• 締切済み

治療した歯がまた痛い。

6ヶ月前に3本虫歯の治療をしました(削って型とって銀歯をかぶせた)。そこがまた痛み出したんですけど(それも3本中2本)歯医者に文句を言って治療費をタダや安くしてもらったり、何かいいことはありますか? 何もなければ他に歯医者を探したほうがいいのかとも思っています。アドバイズお願いします。 ちなみに日本橋(東京)近辺でいい歯医者さんを知っているかたがいらっしゃたら併せてお願いします。

みんなの回答

• muroshi
回答No.4

こんにちは。 基本的に医療にはいわゆる「保証」がありません。歯科では自費治療に保証期間を設けている場合がありますが、保険治療ではありません。 また、上手い具合に半年でダメになるような治療方法というのはありません。例えば、結果として神経を取った方が良かったものを何とか頑張って歯の神経を残したが、やはりダメだった、等々あることだと思います。 そのドクターの判断ミスと言われれば仕方ありませんが、「わざと半年ぐらい経ったらまた痛くなって歯医者に来るように治療する」ことは絶対にありません。

回答No.3

wokiniさん、こんにちは。 私も、治療したはずの歯が痛んで、再度診てもらったことがあります。 「半年前に治療したはずなんですが・・」とちょっと文句を言ったら 「それは、歯の状態や、歯茎の状態にもよる」 などと言われて、結局私の歯が悪いからしょうがない、みたいに言われました。 そのときは、納得してその歯医者さんに通っていましたが なかなか完治しなかったです。 セカンドオピニオンを求めるためにも、歯医者さん変えたほうがいいかも。

wokini
質問者

お礼

半年って何かあるんですかね~?ま、他の病院当たってみる事にします。ありがとうございました。

• angeleye1
回答No.2

うちの近所にもありますよ。 予約なしでもOKじゃないですか? 同じ顔の患者ばっかじゃないですか? 僕が思うに 完治させずに「タネ」を残してるんですよ。 僕も半年周期なのに気付きました。 これは固定客で回転してるんですね~ 歯医者変えたほうがいいですて。

wokini
質問者

お礼

や、やっぱりそんなことがあるんですか!! 小伝馬町のタカデ○タルクリニックめ~。

• mikillin
回答No.1

こんにちは。 歯科医院に文句を言っても治療費は返ってこないと思いますよ。 それよりも、違う歯科医院に行く事をお勧めします。 早く直してくださいね。

wokini
質問者

お礼

むかっ腹がたちますが素直にそうさせていただきます。