• 締切済み

バツ2以上の人と結婚する勇気ありますか?

キム兄が四回目の結婚しますが また離婚するんではないかと思えて仕方ないです。 バツ1までならたくさんいますがバツ2となると わたしだったらさすがに結婚するの怖いです。 結婚したら何かこの人かわるんじゃないかとかすごく不安になりそうです。 それとバツ2以上でまた結婚しようと相手がいる人は自分の好みの範囲が広いのでしょうか。 バツもない独身が一人と結婚するのでさえ なかなかいないと言ってる人もたくさんいるのに… 次また結婚するなんて 相手が見つかりやすいというか。 以前 知り合った男性がバツ1でした。交際を申し込まれましたが その人の姉もバツ1と聞いて不安になりました。 たまに兄弟 家系の大半が離婚してる家族がいます。 結局付き合いましたが 何だか打ち解けづらく 言葉や行動が冷たい感じを感じることがありわたしにはあわないと思いすぐ別れました。 なんとなくこんな理由で別れたと聞いていましたがその以前の奥さんの気持ちがわかる気がする行動がありましたので。 みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

noname#148463
noname#148463

みんなの回答

noname#148361
noname#148361
回答No.8

バツ無限大でもいいです。 大切なのはふたりの相性であって、自分と同じ人が存在しないように、相手が変われば異なる事象もあるわけです。 年齢を重ねることによって人は変わるものでもあります。 全く同じ経験をしている人など存在しない。 質問者が冷たいと感じた相手でも、べたべたされるのが苦手な人にとってはベストパートナーです。

noname#148463
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

バツ1で再婚しました!(^^)v TVでキム兄見て「負けないぞー」と言ったら配偶者に怒られました。 まあ、離婚の場合は「失敗」が歴然とした事実で残るため気にする人が多いことも理解できます。 しかし、同棲や内縁関係でDVしたり相手の連れ子が不慮の事故死していても本人が打ち明けない限り、今付き合っている相手にバレることはありませんし、極端な話、少年時代に性的いたずら目的に幼女を殺していたとしても少年法で無罪となれば大人になってから出会った女性に隠すことも可能です。 分かりやすい過去だけを気にして恐れる必要はないと思いますよ。 確かに夫婦のどちらかだけが悪くて離婚することは稀だと経験者の私も思います。 『例えば仮に』私の離婚の原因が配偶者の不倫であったとしても、それは性的な部分や経済的部分、日常の細かいところまで私が元配偶者の求める男性像に100%合致していれば、他の男性とそのような関係にはならなかったと考えることもできます。 この場合、双方に悪いところがあったと言えるでしょう。 ただ、こればかりは実際に結婚してみないと分かりません。 (同棲や内縁関係で分かるケースも少なくないとは想像しますが。) ご質問者さんが今後そのような方と結婚の話があれば、離婚の理由を「なんとなく」ではなく「しっかり」と聞いたほうがいいと思います。 それを聞いたうえで、ご質問者さんが相手が嘘をついてないと確信でき、かつ結婚したいと思える相手ならバツがいくつであろうと結婚すればいいでしょう。 >みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。 バツの数は関係なく、私が結婚したいと思えれば世間がどう言おうと結婚できます。 しかし、結婚はその場のノリと勢いで何度でもできるというのは私も理解できますが、離婚を3回のほうが凄いと思います。 離婚は本当に疲れます。(^^;

noname#148463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.6

もちろん、人にもよるが、 男からすると、女の人って、好きになってしまうとそういう判断力失うって感じしますよね。 聞かれれば、こちらこの答えのように1人までかな~とか言ってますが、 現実は結構いけちゃう女性少なくないですよね。 男からするとありゃりゃと思ったり。

noname#148463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159051
noname#159051
回答No.5

わたしはちょっと無理かも。 一度バツ一のひとと短期間ですが付き合ったことがあります。 離婚の原因は聞きませんでしたが、 付き合っているうちに何となく理由がわかったような気がしました。 もちろん離婚しているからって皆が皆結婚に向いていないというつもりはないです。 離婚の原因は相性の悪さもあるでしょうし、 互いの実家との関係とか、 それこそ100組の夫婦が入れば100通りで、 どちらだけ悪いと言いきれない場合もあるでしょうね。 ただ個人的にはバツ一のひとと付き合ってちょっと嫌な思いをしたので、 どうしても警戒心を持つようになったのは確かです。 色眼鏡でみるのは良くないとわかっていても、 そういう気持ちってなかなか払しょくできないんですよね。 こんど再々々々婚される方に関しては、 前に離婚された方がインタビューで 「すぐ怒るから怖かった。 いつも顔色を窺っていた」と話していました。 結婚前はどうだったのかなと思います。 テレビで観ていても短気な感じの方です。 そういう男性を上手に操縦できるような女性なら 上手くいくのではないかと思いますが・・。

noname#148463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 バツ1までかなぁ… それも…離婚の理由にもよるかも…^_^; 私的には、何度も結婚、離婚を繰り返す…パワーは無いですしね(;一_一)

noname#148463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

すごく性格が合えば、バツ関係無しで結婚してもいいと思ってます。 ただ、何かもめた時に「ああ、離婚歴あるからなあ」と理由としてのど元に出て来て引っかかって息苦しくなりそうです。 それは元水商売だったり、ムショ帰りだったり、元アル中だったり。過去を背負って行くってそう言う事ですね。 その心配を越えられるだけ愛情が深いか、です。

noname#148463
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

離婚した理由によります 所詮、育った環境も習慣も違う他人がいきなりの同居ですから、バツが多いからと一概にダメとは言い切れないものでしょう(決定な理由があれば別) また、汚い話しかもですがある程度の財産家であるなら例え子供が出来てから相手の過失による離婚となった場合、無一文の人よりは安心なのかな、と感じます

noname#148463
質問者

お礼

そのような考えですか。 ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 バツがつくヒトは、つくように育てられている。と考える方が自然。片方が過失ゼロはあり得ないねぇ。

noname#148463
質問者

お礼

つくように育てられている!? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツ2の人と交際・結婚なさっている方へ質問

    タイトルのとおりです。 1.なぜバツ2なのか、相手の人は早めに打ち明けてくれましたか? 2.交際・結婚なさって「あぁ、やっぱりこれだから・・・(バツ2なんだ)」と思う点はありますか?それとも多少のことには目をつぶりますか? 3.交際はまだ隠せますが、結婚となると、正直に話す場合が多いと思いますが、そのあたりはどうでしたか?(バツ2とは言わないで、離婚歴があるよ、とか、言い方を変えて話すなど。) 4.相手がバツ2で良かったと思うことがあったら教えてください。 (結婚とはこんなもの、と割り切って考えられる、経験値があるからこそ、痛い目にはもう合わないようにしている、など)。 ご回答よろしくお願いします。

  • バツ1の彼 結婚はしたくない?

    お付き合いをして3年くらいになるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれません。 彼はバツ1で子供もいます。(子供は奥さんのほうにいます。) 彼はできちゃった結婚でしたが奥さんとの不仲が原因で1年以内に離婚。 最近、将来の話をするときには結婚したいオーラ(子供は女の子がいいとか、どこに住みたいとか)を出すくせに、いざまじめに結婚の話をすると「なんでそんなに結婚したいの?」といわれます。 バツ1経験のある方に相談をすると、「前の奥さんが結婚するまで結婚したくないんじゃないの?」といわれました。 バツ1の男性は前の奥さんが結婚するまで、やっぱり自分は結婚したくないのでしょうか。 それとも結婚自体に嫌気が差し、楽しいお付き合い♪を楽しむほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼は30代です。 ご回答お願いします。

  • バツ一との結婚

    私(男)は初婚で、彼女はバツ一です。 彼女は、自分がバツ一であることをすごい気にしていて、 絶対問題が起こるよと言います。 試しに両親に今付き合ってるのはバツ一でその人との結婚はどう思う? と聞いたのですが、離婚理由等が浮気とかでなければ、あとは性格だけで気にしない との答えでした。 それを彼女に伝えましたがやっぱり不安なようです。 まだ結婚とかそんな段階ではないのですが、経験者の方がいましたら どのような問題が起こるのか教えてもらえないでしょうか?

  • バツ3の人っていますか?

    5年ほど前に2度目の離婚をしました。子供はいません。 以来、結婚は考えていませんでした。 結婚を考えられるほど好きになれる人ができないし、それより、2度離婚していると言うことで、そのことを知っている人達の私を見る目は、興味半分面白半分で、そして2度も結婚生活を破綻したとして、人間としての信用性も薄く、これで3度めの離婚ということになると、世間の目、そして自分が精神的に耐えられるか不安だからです。 両親は健在ですが高齢で寝たきり。 若い頃から夫婦仲が悪く、父・母・私・それぞれ別々に生活しています。 私には兄弟もいません。 最近、自分にとって大きな出来事があり、私には家族がいないと言うことを実感せざるを得ない状況になり、そして、その事がきっかけで結婚して家族を持ちたいと思うようになりました。 この5年間の間に結婚の話は何度かありました。(私から断りました。) もちろん結婚が幸せな家庭につながるとは思っていません。 それは十分すぎるほどわかっています。 年齢的にも出産も考えていません。 実は親しい友人に医師(女性)がおり、彼女も私の生活状況から、家庭を持つことを勧めてくれています。 3度めの離婚に不安を感じている私に、彼女は「仕事柄、たくさんの人を見ているわ。バツ3なんていくらでもいるし、人の目なんて言うほどのことはないみたいよ。」とのことですが、私は、実際にバツ3の人など見たことはありません。 もちろん芸能人は別です。 それで質問です。 皆さんの周りで、一般の人でバツ3の人はいますか? また、世間の人がその人を見る目はどうですか? その人自信はどのような感じですか? 教えて下さい。

  • バツ3ですが、好きな人ができました。

    こんにちわ、よろしくお願いします。 僕は一度目の離婚を経験したあと二回の結婚・離婚をしました。 その二回の結婚はどちらも数ヶ月、籍を入れただけで一緒に住むこともありませんでした。 理由はいろいろあるのですが、自分の馬鹿さ加減に反省する毎日です。 ですが、ある女性と知り合うことができ、今、とても幸せです。 でも、僕がバツ3だと言う事は彼女は知りません。離婚暦があるということは言ってあります。多分、バツ1だと思っているのでしょう。 いずれ、バツ3だと言わなければならない時がくるでしょうが、言えばそこで、この恋も終わりです。彼女は初婚でとても素敵な方なんです。 そんな素敵な女性の幸せを思うなら話すべきだと思いますが、言えば別れは目に見えています。 以前にも仲良くなった女性に告白したら「カウンセリングに行け」などいろいろ言われたあげく別れました。 今の彼女とはいつまでもいたいと思っています。 バツ3を隠し通して、と考えることもあります。 どなたか、こんな男にアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バツ2です 結婚したいのですが

    離婚歴2回の40歳会社員女性です。 現在7歳下の男性と5年ほど前に サークルで知り合い 交際して2年ほどになろうとしています。 彼には離婚歴のあることは話していません。 一年ぐらい前から結婚しよう 一緒に住もうって言われています。 彼のことはとても好きで 私も結婚したいと思っていますが このまま離婚歴を隠して彼と一緒になることはできないと思っています。 彼に離婚歴のあることを話したら 今まで黙っていたことに彼は傷つくでしょうし 嫌われて別れてしまうかもしれないという不安で 話す勇気がでません。 真実を話さなくてはいけないのはわかっていますが… こんな女性でも 男の人は好きでいてくれるでしょうか

  • バツ2の彼について

    来月に離婚予定の子持ちの女です。 離婚後には新しい彼と自分の子供で同棲予定です。 彼はバツ2で前回の結婚は子供が出来たから相手の親に言われてしょうがなく結婚したみたいです。 水商売をしていて女性との出会いも多いので過去にも不倫して子供が相手に子供が出来たようです。 でもすごく優しいし子供も懐いていて大切にしてくれているように見えます。 でもやはり同じようなことを繰り返すのではないかと不安にもなります。 やはり浮気や不倫をする人は同じことを繰り返す可能性がたかいのでしょうか? 実際された方やした方に聞いてみたいです。

  • バツ2の人のイメージってどうですか?

    バツ2の人のイメージってどうですか? 離婚に至る理由は様々でしょうが、バツ2となると 相手より、その人自身に、問題があると考えますか? 一般的なご意見をお聞きしたいです。

  • バツ1を隠しての結婚?

    妹の事なんですが・・・。 現在お付き合いしている彼はバツ1で子持ちのようです。 子供は前の奥さんが育てているようなのですが。 この事実を私が知ったのは妹の日記を見てしまったからなので妹には直接話しを聞けないし、妹も私がこの事を知っているとは気づいていません。私も彼と何度か会った事はあるのですが感じの良い人で爽やかで、ステキな人だと思います。妹と1歳違いなのでまだ若いし・・・。 両親は、バツ1とか子持ちと言うだけで結婚やお付き合いは反対するので妹は事実を隠して付き合っているようです。 両親は勿論事実を知らないので『早く結婚したらいいのに』とまで言っています。彼のご両親とも食事に行ったり、妹は親しくしているようです。妹は(彼も)たぶん結婚を考えていると思うのですが、両親が賛成するとは思えません。私も結婚を賛成したい気持ちはありますが、バツ1で子持ちとなると・・・考えてしまいます。 両親は結婚は絶対反対すると思うので今のうちに事実を正直に話した方がいいと思うのですが・・・。 私からは言えないし(日記を見たなんて言えない)でも、このまま付き合っても反対されるだけなら早めに事実を話して理解してもらった方がいいと思うのですが・・・。 まとまりのない文面ですが・・・。 どうにかして両親に事実を知らせる方法など、打開策はないでしょうか?

  • バツ2であることを伏せて

    今真剣に付き合っている彼女がいます。 彼女は初婚で私は2回の離婚歴があります。 おいおい結婚出来ればと真剣におつきあいしています。 相談内容は 以前バツがあると彼女に伝えたのですがおそらくバツイチだと思っています。本当の事を伝えたいのですが、関係がなくなってしまいそうで正直怖いです。今は私を愛してくれていますが離れていきそうで不安です。 彼女にちゃんと話すべきか迷っています。 出来ればアドバイスいただけないでしょうか。