• ベストアンサー

ヘッドセットマイクを買おうと思います。

というわけで、私もそろそろニコニコ生放送に進出しようと思います。 なんでヘッドセットマイクを買おうと思うのですが、マイクなんて使ったことないのでよくわかりません。おすすめとかマイク選びのこつとか教えて下さい。 僕的には、両耳ヘッドバンドタイプで、プラグがヘッドホンとマイクのやつで、できればコードが巻取りできるやつがいいです。 用途はずばり、スカイプ、実況、ニコ生です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaire
回答No.2

大手量販店にある特売のヘッドセットで十分だと思います。 巻き取りに関しては、100円ショップとかで売ってますよ。 マイクの位置をグニャグニャ動かせるタイプの方が、「声が小さい」とか言われても対応しやすいでしょう。 固定式だと設定やらなにやら、面倒な事になるケースがあります。 進出がんばってください^^

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばります!

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.1

巻き取りかぁ 配線が面倒・わずらわしいというのであれば ブルートゥース型のやつを買うといいと思いますね。 これならPC間10Mくらい離れても大丈夫ですし PCのUSB接続BTアダプターも2,000円しないくらいですし ヘッドセットのインカムお求めなら http://kakaku.com/pc/headset/ma_0/s1=2/ ここらへんを参照に あとはカテゴリーの変更でいろんな種類でますよ。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。