• 締切済み

どうしたら

少し前に投稿させていただき、勇気をもらいました。 で、2年間ずっと片思いだった彼女に思い切って告白しました。 でも、返事はなく1週間が過ぎました。 告白がメールだったので、直接会って気持ちを伝えたい 返事を聞きたいと思い何度か一緒に遊びにいこう!って 誘いましたが、彼女が忙しいのか、避けられて いるのかわかりませんが、会ってくれません。 何度か誘ってみましたが、返事はいつも「ごめん」 で、この返事は遠回りに「付き合えない」って意味なんでしょうか。 彼女からは「時間があったら、また連絡する」と言われているので、 待ち続ければいいのでしょうか。 みなさんは、どう思いますか?? できましたら、女性の考えを教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

  • miru710
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.3

残念ですが、期待はできそうもありませんね。 メールで告白も気持ちが伝わらない要素です。 直接話しても、気持ちがなければなかなか相手の心を 動かすことは難しいです。でも「あいのり」を見てて 思うのですが、結構真剣に伝えればうまくいく場合も あるってことです。 この女性は状況だけ見ると、何とか相手を傷つけずに 自然消滅するのを待ってるようにみえます。 押してもだめなら、引いてみな‥‥ってこともあります。 もう少し様子を見てから、また対策を考えてもいいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Skyshark
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.2

待つ必要ないですよ! 遠まわしっていうか・・もろストレートじゃん まだ可能性があるとでも? ぽじてぃぶしんきんぐにも限度があるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35692
noname#35692
回答No.1

女です。 >返事はいつも「ごめん」 >「時間があったら、また連絡する」 あまり期待はできないかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二度目の告白について

    初めて投稿させて頂きます。 高校3年の男です。 僕には好きな人がいて、 先日一緒に遊んだ帰りに勇気を出して告白しました。 返事をまってほしい、そう言われその夜にメールが来て、 『かんがえたけど、やっぱり友達のままがいいなっておもった』 と言われ振られました。 それからは今まで通りに話せたりといった関係です。 でも僕は諦めることができません。 もう一度告白したいなと思います。 友達でいたいと言われたのに、 その子の考えにもかかわらず 二度目の告白することはまずいでしょうか? いままでの仲良い関係が壊れるかもしれないと考えたら辛いです・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼は私のこと、どう思っているのですか?

    片思い中の彼に告白したのですが。。。そのお返事が私には意味不明です。 みなさんのご意見をお聞かせください! 私には彼氏がいるのですが、職場で気になる人ができてしまい、食事に何回かその方と行ってます。連絡のやり取りもほぼ毎日している状態です。 相手のかたは彼女いません。それから私が彼氏いるのは知ってます。 会っても食事だけで、手を繋いできたりとかボディタッチはありません。 私はメールでキチンと告白はしていないのですが、冗談っぽく「大好きな○○君、おやすみなさい」とか書いたりするのですが、スルーされたり、「いつもありがとうね」と返ってきます。 先日、バレンタインだったので、思いきって告白したのですが、返ってきた返事は「いつもごめんね。無邪気になれないんだ。でも○○ちゃんのこと大切に思ってます」でした。どういう。。。意味?ですかね?無邪気の意味って世間知らずとか素直とか色々ありますよね? 私。。。振られちゃったのでしょうか?でも、その後も普通に連絡くるのですが。。。? 私は現在付き合っている彼氏とは音信不通状態で、別れ話をするにもできない状態なんです。だから私は彼のこと本気なんです! わかる方、教えてください!ヨロシクお願いします。

  • 返事

    男女問わずいろんな人の意見を聞きたくて、質問します。 告白の返事は、付き合うか、ごめんなさいか、保留(タイミングが悪いなど…)のどちらかだと思うのですが、「連絡しないでくれが答え」って、ごめんなさい?保留?のどちらだと思われますか? ちなみに、告白は喧嘩腰に投げ捨てた感じに言ってしまい、直接会ってしていません。 自分的には、振られたと思っていたのですが、相手の様子がおかしいんです。 たまたま見掛けた時に私は、振られた立場なのにジロジロ見てくるんです。一度きりではないんです。 見掛けるたびにいつもです。 何か言いたいことがあるのかと思い、連絡するも喧嘩腰に突っ掛かってきて、話しになりません。 こっちから縁を切ろうとしたら、挙動不審になっていました。 この返事の意味は、一体何なのでしょうか?

  • どこがいいの??

    初めて投稿いたします。 私には、好きな人がいます。 同じサークルの仲間の人に2年間片思いをしていました。 先日、思い切って告白をしたのですが、極度なあがり症でそのまま返事も聞かずに彼の前から走りさってしまいました。 その夜彼から、『俺のどこがいいの??』というメールをもらいました。 正直、どんな意味で聞いてきたのか分からなくて、迷惑だったのかな??と思ってしまうと返事に困っていて返せていません。 次に逢った時どのように話を切り出せばいいのか分かりません><。 こんな私にアドバイスを下さいお願いします><;

  • みなさんの好きって感情ってどんなものですか?

    片思いの人に告白の返事として「友達でいたい」と言われました。 今でも一緒にいるときは楽しいし、落ち着くし、一緒にいてしっくりきます。 でも今では「好きだなー」とは一緒にいるときには感じません。 しかし、彼には片思いの子がいて 話をしている時に彼の中で彼女が息をしてるのが伝わってきます。 すると、私の中で彼はもう友達だなって思っていたのに、 苦しくなってしまいます。これってやっぱりまだ好きなんですか? 最近好きってなんなのかわからなくなってしまいました。 みなさんは、好きってどんな時に思いますか?またどんな感情だと思いますか? 人それぞれ違うとおもうので、ここで聞いてみました。 またいろんな人の考えを聴きたいと思ったので再度投稿しました。 今朝ご回答していただいた方ありがとうございました。

  • あきらめきれない

    9ヶ月付き合っていた彼氏に急にふられました。 最後にあった日から1週間連絡がまったくつかなくなり、メールも電話も無視されていて、「なんで無視するの?いきなりこんなことされても意味がわからない。おねがいだから、連絡して」とメールしました。すると、「好きな人ができて、こんな気持ちで連絡できなかった。もう友達にしか見れなくなったから、別れてください」と返事がきました。わたしは、「会って話したい」といったら、「もう会っても僕の気持ちにかわりはないし、もう会えない。ごめん」ときました。それからは電話も全く出てくれません。わたしは、メール一通で終わってしまうような恋愛だとはどうしても信じられなかったし、聞きたいこともたくさんあります。でももう会えないと言われては仕方なくて、メールでバイバイと送りました。すると、「今は何もいえない。ホントにごめん。絶対連絡するから」ときました。たぶんその子とはもうできちゃってますよね?わたしは、裏切られてもあきらめきれません。いつからスキなのかもわかりませんが、最後に会った日にそんな態度は見せなかったし、本当にいつも通りに一緒にいてくれていました。だから、本当に信じられないんです。たった一週間で気持ちは簡単に変わってしまうんですか?もしかしたら戻ってきてくれるんじゃないか…とか考えてしまいます。やっぱりこの考えは甘いですよね…もうあきらめるしかないのかな。人の気持ちはすぐ変わってしまうのかな? どなたか意見ください!なんでもかまいません。 おねがいします。

  • 好きになったらすぐ行動する方…

    いらっしゃいますか? 行動にすぐ起こせる方って 脈あり、なし関係ないのでしょうか? 相手に彼女、彼氏がいるかも とか、ふられるかも 連絡先聞いても教えてもらえないかも と不安になったりしませんか? 最初から自信があって、アピールしたり告白したりと行動におこすのでしょうか? 私は片思いが長く、マイナス面を考えたり勇気が出ない方で、慎重すぎてうまくいかなかったりするのですが、 相手の反応怖くはありませんか?? 仮にダメだった場合、すぐ諦めますか? 今まで親友と飲み語りをしていて、親友はすごく話かけやすいタイプで、片思いの期間も一週間程らしくすぐ、行動にでるそうなのです。自分と正反対な方の考えを他にも聞いてみたくなり投稿しました(´・ω・)

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白後の保留について (長文です)

    共通の知人を通じて知り合った40代の男性に約2週間前に告白しました。2人で会うのは3回目で、LINEや遊びの誘いは全て私からです。 彼は仕事に趣味に忙しく、いつも何かしら予定が入っているのでなかなか会うことができないのですが、連絡をするときちんと返事をくれて、会う調整をしてくれました。 忙しく充実していそうな彼の生活に私の入るスペースは無さそうと感じつつ、こんなに惹かれる人は初めてで、もっと一緒にいたいと思ったのと、もし私に興味がないなら諦めて次に行った方がいいと思い、勇気を出して告白したものの、返事は考えさせてほしいと。。 他に好きな人がいるとかではなく、せっかく今自由なのに、自由がなくなる、ちょっと整理させてほしい?といったようなことを言われたような気がします。まさかの保留にショックできちんとした返事ができず、気まずい空気を醸し出してしまいましたが、車を降りる時はまた話そうと言われたような気がします(記憶が定かじゃないです、、)。 基本的に彼から理由もなく連絡がくることはないので、告白後は全く何の連絡もとっていない状態です。家まで送ってくれたので、お礼と、忙しいと言ってたのに考え事増やしてごめんなさい的なLINEをしましたが、初めて返事がきませんでした。 保留にされてる時点で私への恋愛感情が無かったことは明らかだし、断られる覚悟はしているのですが、何らかの返事は貰えるものと信じつつ、このままずっと返事がないのではないかという思いもあり、辛いです。 同様の質問等では、保留中でも連絡をとっている人も多そうですが、わたしは何にもできていません。スルーされるのが怖い、返事を迫ってるように思われるのが嫌などの理由からです。 このまま待つべきか、たわいもない連絡をしてみるべきか、待てるとこまで待って我慢出来なくなったらストレートに返事をきくべきか、聞くならどのように聞けば重すぎないか、などなど、、 こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか、、宜しくお願いします。

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください