• 締切済み

F1 予選~決勝のセッティングの自由度?

(1)もし土曜はウエットでレイン用タイヤでQ3まで終え 日曜は快晴だった場合でも”Q3後の設定変更禁止”ルールは 適用されるのですか?(快晴でも皆ウエットタイヤでスタート?) (2)ガソリン給油はQ3開始から再給油禁止ですよね。他の設定は Q3は開始直後から一切設定変更禁止ですか? Q3終わるまでは自由なのですか?

みんなの回答

• kiwa67
回答No.1

(1)タイヤは、予選と違うものでもいいです。 (2)エンジン、ギアボックスの交換は、Q1,Q2 でも駄目です。

kusoogawa
質問者

お礼

ありがとうございました