• 締切済み

転職活動で現在迷っています

現在応募中の企業の事でとても迷っています。 以下、私が迷っている理由です。 (1)採用担当者が、面接日程などの情報をしっかり把握、管理出来ていない。 (2)祝日や9時頃に採用に関しての電話(恐らく個人の携帯から)がかかって来る (3)入社日や面接日時などについて、こちらの都合を一切考慮してくれない。 (4)初面接後、非常に短期間で採用が決まった(面接は2回ありました) (5)社員の方々がとても慌しく動き回っており、会話を盗み聞きしてみると、あまり社員同士の連携が上手くいっていないように感じる。 (3)、(4)については、早く人が欲しいのかなぁ・・?と納得も出来るのですが、全体的に見て、やはり不安感は拭えません。 もちろん、業務内容など魅力的な面もあります。 しかし、不安感を抱えたまま決断をくだす事にとても迷いを感じています。 最終的に決めるのは自分自身だという事は承知しているのですが、 みなさんから何かアドバイスを頂ければと思います。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

聞いたかんじは怪しいですね。 福利厚生とかはどんなかんじですか? 社保完備ですか? 交通費とかはどうですか? 2ちゃんねるや、ミクシイでその企業がかかれているコミュニティに入って調べてみるのも手ですが・・・ 小さい会社でしょうか? まああとは働いてみて、あわなければやめるというのでも。 そんなに業務内容が魅力的で他にないのであれば、一度やってみるのでもありかなと。

ryuhyu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >福利厚生とかはどんなかんじですか? 残業は月50時間程だそうで、手当ては付きません。 年間休日は107日です。 >社保完備ですか? 各種保険は完備です。 >交通費とかはどうですか? 求人票通りなら満額支給です。 しかし、住宅手当はありません。 2ch、ミクシィで検索したのですが、情報はありませんでした。 会社は50名ほどの小さい会社です。 業務内容はいくつかある「やりたい仕事」の内の 一つといった感じです。 私、一度会社を退職をしていますので、出来れば次の就職先に長く腰を据たいと思っています。 確かに一度やってみないと分らない事もありますよね・・。 先方から与えられた時間はとても少ないですが、慎重に考えようと 思います。