• ベストアンサー

モテる彼と付き合いたい

 私は30代で、彼は1つ上で長い友人で今は仕事関係者です。お互いに長く付き合っていた相手が居たので、その間は殆ど会う事も有りませんでしたが2人とも別れ、昨年再会し一緒に仕事をするようになりました。彼は実家が会社経営でお金持ちだし、容姿もいいのでとてもモテます。周りの部下もみんな彼を狙っていて仕事で無くても異常なまでに尽くしてくれるようです。私は部下では無く、同業の経営者なので、彼女達が分からない話などもよく話をしてくれます。何でも話せる親友といった感じです。最近、彼の部下の1人が猛アタックしているようなのですが、彼は興味が無いようです。心配なのは私より彼女達の方が頻繁に彼に会えるし、近くに居れるので私ももっと近くに居れる時間を作るべきなのかと悩んでいます。こんな彼と付き合うにはどうしたらいいでしょうか?

noname#99687
noname#99687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

彼はそれなりにモテる。 チヤホヤやアプローチには慣れてる。 だからこそ彼は自分が自発的に良いなと思った人に自分から動く。 その自分の気持ちに響く相手こそ彼が付き合いたいと思う人なんだよ。 それはアプローチの量や強さはそんなに関係ない。 彼の部下のアプローチへの対応を見てもわかるじゃない? 響かなければ全然靡かないんだよ。それは元来モテる彼ならではのゆとりかもしれないし、現実に交際を焦ってない可能性もある。 長く付き合ってた相手を経て新しい相手を見つける時には、それなりにこの人は~と心から思えないと動かないんだよね。 直ぐに空白期間を埋めるように焦って付き合う事は選ばない筈だし 、相手を慎重に受けとめたい、受けとめられるゆとりもあると。 貴方は少しでも貴方自身の多面性を感じてもらえるように、丁寧に関わるしかないよね。ある意味今の関係自体がもう特別なんだよ。長い友人で仕事関係なんてそんなにいない。その特別さからさらに特別に~はやっぱり時間が掛かる。貴方を大体知っている。貴方の印象を劇的に変えるだけの距離感が無いという事も言えるからね。 貴方は彼にとって関わりやすい、本音を話しやすい、一緒にいて癒されるとかさ。そういう女性としての深さで勝負するしかないんじゃない? そして当然だけど、そういう提示すべき深さと交際を焦る姿は矛盾しているからね。貴方も焦らない事だよね☆

noname#99687
質問者

お礼

現実に交際に焦っていない可能性もある。おっしゃる通り、そのようです。前の彼女と長かったし、年齢的にも相手を見る目は有るようですし、余裕があるので焦る要素は無いですね。確かに今の彼にとって私は仕事の面でも1番何でも話せる相手らしいです。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

>彼は実家が会社経営でお金持ちだし、容姿もいいのでとてもモテます。 このような人は、上記のような理由でついてくる女性には飽きていて、 本気の恋愛相手、結婚相手としては興味はないと思います。 お金や容姿が目当てではない人を欲していると思います。 同じような立場のお嬢様か、 純粋に心が通じ合える人を選ぶと思います。 なので、心の通じ合う間柄になったらよいと思います。 お金や容姿に惹かれている、というのは、分かってしまいます。 人間としての彼を純粋に見つめてあげてください。

noname#99687
質問者

補足

 彼の周りには今、あらゆる手で彼女になろうとしている人が沢山います。急接近している部下はスキンシップでいつもべっとりくっついてみたり、何かと理由をつけて足になったりして2人になれる時間を作っているようです。彼は彼女では無いと言っていますが、男性ってそーゆうのに弱いのでは?と思ってしまします。

関連するQ&A

  • 好きな人がお坊ちゃまでモテます。身分違いの恋は無理でしょうか。

     身分違いの人を好きになってしまいました。彼は1つ年上で、親は会社を経営しています。彼は親が建ててくれたすごい場所で自営をしていて、その世界では有名な人です。容姿も良くお坊ちゃまなので相当モテています。私は30代で、彼とは10年以上前に知り合い友達です。お互いに違う相手と付き合っていましたが別れ、昨年再会しました。私も同業ですが、私は両親も無く家庭環境も良くないです。元々金持ちしか居ないこの業界では珍しく自分の力で仕事を始めました。今は同業で良き友達として一緒に仕事をしていますが、彼の周りには金持ちのお嬢様や綺麗な型が沢山居て、みんな彼を狙っているようです。私は自分の過去がバレるのも怖いし、身分が違い過ぎて自分に自信が無く、今の状況を脱出する方法も勇気も今一つ有りません。彼を仕事の面でも、人間的にもとても尊敬しています。1番何でも話せる人です。彼が前に付き合っていた彼女も同業者のお嬢様でした。良きアドバイスをお願いします。

  • 先日相談した、身分違いのお坊ちゃまの彼を好きになってしまった事です。

    先日、こちらで身分違いのお坊ちゃまで、容姿も良くとてもモテる彼の事で相談をしました。10年以上も友人として付き合い、お互いに付き合っている人と別れ、去年再会し一緒に仕事をするようになり色々な仕事関係の相談にも乗ってくれ1番近くに居る人です。お互い自営で同業者ですが彼は会社経営の親が建ててくれた凄い場所で業界でも有名な人。彼の前の彼女も同業者のお嬢様でした。一方私は、両親も無く1人で立ち上げ境遇が違い過ぎる事がとてもネックで関係を前に踏み込む事が出来ませんでした。前回の相談で皆様から温かい回答を頂き、縁が切れるのを覚悟で事実を伝え彼がどういう人か見ようと思ったのですが、その矢先に彼の金銭面での良くない噂を聞いたり前の彼女の家が彼にお客を取られ、今必死に集客している現状を見てしまい、自分も前の彼女の二の舞になるのではと不安を感じてしまいました。前の彼女の家は親がお金持ちだから必死にやり直せても、私は誰も居ないので失業したら大変です。あくまでも噂や人から聞いた話なので、事実を知りたいのですがそんな事を彼に聞いたりしたら嫌がられると思います。でも一緒に仕事を続ける上でも、関係を進めたいとしても彼の本性を知らなければならないと思います。こーゆう話はどう話すべきなのでしょうか?そのまま、ずばりと聞きたいのですが。

  • お金持ちの身分違いな彼を好きになり悩んでいます。

     最近10年以上、友人だった彼の事を好きになってしまいました。彼とは趣味を通して知り合い、今はお互いに仕事としていますが彼の家は親が会社経営でお金持ちのお坊ちゃんで容姿もいいのでとてもモテます。私は両親が離婚していて、既に亡くなっています。彼も私も違う相手と付き合っていましたが、お互いに別れ昨年、再会し仕事で交流するようになりました。彼の元彼女も同業者のお嬢様でした。好きになった理由は仕事上尊敬出来る人だからと似ている部分が多い事に気が付いたからです。私は30代でこれまで恋愛もしてきましたのである程度は相手との価値観や生活の違いなども経験してきました。私は今は決していい環境に有りませんが、元々実家が自営でお嬢様育ちだった母に育てられたせいか、昔から普通の会社員の方とは違う感覚が有りました。父親はサラリーマンでしたが価値観や色々なすれ違いから離婚しました。そんな身分違いなお金持ちな彼と何故似ている部分が有るのかは、母親が原因なのかも知れません。家庭環境や、今の自分の立場を考えると彼とは無理と言い聞かせる自分が居ます。有る程度の家庭環境は話してますが身分の違いを知らせたくない為、今はどこか本当の姿を見せられずに彼と接しています。ただ、価値観や物の考え方が似ている人と出会う事は少ないので悩んでいます。

  •  とてもモテる人を好きになりました。私は30代後半で、彼は1つ上です。

     とてもモテる人を好きになりました。私は30代後半で、彼は1つ上です。知りあったのは趣味を通して10年位前になります。彼は実家が会社経営でお金持ちで容姿も良く、当時からとてもモテていました。その後、彼は仲間の1人のお嬢様と付き合い、一緒に仕事も始め結婚するかのと思っていました。しかし、数年前に別れたそうです。私も付き合っている人が居たのでしばらくは連絡も取らずに居ましたが、別れて1年位前に再会して一緒に仕事をするようになりました。そのうちに成長した彼の姿や仕事面で尊敬し、好きなりました。しかし、彼と共通の知人から悪い噂話を聞き、1年間一緒に仕事をしてきて確かにその噂話が信用出来る面を見てしまいました。具体的には、前の彼女が同業のお嬢様だから付き合い、惚れこんでいるのを散々利用し、お金を出させたりして最終的に仕事が一緒に出来なくなるとお客を取り、40歳近い年上だった彼女では無く自分の部下の若い女に乗り換えたとか、他からも女好きな話は有名で女性関係の噂を聞きます。私と仕事をしていてもお金の面でかなり要求されたり、ルーズな面や、部下の女性とデートして居るのを目の当たりにしてしまったりしました。そこまで行くとさすがに前の彼女の二の舞にならないように早く手を引き縁を切り、遠ざかろうと思いました。でも、私は過去に辛い経験が有り、人間不信から友人も少なく、家族も無い為そんな中で彼には何でも話せた事が不思議な位で、仕事でも尊敬しているし、何でも話せる唯一の人なのです。私が苦手なお客さんとのやり取りもスムーズにこなしてくれ、私が向かないリーダーシップを取るのも得意な彼、私は出来れば誰かの下で引っ張って貰いたいタイプなので、彼が居てくれたらと考えてしまいます。ただこんなにモテる彼が30代後半の女をまともに相手にしてくれるでしょうか?私は家庭環境も良く無いし、それだけ条件のいい彼はやはり最後には若くて綺麗な女性を選ぶ気がしてしまうのと、こんな彼はやめておいた方がいいでしょうか?

  • 女性相手の仕事でしか成功出来ない男

     友人なのですが、容姿が良く実家が会社経営のお金持ちで昔かうらモテまくっている男性が居ます。その彼に最近、仕事を一緒にやっていく話を持ちかけられました。彼は実家は継がずに、女性相手の仕事をしてまるでホストの様に上手く女性を使いボロ稼ぎしています。彼にベタ惚れの女性をタダで使い自分だけ儲けたり、気が無いのにベタベタして彼女だと思わせ足に使うなど。自分が1番上に居ないとダメなタイプだそうで反抗するような強いタイプの女性は切ってしまうそうです。親に建ててもらった豪華な仕事場や買ってもらった高級車、ブランド品、それを自分の力で築いたように言い、堂々と立ちまわる彼の容姿や環境から上手く騙されているようにしか見えないのです。それでもちやほやされている彼。男性社会の仕事は合わないとハッキリ言っているのですが、こんな女性社会でしか上に立つ事の出来ない男性ってどうでしょうか?前の彼女もいい所のお嬢さんでしたが利用出来るだけして捨てられたとの噂。現在は部下の女性と適当に遊んでいるようです。(女性の方は真剣なようですが)彼は30代後半です。

  • 身分違いの人に憧れてます

    33歳の女性です。数年前から同業の友人にひそかに憧れています。彼は1つ年上で親が会社経営をしている2代目です。現在彼はお金持ちの娘と付き合っています。私は家柄もひどく貧乏です。私も数年前から自営で同じ仕事をしていますが最近お互いの力を必要とし一緒に仕事をする事になり、良きパートナーとなれればとひそかに想うようになりました。昔から身分違いと諦めていましたがやはり憧れているしかないのでしょうか?

  • 人の自慢話を不快に感じるのはなぜ

    人の自慢話を不快に感じるのはなぜ 「あんたの話は自慢話ばっかり」と叩かれている人がいますが、 当人は「別に自慢しているわけじゃない。本当の事を話しているだけ」と言います。 「自分は容姿がいい」「若いうちからもてている」「実家が金持ち」「いい大学を出ていて、 成績も優秀だった」・・。 聞く側に何か不利益があるわけでもない。 でも聞く側は「自慢話」としてとらえ、 不快に思う。 なぜ不快に思うのでしょうか?

  • 職場で異性の部下に相談された場合の対応について

    職場で異性の部下に相談された場合の対応について  今父の家業を継ぐために、経営の補佐をしています。職場はほとんどが女性の職場です。 今回相談したいことは、女性の部下から相談を受けて約1年近く電話や直接会って相談を受けていました。  最初はアドバイスが効果があったのでよかったのですが、相談相手の女性が仕事がうまくいかず、私のことを逆恨みし、「電話で嫌なこといわれた。」「嫌なのに話に付き合わされた」など被害者だと主張してきます。しかも、相談相手の親が出てきてお前が電話や夜連れまわすから仕事がうまくいかないといわれ、ストーカー扱いまでされました。  事実はどうであれ、経営者側の立場としては説明しても理解されないことや経営者に責任が出てきます。  今後同じような相談があった場合はどうすればいいのですか?教えてください。 また、ストーカー、パワハラと言われたり逆恨みにどう対応していけばいいのでしょうか? 教えてください。  

  • 職場の部下の対応を教えてください

    中学の頃女子から嫌いじゃないけど気持ち悪いと言われ40を超えた今でもその言葉が残っています。 今、店の責任者となりますが 自分が容姿や外観的に一般的な価値観からすればやはりキモい中年と認めざるを得ないわけですが、職場の部下の女性で極端に距離感を意識する方がいてその処遇に苦慮しています。近くに来て欲しくないのは態度でわかりますが店が狭いのでなかなかその距離感を維持するのが難しい。今まで沢山のお客様の手助けをして沢山のありがとうを頂きました、働いている従業者にあらゆる経営状況を知らせ給与面でも最大限融通をきかせ配慮してきたつもりです。が結局親切とか優しさでは生まれ持った容姿や性能まではかばいきれないという虚しさ、悲しみに襲われ中学の頃の言葉が思い出されます。 物を取りにその方に近くとき凄い気遣いをして、偶に忙しい時などは取りにいけなかったり、誤って近づけはすかさず避け距離を保とうとします。それを見て私はまた辛くなり仕事に身が入りません。 その方が仕事ができない訳ではないです。 私が所属長である以上 私が仕事がやりにくい事で その方にどういっていいかわかりません。 近くに行っても逃げないでだったら セクハラですよね。 パートなので逃げるなら解雇でも パワハラですよね。 己の醜さや、体質を呪います。 気持ちよく仕事ができる環境にしていきたいのですがどうしたら いいんでしょうか、、、、。

  • 距離を置かれて不安です

    彼は34、私は36才。彼は私の中学生の時のもと彼の後輩。 18年近く経ち再会、彼は私の事をよく覚えててくれ、会ってすぐ猛アタック。一ヶ月ほど毎日家の前に来るほどでした。 私も好きになりラブラブ期間が2ヶ月、しかしその後彼は体調が悪くなりました。 それは仕事が朝から始まり、その後会社の経営してるバーで朝まで働く、休みは月曜日だけ、その間をぬって私に会っていたのですが、やはり疲れがたまり。。。彼は言いました。 仕事がきつ過ぎる、10年以上働いてきたが辞め時かも。 身体の調子も悪いし、仕事も上手くいってない。だからこの状況から抜け出すまで待って。と その後まめに連絡はしていましたが最近は少なくなりメールは週に2回、会話は一度きり。。 本当は冷めてしまったのかなと思って、でも怖くて聞けないし、もしほんとうに状況がきつくて私の事は考えられないなら今は彼に余計な問題をふりたくなし。 待つべきか、聞くべきか、どうしたらいいのでしょう。。 私の気持ちは日々変わり、だまって待とうと思う日もあれば この状況はなんなの~と問いただそうと思ったりでわけわかりません。 会わなくなって1ヶ月、まだ好きですが、ほっといたほうがいいのでしょうか。 たまに電話で話すと彼の仕事の問題の話をして、私の気持ちは全く言ってません。普通に会話してるだけです。。 どうすれば良いのですか??