• ベストアンサー

喫茶店の開業について

saninnooziの回答

回答No.1

99パーセントと言うと間違いがあるから100パーセント駄目でしょう! 今時コーヒーが飲みたくて喫茶店に行く人がいますか? 昔、昼飯を喫茶店で食べ、コーヒーを飲んで、千円出して何とも思わなかった時がありましたよ。 でもその後、吉野家の牛丼と缶コーヒーで500円で満足する時代になり、サラリーマンの小遣いは3000円です、 誰が喫茶店など行くもんですか? まあ、旦那がそう言うならばやれば良いでしょう。 その工事を請ける人は儲かるでしょうから、やはり他人にも設けさせてあげれば世の為人の為ですから。

fuji1026
質問者

お礼

もっともなご意見ありがとうございます。 ホントそうですよね、主人も日々お弁当を持参して会社に行っている現状で、 どうしてそういう発想になるのか不思議でなりません。 他人を儲けさせても見返りがあればいいのでしょうが、それもそうそう期待 出来るものでもありませんし、もう少し根気よく主人を説得していこうと思います。