• 締切済み

彼の心理がわからなくてで困っています

まずは下記のURLをご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5294862.html とにかく彼は返事が遅いです。仕事柄、勤務時間が長いということもありますが…。私が1度高層ビルの画像を送ったときは、すぐ返事が来ました。だけどそれ以外のことはいつも遅いです。 私は今から2日前にメールを1~2回やり取りしてましが、その返事が未だに着ません。 もう居ても立っても居られません。その前は1週間経ってやっとメールが着たというときがありました。そのときの内容は 「メールをする人も特にいないし、くれるとすごく嬉しい!」 というものでした。(上記のURLを投稿したあとにそのような返事が返ってきました。) そしてしばらく1日に1回というペースで続いて、そのあと、先ほども言ったように高層ビルの画像のメールをしたらすぐに返事が着て、その日は30分~1時間おきにメールをして、また翌日、翌々日にメールをして、そして今現在に至ります。 最初、メールだけで、やいのやいのすると最終的には会ってもらえないと思ったから我慢しました。自分の感情を抑えました。 (とにかく彼には好きという感情を出さないように抑えています。 実際会って、今の彼を見てから改めて告白をしようと思っています。 10年以上も会ってないのにいきなり告白しても彼も困ると思うので) ちなみに、私が彼にすぐにメールができなかったときは、殆ど「遅くなってごめん」と付け加えました。(彼は遅くなっても「遅くなってごめん」とは入れてきません。) そしてそのうちの1回の返事が 「別に怒ったりしてないから謝らなくて大丈夫だよ!そのお店へは彼とご飯を食べに行ったのかな?」でした。 これはどういう気持ちで言ったのでしょうか? 本当は、彼は私の気持ちに気付いているのではないしょうか? 私は上記のURLを投稿したあと、 「メールもする人も特にいないし、メールをくれるとすごく嬉しい!」 という返事があったから密かに心の中で喜んでいました。 どうすればいいでしょうか?よい回答をください。アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

相手の仕事のこととかわかってるなら もっと気楽に考えればいいのに。 それに、現場でバタバタしてるのにメール送ってこられて 疲労困憊して家に帰って返事なんかする気も起きない、 こういうことだってあるし。 はっきり言えば彼にとっての優先順位がさほど高くないからじゃないの? マメに返事が来たときは、 暇→やることない→たまたまメール来た→暇だし続けてメール。 返事が来ないときは、 忙しい→メール来てるの知ってる→まぁ後でもいいや。もしくは 忙しくない→メール来てるの知ってる→まぁ後でもいいや。とかね。 >「メールもする人も特にいないし、メールをくれるとすごく嬉しい!」 まぁこれって普通にみんなそうかもよ。 あと単に仲のいい限られた友達としかメールしない人にとっては 「それ以外の人からのメール」(一応知ってる人)だから。 喜んでるのに悪いけど。 さらに追い打ちをかけるようだけど、 マメに返事を返さないのには、過去告られらことを覚えていて 「あんまりメール貰っても困るしなぁ」と思ってるかも。 つまり、急にはがきが来たのだってメールが来るのだって 「今も好き」だからやってることで、でも、自分はそんな気無いから 勘違いするようなやり取りはしたくない、ってこと。 とても悪いと思うけど、私から見たら 彼があなたに興味を持ってるようにはとても思えないんだけど。 けど、 >どうすればいいでしょうか?よい回答をください。アドバイスをください。 アドバイスも何も 「やらないで後悔するよりはやって後悔する方がいいのです。」って前に書いてるよねぇ、 玉砕覚悟済みなら悩んでても仕方ないんだから 伝えればいいのでは?よほどすっきりすると思うけど。 あなたがメールしたいと思ってても 相手がそう思って無ければどうしようもないことだし。 綺麗事を回答する気はないので 前質問も読んだ上での感想・意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.2

彼はもともとメールがこまめではない人ではないでしょうか。 その彼に30~1時間おきのメールをすれば、慣れないことをして息切れしてしばらくメールをしたくなくなるのは仕方ないと思いますよ。 あと 自分の方がメールが遅いのに、メールが遅くない相手から「遅れてごめん」と言われるのは遠まわしに「でもあなたの方が遅いよね、分かってる?」と嫌味を言われているようなものになります。 しかもなぜメールをしているのかをまだ伝えてないんですよね? 自分の意図(好意)を伏せて、相手に慣れないことを(頻繁なメール)を強いて、嫌味(ごめん)を繰り返す。 相手も大人なのでこのくらいで怒るということはないと思います。 しかし 少しずつうっとおしくなってくることは確実だと思います。 ある程度近づいてから気持ちを打ち明けるというのは正解ですが、目的も告げずに近づくというのも不信感の元ですよ。 恋心はともかく 親しい友人になりたいくらいの好意はそれとなく伝えておいた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>これはどういう気持ちで言ったのでしょうか? >本当は、彼は私の気持ちに気付いているのではないしょうか?  彼にしか気持ちはわかりません! >どうすればいいでしょうか?  人生一度きりでやらないで後悔するより やって後悔する方が、いいのでしたら 告白をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の心理とは?

    先日バツイチ男性に告白をしました。離婚してそんな時間が経っていなかったので、自分でも早すぎたなと、反省しています。 告白の返事は当たり前ですが、ごめんではなく、気持ちは嬉しいけど、時間がないから今は恋愛できないとの返事でした。そのまま関わりがなくなってしまうのは悲しいなと思い、これからも仲良くしてもらえませんか?とメールを送りました。 しかしそれについての返事がなかったので、友達でいることも叶わないのかなと諦めていたんです。 彼と私は10ほど歳が離れているし、友達として仲良くという言い方はおかしかったかなとも後から思ったりもしました。 諦めていたのですが、アドレス変更のメールを数日後送ると、「○○さん(私)くらいしかメールしてないって言ったでしょ(。´Д⊂)」と返事が来て以降、たわいのないメールをすることができました。その中で、「○○さんは彼氏いるの?突然だけど。」と聞かれました。 私は「いたら告白なんてしないです」と答えたら「いや、いてもする人はいるでしょ」との事でした。なぜ聞いたのか聞きましたが「なんとなくだよ(о´∀`о)」だけでした。 それからメールはしていません。こういうことを聞いてきた彼の心理ってなんですか?一度は彼との繋がりがなくなってしまうと諦めていましたが、これからも仲良くしてもいいのでしょうか? 回答お願いいたします。文章、読みづらかったらごめんなさい。

  • 振った後にメールする心理

    タイトルと逆の立場になってしまいますが、 先日バイト先の先輩に告白して振られてしまいました。 「後輩としか今は見れない」といった感じの返事で、 わたし(女)も「そういう(好きっていう)気持ちがあることは知っててください」というのは言いました。 告白した翌日が、わたしの誕生日だったんです。 わたしはメールはもう来ないんじゃないかと思っていましたが、 「お誕生日おめでとう。今日が良い日になることを願っています」 とメールがきました。 一瞬、「わたしは振られた身なのに・・・」となんか、優しさが逆に辛くて切なくて、 返事しようか迷いましたが、しないのは逆に雰囲気を悪くしそうだったので、「ありがとうございます」だけ返事しました。 わたしも、悪い返事をもらったわけでもないし、振られてからそんなに時間も経ってないので、「好き」の感情はあります。 でも、今の心情だと優しくされたらすごい辛いです。 こういう経験をなさった人のアドバイスをもらいたいです。 なぜ、振った翌日にメールする気になったんでしょうか・・・。 「優しさ」や「誠意」と受け取っていいでしょうか。

  • 彼の心理がわかる人教えてください。

    こんにちは。どちらかというと恋愛相談なのですが、心理学的な回答がほしいので、こちらに投稿させていただきました。この彼の心理を教えてくださると、嬉しいです。 ○今月はじめに喧嘩の延長で別れを告げられたが(その時は非常に感情的で、聞く耳を持たれませんでした)次の日には、いいすぎてごめん、また連絡するからしばらく一人にしておいてほしい、と来た。 ○数日後、私がメールで今どういう状態なのか聞くと、今は距離と時間を置いている状態でいい。と来た。 ○その2日後、私が別れてもいいよ、と言うようなことを送り、その半日後、苦しくてたまらない、別れた方がいいのはわかっているが、やり直したい気持ちもどこかにある、というような事ををメールで送ると、それにたいしての返事はなく、ただ今は一人で休みたい状態だと来ました。 ○距離を置くのは1ヶ月くらいと決めて、会う意志はあるらしい。 ○会う日には、ご飯でも一緒にたべる?とメールで言っていた。 ○メールは私が送らない限り来ないが、送ったら返信が来る。 ○この1月中旬ごろに、最近調子はどう?とメールが来た。 ○送られてくるメールにジョークめいたものが混じっていた。 今は彼からの返信に私が返さないので、そのままです。会うのは今から約1週間後になっていて、どうするか(続けるか別れるか)決めることになっています。 彼はどうしてあの時別れずに、距離を置く状態にしたのかわかりません。そのせいで、まだ希望はあるのかと、思ってしまいます。今の彼の上記の行動を分析すると、別れる可能性の方が高いでしょうか?それとも続く可能性のほうがありますか?また、今の彼の心理はどんな状態なんでしょうか?もしなにかわかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼の心理

    彼の心理 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからはメールしたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて5日前、彼からメールが来て「明日用ある?」って聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋なのですが分かりません ここで質問です ・こうゆう時に連絡来ない場合ってやっぱ返事する気が失せたとかっていったものなのでしょうか、彼の心理を教えてください ・こちらから連絡をしたらしつこいですよね? お願いします

  • この男性の心理は?

    友達から相談されたのですが、私は女なのでイマイチ男性の心理がわからず質問しました。 友人は彼女がいる人を好きになったようなのですが、まだ気持ちはきちんと伝えておらず、今はメル友といった模様です。 なかなか連絡が取れないことが淋しくて「もういつメールしたら良いのか、今後どうしたらいいのかわかりません」という半分告白メールをしたらしいのです。 すると「なかなか連絡取れなくてごめん」という返事が来たらしいのですが、これは脈有り(つまり若干友人の方を向きかけている)と考えられるのでしょうか?それともただの都合の良い存在(つまり二股)を望まれているのでしょうか? 男性の方、お知恵を拝借致したく。

  • 女性の心理教えて下さい!!

    女性の心理教えて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 何通かメールやりとりした後食事に誘いました しかし返事がなく2週間後ぐらいに全然メールできなくてごめんなさいときました… 返事ないんだけどと友人に聞くと私の前に紹介されていた男性がいてその方から告白されどうしようか迷っていてそんな状況で私と食事は悪いと思い返事を返せなかったと友人から聞きました 新ためてメールし始め何通かやりとりした後また食事に誘いましたしかしまた返事がありません…友人に聞くと私が誘った日が予定あわなかったからまた私から連絡すると言っていたと聞かされました。そんな事を私は言ってないしただ返事がないだけでした… 友人にまた誘ってみたら?と言われ数週間あけ 再度誘ってみました そしたら返事がありようやく食事の約束ができました…食事に行ったあとは以前よりメールも早く返ってくるようになりそちらの女性とは7月末~現在まで2週間や3週間のペースで会い4度食事や映画に行きました! 友人に聞いた情報ではこちらの女性は 24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・彼氏が3年いない・過去に遊ばれたことがある・メールや電話があまり好きじゃない・恋愛に対して一途で真面目な女性だと聞かされました。 先日食事後私がお礼メール送り女性から返事あった内容です (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約しててくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 昨日○○さんの車に傘忘れちゃったみたい 次回まで預かっててもらっていいかな? 上記のタイプの女性・上記の過去の女性・現状私と女性との距離感・すべてを含め次回会った時かまだ回数重ねてから告白するかどちらがうまくいくと思いますか?? よろしくお願い致します!

  • どうしたら

    少し前に投稿させていただき、勇気をもらいました。 で、2年間ずっと片思いだった彼女に思い切って告白しました。 でも、返事はなく1週間が過ぎました。 告白がメールだったので、直接会って気持ちを伝えたい 返事を聞きたいと思い何度か一緒に遊びにいこう!って 誘いましたが、彼女が忙しいのか、避けられて いるのかわかりませんが、会ってくれません。 何度か誘ってみましたが、返事はいつも「ごめん」 で、この返事は遠回りに「付き合えない」って意味なんでしょうか。 彼女からは「時間があったら、また連絡する」と言われているので、 待ち続ければいいのでしょうか。 みなさんは、どう思いますか?? できましたら、女性の考えを教えてください。 お願いいたします。

  • 彼の心理。。

    同い年で好きな人がいます。 向こうの1年半のアピールで私が好きになり中々発展しなかったので1月に告白しましたが、「自分に良いところがない」といわれてしまいました。 それから学校の事情で会わなくなり、1月~7月の間に3回メールを送りましたが、20分~長くても4時間に必ずメールが来ますし、電話も5時間したひもあります。でもメールはほとんど1日で終了してしまてます。 今1週間顔を合わす機会があり、班が違うので話はできませんが、良く目が合います。 今まで気にしてなかったのですが、一日に目が何回も会うときになってしまいますし、告白の返事が良く分からなかったのでなんかもやもやします。 引きづりたくないし、、。どうしたらいいのか分かりません。 彼は何をしたいんだと思いますか?? またどうしたらいいですか?? これについて意見をください。 宜しくお願いします。

  • 彼の心理。。

    同い年で好きな人がいます。 向こうの1年半のアピールで私が好きになり中々発展しなかったので1月に告白しましたが、「自分に良いところがない」といわれてしまいました。 それから学校の事情で会わなくなり、1月~7月の間に3回メールを送りましたが、20分~長くても4時間に必ずメールが来ますし、電話も5時間したひもあります。でもメールはほとんど1日で終了してしまてます。 今1週間顔を合わす機会があり、班が違うので話はできませんが、良く目が合います。 今まで気にしてなかったのですが、一日に目が何回も会うときになってしまいますし、告白の返事が良く分からなかったのでなんかもやもやします。 引きづりたくないし、、。まだ彼の事がすきなんだっておもったりもするし。。どうしたらいいのか分かりません。 彼は何をしたいんだと思いますか?? またどうしたらいいですか?? これについて意見をください。 宜しくお願いします。

  • 諦めきれない片思い

    私には片思いしている彼がいます。 2回デートしました。(高層ビルでお食事と水族館) 彼から、気になる人がいるのか、ラインで聞かれたので、私はいるよ、と答えました。 すると、長文で告白をすすめながら 『気になる人と2人で行ったほうが楽しいって、俺と行ったって、何もメリットはないやん』 って返ってきたので私は 『近々あなたに告白をするから、お返事考えといて下さいね』と、告白宣言をしました。 2日後に返信がきて 『俺は性格悪いし、自分のことで精一杯だから』との理由で断られてしまいました。 それでも私は諦めきれません! ラインで好意があることを伝えてしまったこと、今でも後悔しています。 何より彼は、社内きっての女性慣れをしていなくて、そんな中、デート代は全額払っていただいたり、オシャレをしたり、慣れないお店を予約したり、デートのプランを考えたり…ここでは書ききれないくらい、いろいろと楽しませていただきました。 私は感謝の気持ちでいっぱいで、涙が止まりません。 この感謝の気持ちと、諦めきれない気持ちを会って伝えてもよろしいでしょうか? 彼は何を思って私に接していたのだと思いますか? 彼に対する批判は受け付けません。 よろしくお願いいたします。