• ベストアンサー

30代半ばの男性に意見を聞かせてほしいです。

性のカテゴリーのほうがいいのか迷いましたが、感情面の問題もあるのでこちらにしました。 不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 昨日、初Hをしました。 今まで4ヶ月間、彼は体を求めてきませんでした。 その理由は予測でしかないですが、実は、この彼と付き合うきっかけは、元彼と別れようと悩んでいる時に相談に乗ってくれた人で、 元彼と決別する時も一緒に居合わせた人なんです。 それでも交換条件みたいに付き合ってほしいとは言わず、その後、1ヶ月くらい会うようになり、私が好きになって付き合いが始まったので多分、失恋した弱みに付け込むと思われるのが嫌だったのではないでしょうか。 その後付き合いが始まっても、デートをするだけでHを求めてきませんでした。 そして昨日、初Hに至りました。 相談のですが、私は年齢がいっていて独身なので、男性に甘く見られてしまうのか、彼氏ができてもすぐにHを求められてきました。 でも、この彼との付き合いは本当にいいものです。 付き合うと決めて、どんどんお互いが惹かれあい、私自身も昨日は心からこの男性と結ばれたい!と願望して初Hをしました。 でもそれは、4ヶ月という時間を経たからこそ感じるものだったとように思います。 これからも、そういう感情の部分を大切にした付き合いを続けたいです。 しかし、不安があります。 好きだからHもしたいのは渡井にも勿論あります。 でも、初Hを通過すると、どうしてもHに重い気が行くような気がしてしますのです。 彼が求めてくるのは嫌ではありませんが、デートの度にHするのが当たり前みたいな付き合いになるのは、ちょっと悲しいです。 彼はそういうつもりはなくても、女性の心理として、毎回ではHしたい時に会いにきてくれてる?とどうしても思ってしまいそうで・・・ でも、今会えるのはお互いの仕事の関係で週に一回程度、それも殆どが夜です。 それで毎回Hがメニューに組み込まれていたら、それこそ大半がラブホデートになってしまう。 私は最初に4ヶ月のような、思い出が沢山できるような付き合いも続けたい。 でも、1週間に一回しか会えないのに、Hを断られたら、彼は辛くなっちゃうかな・・・という心配もあるのです。 男性がHを求めてくることに偏見はありませんし、Hをするのも愛情だと思うし、彼氏の性欲を満たすのも、彼女の大切な役割だとも思います。 でも、それが主体になってしまうのも怖いです。 男性としては、どう思いますか? この頻度で会うのに、毎回Hができないと辛いでしょうか? そんな彼女、嫌になっちゃいますか? それと、もし自分の性欲がたまっていて、でも彼女が毎回では嫌がると分かっていた場合、男性はどうするのでしょうか? 彼女を目の前に、ガマンしてしまうのでしょうか・・・・ それも彼女として酷いような気がします・・・・ 変な質問で申し訳ありません。 彼の気持ちもちゃんと考えたいし、自分の考えもあるので迷っています。 よろしくお願いします。

  • roxi
  • お礼率92% (64/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

本当に想いが通じてると思われるのであれば、彼も同じことを考えていると思って下さい。 貴女と同じように次の時に、そればっかりと思われないか、と考えていると思います。 男性もいつもしたいと思ってばかりではありませんし、そういう人であれば、既に貴女からは嫌われているはずです。 そういうところが合うので、今のような関係になっていると思います。 そう考えると、世間一般的な話をここで聞くよりも、二人で話すのが一番良いと思います。そしてお互いの考えなどが理解できればより一層楽しい時間が過ごせると思います。

roxi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ~彼も同じことを考えていると思って下さい~ No.2の方のお考えを、具体的に伝えていただきました。 もっと理解しました。 お二方のご意見は、私の思考回路には、目からウロコです。 普通の女性はとっくにわかっていると思うことなのですが、 私は何しろこういう誠意のある男性と知り合ったことがあまりないんです。 過去の私は、そういう男性をひきつける何かがあったのでしょうね。 そういう経験から、男性はHだけ・・とまでは思ってはいませんが、 Hは重要!って思ってるのかな・・・と解釈していたんです。 彼が、 そればっかりと思われないか、と考えている としたら、私がその話をあまりしたら、俺ってそんな風に思われてるのかな・・・とこの彼だとかえってガッカリさせてしまうかもしれませんね。 彼との時間をもう少し過ごし、彼の様子でもし必要性があれば言った方がいいのかな・・・とも思いました。 もう少し、自分の中でも整理してみますね。

その他の回答 (5)

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.6

ん??ちょっと理解出来ない部分があるのですが。 Hしたからと言って思い出が沢山できるような付き合いが出来ない理由が分かりません。 あったときに朝から晩までHばかりしてるなら他の思い出なんて出来ないでしょうが・・・ 別に今まで通り遊んだ最後にホテル行ってHすれば思い出なんていくらでも出来るんじゃ? 仮に夜遅くなって遊べる場所が無くてホテルデートになったとしても ホテルで語り合ったりじゃれあったり。それがそんなに悲しい事ですかね? >男性がHを求めてくることに偏見はありませんし、Hをするのも愛情だと思うし、彼氏の性欲を満たすのも、彼女の大切な役割だとも思います。 と言う割にはHに対する偏見というか何というか。今までそんな事ばかり求めてくる人としか 付き合った事がないのかな?あるいは本気で愛されてる自信がある恋愛が 出来てなかったのかな?と想像してしまいます。 4ヶ月貴方の事を思い手を出さなかった人ですよ?これからも貴方の願いとあれば Hの1回や2回我慢する事なんてへっちゃらでしょう。だけど、セックスに関して そんなに特別視するのではなく、本気で愛し合って自信が持てる恋愛を することの方が大事だと思うのですがね。その為には自分の信じた相手を信頼する事も 大事なんじゃないかなぁ。貴方にとって彼は信頼に値しない人ですか?

roxi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今まで通り遊んだ最後にホテル行ってHすれば はい、これが1番ベストだと思います。 しかし、会える時間と頻度が限られており、難しいなぁ。。と思いました。 ホテルで二人の時間を過ごすことが、悲しいことではないんですね、 そればかりになるのが悲しいです。 DiabloXXX様のご指摘通り、 >今までそんな事ばかり求めてくる人としか 付き合った事がない これは確かです。 セフレとかとは違うのですが、なんていうのでしょう、過去の男性は性欲が強いというか、Hに執着する男性が多かったです。 他にデートもしてはくれても、時間がない日はとりあえずホテルははずせない!みたいなタイプです。 彼は信頼に値しない人かどうか・・・・ このお言葉を聞いて、自問自答してみました。 いいえ、彼は今までとは全然違う男性だと感じています。 不器用というか、古風な男性らしいというか・・・・ 言葉も少ないです。 私の空回りですね(汗)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.5

互いを思いやる気持ちってすごく大事なことですが…。 週一の夜しか会えないのにどうしてHを断られねばならないのか。 それで寂しくないんでしょうか? 生理中ではさすがにムリというものですが、それを引いても月に3回ほどしか会う機会がないのでしょう? 『本当はセックスは好きではないけど、させてあげているんだ』という態度が、付き合いのなかで少しでも見え隠れするような人が相手だったならば、私はあきらめます。 もっとはっきり言ってしまえば、私ならセックスが好きでない人とは抱き合うような関係になりたくないです。 ムリして脱いでくれていると思うことはガマンすることよりも辛いですからね。 このことは一度相手の方とじっくり話し合ったほうがいいですわ。

roxi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 男性の本音でいえば、やはりHがしたい!という気持ちを持つのはごく自然なことです。 そればかりではないのも確かですが、私と彼の場合、会う頻度や時間が限られていますから、PeachMan様の、男性としての率直なご意見も絶対に忘れてはならないと思いました。 私の場合、セックスが好きじゃないけど・・・ではないのです。 この前の彼との初Hはすごくいいもので、もっとしたいという気持ちももちろんあります。 そういうHだからこそ、単純な性欲ではなく、もっと貴重な?ものとして大切にしたいとか、お互いが強く求めてくれた時に、私は女性として精一杯彼を癒して上げたいとも思っています。 彼がそうなるのがどういう頻度なのか・・・・ それも今から知っていく必要がありそうですね。

noname#154451
noname#154451
回答No.4

こんばんは。 実際の彼との今の関係は良好なのでしょうね。 しかし、質問の後半部分から少し疑問を感じます。 >彼が求めてくるのは嫌ではありませんが、デートの度にHするのが当たり前みたいな付き合いになるのは、ちょっと悲しいです。 ここから後の話は事実というか、今までの経験から来る予想のような気がしてなりません。 彼氏は4ヶ月間、体を求めてこなかったということですが、急にその後週に一回Hを求めてくるとは思えません。 男性が全て性欲旺盛で女性に体の関係だけを求めているだけではありません。 多分その彼も、そういう種類の人なのかもしれません。 実際見てないのでいちがいに詳しく言えませんが。 質問内容から察すると、あなたと彼とは純粋な恋愛の関係になると思いますよ。 失礼な回答ですが、質問者様の方がHにこだわりすぎているように私は感じてしまうのですが。

roxi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者様の方がHにこだわりすぎている はい。 それは他の方のご回答を拝見して、自分でも気がつきました。 理由は、他の回答者の方のお礼に書いたとおり、過去の男性がみんなHが主体の男性が多かったから、変な固定観念が私にあると気がつきました。 今の関係をomenapuu様のアドバイスの通り、私の変な固定観念でかえって崩してしまう危険性すら感じさせていただきました。 気をつけます。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

お互い様ですから。 男も女も。 貴方と同じように彼氏も同じ事を思ってますから。

roxi
質問者

お礼

ありがとうございます。 短いアドバイスの文章の中ですが、すごくわかりやすかったです。 同じ・・・ そうですね。 すごくわかります!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

その付き合うまでのプロセスも含めて、彼自身が自分と元彼をダブらせないようにする意味でも貴方に気を遣って、敢えて安易な身体の関係には進もうとしない間を設けてくれた事は凄く誠実な一面だよね。 貴方のその不安は勿論不安としてあるだろうけど、お互いを大切にしていく意味でメリハリを付ける事は十分に可能なんだよね。 ダラダラ付き合わない。 嫌がるとかさ、拒むという前に、必ず最後のしめはセックスあり気で交際を考える必要も無いんじゃない? 求めたい時は求め合えば良い。 でもさらっと楽しく過ごして、お互いに次の日に備えて~というデートがあってもそれはそれで構わない。 貴方のケースは会える時間が限定的で尚且つ夜という部分があるからね。その意味での不安もあるのかもしれないけどね。 貴方も彼も良い歳でしょ? 性欲に翻弄されて心乱される事は無い。 貴方のその相手との関係を本当に大切に積み上げたいという意思。 それがきちんと相手に伝わっていれば、貴方がその気持ちの延長でただセックスを磨耗させたくないと思う気持ちは相手もわかるんじゃない? それを伝えずに、表面的には変わらずに付き合っておきながら受けとめる日と拒む日があるとそれは彼も揺さぶられてしまうかもしれないからね。しっかり今のその彼と向かい合ってコミュニケーションを取っていく事だよ。会える機会が限定的なら尚更密度の濃い、質の高い意思疎通を積み上げていく必要があるからね。 男性は~という前に、彼は~を感じること。 それが出来てこそ貴方は彼氏の唯一の彼女なんだから。 仲良くね☆

roxi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 頂いたご回答を読みながら、自分がかなり気負いしすぎていることを痛感させていただきました。 若い子の付き合いではないですものね。 求めるものって確かにいっぱいあるはず・・と思いました。 ~男性は~という前に、彼は~を感じること~ とても勉強になるお言葉です。 貴重なお言葉をありがとうございます。 でも! それを伝えるのって難しいですよね・・(^^;) 言い方を気をつけないと、まるでHしたくないって言ってるみたいになっちゃうし、もっと間違えれば、まるで 安っぽい女じゃないのよ! みたいな高飛車な意味に捉えられてしまったら・・・と思います。 私も彼とHしたいのはあります。 でも、色んな時間を過ごしたい・・・という気持ち。 それをどう上手に伝えるか、紙にでも書いて整理しないといけませんね。 やってみます。

関連するQ&A

  • 男性心理

    男性って、会うたびにHしたいのがサガってものですか??そして、多忙でずっと(少なくとも3ヶ月以上)彼女やお相手がいなかった場合、そこに棚ボタ式に(?)というか、女の子からアタックされて自分もデートしたいな~(好印象)なんて思った場合、正直、Hしたいというのが男性ってものでしょうか?? 又、男性によってはHしてからより、深い恋愛感情が芽生えるってこともありますか?? 最近付き合いだした彼が、30過ぎなのに一向に性欲が衰えません。真面目にそれで悩んでて、私は今まで普通に彼氏と毎回Hしないこともあって過ごしてきましたが彼は違くて、そして正直Hしてみないとなんともと言うような考え方なのか性欲が強いのか、先にHして暫くして、何度か会って私から「付き合ってるの?」と聞いて、「うん」という返事を貰いました。 気持ち→Hではなく、H→気持ちだった気がします。 こういうことってあるのかな~って・・・。 いいなって思うくらいでも、目の前に少なくとも好印象の女の子が居たら、「このまま帰さず・・・」って考えるものなのでしょうか??

  • 50代半ばの男性について

    君を抱きたくなる・抱きたいと思ってしまう、とメールですが数回言われました。 そうは言っても彼は家庭があるので、逢うと抱きたくなるので、逢わないでおこうと言われています。 相手は57歳・・・正直、自分の性欲を表面に出す年でもないような気がしますし、年齢的にHしたい!と考える年なのかな?と思いますがどうなんでしょう? 彼は40代の頃再婚し奥さんは16くらい下なので、そういう面はまだまだ現役なんでしょうか?こういう男性は、私に、思わせぶりな事を言ってはいても、奥さんとの夫婦生活は盛んなんでしょうか?(寝室は別のようですが)もう少し彼を理解したいので、この年齢の男性の性についてお話聞かせてください。 私自身は彼が好きですが、精神的に甘えたい気持ちの方が強く、関係を持たなくても会えるだけで充分なんですが、彼は気持ちが抑えられなくなるから・・と言います。中年男性にとって、逢ってもHなしは、苦痛でしかないのでしょうか?Hのない付き合いなんて、ありえないですか?

  • 30代半ばの男性心理について質問です

    交際半年の彼氏がいます。 私のことが大好きで、私なしの生活は考えられないと言われました。 でもデート代はお互いが交互に奢っている感じで、この間は私の部屋に遊びに来たときに 灯油が切れたのですが「俺、買ってこようか?」と言ってくれたのでお願いしたのですが、 帰ってくるなり「1200円だから1000円でいいよ」と言われて、寂しい気持ちになりました。 1000円くらい負担してくれないの?私のこと本当に好きなの?って、思いました。 20代ならきっと割り勘精神で何とも思わないのだと思いますが、お互い30代同士、 この世代の男性って少しでも器の大きい(?)ところを見せたがりるものじゃないのかなと 彼の私に対する気持ちに不信感を覚えました。 その日は彼は私の部屋に泊まったのですが、翌朝レストランで朝食を食べているとポケットから レシートを取り出して、何かと思ったら昨日の灯油代のレシートだったと広げて私に見せて またポケットにしまいました。 (私は昨日1000円払ったよねと確認したかったけど、何となく黙っていました) ちなみに朝食は私が奢りました。 そしてその一週間後に、ヒーターの灯油が切れたランプが点灯したのですが、 その時に「そういえば灯油代俺が払ったんだっけ?家計のたしになってる?」と聞かれました。 ちょっとムッとしてしまい「請求されて1000円払ったじゃん」と答えると「そうだっけ」と言われました。 こんな小さなお金を気にされてるのがかなり居心地が悪くて、お金のことを気にしながらデートをするのがいやなので、2人の財布を作って最初にお金を出し合ってそこからデートしようか!と提案するも「その位俺が出すから大丈夫だよ」と言います。私も結構デートで会計を出しているのに彼はいつも自分が出していると勘違いしているっぽいんです。私がいつもデートの最後にお礼を言うから勘違いしちゃうのかなと思いました。 今すごくモヤモヤしています。 男性目線から見て、この彼氏どう思いますか?

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • 男性に質問。はじめて…(特に20代半ばの男性)

    閲覧感謝します。 OKwaveを初め質問サイトの回答コメントで、自分(男性)がはじめてだって知って嬉しかったって読みます。でも、それってホテルとかに行ってから、自分(男性)がはじめてって知ったってパターンが多いように思います。 事前に、女性にこれまでお付き合いした男性がいないとか、処女とか、キスの経験が無いとか、ハグとから手を繋いだことが無いとか、付き合ったら自分(男性)が初カレになるって聞いて知っていたら、男性は他の女性よりは好意はあるけど、恋愛感情を抱いて無い(感じ)の女性に対して、手を出すことは出来ますか? しかも、その女性の年齢がかなり高齢だったら、精神異常があったら、お付き合いする気が無いのに、手を出すことが出来ますか?

  • 特に男性の意見を聞きたいです。

    初めまして。 26歳女性です。 私には付き合って3ヶ月になる年上の彼氏が居ます。(彼は31歳) お互い何だかんだで予定を合わせやすく、月3・4回デートをしています。 キスやハグも多くベタベタするのが好きなのですが、それ以上に進展しませんし、そんな雰囲気にもなりません。 でもそれに対し焦りや物足りなさはなく、彼が私の事を凄く大事にしてくれてるのが日頃の態度で感じられ、むしろとても満たされています。 元彼とは割と早い段階で体の関係に進展していたので、同じ男性でもこんなに違うんだなぁと思っています。 元彼は同い年だったので、年齢の差かなぁと思ったり。 今まで私は、付き合っているからセックスして当然だと思っていたのですが、彼と付き合うようになってから『付き合う=セックス』というのが必ずしもベストではないんだと思うようになりました。 セックスしなくても十分幸せです。 こんな気持ちは初めてです。 男性は、彼女とのセックスについてどうゆう考えを持っているのか、是非聞かせていただければと思います。 勿論女性からの意見も大歓迎です。 文章が拙く長文ではありますが、宜しくお願いします。

  • 二十代半ばの男性の性欲について

    二十代半ばの彼氏がいます。私は彼より6つ年下です。 彼はバイトと資格の勉強で忙しく、一ヶ月に1回会えればいいほうで、大体二ヶ月に1回会って、その時にする…といった感じです。 私は彼との行為が好きですし、彼もおそらく私との行為を楽しんで(?)くれていると思います。 ですが彼は自慰行為をしないそうなのです。我慢している風でもなく、とくにしたいとも思わない…と。 彼は性欲が少ないのでしょうか? 二十代半ばの男性といったら、もっと旺盛な印象があったのですが…。異常ですか? かい回答宜しくお願い致します。

  • 30代半ば男性の性欲って・・・

    結婚7年目。共に30代半ば。子供二人。 夫の性欲について質問です。 私は性欲は殆どありません。 それは結婚後、子供が出来てから尚更です。 二人目出産後も、毎晩のように夫は求めてきましたが、約4年間は殆どセックスレスでした。 しかし、最近になって「これではいけないのではないか」「夫の性に応える事も妻の務め?」とも思うようになり、気乗りはしないのですが、頑張って応えるようにしています。 別に夫の事が「嫌い」というわけではありません。が、女性の「性」って、その「行為」そのものより、もっと「精神的」なものと繋がっていると思うのです。少なくとも私の場合、仕事や家事・育児で疲れている時は尚更、Hをする気が失せてしまいます。 夫は前戯も丁寧に(?)してくれますし、ムードにも気をつけようとしてくれます。が、Hそのものに関心のない私には、毎晩のように求められる事・・・そしてそれに応えてあげられない事が辛い毎日です。 夫の場合、一晩に3回する事もザラなのですが、30代半ば頃の男性の性欲はどの程度なのでしょうか? もちろん個人差はあるでしょうが・・。 また、私があまりにおかしいのでしょうか? 皆様のご家庭の「夫婦生活」って、どの位のペースでしょうか?  こういう事、なかなか他人には聞けませんし、もちろん知る為に他人とHするわけにもいきませんし・・。 宜しくお願い致します。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    男性の方にお聞きしたいです。 私にはどうして理解できないので参考にさせていただければと思います・・。 お互い30歳で付き合って4か月になる彼氏ですがお互いなかなか会えなくて月2.3回しか会えません。毎回毎回会うたびに私とHをしたがります。 4時間くらいしか会えない時にもです。 私も相手とHをしたいですけど、ホテル行ってHだけして帰るのは嫌なんです。 そう言ったら「時間がもっとあればご飯に行ったり映画に行ったりもしたいけど時間があまりないんだからHしたい!いちゃいちゃしたい!すきだったらHしたいって思うのは当然じゃないの?」ってな感じで喧嘩になりました。 私はHするよりもご飯を食べに行ったりたくさん会話をして普通のデートをして好きでいてくれてるんだなって感じることができるんです。 男の人はHが最重要なんですか? 私は愛されていないのでしょうか・・? 男の人は毎回Hしたいと思うのは当然ですか? 彼は私とのHは最高に相性がよくて大好き、今まで付き合ってきた女とは次元が違うと言ってくれます。 でもそんなふうに言われてもあまり嬉しくないんです・・。 喧嘩したあと悪いと思ったのか今度お前がしたいことに付き合うよと言ってくれましたがなんかしっくりきません。 毎回ホテル行くばかりではないんですけど、最近は本当にちょっとしか会えなくてホテルばっかりです・・

  • Hしたくないのかどうか?(特に男性の意見聞かせてください)

    彼氏が全然Hを求めてきません。 普段、手をつなぐ事やキスをするのも、私が催促すれば、しますが、彼からしてくることはありません。 付き合って、2年ぐらいになりますが、彼氏とHをするのは、旅行へ行った時のみなので、普段、ホテルなどへ行く事はもちろんないし、旅行へ行ったときに、Hをするといっても、その旅行自体、私が計画しないと、行くことってありません。 だから、3ヶ月ぐらいのペースで旅行へ誘っています。ちなみに、デートは週1回はしています。 先日、旅行へ行った時、一緒の布団で寝ているのに、彼氏は全然手を出してきませんでした。酔っていたというわけでもありません。 私は、悲しくなって涙がでてきてしまいました。 (隣に寝ているのに、Hしたいとか思わないのかなぁって。) 同じように、Hをしないという男性の方っていらっしゃいますか?あとそんなことって考えられないって思う方や、男性女性のいろんな方意見をきかせてください。 私はどうしたらいいのか本当に悩んでいます。