• ベストアンサー

USBコネクタが壊れたポータブルHDからデータを取り出す方法

バッファロー製薄型ポータブルHD(BUFFALO HD-PHB20U2)の接続口が壊れてしまいました。中のHDは無事のようなのですが、自分で中のデータをなんとか取り出す方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_nojiri
回答No.1

(1)HDケース買ってくる。 (2)IDEの変換ケーブルと電源コネクタ買ってくる 分解して、HDの中身だけ、上記で用意したものと接続してデータを取り出す。 個人的には、今後も同じような利用を見込んでるような気がするので、(1)がお勧めです。

gontakun0404
質問者

お礼

ケースを取り替えればまた使えるのですね。 ありがとうございます。