• 締切済み

マイク付ヘッドフォンを買う予定なのですが・・・

僕が前に使っていたマイク付ヘッドフォンが壊れてしまったので新しいのを買おうと思っています。 ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ゲーミングヘッドセット PC 161 500926 ↑これです。 前につかっていたやつはUSBなんとか?でノートパソコンにつけられたのですが、このマイク付ヘッドフォンはノートパソコンにつけられるのか心配です。 自分はパソコンのことに詳しくないので、どなたか助けてください、おねがいします。

  • mjhm
  • お礼率6% (3/43)

みんなの回答

回答No.2

※補足します ヘッドフォン用とマイク用の二つの差し込みがあれば大丈夫だと思います

回答No.1

コネクタープラグ 2*3.5mm (PC用)   いわゆる普通のヘッドフォンの差し込み口があれば大丈夫です 詳しくはこちらで http://www.senncom.jp/solution/pc/game/pc161.html

関連するQ&A

  • ヘッドセットマイクを買おうと思います。

    というわけで、私もそろそろニコニコ生放送に進出しようと思います。 なんでヘッドセットマイクを買おうと思うのですが、マイクなんて使ったことないのでよくわかりません。おすすめとかマイク選びのこつとか教えて下さい。 僕的には、両耳ヘッドバンドタイプで、プラグがヘッドホンとマイクのやつで、できればコードが巻取りできるやつがいいです。 用途はずばり、スカイプ、実況、ニコ生です。

  • ヘッドホンマイク(ヘッドセット)が使えない

    使用パソコンはDA770/MABです。 先日ELECOMのゲーミングヘッドセットを購入したのですが、有線で接続してもヘッドホンとしては使えるのにマイクが認識されません。 システムの出力先設定もヘッドホンはあるのに入力は内蔵マイクしか表示されません。 ヘッドセットの端子は4極なので対応してるはずなのですが……、解決策があればご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイク入力ジャックについて

    スカイプをするため、BUFFALOさんの両耳ヘッドセットを購入しました。 私はhpのパソコン(Windows7)なのですが、ヘッドフォンジャックはあるのに、マイク入力ジャックがありませんでした。 USB端子?はヘッドフォンジャックの隣にありました。 以上より今二つの選択肢で悩んでいます。 (1)今あるヘッドセットで内臓マイクで会話するか 内臓マイクがあるかどうかわからないですが・・・ (2)ヘッドセットを買いなおすか この場合どのようなヘッドセットを購入すべきですか? どちらの選択肢がよいのか教えてください。 またほかの選択肢があれば教えていただきたいです。 わかりにくくてすいません。 よろしくお願いします。

  • マイクとして使えるヘッドフォンについて

    PCでスカイプを始めようと、ヘッドセットやマイクを選んでいた時に、自分が音楽関係のことをしているので手持ちの普通のダイナミックマイクをミニジャックに変換してPCに繋ぐと使えるかな?と思い繋いでみましたが機能しませんでした。 その後もちろん普通のPC用のヘッドセットのマイクを使うと大丈夫でした。 それで、スピーカーとマイク(ダイナミック型?)は原理は同じだと聞いたことがあったので(要はコイルを震わせて電気信号に変える)、家にあるソニーのMDR-900ST(かな?業務用のレコーディングモニター用の耳の辺りが青と赤の色が付いたやつです)をマイクとしてPCの普通のマイク挿入口に繋いでみました。 すると、そのヘッドフォンがマイクとして機能しました。 そして、今日、ネットワーク・ウォークマンの録音機能を使おうと、ウォークマンの録音用のケーブルに、マイクとして普通のダイナミックマイクや、イヤホン、前述のヘッドフォンを使ってみました。 するとやはり、マイクとして機能できるものとできないものがありました。 何故このように機能したりしなかったりと違いが出てくるのか、その仕組みがよく分からないのですがどうしてなのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • ヘッドホンマイクから録音できません

    先日、MHM-S06というヘッドセットを購入しました。 音声が録音できなかったので、インターネットで調べて色々設定してみたのですが… どの方法を試しても、音声が録音できないのです。 パソコンはWindowsXPです。 ノートパソコンで、マイクやヘッドホンを挿しこむ端子は横についています。 挿しこむところが間違っていないかとか、確認してみましたが間違っていませんでした。 マイクの音量や、ヘッドホン自体の音量調節なども行ってみましたが、やっぱり録音できません。 どうすればよいのでしょうか… 教えてください!! お願いします。

  • マイク付ヘッドフォンについて

    AV出力と入力の二つの差込端子のあるヘッドフォンを持っているのですが、私の使用しているノートはヘッドフォンの差込口ひとつしかありません。ヘッドフォンとしては使えるのですが、マイクを使用する方法はないのでしょうか?USBなどに差し込んで使える差込口なんかはないでしょうか?やはり、USBを使用するマイクに買い換えなければならないでしょうか。。。

  • ヘッドフォン

    ヘッドフォンとヘッドセットとの違いを教えてください ヘッドセットはマイクがついてるやつですよね

  • マイク

    ノートパソコンにヘッドセットをつけたのですがヘッドホンからハードディスクが回転する音のようなものが時折聞こえて大変うるさく使えないのですがどこかの設定で消せるのでしょうか マイクのボリュウムは変えても変わりませんでした マイクのプラグを抜くと消えるのでマイクが関係してるかなとは思いますが パソコン本体には内臓マイクはありません

  • Messenger通話(PC)でイヤホンマイク使え

    こんにちは。 スカイプで頭にかけるタイプのイヤホンマイクを使っています。 相手の音声も聞こえますし、私の声もちゃんと届いています。 先日、Messenger通話をPCで使用としたとき、同じイヤホンマイクを使いました。 すると、相手の音声は聞こえましたが、私の声が聞こえていないようです。 どうやらマイクが動いていないようです。 PCのシステム、サウンドも試しましたが聞く方は問題ないようですが、 マイクは認識しませんでした。 持っているイヤホンマイクは buffaloの両耳ヘッドバンド式ヘッドセット USB接続 BSHSUH12 です。 スカイプでは使えたので不思議です。 スカイプしか使えない状況とかあるのですか。 それともほかに何か問題があるのでしょうか。 合わせてこれが使えない場合、 Messenger通話(PC)でイヤホンマイクを使うための 安価でお薦めがあったら合わせて教えて下さい。 今通話している人もスマホで通話しており、手がだるいと困っています。 調べてもよくわからず、申し訳ないですがご存知の方アドバイスをお願いします。

  • PS3のマイクについて

    オンラインゲーム中にVCを使いたいのでUSB接続のマイクを購入しようとしています。 しかし、現在音声は光出力を使ってヘッドホンに出力しています。 ヘッドホンはこのままで、マイクだけUSBで使いたいと思っています。 ヘッドホンを使って音を聞いているので、耳にかけるようなマイクだけの製品は使えません。 普段PCで使う場合、ミニプラグで接続するヘッドセットタイプのマイクを首にひっかけてマイク機能だけを使っています。 そこで質問です。 PS3でも、音声出力は光出力 音声入力はUSB接続のヘッドセットのマイクのみをしようするという使い方は可能でしょうか?