• 締切済み

ドタキャン。この場合・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5319917.html で質問させてもらったものです。 告白→彼女「また、誘ってください」 社交辞令と判断し、3週間放置してました。(メールのやりとりは何度かあり) その間、彼女は旅行に行っており、「お土産を買ってきた」会おうと言われました。 それで会う約束をしたのですが、当日になって体調が悪いとドタキャン。「来週、また誘ってください」と言われました。 勝手な被害妄想かもしれませんが、彼女に振り回されてるようです。 この場合...どうすればいいでしょうね? 諦めた方がいいんでしょうか?

みんなの回答

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

あなたは、彼女を試すようなことをするのが好きなのでしょうか? OKなら言ってくるだろうと放置しておいた、とか・・・ 今回は、社交辞令と判断し3週間放置してました、とか・・・ あなたのその計算は、裏目に出ているような気がしてなりません。 彼女のことが好きで、お付き合いしたいのですか? それとも、このままお友達のような関係でいたいのですか? 彼女に振り回されている感じかするのは、自分が上の立場にいたいからそう思ってしまうのでしょうか??? もし、彼女とお付き合いしていきたいのなら、もう少し誠意を見せることが大切なのではないでしょうか。 「タイプじゃない」と言われたり告白されたりで、困惑している彼女にとって、放置されることほど軽い扱いはないですよ。 あなたが諦めるより先に彼女が諦めちゃったんじゃないですかね???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とっとと次へ行った方が・・・ 行動に謎が多すぎ(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

自分を好きでいてくれる質問者様を手放したくない・・・というふうに感じます。 体調が悪いのが理由なのに「また誘ってください」って。 確かに、質問者様が振り回されていますよね。 好きならこれからも彼女にアタックしていくしかないと思いますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のドタキャンが多すぎます。

    現在付き合っている彼女のドタキャンが多すぎます。 最近では会う可能性よりドタキャンされる可能性のほうが高いです。 理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。 彼女はアルバイトですので急に仕事が入ったのではなく、彼女が了承して仕事に入ったとしか考えられません。 歯医者も予約制ですので、ドタキャンする理由にはなっていません。 体調不良も私でしたら意識がある以上は約束を守ります。 親も倒れすぎです。 こちらとしては、もうあきれていまして私からは約束をしない事にしているのですが、相手から約束をしてきます。 そして当日朝になったら何かしらの理由を言ってきて、無理かもしれないとか無理になったと言ってきます。 これはもう馬鹿にされているのか、嫌がらせなのでしょうか? 約束事はそんなに簡単に破っても良いものなのでしょうか。 今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。 すごくショックでどう気持ちを持ったらいいのか分からなくなってきました。

  • ドタキャンの多い友人

    友人のドタキャンに困っています。 10年来友人の女性(20代後半)がいます。 彼女から少し先の約束をふってきますがほぼ毎回、約束はなしになります。 たいていは、約束の前日の夜になると「体調が悪いから会えない。」と連絡が来ます。 当日の朝にキャンセルの連絡が来ることもあります。理由は「体調が悪いから…」です。 無理に約束をしなくても良いのでは…と思いますが、約束をする時には「楽しみだね!!」みたいな感じでノリノリなので会いたくないというわけではなさそうなのですが。 最初の1,2回は「体調が悪いなら仕方ないな…」と思っていたのですが、同じようなことが何回も続き、約束するのさえ嫌になってきてしまいました。 彼女は、学生時代は約束もきちんと守ってくれていたのですが、社会人になってから体調を崩すことが増えて仕事も結構、休んだりしているようです。(有給を使い切ったと言っていました。) 何かの病気なのかな?とも思いますが、彼女も何も言わないし私も聞けずにいます。 こういう友人との付き合いはどうしたら良いでしょう? 私自身、ドタキャンされることが少しストレスになってきてしまいました。 ドタキャンについての心構え、対応などお考えがありましたら、よろしくお願いします。m(__)m

  • ドタキャンの理由

    ドタキャンの理由が酷すぎて嫌になったので書かせて頂きました。 先日、友人と遊ぶ約束をしていました。 当日になって、友人から定期券が無く遠いからやっぱりやめようと連絡がきました。 ドタキャンが全ていけないとは思わないのですが(仕事とか体調などは致し方ないと思っています。) 理由として酷すぎるのではないかと思いました。 その友人とは数少ない友人なのですが、 そういう人とは会うのやめた方がいいと思いますか?

  • ドタキャンの後に・・・

    下記で彼氏のドタキャンについて相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3260723.html ドタキャンした翌日に、大分良くなったというメールがきました。 その返信として、「ムリせずゆっくり休んで」という内容のメールを送り、電話ができたら電話したいと伝えました。 すると、なんと友達と遊びに行っているとのこと。 電話がかかってきたのですが、私が出れずに、留守電に「実は今以前から約束していた旅行(キャンプ)に行っていて、電話が圏外になる。」というメッセージが残されており、 録音が途中で切れてしまったために「風邪はよくなりました。来週会いましょう。」とメールがきました。 風邪が良くなったと、朝連絡をくれた時点で友達とキャンプに行くことを教えてくれなかったことにとっても腹がたっています。 でも、メールだとうまく伝わらない気がして、「楽しんできてね」とその時にはメールで伝え、また来週は私が出張でいないため平日は会えず、 その代わり土日は空いている旨も書きました。 しかし、その後彼から連絡はありません。 キャンプから帰ってきているはずですし、今はそんなに仕事が忙しくないときです。 そこで、質問なのですが、 1.彼がキャンプに行くことを伝えなかったのはドタキャンしたのに、キャンプに行くことが後ろめたかったから?   キャンプに女の人が来るから?(誰と行くか、メンバー構成は聞いていません。)   それとも、キャンプに行くということ自体がうそ??(それくらい信じれなくなっています。) 2.彼はもう私と会う気がないのでしょうか?(連絡がないので、自然消滅を狙ってる?) 3.もし彼と会うことになった場合(ドタキャンから1~2週間後になると思います)、ドタキャンのことや内緒でキャンプに行こうとしたことに対して、   やんわりと私が不満に思っていることを伝えたいのですが、どのように言うと彼は反省してくれるでしょうか?   今の状態でしたら、ただ彼を怒ってしまいそうです。 アドバイス、よろしくお願い致します。

  • 何度もドタキャンする彼について

    何度もドタキャンする彼について 18歳新卒社会人の女です。わたしは好きな人がいるのですが、その人に何度もデートをドタキャンされてます。誘うのはいつも彼からです。今週は月曜日と今日会う約束をしてましたが、どちらも当日ドタキャン。大体仕事が理由でドタキャンされてましたが、今日は体調不良でした。いつも必ず埋め合わせはしてくれますが、正当な理由であれ何度もドタキャンされるとさすがに腹が立ちます。今日のドタキャンLINEはさすがに腹が立ってLINEが来てから4時間程たってますが、まだ返信してないです。大人気ないこととはわかってます。ですが、どうしても腹が立ってしまいます。守れない約束はしないでと言いたいくらいですが、気まづくなるのが嫌で言えないです。どうしたらいいでしょうか?

  • 女性のドタキャンについて

    食事の約束をしていた女性から当日にドタキャンされました。 理由は体調不良です。明日の仕事のことを考えると今日は出れないとのことでした。まぁよくある言い訳だと思います。 ただ本当に体調が悪かったのかもしれません。 私は「そっか^^お大事にね!」 後々気付いたのですが、ここで文章を終わりにしておけばよかったものの、「いつなら空いてる?」 付け加えて聞いてしまいました。 これはまずかったかなと思ってます。相手にうっとおしいと思わせてしまったのではないかと・・・ 返事は「本当にごめんなさい><今週の○曜ならたぶん空いてる!」 でした。そのあと、    私 「じゃあ○曜にしよう!わざわざすまんね;;」    女性 「こちらこそ;;○曜に!」    私 「仕事もあるだろうから時間はまた連絡してね!」    女性 「了解^^」 といったメールのやりとりをして終わりました。 とりあえず次の日程を決めることはできたのですが、また何らかの理由でキャンセルされるのではないかと思っています。キャンセルされなかったならそれはそれでいいのですが。 でも、もしそーなったらもう誘うのは止めようと思います。 先のことはまぁ置いといて、とにかくドタキャンされた時の私の対応がどーだったのかが気になります。こういう場合女性はどのように思っているのか意見を聞かせてもらえないでしょうか?     

  • 友達にドタキャンされました。

    18歳の女です。 何年も前からなのですが、よく1人の友達にドタキャンされます。 今までで何回されたかわからないくらいです。 早いときは2日前くらいなのですが、遅いときは前日か当日の30分前くらいに連絡がきます。 ・用事ができたからごめんね ・急に無理になった ・親にだめって言われた ・親と出かけるから ・遠いから無理になっちゃった など・・・ 中には、明らかその日じゃなくてもいいことや 前日や当日じゃなくてもわかることなども言われます。 今週は無理だけど来週ならいいと言われ、その週に約束するのですが前日に断られ。 その次の日ならなんとか空けるから大丈夫と言われ約束しますが当日に断られます。 忙しいのかなとも思うのですが、他の友達とはしっかり約束して遊ぶみたいなのです。 私から誘ったときだけじゃなく、相手から誘っておいてドタキャンされることもあります。 正直、イラっときたり誘うのやめようとも思うのですが誘ってしまいます。 (他に誘える人がいないからですが・・・) 本人にどうしてなのかちゃんと聞こうとも思うのですが、なかなか聞き出せません。 もしみなさんが私の立場ならどうしますか? 又、その子は私のことが嫌いで、どうでもいい存在なのでしょうか?

  • 男性の方お願いします。食事のドタキャン

    食事のデートをドタキャン?されてしまいました… 年上の男性と食事(夕飯)の約束をしていましたが、当日の午後に 仕事が押していて遅くなってしまいそうだから別の日にしてもらえる?とメールがきました。 その日、彼は県外へ日帰りで出張中で(新幹線で二時間ほど)、元々の集合時間も9時過ぎと遅めでした。 仕事なので仕方がないことですし、全然平気です、また暇があればいきましょうといった感じでお返事をし、 彼からは また時間作るからそのときに という感じでしたがこれって社交辞令ですよね…? 特に次回の日どりもいわれませんでしたし 連絡先を聞いたのも、食事に誘ったのも私からなので… 脈ないですよね… 来週から新しい会社へ転職ということで 忙しいのかな~ともおもいますが、 自分から連絡はせず、向こうから連絡くるのを待つほうがいいですよね?

  • 体調不良でドタキャンってどう思いますか?

    友達に体調不良ということで二度連続でドタキャンされました。 一度目も二度目も体調不良が原因でした。 しかも今回は期限のあるチケットを手配していたので、キャンセルされてショックでした。 いちおチケットの期限は当日ではなく後1ヶ月は有効期限なのですが・・・ 来月は私が忙しいと伝えてあるので、今日がラストチャンスだということは相手も分かっていたはず。 なのにキャンセルなんて酷い!這ってでも来てよ、って思っちゃうんです。 それにこんなにドタキャンされるんじゃ、予約したお店とか旅行とか約束できないですよね。 私も体調不良でドタキャンは何度かありましたが、チケットを手配してくれたのにドタキャンは失礼だからしたことありません。 思い返せば友達は学生時代の時から、前日は行く気があるのに当日になると体調が悪くて学校を休んだり、仕事も当日欠勤をしています。 貴方ならこの友達と今後どうやって付き合いますか?

  • 少し体調が悪いぐらいでドタキャンする友人

    友人Aと約束して、当日にドタキャンされました。 咳と鼻水で少し体調が悪いとの事。 蓄膿症持ちらしいです。 しかし当日ブログの書き込みをしてるし、友人のブログにも何カ所もメールしてるんです。 ブログは布団の中でも出来るとは思うけど。 しかも約束は徒歩5分の所で2時間ぐらい、買い物に行くだけなんです。 何日も前から楽しみだね~とメールがありました。 (正直、そのメールも多すぎてちょっと面倒くさくて) お互い子供がいるので旦那とも調整するので、ドタキャンされるとかなり残念です。 前もって約束10回したうち、4回ぐらいドタキャンされました。 風邪で、旦那が風邪で…とか(子供の体調不良はしょうがないと思います) ちょっと多いと思うんですよね。 話しを聞いてると、 どうやら自分が鼻水が出たぐらいですぐ病院に行くし 大変、つらいと良く言っています。 子供の予防接種前は1週間前から人ごみを避けるぐらいなようです。 ちなみに約束が全部向こうからなので 私の事が嫌いとかでドタキャンする訳ではない様です。 もちろん良い友人で好きなのですが ちょっと面倒くさいなぁ~と思います。 友人Aとは児童館や公園で会えて話すだけでも楽しいし満足です。 体調の事は本人にしか分からないと思いますが… 蓄膿症ってそんなに辛いんですかね? 少しの体調不良でドタキャンしますか? 色々な意見お待ちしてます。