-PR-
締切済み

春なのに・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53401
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 37% (10/27)

 前に質問させていただいたcup23です。その後、気になっていた彼に連絡を
何度かしたのですが、彼と連絡がとれず今にいたっています。自分ではふられて
しまった彼のことをあきらめずに頑張ろうと思っていたのですが、だんだんと
気持ちが冷めてきて一人でいる方がいいなーと思うようになりました。
 そこで皆さんに質問なんですが、好きな人や彼氏(彼女)がまったくいない
状態が心地いいのってどう思いますか?ちなみに私はいつも恋をしているタイプ
でした。春だというのに冷めてる自分が不思議です・・。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

cup23さんの前の質問を見てないんですけど、
答えちゃっていいのかなぁ??
あたしcup23さんの気持ちわからなくありませんよ。
あたしには今付き合ってる人がいるんですけど、
やっぱり付き合ってたら自分の気持ちわかって欲しいと思うし、わがままとか言っちゃうんですよねぇ。
それでケンカとかしょっちゅうだし、やっぱり辛いこととかもたくさんあるし、別れて1人になれば楽なんじゃないかなぁ・・・とか思ったりします。
恋をしていない状態が心地いいってのもあると思いますよ。cup23さんは、彼のことをあきらめずに頑張ろうってしてたけど、冷めてきたっていうのも分かるし、
恋にひと休みしてるみたいな感じで、1人でいるのもいいんじゃないですか??
そのうち、いつの間にか好きな人とか出来てるんじゃないですかねぇ??

うまく返事出来てなくてごめんなさい。。。

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (18/107)

全然へんじゃないですよ。
自分を磨くチャンスじゃないですか。
新しいことにチャレンジするために春が来たんですよ。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

みなさんと同じ、そういうのも良いと思います。
恋をするのって結構エネルギーが必要で疲れるので、今は充電期間と思ってゆっくり休めばいいと思います。おいしいお茶を飲みながらいい本を読んだり、いい絵を見たり、いい音楽を聴いたりするだけでも心地よかったりして。
陶芸などの趣味を見つけたり、スポーツに打ち込んだりするのもいいんじゃないかなぁ。そんなふうに心豊かに過ごしてひとまわりもふたまわりも素敵な女性になれたらいいですね。どこかで聞いた話なのですが、友達でも恋人でも結婚相手でも不思議と自分のレベルにあった人が来るのですって。だから向上心は大事だと思います。彼のことあきらめきれずに忘れようとか思うのは辛いと思うけど、自然と気持ちが冷めてきたのなら好都合。月並みですが男の人は彼だけじゃないし。しばらくしたら、きっと魅力的な人が見つかるでしょう!
なんて、ちょっとエラそう?私自身も向上心をもって頑張ります・・・。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 28% (10/35)

私もそういう時期がありました(今は彼氏がいるので過去形)。
私もcup23さんと同じくいつも恋しているタイプでしたが、好きになった人の好みに合わせようとしすぎてたり(合ってなかったのに無理してたんですね)、気遣いすぎてたんでしょうね、いざふっきれてしまうと、すごく楽になったことが何度かありました。
1人でいるのが心地良いのと、相手を拒絶?しているのとは全く無関係ですし、誰かのことを気にせずに、自分のために自分の時間を使えるっていうのは良い事ですよ!
今はリセットの期間と考えて、楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (26/154)

自分を見直す良い機会と思って、色々なことに挑戦してみるといいですね。パソコンや英会話、趣味やスポーツなど。暖かくなってきたので、安価なところを探して挑戦してみましょう。区の広報や公民館などに安い教養講座やサークルの案内がよくのっています。部屋の模様替えをしてみたり、おもいっきり本を読んでみたり、自分だけで楽しめることって色々ありますよね。
神様がくれた心のホリディと思って、エンジョイしてください。
私も、いつも恋をしていないと「生きている」と言えないと思っていた人間ですが、自分に恋するってことも必要だと思いますよ。自分をもっと好きになれるようにしてみてはいかがでしょう?
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 14% (7/49)

春は、恋というものだけにあるのではありません!
cup23さんが自分のしたい事を見つけたり、新しいことにチャレンジしたり、
自分を磨くにはイイ季節じゃないですか!
恋をすれば人間は輝くでしょう、イキイキするでしょう、
生活と気持ちに張りも出てくるでしょう、でも、やっぱり‘ご縁’だと思います。
恋焦がれるような人にそんなしょっちゅう出合える訳では無いと思います。
‘恋がしたい’が為に焦って恋をするのではなく、
自然にそうだと思えるような人と巡り合えるまで、ゆったりと構えて
充実した期間を過ごしても、それはそれで素敵な事だと思います。
そんな男性といつ巡り合ってもいいように自分に磨きをかけること、
いわば、恋の準備期間だと思います。次の恋にむけて充電して下さいね!
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

おひさしぶりです(笑)。
なんだか(私の見解だけですが)いい感じになってるようですね?
冷めている、て思うんは、ただ単に恋愛面だけに絞って、て話じゃないでしょうか?
恋愛が軸になっている時間も確かにありまよすね。
私もまず恋愛をしていて、それが原動力になっていろんな事を頑張れたりするタイプです。
でも、一時期、彼氏、という存在がいなかった頃があります。
それはもう毎日が忙しく、充実していましたよ(笑)?
ある意味、自分に制限がない状態じゃないですか。
余計な心配、気遣い、悩み、いいぇ、余計ではないんですけどね。
たまにはそんな期間も必要やと思います。
その間に、友人と際限なく語り合ったり、あほなことやったり、
一人やからこそ出来る事に没頭したり・・・。
制限を作る人と付き合っているわけでなくても、相手の事を思いやれればこそあえてしなかった事とか、
相手の目を気にしてできなかった事など、恋愛をはしょると弾けるもんてありません?
寂しくなるまで、とことん楽しんでみたらどうでしょう。
視界が開けると、また新しい魅力的なものや人にも出会えます。
友達もできるし、また恋も自然にするでしょう。
あえて恋をしていなければいけないわけじゃないですもんね?
ちょっとこの所、ペースが恋愛が軸やったから、「おや?」てなってるんやと思いますよ。
「冷めている」のではなく、「違う視点を手に入れた」と思えば、おかしくないと思えると思います。
いいですねえ。季節も春です!めっちゃ楽しいことしてください!!
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ