• ベストアンサー

これ以上愛せる人と巡り合えないと言っていた彼に突然ふられました

spice8236の回答

  • ベストアンサー
  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.6

そんな大事なことを、簡単に言う男性だから、簡単に裏切るんだと 私は思いますよ。 やたら愛してるだの、結婚しようだの、軽々しく言う男性に限って 口先だけ、のことが多いです。本当に真剣なら、そんなこと 簡単にいえません。 結構昔、つきあったある男性に、「結婚しよう」っていわれてたけど 口先ばかりで、行動にうつしてくれませんでした。簡単にそういうセリフを言う男性はかなり要注意だと思います。

関連するQ&A

  • 20代・30代女性で転職し収入アップに成功した人いらっしゃいますか?

    20代・30代女性で転職し収入アップに成功した人いらっしゃいますか? 20代後半女です。転職を考えています。 どうせ転職するなら収入アップしたいと思っています。 タイトルにあてはまる方がいたらお聞きしてみたいです。 ・どういう職種からどういう職種に転職して成功しましたか? ・女性が稼ぐには(水商売以外で)どういう仕事がありますか? ・女性が出世するには外資系しかないという言葉についてどう思われますか? ・私は結婚願望がないのですが、そのことを転職時有利に働かせることはできますか?

  • この人以上はいないって思いますか?

    こんばんは。 男性にうかがいたいのですが、 結婚相手に対して 『本当に、この人以上の人はいない、可愛くて性格も大好きでこのままずーーっと変わらないで欲しい。好きで好きでしょうがない。』 と思って結婚した方はいらっしゃいますか? それを相手にそのまま伝えますか?恥ずかしくて伝えられない等もありますか? もしくは思ってはいないけど、相手に喜んでもらいたいと思って言う方はいらっしゃいますか? ご回答いただければ嬉しいです。 読んでいただきありがとうございます。

  • 40代以上で転職に成功した方

    私は自営業を営んでおり転職とは無縁でありたいと考えておりますが、 先はわからないので転職成功された方に質問します。 1.転職が成功した理由はなんですか? 2.転職してどういう点がよかったですか?給料、人間関係、仕事内容、、、 私もチャレンジしたい会社はありますが、未経験に近い、またはブランクがあると 無理だと思うので、結局は次も自営業だと思っています。 そんな中、回答される方は40代以上で転職に成功されているので立派ですね。

  • 50歳以上の方で、転職に成功された方いらっしゃいますか?

    50歳以上の方で、転職に成功された方いらっしゃいますか? 現在、50歳(女)在職中で、転職活動をしています。 経理職が希望で、いつも二次面接までは行くのですが... 現在、転職活動中の方で 何か、成功とか失敗、何でも良いので  ありましたら、お願いします。  

  • 35歳以上で独身の人はやはり問題あり?

    私の周りの35歳以上で独身の人はやはりどこか問題有りな人が多い気がします。職場の50代独身女性→ヒステリック、どこでもおならする、口紅がマットです真っ赤 39歳女性→年を鯖読む、ヒステリック、話す事全てが悪口、ねちねち細かい 近所の45歳おばさん→挨拶しても無視する、陰気な雰囲気漂ってる、にらんでくる 親戚の52歳おじさん→勝手に色々買って来てお礼のメールしないとぶちキレる、毎日職場の愚痴をうちのお母さんに電話してくる、すぐパニックになって泣く、わめく やはり何かしら問題有りな人が多いですよね。結婚できないからおかしくなるのかおかしいから結婚できないのか…。 ちなみに私は27で今度独身の38歳男性を紹介されますが怖いです(;o;)離婚歴もないらしく…田舎だから出会いがないそうですが(T^T)

  • バツ2以上の人と結婚する勇気ありますか?

    キム兄が四回目の結婚しますが また離婚するんではないかと思えて仕方ないです。 バツ1までならたくさんいますがバツ2となると わたしだったらさすがに結婚するの怖いです。 結婚したら何かこの人かわるんじゃないかとかすごく不安になりそうです。 それとバツ2以上でまた結婚しようと相手がいる人は自分の好みの範囲が広いのでしょうか。 バツもない独身が一人と結婚するのでさえ なかなかいないと言ってる人もたくさんいるのに… 次また結婚するなんて 相手が見つかりやすいというか。 以前 知り合った男性がバツ1でした。交際を申し込まれましたが その人の姉もバツ1と聞いて不安になりました。 たまに兄弟 家系の大半が離婚してる家族がいます。 結局付き合いましたが 何だか打ち解けづらく 言葉や行動が冷たい感じを感じることがありわたしにはあわないと思いすぐ別れました。 なんとなくこんな理由で別れたと聞いていましたがその以前の奥さんの気持ちがわかる気がする行動がありましたので。 みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

  • 彼以上の人と出会えるのか。

    彼以上の人と出会えるのか。 付き合って一年で年上の彼がいましたが、別れて友達になりました。 付き合っていくうちに兄妹のような関係になり、未熟な私を彼がリードしてました。 それでは良くないと大人になろうとしましたが、関係がギクシャクしました。 今年に入り彼の仕事が大変になり、土日も私の横で仕事をしていたり、 ずっと寝ていたりしました。 彼も疲れているときは一人でいたいの思うので会えなくても我慢しました。 寂しいと伝えると答えてくれました。 普段はぶっきらぼうで、仕事も愚痴など言わない人でしたので、その彼が大変だということは 本当に辛いんだと思いました。 有給を使い旅行に行き、もう少ししたら落ち着くから落ち着いたらいっぱい会おうと話してました。 そんな時に私は自分に自信がなくなり会えない日が続き、彼に対して猜疑心を持つようになり それが膨らみ彼を傷つけるようなことを言ってしまいました。 そんなときも私を責めず、相手にしてあげなかった自分が悪いと彼は謝り、 仕事が落ち着くまでは距離を置きたいと言われました。 距離を置いた後話し合いました。 彼の中では私は妹のような存在になり、今は結婚は難しいと言われました。 自分に余裕がなくなっていったのが原因だと言いました。 今のままでは恋人同士ではいられないと私も感じました。しかし彼と縁が切れてしまうのは 受け入れらなかったので、友達に戻ろうと提案し、彼も それが一番イメージに近いと合意しました。 その後2週間が経ち、趣味が一緒なため、たまにメールで連絡をしています。 彼と別れて寂しいですが、あのまま付き合っていてはお互い良くなかったと思います。 今はもっと仕事を頑張って 自立した女性になりたいと思っています。 しかし今後以上の人と出会えるのか、彼が別の人と結婚してもそれが受け入れられるのか 分かりません。 彼に会いたいとは思いますが、それが恋愛感情なのか人としてなのか分かりません。 私にとっては必要な人だと思います。 どうしたらいいのか分からず投稿しました。

  • これ以上大切な人はいない でも

    彼とは3年目の付き合いで、大学1年の時から付き合っていいます。 彼は会計士を目指しており、ダブルスクール中で、とても忙しいです。 会計士になるまでの道程は理解しました。 これから一切会えなくなっても、普通のカップルがするような事ができなくなっても、私は彼以上に大切な人はいないから、大丈夫。そう思っています。 頑張る彼が好きだし、好きな人が目標とする事は一緒に応援したい、彼が並大抵の努力ではどうにもならない難しい試験を受けると腹を括ったのなら、私もそれについていく。と腹を括りました。 しかし彼は、私と「友達に戻りたい」と言うのです。 好きでなくなったのか聞くと、「そうではない」と。 「これ以上大切な人はいない。ただ、勉強が想像以上に忙しくて、恋愛をする余裕がない」と言います。 私は上記の事を伝えました。 すると、「会って話したい。〇〇の気持ちが落ち着かないなら、いくらでも待つから。会わないと、口下手な俺じゃ上手く話せない」と言います。 とりあえず二日後に会う約束をしました。 私は、お互いこれ以上大切な人はいないと思い合っているのに、別れたくないし、別れる意味がわからない。また、先程書いた事を伝えました。 全ては会ってから私に伝えるそうです。 ただ、会う所まで2時間ほどかかり(お互いの中間点)帰りにショックで具合が悪くなって帰れなくなる可能性があるので(過去に経験)ある程度の心構えをしておきたいです。 ここまで言うのだから、もう別れるに変わりはないのかもしれません。 半面、気持ちが変わるのではないかと期待もしてしまいます。 友達に。と言うのだし、そこまで彼が追い詰められているのなら、無理だとも思います。 彼は自分は弱いとも言いますし、私に幸せになってほしいとも言います。 ただただ、混乱しています。 男は彼だけではありません。 別れても、そのうちいい人がひょっこり現れるかもしれません。 でも今は、彼が1番大切です。 彼も別れる口実かもしれませんが、私が1番大切と言います。 彼の言葉に嘘がないなら、私は別れる意味がわかりません。 もっとも、彼の気持ちが伴わなければ独りよがりですが。 ご意見、お聞かせ下さい。

  • 元彼以上に好きになれる人は現れるものなんでしょうか?

    今付き合っている彼の事はかなり好きで、結婚を考えています。 彼とは一度、昔別れてしまったのですが、再び出会ってまた彼に恋をしてます。 別れた理由は、プライドもお互いにあり彼の浮気が浮上し信用できなくなったからです。 私から別れを言いましたが、ずっと彼のことは他の人と付き合ってる間も、心の中に生きてて常に気になる存在でした。 その彼とは結婚の話も出ていたのですが、いつも気持ちといろんな状況のタイミングが合わないようで話が流れてしまってます。 今は、私の方が彼のことを好きで結婚をしたいと思って行動にでましたが、新しい仕事もあるため結婚しても私を幸せにする自身がないとのことで断れました。 あと国際結婚的な状況の二人なので、そのことも少しはネックになってるみたいです。 待たないでと言われても彼を待って1年半ほど経ちます。 確かに、結婚しても私が望むような結婚生活はできなさそうにないです。 それでも、彼のことがとても好きなので、ある程度どんな結婚生活でもやっていけると思ってます。 友達は、他にもっと私にふさわしい人がいっぱいいるし彼じゃなくても良いのではと言います。 彼は、まだ私が結婚したいという気持ちを知っていても、そこには触れないで付き合っています。 彼なりに、私のことが好きでいろいろ考えていてくれているようですが結婚はやはり難しいようです。 彼の年は30後半で私は30前半です。 来年には結婚したいという希望があるので、彼以外の人を同じように好きになる自信はないのですが、きっぱり彼を諦めて他の人を探すべきなのか悩んでます。 友達は彼以外の人でも、彼以上に好きになれる人は現れる可能性が高いと言いますが、果たしてそうなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 女性に質問です(25歳以上)

    女性に質問です(25歳以上) 先日、6年付き合っていた婚約者と別れました。 理由はこれまで私が転職を繰り返しており、今回の退職も結婚前に給与アップの転職をしようと 退職したのですが、その退職がモトカノとご両親の反対をかい、別れることになりました。 転職を繰り返している不安定なやつに娘はやらんといった感じです。 その1ヶ月後、年収100万以上アップの転職に成功したのですが。 話が少しそれましたが、別れる際にほとんど一方的に別れを告げられ、2日で別れが決定しました。 1日目は彼女と1時間程度話をし、2日目はご両親から1時間程度話をされました。 6年付き合って、婚約もしたのにこんなに短い話し合いで別れが成立するのかと今でも 少し悔しいですが、今は別れた際にきれいな別れ方が出来なかったのが心残りです。 つまり来年にでも電話でもいいので、あの時の別れがきっかけで仕事に対する考え方を 改めなおす事ができたというお礼と幸せになってくださいと伝えたいのです。 決してヨリを戻したいなどというつもりはありません。 ちなみに別れてから1ヶ月以上経ちますが、どちらからも連絡はしていません。 女性から見て、このような電話やメールをもらったら嫌ですか? なぜ来年かというと今の職場で前職以上に仕事に打ち込んでからと思っているからです。