• ベストアンサー

年上の男性

こんにちは。私は今年20になる学生です。 バイト先の研修で知り合った8歳年上の男性(彼も研修生)が気になっています。 現場が違うので普段会うこともなく、たまに一緒に研修を受けた仲間と飲みに行くと会うくらいです。 今度は2人でデートしましょう、などと何度か言われましたか、実際誘われるときは他の人も一緒です。 思い切って私から食事にでも誘おうかと思ているのですが、8つも年下の女から誘われるのってどうなんでしょうか? あまり年上の男性と接する機会がないので、いきなり何だコイツ、とか思われないか心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yan515
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

若い時って年の差とか考えてしまいますよね。 私の主人は会社の上司で、10歳年上です。 出会った時、私は23歳でした。 うちも同じように「今度ご飯でも行こうか?」と声をかけてもらっても結局、みんなで一緒に!ということばかりでしたね。でも主人が私に少なからず好意があるな!と思ったので、私からご飯食べに行きましょうと誘いました。それがきっかけで付き合いはじめて結婚したんですけど・・・ 後になって主人になんで2人きりで食事に誘ってくれなかったのか聞いた事があります。 主人曰く、10歳も年上の男には興味がないと思ったからだそうです。 案外年の差を気にしているのは男性の方かもしれませんよ。 これはあくまでも私の話なのでお役には立たないかもしれませんが。でも恋する気持ちは大事にしてくださいね。長々失礼しました。 

phaphan1123
質問者

お礼

勇気を出して食事に誘ってみたところ、快くokしてもらいました。 経験者の方からの回答はとても心強かったです。 恋する気持ち、大事にしていきたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.4

きっと、彼も照れ屋なんでしょう・・・。 年下、ノープロブレム! いいなぁ。ボクもどこか、可愛い彼女いないかなぁ・・・・。

phaphan1123
質問者

お礼

年の差、気にせずに自然体でいこうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#19073
noname#19073
回答No.2

>いきなり何だコイツ、とか思われないか心配です 多分思われないと思いますよ。 年齢が8歳下であろうが女性から誘われて普通の男性ならば悪い気はしないでしょう。 余談ですが、単に遊ばれないように注意しましょう。(遊ばれても良いなら気にする必要ないですが・・)

phaphan1123
質問者

お礼

>余談ですが、単に遊ばれないように注意しましょう 少しずつ距離を縮めていこうと思います。遊ばれたくはないので・・・。 回答ありがとうございました。

  • T-Water
  • ベストアンサー率10% (18/178)
回答No.1

心配する事ないですよ。 互いに好感を持っている状況で、男性が、貴女から誘われたらとても嬉しいと思いますよ。 年の差を今まで意識せざるを得ない事が今までありました?私も今まで6こ下、8こ下、9こ下とかつき合いましたが、何にも問題ないですよ。

phaphan1123
質問者

お礼

年の差を意識したこと・・・、確かにないです。 気楽にいこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上とのデート代等

    私は学生で彼氏が10歳年上です。 デート代、食事代、ガソリン代、すべて彼負担です。 最初は私も払うよと言っていましたが年下すぎる私に言われるのは彼的にも嬉しいのかなと思いはじめ、今は素直に払ってもらってしまっています。 実際私はアルバイトをしていますがあまり金銭的に余裕もなく払ってもらえることは素直に嬉しいし、甘えちゃっているとも思います。 そこで、払ってもらう分デートはなるべく安く済むようにする、デートでの洋服や彼のための自分磨きのためお金をつかう、手料理や手作りのお菓子などでお返しをしていく等を考えているのですがどう思いますか? さすがに旅行の宿泊費やガソリン代は自分の分は自分で払いますが、普段のデート代や食事代は払ってもらい、他でお返しするという感じです。 もちろん物的だけでなく精神的にも支えるつもりです。 また、その場合彼には何も言わず払ってもらい続けると遠慮の無い女だと思われるのも怖いのですがどうなのでしょうか? また、30代の社会人の男性にとってデート代(週一)はどれくらい負担になりますか? たくさんのご意見を知りたいです。

  • 年上女性と一緒にいて、男性は楽しいのでしょうか?

    10歳くらい年下の男性の友達がいて、一緒に出かけたり食事したりするのを喜んでもらえているようです。ただし、お互い仕事に忙しく、とくに私のほうが忙しいので、頻繁に出かけられないことは承知のうえで、また一緒に出かけたり食事したりしたいと言われます。 歳は離れていますが、話題は合いますし、私も相手が年下ということで大目にみますので、喋っていて心地よいというのはあるかもしれません。ですが、こんな年上女性と出かけて何が楽しいのだろう...と内心思わなくもないです。私は、若さをわけてもらえるので楽しいですが... みなさんはどう思われますか?年上女性と一緒にいて、楽しいのでしょうか?

  • 年上の女性が似合う年下男性の特徴

    年上の女性が似合う年下男性の特徴 年上の女性に、恋愛対象として見てもらうのは難しいですか? また、25,26,27歳くらいの女性は、やっぱり結婚を意識しないとだめですかね? 自分 はよくバイト先の年上の既婚の女性から、 ○○くんは年上の女性じゃないとダメだよね。5~6歳くらい離れてる人がいいと思う!年下は無理だと思う! といつも言われます。しかも、バイト先の結婚している女性全員が同じことをいいます。 また、この前、28,29歳の女性と飲む機会があり、そのときにも、私たちと同じくらいの年の女性がいいと思う!と言われました。 なぜこういうこと言われるのでしょうか?初対面の人にも言われるって相当ですよね?そんなに頼りないのかな? たしかに、自分自身、年下といるより年上といるほうが楽しいと感じます。話していて楽だし、楽しいです。年下だと上手く話しが弾みません。 なんでこんなにも、年上の女性がいいと思うと言われるんでしょうか?じよのいう、頼りがいがあるってなんですか? ちなみに、22歳です。

  • 年上好きな男性はどんなことをされると嬉しいですか?

    年上の女性が好きな男性への質問です。 最近新しくできた彼氏が年下で もともと年上好きらしいので どんなことをしてあげると喜んでもらえるのか 同じ男性からの参考意見を伺いたいです。 デートやエッチの時に 年上の女性にしてほしい・言ってほしいこと 着て欲しい服装・ランジェリー・コスプレなど教えてください。 できれば「デートの時」や「エッチの時」など いろんなシチュエーションで教えてもらえると嬉しいです。 もちろん人それぞれとは思いますが 参考にしたいので(^^) よろしくお願いしますm(__)m

  • 22歳年上の男性を振り向かせるには?

    私は17歳です。39歳年上で好きな男性がいます。 何とかして振り向かせたいのですが、 男性から見たかなり年下の女って、子供らしくかわいらしいのと、大人っぽく色気があるの、どっちが魅力的ですかねえ?

  • 年上男性を本気で振り向かせる方法

    大学3年生です。 最近ひょんなことで知り合った年上の男性とデートをする機会がありました。 デートといってもランチしてお茶してブラブラして、なんですけど。 行くまでは大して意識してなかったのですが、 年上の男性のリードや気遣いにすっかりやられてしまい、 もしかしたら好きかも・・・って思ってます。 私は21で彼は30。 すごい可愛がってくれるのですがそれがただの妹的な好意か はたまた単なる下心か図りかねます。。 9歳も離れた男性を好きになったことがないので。 付き合えたらいいなって思うんですけど、 付き合うなら若い子への好奇心だけじゃなくて本気になってほしいんです。 年下の女性と付き合ってる男性の方、 または年上の男性と付き合ってる女性の方、 どんなプロセスで交際に発展しましたか? 参考にお話を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。

    知り合ったばかりの8歳年上の人を2回目のデートに誘いたい。 こんにちは!当方は大学生の女です。 最近会ったばかりの人が気になっています。相手は私よりも8歳年上の社会人です。 この機会を逃したらもう会えないかも!と思い、あったその日に食事に誘い、 一昨日、一緒に飲みに行くことができました。 話してみて趣味の共通点が多く、とても楽しい時間だったのですが、 また誘いたい衝動に駆られています。 年下の女から、2回目はなんと誘えばよいのだろう?と本当に困ってます。(>_<) 相手から誘われるというのは、考えられないので、自分から動かなくてはと思っているのですが 1回目は食事で2回目もまた「食事にいきませんか?」という誘いは変でしょうか? 人にアプローチする、ましては年上の人にするのは初めてなので戸惑ってます!! アドバイスお願いします! 追記:メールをした方がいいのかなとも思うのですが、何を送ればいいのかが分かりません。。

  • 年上の男性をお食事に誘いました・・・

    合コンで知り合った10歳年上の男性に連絡先を聞き、 1日1通くらいですが毎日メールしていました。 2人でお食事に行きませんか?と誘いのメールをしたのですが、 返事は「今度 大学時代の友達と飲む機会があるので、一緒にどうですか?」 と返ってきました。 これは2人でお食事は避けたいということですよね・・・? 私のお誘いのメール内容にはいっさいふれてないので、チョットショックです。 はっきり断ったら悪いなと思ったのでしょうか。 このメールに対しなんて返信したらいいか困ってます。。

  • 年上の男性と付き合いたい

    こんにちは。 23歳女、学生です。 最近、隔週くらいでデートをしている男性がいます。 29歳の社会人の方です。 ここ2ヵ月の間に、3回ほど遊びに行っていて(美術館に行ったり、飲みに行ったり)、 私から誘ったことも、彼から誘ってくれたこともあります。 私は最初から恋愛対象として彼を見ていたので、 そろそろ、お付き合いしたいなぁと考えているのですが、 彼からしたら、6歳も離れている、ましてや学生の女の子は 恋愛対象ではないのでしょうか?ただの遊び友達でしょうか? このくらい歳下の女性と付き合ったことのある男性の方、 付き合うことになった経緯などを教えて頂けないでしょうか? その他、何かアドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 年上男の甘やかせ方!!

    年上男の甘やかせ方!! 当方19歳の女、30歳の彼と付き合ってます。 もともと彼氏を甘やかすのはすきですし…特に彼は、幼い頃、家族に甘える機会が少なかったそうで…気になっています。 男性は、年下の彼女に甘えにくいものですか? また、年上の彼を甘やかすには、どうしたらいいでしょうか?