りにマジパンのアンパンマンケーキの方が良いのでは!?』と、言われました。 妻の言う事も一理あると思いますが、個人的には、2歳の誕生日ですのでいつもと違うキャラクターケーキを用意してあげたい気持ちでいっぱいです。 そこで、誕生日にキャラクターケーキを用意して、良かったエピソードや悪いエピソードがありましたら、教えて頂きたいです。また、悪いエピソードの場合、どのように切り抜けたかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。 注文をしようと考えているアンパンマンが描かれたケーキは、添付写真の通りです。 アンパンマンがピースしていて、2歳の“2”を表しているところに惚れました。

  • 二世帯同居のルール作りにアドバイスお願いします

    義母の体調が思わしくなく、この夏から妻のご両親とご両親の住んでいる一軒家に同居することになりました。 現在義母は、手術後リハビリのため入院中ではやくて8月頃には自宅に戻れるとのことです。 一軒家にはもともと妻も結婚するまでは住んでおり、二階には妻の使っていた部屋と義姉の部屋がそのまま残っています。 リフォームもどうするかと話にでていますが、現状では義母の状態によりなんともいえないところがあります。 状況としてはやや条件付きですが、一般的にマスオさん同居の場合のルール作りのアドバイスをお願いします。

  • 同居の妻の母

    同居の妻の母が、子育てについて夫婦喧嘩している我々に、子供の事で喧嘩しているのだから子供も喧嘩の場にいるべき、見せるべきと言います。子供に夫婦喧嘩の理由を理解させて、子供の行動を躾すると言うのです。当然、子供は夫婦喧嘩なんか見たくなく我慢しています。私は夫婦喧嘩は見せるべきでは無いと思っています。妻、義母と見せる見せないで喧嘩したこともあり、結果夫婦喧嘩を見せ子供にイヤな思いをさせる本末転倒な事もしています。 ちなみに我々夫婦はよく喧嘩して子供にイヤな思いをさせてます。 義母の考えは到底受け入れられません。妻も義母も勝ち気で家庭環境は今後も変わらないと思いますが、自分の考えがどうなのか知りたく投稿しました。

  • マザコン女と夫婦喧嘩に口出ししてくる義母。

    マザコン女と夫婦喧嘩に口出ししてくる義母。 結婚4年目、妻、娘(4歳)、息子(2歳)の4人家族の30男です。 結婚当初より妻が義母(妻の母)に頼りっぱなしです。 例えば子どもがちょっと熱を出しても昼夜問わず義母を呼びつけます。 毎週土曜日(土日は私も妻も休みなのに)は義母が子守りと称して泊まりに来、日曜日の夜までいます。 それだけでなく、私に「もう少し家のことをしなさい!娘がかわいそう。」と趣味のゴルフに行くな等ことあるごとに説教...。 正直土日も心が休まりません。 ですので、日曜日は一人で打ちっ放しに行くことでストレスを発散しています。 しかし、妻、義母ともそれが気に入らずまた説教...。 妻は私とのことをすべて義母に話しています。 何度も妻に、「嫁にきたのだからなんでもかんでも義母に話さないでほしい。自分たちの家庭に介入しすぎないでほしい。」と伝えましたが、効果なし。 そういったことがつもりつもって妻に対しての愛情が薄らいできました。 そうなると喧嘩も多くなり夫婦関係が1年ほどぎくしゃくし、最近では離婚も考えるようになってきました。 この度いつものように喧嘩になり、離婚したいと伝えました。 すると、その場で義母に電話で報告。 仕事中の義母は義姉(妻の姉)を派遣してきました。 義姉も「母に聞いた!どういうことなのか!」と怒りながらやってきました。 昼休みには義母より電話攻撃。 私も限界に達し、「説教されても困ります。私達夫婦のことです。口出ししないでください。」と言い切ってしまいました。 そのあとも電話攻撃ですが出ていません。 子どものことを考えると離婚は良くないと思います。 しかしこの状況は地獄です。 今後どうすれば良いでしょうか? 同じような経験をされた方おられますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 義母の一言にびっくり…

    義母のある一言に 唖然となりました 結婚6年目 息子四才 専業主婦です クリスマスイブに義母をまねき 皆でケーキを食べて 夜には鍋をして 義母はそのまま宿泊していきました 準備も片付けも ひとりでやっていたので 寂しくなり 最後に鍋を高い場所に片付けるのだけを 旦那にわざと頼みました 義母の布団にシーツをかけに二階へ行ったら 聞こえてきたんです 「鍋をしまうのは、あんたの役目なん?」と 義母の一言… それに対して旦那の返事は聞こえてきませんでした 吹き抜けの二階なので わりと声が響きます それから わたしは義母と旦那に不信感を感じています… 前にも同じような気持ちになったことは 何回もありますが いわば 陰口的な? そういうのを聞いてしまったのが初めてだったので… びっくりしました 怖いです みなさんは そんな思いされたことありますか? よくある 嫁姑問題ってやつですか?

  • 結婚してから喧嘩ばかりしてしまいます

    こんにちは。去年結婚し、今は赤ちゃんのいる主婦です。 結婚してからすぐに赤ちゃんができてしまったのと、家を改装するのが重なってしまい、結婚以来、お互い実家で別居になっています。 彼の仕事は毎日10時過ぎ帰宅が当たり前で重労働でもあります。なので、あんまり会えなくても我慢しようと思っています。 会える日曜も改装と引越しや仕事で私に会いに来てくれない事もあり寂しくて仕方ありません。 彼が忙しいなら、私が会いに行く、と言うと出歩くのはお腹が心配だから駄目だと言います。それはあたり前で私も無理なんてするつもりもありません。 会えないことで心が不安定になってしまい、泣いてばかりいます。こんな気持ちのままの方が赤ちゃんに良くないと思うのですが、心が不安定なのは私が弱いからだ、 と喧嘩になってしまいました。その言葉があまりにもショックで、何も考えられなくなりました。 他にも結婚以来、彼の家のしきたりとかを義母に言われる度にしんどくなっているので、間にうまく入って助けてほしい、と思い切って彼にお願いしました。 彼は「守るから安心して」と言ってくれるのですが、やっぱり世間で聞いていた通りにむしろ義母の味方で、嫁の立場は我慢するしかない状況です。 喧嘩になっちゃうのでこの事で彼と話すのはもうやめようと思いました。 (自分の親=家の事って、全くそんなつもりはないのに何を聞いても批判にしか聞こえないものみたいですし、親の考え=彼の考えは親子なんだからよくある事だと思うし) きっとそんな事も重なって、妊娠の情緒不安定も手伝って私が限界にきているところに、彼も仕事も家の事も忙しくて二人とも余裕がないんだと思います。 なにか悪循環におちいっているのはわかります。 私は彼が好きですし、結婚できて幸せだし家族でいるのは彼しかいないと思っているので、その幸せだけを思っていればいいと思うのですが、 やっぱり労わってほしい、とか私の気持ちもわかってほしい、大事にしてほしいと求めすぎているからいけないんでしょうか。 私はただ、ほんの少し連絡をまめにする(会えないなら連絡を1回増やすとかだけでいいのですが、彼なりに努力しても私の思う様には無理みたいです。それだけ彼もいっぱいなんでしょうね。でも・・・)、 ほんの少し無理しても会う努力をしてくれる(疲れてるのに無理させる奥さんってどうなんだろう、ってそんな事を言う自分を責めますが、でも・・・)、 しきたりとかは大事だけど、それより大切な事があるのをわかってほしい、と求めてしまいます。 考えていると私が求めすぎていて悪いのかな、とどんどん落ち込んでしまうので苦しくてたまりません。彼にこれ以上ぶつけても悪循環を繰り返すばかりだと思います。 私が落ちこんでいると「何があったの?」聞いてくれても理由がそれなんだから、言うとまた喧嘩になるので言わない方がいいと思います。 でも私も不安定なままなので何もないように上手にふるまう事もできません。電話じゃ特におかしな雰囲気にとられかねないので電話もしない方がいいのか、 でも電話にでないでメールで返したりするとまたおかしく思われるのではないかと迷ってばかりです。 今度彼に会うのも怖いです。ちゃんと明るく振舞えるか、落ち込んだままじゃまた繰り返すのではないか・・・と。 彼といつも仲良くしていたいので、喧嘩はもうしたくないので何とか自分の気持ちを落ち着けて変えられたらと思います。 何か現状を緩和させられるアドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう