• 締切済み

年上の身内と働く職場……

ある事がキッカケで身内の年上の人と同じ職場で働く事になりました、お互い前の仕事は建設建築系の仕事で別々の会社にいましたが最近、土木系の会社でその人と作業員として働いています、しかも一度も来たことない街だし、車の交通量は多いし…。 本題は一緒に働くようになってストレスに感じてきました、仕事が終わっても部屋は一緒だし…。 身内の人は土木系はほぼ未経験なので同じ現場で働くと変にストレスが溜まります。 私は年下なので気はつかうし…。 詳しく話すと長くなるので、私はどうしたらいいでしょうか、アドバイスなどお願いします。

みんなの回答

• mirakuxo
回答No.1

……どうしたいのでしょうか? ストレス解消法を教えることしか思いつきませんでしたので、書いてみます。 まずは一人の時間を作ってみてはどうでしょう? 一人で街を散歩してみてわき道などを探してみるのも楽しいと思いますよ。 一度も来た事のない街を知る事が出来、車が入ってこれない道を知る事が出来、身内とのストレスも忘れる事が出来ると思います。 お仕事、頑張って下さい。