• 締切済み

彼の心理がわからなくてで困っています

まずは下記のURLをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5294862.html とにかく彼は返事が遅いです。仕事柄、勤務時間が長いということもありますが…。私が1度高層ビルの画像を送ったときは、すぐ返事が来ました。だけどそれ以外のことはいつも遅いです。 私は今から2日前にメールを1~2回やり取りしてましが、その返事が未だに着ません。 もう居ても立っても居られません。その前は1週間経ってやっとメールが着たというときがありました。そのときの内容は 「メールをする人も特にいないし、くれるとすごく嬉しい!」 というものでした。(上記のURLを投稿したあとにそのような返事が返ってきました。) そしてしばらく1日に1回というペースで続いて、そのあと、先ほども言ったように高層ビルの画像のメールをしたらすぐに返事が着て、その日は30分~1時間おきにメールをして、また翌日、翌々日にメールをして、そして今現在に至ります。 最初、メールだけで、やいのやいのすると最終的には会ってもらえないと思ったから我慢しました。自分の感情を抑えました。 (とにかく彼には好きという感情を出さないように抑えています。 実際会って、今の彼を見てから改めて告白をしようと思っています。 10年以上も会ってないのにいきなり告白しても彼も困ると思うので) ちなみに、私が彼にすぐにメールができなかったときは、殆ど「遅くなってごめん」と付け加えました。(彼は遅くなっても「遅くなってごめん」とは入れてきません。) そしてそのうちの1回の返事が 「別に怒ったりしてないから謝らなくて大丈夫だよ!そのお店へは彼とご飯を食べに行ったのかな?」でした。 これはどういう気持ちで言ったのでしょうか? 本当は、彼は私の気持ちに気付いているのではないしょうか? 私は上記のURLを投稿したあと、 「メールもする人も特にいないし、メールをくれるとすごく嬉しい!」 という返事があったから密かに心の中で喜んでいました。 どうすればいいでしょうか?よい回答をください。アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

相手の仕事のこととかわかってるなら もっと気楽に考えればいいのに。 それに、現場でバタバタしてるのにメール送ってこられて 疲労困憊して家に帰って返事なんかする気も起きない、 こういうことだってあるし。 はっきり言えば彼にとっての優先順位がさほど高くないからじゃないの? マメに返事が来たときは、 暇→やることない→たまたまメール来た→暇だし続けてメール。 返事が来ないときは、 忙しい→メール来てるの知ってる→まぁ後でもいいや。もしくは 忙しくない→メール来てるの知ってる→まぁ後でもいいや。とかね。 >「メールもする人も特にいないし、メールをくれるとすごく嬉しい!」 まぁこれって普通にみんなそうかもよ。 あと単に仲のいい限られた友達としかメールしない人にとっては 「それ以外の人からのメール」(一応知ってる人)だから。 喜んでるのに悪いけど。 さらに追い打ちをかけるようだけど、 マメに返事を返さないのには、過去告られらことを覚えていて 「あんまりメール貰っても困るしなぁ」と思ってるかも。 つまり、急にはがきが来たのだってメールが来るのだって 「今も好き」だからやってることで、でも、自分はそんな気無いから 勘違いするようなやり取りはしたくない、ってこと。 とても悪いと思うけど、私から見たら 彼があなたに興味を持ってるようにはとても思えないんだけど。 けど、 >どうすればいいでしょうか?よい回答をください。アドバイスをください。 アドバイスも何も 「やらないで後悔するよりはやって後悔する方がいいのです。」って前に書いてるよねぇ、 玉砕覚悟済みなら悩んでても仕方ないんだから 伝えればいいのでは?よほどすっきりすると思うけど。 あなたがメールしたいと思ってても 相手がそう思って無ければどうしようもないことだし。 綺麗事を回答する気はないので 前質問も読んだ上での感想・意見です。

• akinokawa
回答No.2

彼はもともとメールがこまめではない人ではないでしょうか。 その彼に30~1時間おきのメールをすれば、慣れないことをして息切れしてしばらくメールをしたくなくなるのは仕方ないと思いますよ。 あと 自分の方がメールが遅いのに、メールが遅くない相手から「遅れてごめん」と言われるのは遠まわしに「でもあなたの方が遅いよね、分かってる?」と嫌味を言われているようなものになります。 しかもなぜメールをしているのかをまだ伝えてないんですよね? 自分の意図(好意)を伏せて、相手に慣れないことを(頻繁なメール)を強いて、嫌味(ごめん)を繰り返す。 相手も大人なのでこのくらいで怒るということはないと思います。 しかし 少しずつうっとおしくなってくることは確実だと思います。 ある程度近づいてから気持ちを打ち明けるというのは正解ですが、目的も告げずに近づくというのも不信感の元ですよ。 恋心はともかく 親しい友人になりたいくらいの好意はそれとなく伝えておいた方がいいと思います。

• globef
回答No.1

>これはどういう気持ちで言ったのでしょうか? >本当は、彼は私の気持ちに気付いているのではないしょうか?  彼にしか気持ちはわかりません! >どうすればいいでしょうか?  人生一度きりでやらないで後悔するより やって後悔する方が、いいのでしたら 告白をして下さい。