• ベストアンサー

作品ファイルを送る時

inging0101の回答

回答No.2

送り状にはアピールは必要ないと思います。 私が現時点で最良と思うのは 「電話をする事」だと思います。 用件はもちろんファイルの送り方です。 メール便、郵送、ネット上の大容量郵便ファイルでも(100Mくらいまでなら) 方法はありますから、先方が一番そうして欲しい形があるはずです。 それに、電話をしたことで、電話などしないで送るだけの人より 印象も付けやすくなります。 電話先の方のお名前は必ず聞いて置いてください。 実際にその会社に行ったら、○○さんですか?お電話した○○です! なんていう会話もできるかもしれません。 利用できることは利用しましょう!! ご参考になれば幸いです。

capri7
質問者

お礼

事前に電話をして、営業を断られたため作品ファイルを送る事になりました。詳しい内容を書き込まずすみません。 電話では、「郵送で」と言っていたので、郵送で送る事にしました!ありがとうございます。