• ベストアンサー

USB接続のHDの診断ソフト

BUFFALOのUSB接続のHD(HD-H250U2)に対応している HD診断ソフトはないでしょうか? googleで調べたのですが、USB接続ではI・O DATAの 一部の機種に対応しているソフトしかみつかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188325
noname#188325
回答No.2

内蔵HDおよびBUFFALO USB接続HDチェックに、これを使っていますが。

参考URL:
http://cowscorpion.com/HDD/HDTune.html
irukadayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に確認することができました。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>BUFFALOのUSB接続のHD(HD-H250U2)に対応しているHD診断ソフトはないでしょうか? ありません。これはハード的な対応の問題なのでソフト側から対処することが出来ないのです。現時点で販売している外付けHDDの中で診断ソフトが使えるのはIOデータのUSBタイプか各メーカーのeSATA接続型などです。