• ベストアンサー

モテる彼と付き合いたい

私は30代で、彼は1つ上で長い友人で今は仕事関係者です。お互いに長く付き合っていた相手が居たので、その間は殆ど会う事も有りませんでしたが2人とも別れ、昨年再会し一緒に仕事をするようになりました。彼は実家が会社経営でお金持ちだし、容姿もいいのでとてもモテます。周りの部下もみんな彼を狙っていて仕事で無くても異常なまでに尽くしてくれるようです。私は部下では無く、同業の経営者なので、彼女達が分からない話などもよく話をしてくれます。何でも話せる親友といった感じです。最近、彼の部下の1人が猛アタックしているようなのですが、彼は興味が無いようです。心配なのは私より彼女達の方が頻繁に彼に会えるし、近くに居れるので私ももっと近くに居れる時間を作るべきなのかと悩んでいます。こんな彼と付き合うにはどうしたらいいでしょうか?

noname#99687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼はそれなりにモテる。 チヤホヤやアプローチには慣れてる。 だからこそ彼は自分が自発的に良いなと思った人に自分から動く。 その自分の気持ちに響く相手こそ彼が付き合いたいと思う人なんだよ。 それはアプローチの量や強さはそんなに関係ない。 彼の部下のアプローチへの対応を見てもわかるじゃない? 響かなければ全然靡かないんだよ。それは元来モテる彼ならではのゆとりかもしれないし、現実に交際を焦ってない可能性もある。 長く付き合ってた相手を経て新しい相手を見つける時には、それなりにこの人は~と心から思えないと動かないんだよね。 直ぐに空白期間を埋めるように焦って付き合う事は選ばない筈だし 、相手を慎重に受けとめたい、受けとめられるゆとりもあると。 貴方は少しでも貴方自身の多面性を感じてもらえるように、丁寧に関わるしかないよね。ある意味今の関係自体がもう特別なんだよ。長い友人で仕事関係なんてそんなにいない。その特別さからさらに特別に~はやっぱり時間が掛かる。貴方を大体知っている。貴方の印象を劇的に変えるだけの距離感が無いという事も言えるからね。 貴方は彼にとって関わりやすい、本音を話しやすい、一緒にいて癒されるとかさ。そういう女性としての深さで勝負するしかないんじゃない? そして当然だけど、そういう提示すべき深さと交際を焦る姿は矛盾しているからね。貴方も焦らない事だよね☆

質問者

お礼

現実に交際に焦っていない可能性もある。おっしゃる通り、そのようです。前の彼女と長かったし、年齢的にも相手を見る目は有るようですし、余裕があるので焦る要素は無いですね。確かに今の彼にとって私は仕事の面でも1番何でも話せる相手らしいです。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.2

>彼は実家が会社経営でお金持ちだし、容姿もいいのでとてもモテます。 このような人は、上記のような理由でついてくる女性には飽きていて、 本気の恋愛相手、結婚相手としては興味はないと思います。 お金や容姿が目当てではない人を欲していると思います。 同じような立場のお嬢様か、 純粋に心が通じ合える人を選ぶと思います。 なので、心の通じ合う間柄になったらよいと思います。 お金や容姿に惹かれている、というのは、分かってしまいます。 人間としての彼を純粋に見つめてあげてください。

質問者

補足

彼の周りには今、あらゆる手で彼女になろうとしている人が沢山います。急接近している部下はスキンシップでいつもべっとりくっついてみたり、何かと理由をつけて足になったりして2人になれる時間を作っているようです。彼は彼女では無いと言っていますが、男性ってそーゆうのに弱いのでは?と思ってしまします。