• ベストアンサー

年上の男性

こんにちは。私は今年20になる学生です。 バイト先の研修で知り合った8歳年上の男性(彼も研修生)が気になっています。 現場が違うので普段会うこともなく、たまに一緒に研修を受けた仲間と飲みに行くと会うくらいです。 今度は2人でデートしましょう、などと何度か言われましたか、実際誘われるときは他の人も一緒です。 思い切って私から食事にでも誘おうかと思ているのですが、8つも年下の女から誘われるのってどうなんでしょうか? あまり年上の男性と接する機会がないので、いきなり何だコイツ、とか思われないか心配です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan515
回答No.3

若い時って年の差とか考えてしまいますよね。 私の主人は会社の上司で、10歳年上です。 出会った時、私は23歳でした。 うちも同じように「今度ご飯でも行こうか?」と声をかけてもらっても結局、みんなで一緒に!ということばかりでしたね。でも主人が私に少なからず好意があるな!と思ったので、私からご飯食べに行きましょうと誘いました。それがきっかけで付き合いはじめて結婚したんですけど・・・ 後になって主人になんで2人きりで食事に誘ってくれなかったのか聞いた事があります。 主人曰く、10歳も年上の男には興味がないと思ったからだそうです。 案外年の差を気にしているのは男性の方かもしれませんよ。 これはあくまでも私の話なのでお役には立たないかもしれませんが。でも恋する気持ちは大事にしてくださいね。長々失礼しました。 

phaphan1123
質問者

お礼

勇気を出して食事に誘ってみたところ、快くokしてもらいました。 経験者の方からの回答はとても心強かったです。 恋する気持ち、大事にしていきたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pan_hiro
回答No.4

きっと、彼も照れ屋なんでしょう・・・。 年下、ノープロブレム! いいなぁ。ボクもどこか、可愛い彼女いないかなぁ・・・・。

phaphan1123
質問者

お礼

年の差、気にせずに自然体でいこうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#19073
noname#19073
回答No.2

>いきなり何だコイツ、とか思われないか心配です 多分思われないと思いますよ。 年齢が8歳下であろうが女性から誘われて普通の男性ならば悪い気はしないでしょう。 余談ですが、単に遊ばれないように注意しましょう。(遊ばれても良いなら気にする必要ないですが・・)

phaphan1123
質問者

お礼

>余談ですが、単に遊ばれないように注意しましょう 少しずつ距離を縮めていこうと思います。遊ばれたくはないので・・・。 回答ありがとうございました。

• T-Water
回答No.1

心配する事ないですよ。 互いに好感を持っている状況で、男性が、貴女から誘われたらとても嬉しいと思いますよ。 年の差を今まで意識せざるを得ない事が今までありました?私も今まで6こ下、8こ下、9こ下とかつき合いましたが、何にも問題ないですよ。

phaphan1123
質問者

お礼

年の差を意識したこと・・・、確かにないです。 気楽にいこうと思います。 回答ありがとうございました。