• ベストアンサー

助けてください!USBを使用するとフリーズしてしまいます。

ipod touchや周辺機器をUSBで接続するとカーソルが動かなくなり、フリーズしてしまいます。 PCはDELL1300、WindowsXPです。 他の質問を読んで「ルートHUBを全て削除」を試してみました。 BUFFALOのPortable HDを接続してしまうと他の機器が使えずやはりフリーズしてしまいます。 Portable HDに何か問題があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

電源容量が足りないのではないですか? 故障の可能性もあるのでNECのサポートへ相談した方が良いですよ。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

その「BUFFALOのPortable HD」を他のパソコンに接続するとどうなります? また、電源が必要ない機器であっても、同時に複数接続すると電源不足になることがあります 単独で接続してみるとか、いろいろと試してみるべきでしょう。

tonchan1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他のパソコンがないので、試せないんです・・・。 以前は、ipod、HDを同時に接続しても問題なかったのですが、急に使えなくなってしまいました。 ルートHUBを全て削除したあとに、最初にipodを接続すれば認識されますが、HDを先に接続をしてしまうと他の機器は全く認識されずフリーズしてしまいます。