• 締切済み
  • 暇なときにでも

バツ2以上の人と結婚する勇気ありますか?

キム兄が四回目の結婚しますが また離婚するんではないかと思えて仕方ないです。 バツ1までならたくさんいますがバツ2となると わたしだったらさすがに結婚するの怖いです。 結婚したら何かこの人かわるんじゃないかとかすごく不安になりそうです。 それとバツ2以上でまた結婚しようと相手がいる人は自分の好みの範囲が広いのでしょうか。 バツもない独身が一人と結婚するのでさえ なかなかいないと言ってる人もたくさんいるのに… 次また結婚するなんて 相手が見つかりやすいというか。 以前 知り合った男性がバツ1でした。交際を申し込まれましたが その人の姉もバツ1と聞いて不安になりました。 たまに兄弟 家系の大半が離婚してる家族がいます。 結局付き合いましたが 何だか打ち解けづらく 言葉や行動が冷たい感じを感じることがありわたしにはあわないと思いすぐ別れました。 なんとなくこんな理由で別れたと聞いていましたがその以前の奥さんの気持ちがわかる気がする行動がありましたので。 みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。

noname#148463

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数5996
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.8
noname#148361

バツ無限大でもいいです。 大切なのはふたりの相性であって、自分と同じ人が存在しないように、相手が変われば異なる事象もあるわけです。 年齢を重ねることによって人は変わるものでもあります。 全く同じ経験をしている人など存在しない。 質問者が冷たいと感じた相手でも、べたべたされるのが苦手な人にとってはベストパートナーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツ2の人と交際・結婚なさっている方へ質問

    タイトルのとおりです。 1.なぜバツ2なのか、相手の人は早めに打ち明けてくれましたか? 2.交際・結婚なさって「あぁ、やっぱりこれだから・・・(バツ2なんだ)」と思う点はありますか?それとも多少のことには目をつぶりますか? 3.交際はまだ隠せますが、結婚となると、正直に話す場合が多いと思いますが、そのあたりはどうでしたか?(バツ2とは言わないで、離婚歴があるよ、とか、言い方を変えて話すなど。) 4.相手がバツ2で良かったと思うことがあったら教えてください。 (結婚とはこんなもの、と割り切って考えられる、経験値があるからこそ、痛い目にはもう合わないようにしている、など)。 ご回答よろしくお願いします。

  • バツ1の彼 結婚はしたくない?

    お付き合いをして3年くらいになるのですが、なかなか結婚に踏み切ってくれません。 彼はバツ1で子供もいます。(子供は奥さんのほうにいます。) 彼はできちゃった結婚でしたが奥さんとの不仲が原因で1年以内に離婚。 最近、将来の話をするときには結婚したいオーラ(子供は女の子がいいとか、どこに住みたいとか)を出すくせに、いざまじめに結婚の話をすると「なんでそんなに結婚したいの?」といわれます。 バツ1経験のある方に相談をすると、「前の奥さんが結婚するまで結婚したくないんじゃないの?」といわれました。 バツ1の男性は前の奥さんが結婚するまで、やっぱり自分は結婚したくないのでしょうか。 それとも結婚自体に嫌気が差し、楽しいお付き合い♪を楽しむほうがいいのでしょうか。 ちなみに私は20代、彼は30代です。 ご回答お願いします。

  • バツ一との結婚

    私(男)は初婚で、彼女はバツ一です。 彼女は、自分がバツ一であることをすごい気にしていて、 絶対問題が起こるよと言います。 試しに両親に今付き合ってるのはバツ一でその人との結婚はどう思う? と聞いたのですが、離婚理由等が浮気とかでなければ、あとは性格だけで気にしない との答えでした。 それを彼女に伝えましたがやっぱり不安なようです。 まだ結婚とかそんな段階ではないのですが、経験者の方がいましたら どのような問題が起こるのか教えてもらえないでしょうか?

  • 回答No.7

バツ1で再婚しました!(^^)v TVでキム兄見て「負けないぞー」と言ったら配偶者に怒られました。 まあ、離婚の場合は「失敗」が歴然とした事実で残るため気にする人が多いことも理解できます。 しかし、同棲や内縁関係でDVしたり相手の連れ子が不慮の事故死していても本人が打ち明けない限り、今付き合っている相手にバレることはありませんし、極端な話、少年時代に性的いたずら目的に幼女を殺していたとしても少年法で無罪となれば大人になってから出会った女性に隠すことも可能です。 分かりやすい過去だけを気にして恐れる必要はないと思いますよ。 確かに夫婦のどちらかだけが悪くて離婚することは稀だと経験者の私も思います。 『例えば仮に』私の離婚の原因が配偶者の不倫であったとしても、それは性的な部分や経済的部分、日常の細かいところまで私が元配偶者の求める男性像に100%合致していれば、他の男性とそのような関係にはならなかったと考えることもできます。 この場合、双方に悪いところがあったと言えるでしょう。 ただ、こればかりは実際に結婚してみないと分かりません。 (同棲や内縁関係で分かるケースも少なくないとは想像しますが。) ご質問者さんが今後そのような方と結婚の話があれば、離婚の理由を「なんとなく」ではなく「しっかり」と聞いたほうがいいと思います。 それを聞いたうえで、ご質問者さんが相手が嘘をついてないと確信でき、かつ結婚したいと思える相手ならバツがいくつであろうと結婚すればいいでしょう。 >みなさんはバツがいくつまでの人だと結婚できますか。 バツの数は関係なく、私が結婚したいと思えれば世間がどう言おうと結婚できます。 しかし、結婚はその場のノリと勢いで何度でもできるというのは私も理解できますが、離婚を3回のほうが凄いと思います。 離婚は本当に疲れます。(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.6

もちろん、人にもよるが、 男からすると、女の人って、好きになってしまうとそういう判断力失うって感じしますよね。 聞かれれば、こちらこの答えのように1人までかな~とか言ってますが、 現実は結構いけちゃう女性少なくないですよね。 男からするとありゃりゃと思ったり。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.5
noname#159051

わたしはちょっと無理かも。 一度バツ一のひとと短期間ですが付き合ったことがあります。 離婚の原因は聞きませんでしたが、 付き合っているうちに何となく理由がわかったような気がしました。 もちろん離婚しているからって皆が皆結婚に向いていないというつもりはないです。 離婚の原因は相性の悪さもあるでしょうし、 互いの実家との関係とか、 それこそ100組の夫婦が入れば100通りで、 どちらだけ悪いと言いきれない場合もあるでしょうね。 ただ個人的にはバツ一のひとと付き合ってちょっと嫌な思いをしたので、 どうしても警戒心を持つようになったのは確かです。 色眼鏡でみるのは良くないとわかっていても、 そういう気持ちってなかなか払しょくできないんですよね。 こんど再々々々婚される方に関しては、 前に離婚された方がインタビューで 「すぐ怒るから怖かった。 いつも顔色を窺っていた」と話していました。 結婚前はどうだったのかなと思います。 テレビで観ていても短気な感じの方です。 そういう男性を上手に操縦できるような女性なら 上手くいくのではないかと思いますが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#159326

こんばんは。 バツ1までかなぁ… それも…離婚の理由にもよるかも…^_^; 私的には、何度も結婚、離婚を繰り返す…パワーは無いですしね(;一_一)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#159516

すごく性格が合えば、バツ関係無しで結婚してもいいと思ってます。 ただ、何かもめた時に「ああ、離婚歴あるからなあ」と理由としてのど元に出て来て引っかかって息苦しくなりそうです。 それは元水商売だったり、ムショ帰りだったり、元アル中だったり。過去を背負って行くってそう言う事ですね。 その心配を越えられるだけ愛情が深いか、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

離婚した理由によります 所詮、育った環境も習慣も違う他人がいきなりの同居ですから、バツが多いからと一概にダメとは言い切れないものでしょう(決定な理由があれば別) また、汚い話しかもですがある程度の財産家であるなら例え子供が出来てから相手の過失による離婚となった場合、無一文の人よりは安心なのかな、と感じます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのような考えですか。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

 バツがつくヒトは、つくように育てられている。と考える方が自然。片方が過失ゼロはあり得ないねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

つくように育てられている!? 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バツ3の人っていますか?

    5年ほど前に2度目の離婚をしました。子供はいません。 以来、結婚は考えていませんでした。 結婚を考えられるほど好きになれる人ができないし、それより、2度離婚していると言うことで、そのことを知っている人達の私を見る目は、興味半分面白半分で、そして2度も結婚生活を破綻したとして、人間としての信用性も薄く、これで3度めの離婚ということになると、世間の目、そして自分が精神的に耐えられるか不安だからです。 両親は健在ですが高齢で寝たきり。 若い頃から夫婦仲が悪く、父・母・私・それぞれ別々に生活しています。 私には兄弟もいません。 最近、自分にとって大きな出来事があり、私には家族がいないと言うことを実感せざるを得ない状況になり、そして、その事がきっかけで結婚して家族を持ちたいと思うようになりました。 この5年間の間に結婚の話は何度かありました。(私から断りました。) もちろん結婚が幸せな家庭につながるとは思っていません。 それは十分すぎるほどわかっています。 年齢的にも出産も考えていません。 実は親しい友人に医師(女性)がおり、彼女も私の生活状況から、家庭を持つことを勧めてくれています。 3度めの離婚に不安を感じている私に、彼女は「仕事柄、たくさんの人を見ているわ。バツ3なんていくらでもいるし、人の目なんて言うほどのことはないみたいよ。」とのことですが、私は、実際にバツ3の人など見たことはありません。 もちろん芸能人は別です。 それで質問です。 皆さんの周りで、一般の人でバツ3の人はいますか? また、世間の人がその人を見る目はどうですか? その人自信はどのような感じですか? 教えて下さい。

  • バツ1を隠しての結婚?

    妹の事なんですが・・・。 現在お付き合いしている彼はバツ1で子持ちのようです。 子供は前の奥さんが育てているようなのですが。 この事実を私が知ったのは妹の日記を見てしまったからなので妹には直接話しを聞けないし、妹も私がこの事を知っているとは気づいていません。私も彼と何度か会った事はあるのですが感じの良い人で爽やかで、ステキな人だと思います。妹と1歳違いなのでまだ若いし・・・。 両親は、バツ1とか子持ちと言うだけで結婚やお付き合いは反対するので妹は事実を隠して付き合っているようです。 両親は勿論事実を知らないので『早く結婚したらいいのに』とまで言っています。彼のご両親とも食事に行ったり、妹は親しくしているようです。妹は(彼も)たぶん結婚を考えていると思うのですが、両親が賛成するとは思えません。私も結婚を賛成したい気持ちはありますが、バツ1で子持ちとなると・・・考えてしまいます。 両親は結婚は絶対反対すると思うので今のうちに事実を正直に話した方がいいと思うのですが・・・。 私からは言えないし(日記を見たなんて言えない)でも、このまま付き合っても反対されるだけなら早めに事実を話して理解してもらった方がいいと思うのですが・・・。 まとまりのない文面ですが・・・。 どうにかして両親に事実を知らせる方法など、打開策はないでしょうか?

  • バツ2の人のイメージってどうですか?

    バツ2の人のイメージってどうですか? 離婚に至る理由は様々でしょうが、バツ2となると 相手より、その人自身に、問題があると考えますか? 一般的なご意見をお聞きしたいです。

  • バツ一の男性と結婚された方に質問です

    相談です。 現在、私38歳(バツ1) 妻34歳(初婚) 今年の5月に子供ができ7月に入籍をしました。 妻は現在妊娠5カ月です。 今の妻とは不倫の末結婚をしました。 元嫁とは結婚生活7年でしたが、離婚する2年前くらいから夫婦間がおかしくなり 去年の春(6月くらい)に別居に至りました。 別居生活中(去年の今頃8月くらい)に知り合った今の嫁と仲良くなり不倫する仲に。。。。 今年の2月に離婚が決まり、今の嫁との同棲生活が始まりました。。。5月に妊娠がわかり入籍をしました。 もともと前嫁との間には子供もいなくて、アパート暮らしだったので家のローンもなしでした。 ただし、離婚の際に探偵を付けられて「不倫が原因」だ!といわれ、元々の原因は全く違ったのですが 僕自身も責任を感じ慰謝料300万円を払い、離婚に至りました。 当然、ことの成行きを今の嫁は全部知っているのですが。。。。 今になって、あなたがバツ一なのがどうしても許せないからやっぱり離婚したい! 前の奥さんが気になって仕方がない!!何ですぐに離婚しなかったの? 不妊治療していたのが許せない!(前の嫁は7つ上で不妊治療をしてました) と、ことあるごとに言われます。 普段は言わない時もあるのですが、何か思い通りに事が進まなかったり けんかになるたびにこの始末です。 妊娠してから悪阻がひどくて体調や感情がコントロールできないのかなと 思って何を言われてもあんまり気にしていなかったのですが、ここ最近特にひどいので 本当に離婚したいのかな?と僕自身も深刻にとらえています。 そこで質問なのですが、バツ一の人と結婚する初婚の人って 前の奥さんのことはここまで気になりますかね? 本人は嫉妬しているだけなのかもしれないけど、 いやな思いするくらいなら、あなたと一緒にいない方がまし。。。といってます。 僕の気持ちとしては、やはり妻自身のことも愛していますし、 前うまくいかなかったから、今回の家庭は何としても守りたいという気持ちがあります。 PS 僕としては前の奥さんとのことは終わったことであり、離婚後は一度も顔をあわしてはいません。 だらだらと不倫を続けるのが嫌でけじめをつけたつもりでした。離婚協議中も今の嫁と相談しながら一緒になるために 離婚をしました。当然、前の奥さんに罪を感じていますし、前の奥さんを傷つけてしまったことへの罪は自分で背負って生きていくべきだと感じています。 ただ、今の妻が前の結婚のことを本当に気にしているようで、、、子供ができ、そちらに目がいけばまた事情も変わるのかもしれませんが。。。。僕自身は生まれてくる子供のためには今は我慢。。。と思っています。

  • バツ2です 結婚したいのですが

    離婚歴2回の40歳会社員女性です。 現在7歳下の男性と5年ほど前に サークルで知り合い 交際して2年ほどになろうとしています。 彼には離婚歴のあることは話していません。 一年ぐらい前から結婚しよう 一緒に住もうって言われています。 彼のことはとても好きで 私も結婚したいと思っていますが このまま離婚歴を隠して彼と一緒になることはできないと思っています。 彼に離婚歴のあることを話したら 今まで黙っていたことに彼は傷つくでしょうし 嫌われて別れてしまうかもしれないという不安で 話す勇気がでません。 真実を話さなくてはいけないのはわかっていますが… こんな女性でも 男の人は好きでいてくれるでしょうか

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • 結婚が決まった私にアドバイスをお願いします!!

    結婚が決まった私にアドバイスをお願いします!! 30歳の女性です。 3年お付き合いしてきた33歳の彼と、今秋に入籍することに なりました。 今は別々に暮らしていますが、来月から一緒に暮らします。 彼はとてもやさしく心の広い人で、彼と結婚することに 迷いはないのですが、結婚生活がうまくいくか、とても不安なのです。 というのも、私の家族は全員が離婚経験者なのです。 私の両親も、私が小学校の頃に離婚をしており、父はバツ2、 母はバツ1、3つ上の兄も、1つ上の姉もそれぞれ離婚しています。 両親は、父の浮気が原因で離婚し、2人の兄姉は「性格の不一致」みたいな 理由で離婚しています。 たしかに父はダメな男ですが、母と兄姉は、普通の人です。 とくに性格が変わってるとか、そんなこともないです。 私には異母兄弟が2人いますが(父の一番最初の奥さんとの子供です)、 その2人も離婚経験があるとか…。 離婚て遺伝したりしないとは思うのですが、順調な結婚生活を送っている 親族が周りにいないため、自分が結婚してもどうせ離婚するんだろうな、と 思ってしまいます。 彼や、彼のご家族にもこの私の家族のことを話していますが、みんな笑って 「そんなこと気にしなくて大丈夫!」と言ってくれました。 すごく嬉しかったですが、彼のご家族はみんな朗らかでいい人たちなだけに 私の家族はこんなで、もしかしたら私にも離婚の気があるかもしれないし…、 などと考え、こんな私で申し訳ない気持ちになりました。 私は彼と、質素な生活で全然構わないので、あたたかい家庭を作りたいと 思っているのですが、自信がありません。 その家庭ごとに問題や悩み事はそれぞれだと思いますが、どんなことに 気をつけて結婚生活を送っていくべきでしょうか? 男性の方は、どんなことを奥さんからされたら嬉しいですか? 女性の方、男性の方、それぞれからのご意見をいただけますと 大変嬉しいです。 家庭がうまくいくコツなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 綺麗なのに独身、子無し、バツ無し

    中学同窓会に行きました。独身アラフォーです。 自分を含め、びっくりするくらい変わり果てている人もいれば、全く変わらない人もいて。 その中に学生時代のマドンナが居ました。 相変わらず綺麗で話も面白い。聞くと彼女は独身で子供無しバツ無しだそうです。 皆さんは、なぜ、こんな人が売れ残っているのだと思いますか? 実は、誰か金持ちの愛人だったりとか、結婚しなくても男に不自由ないから、しないのでしょうか? 彼女が気になって仕方がないのですが相手にされないだろうな…と思うと恥ずかしながら行動に移せない自分です。 冗談混じりに、なぜ、こんな綺麗なのに独身なのか?と聞いたら 笑いながら、独りじゃ結婚は出来ないですからね~って。 その交わし方も余裕が有る感じで素敵だったな~。

  • バツ1女は押してもいいのか悩んでいます。(恋愛)

    初めて質問させて頂きます。 私はバツ1です。 しかも離婚してまだ1週間もたっていません。 ですがもう好きな人ができてしまいました。 相手は職場の上司なのですが、 他の職場仲間とよくみんなで 飲みに行ったりする、 とても仲の良い間柄です。 私が離婚する前に悩んでいたことも知っています。 もちろん離婚したことも知っています。 今まではその人は お兄ちゃん的存在で、 恋愛対象としては見ていませんでした。 ですが離婚してから この人と一緒になれたら幸せだろうなあ。 と思うようになり、 すぐに好きになってしまいました。 私は、常に恋をしていたい性格で、 とても惚れやすいです。 好きになったらいつも自分から押すタイプなのですが、 今回は「離婚したばかり」 という障害があります。 離婚してから 2人で飲みに誘うことも何度かあり、 酔った勢いで 「デートして下さい!」 と言ったこともあります。 なので相手は私の気持ちに気付いていると思います。 だから悩んでいます。 このまま押し続けるのは 迷惑なのでしょうか? 離婚したての女なのに ガツガツ行ってしまえば、 相手を困らせてしまうだけなのでしょうか? ちなみに相手は独身で バツも付いていません。 歳は私は24で相手は32です。 でも、好きだから もっと誘いたい。 という気持ちが抑え切れません。 ここは誘わずに耐えるべきなのか? どうすればいいのか悩んでいます。 男性の方や、同じ状況を経験したことがある方、 アドバイスを頂ければ幸いです。

  • バツありの相手と結婚なさった方お答えください。

    バツありの相手と結婚なさった方に質問です。 仮に旦那がバツありで、現在の奥さんには秘密で別々に暮らす元奥さんと子供と会っているという事を知ったら嫌ですか? どんな感情を抱きますか? 私は上記の例で言うと元奥さんになります。 たまに子供野保育園の行事やクリスマスなどのイベント時の買い物に元旦那を呼び3人で会っています。 もちろん現在の奥さんはこのことをたぶんですが知りません。 (うっすら気づいているとは思いますが) また、元旦那には現在1歳前の子供がいます。 私の子供と腹違いの子供を引き合わせることは一般的にどうなのでしょうか?

カテゴリ

専門家に質問してみよう