• 締切済み

気になる男性がいるのですが、どうしたらいいか悩んでます

matiiko25の回答

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.1

もう2度と会うことのない人であれば、勇気を出して誘ってみてもよいのでは? 駄目でも会うことがないのであれば気まずい思いはしませんし、 相手だって彼女がいて断ったとしても悪い気はしないと思います。 あなたが少しでも「向こうも好意を感じたはず」と思えば、積極的になってみてもいいかもしれませんよ。 空気清浄機を設置してもらったけど、ちょっと調子が悪いとか、何かしら理由つけて電話してみるのもいいかもしれません。 悶々としてるよりは、駄目もとで行動してみて、駄目だったら駄目だったですっきりするのもよいでしょう。

noname#101047
質問者

お礼

ホントに二度と会わないと確信があればいいんですが、私が二度来ることはないだろうと思うだけで 本社がその会社との取引を増やしたので今後また 来られるかもしれない と言うのもありえるんです。本当にそこがわからなくて。 でも来る保証もないわけですし駄目元でしてみようかと思ってきました。 変な音がすると言うのはまだ電話しやすい理由でいいですね。参考になりましたご回答ありがとうございました。

noname#101047
質問者

補足

補足ではなく お詫びです。 理由は音がすると言うのはNo.2様のアドバイスですね、ごっちゃになってしまい申し訳ございませんm(_ _)m 調子が悪い、音がすると言うふうに伝えようかと思います。 とにかく積極的にいってすっきりしようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 気になる男性と。。。

    先日。。。 こんにちは☆ 私は22歳(今年23歳)の女です。 以前、私の勤めているところの空気清浄機が壊れてしまい 修理にきた方に一目ぼれというか。。。いい感じの人だなと気に なる存在になりました。主任がいま、彼女がいるのかどうか 聞いてくれていないこともわかりました。 その時に主任が『この子はどうだ?』と私のことを紹介してくれ ましたが、向こうはただ笑ってるだけ。。。といった感じでした。 そしてそのままその方は帰っていきましたが また空気清浄機が壊れ、その方が修理にきました。 みんなは『そう滅多に何回も空気清浄機が壊れたりしないって! ぜったい何かがあるんだって』と言われ・・・ 今度は勇気を出してコーヒーを出したりしてみました。 そして帰りかけにその人に私のアドレスを渡しました。 その時、お互いに自己紹介を行い  『この前の方ですよね?』と覚えていてくれたことに感動もしました 私のアドが書いてある紙を見ながら  『機会があったら・・・』と言われたので、 きっと来ないんだろうなっと思って諦めていました。 でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの 従業員。。送っとかないとあとあと。。。とか思って送った のかな?とか思います・・・ どうだ思いますか? と質問したものです。それからしばらくメールをして 映画の話になり一緒に行こう!って話になりました。 まだ先の話だと思っていたのですが休みがなかなか合わず、 急遽、映画の話をした次の日にいくことになりました。 見たい映画は近くの映画館ではやっていなくて車で2時間かかる 映画館までいきました。私は緊張してうまく話せず、 向こうも話すのが得意なほうではないので無言になってしまうことも あり・・・音楽とかラジオとかもかけてませんでした・・・ でも無言になってもあんまり気まずくなくって。。。 逆に安心っていうか幸せっていうか暖かい気持ちになりました。 向こうもおんなじ気持ちだったらいいのになぁ~とか思ったり・・・ 帰ってからお礼のメールをして、また行きましょうといい 向こうも行きましょうといってくれました。 やっぱりそれって社交辞令ですよね?

  • 男性の方、教えてください(長文です)

    初めまして。30代女性です。 今気になる人がいます。相手は取引先の男性で、私と同年代の方です。きっかけは私が彼の会社へ行き担当者と話していた時、ふと視線を感じてその方向に視線を向けると、彼が見守るような目で優しく微笑んでいました。私が笑顔で会釈をすると、彼も笑顔で会釈をしてくれました。その後も私が視線を感じて…という同じ事の繰返しで、それが最近まで続いていました。 「人をじっと見る癖なのかも知れない」と思い、彼の事をあまり見ないようにしたりもしました。でもどうしてそんなに見るのか気になるので、彼の会社へ行った時、彼をじーっと見つめてみました。すると、その日を境に彼の態度が変わってしまいました。周りに人がいる時は私に対して親切なのですが、人がいない時は真顔でじーっと見つめられます。最近は見つめ合ってしまって身体が固まってしまいます。態度があまりにも違いすぎて悲しいです。私は彼に嫌われているのでしょうか?長文・乱文で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 なかなかチェックする事ができませんが、お礼は必ずさせて頂きます。

  • 気になる男性が出来ましたが・・・・

    遠くのほうで仕事をしていると、ちらちら見てくる男性がいます。 近くによると、あまり話もしないのですが。。。。最近話しかけても、目をそらされたりしていましたが、今日は顔をしっかり見て話をしてくれました。 帰り際にも、笑顔で話しかけてきました。 まだ知り合ったばかりですが、これは脈ありでしょうか?

  • 気になる相手に・・

    さっそくですが質問させていただきます☆ 先日、私の働いている会社の空気清浄機が壊れて、修理にきた 男性に一目ぼれしてしまいました。 その時は挨拶程度しかできませんでしたが 主任が【彼女がいるのか】と聞いてくれ、いないことがわかりました。 そして『この子はどう?』と相手にいってくれました。 その時はそのまま終わってしまいましたが。。。 そして昨日また空気清浄機が壊れて、同じ男性が修理にきました。 なのでコーヒー飲まれませんか?とコーヒーをだしたりして その人が帰る時に私の携帯のアドレスを書いた紙をわたしました。 その時にお互いの自己紹介を行い、向こうから 『この間の方ですよね?』といわれ覚えていてくれたんだと 嬉しくおもいましたが・・・ アドレスを見ながら『機会があったら・・・』と言われたのですが これは来ないって考えたほうがいいですよね?

  • 職場で同年代の男性がいて、前から素敵な人だなと気に

    職場で同年代の男性がいて、前から素敵な人だなと気にはなっていたのですがどうも恥ずかしくて話しかけられず、忘年会で帰り道が一緒になったのを機に初めて話しました。 すると帰り相手がせっかく職場での少ない同年代だし話も合うし良かったら一緒に遊びに行ったり仲良くなってくれませんかとLINEしようと言われたのでLINE交換をしました。 後日LINEで、美味しい食べ物屋あったら教えてくださいと言うと、一緒に行こ!と言ってくれたりはしましたが彼氏の有無を聞かれた後、別に狙ってるわけじゃないから!とかお互いこんな職場で出会いないけどいい人できるように頑張ろうとも言われました。 これ興味すら持たれてないですよね?男性心理がわからないのですが友達が全然いなくて仕事上関わることなくても職場に同年代の人がいたら関わりたいと思うもんなんですか?

  • 男性に質問です

    職場に気になる男性がいます。相手は社員で私は派遣です。 あまり接触する機会はないのですが、たまに目が合うと優しい目で会釈すると返してくれる様な感じでした。が、私と同じチームで働いている女性が余り親しい仲ではない私が気になっている男性社員を見かけ○○と呼び捨てにしていました。私も同じチームで働いているので笑顔で彼女と接していたのですが、気になっている男性社員が私とあまり目を合わせない様にしたり優しく会釈してくれなくなりました。周りには他の派遣や社員がいる環境では、あるのですが、、。後、真顔でチラッと目だけ合う事があります。髪も最近やたらと触る様になりました。私の勘違いかも知れませんが同じ男性として気持ちが分かる方がいましたら教えて下さい。お忙しい所申し訳ありませんが悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 換気をせずに空気清浄機で済ますというのは正しいことですか?

    空気清浄機のことで質問させてください。 そもそもわたしは空気清浄機は特に必要ないと考えています。 ところが、主人は空気清浄機推奨派(?)な人なのです。 空気清浄機を回すより、換気をしたほうがよっぽど部屋の空気を 入れ替えて綺麗にできると思うのですが、主人曰く。 外の空気は汚れているんだ。 換気なんかして汚い空気を家に入れない方が良い。 ・・・などというのです。 その外の空気がうちに入ってきてるから、わたし達は呼吸できるんだよと言うと、 空気清浄機を置いて、中に入ってくる空気を綺麗にする必要がある ・・・などといってくるのです。 もうどんだけ外の空気が汚いと思ってるんだよって感じです。 確かに関東に住んでいて、都心も近いですし、田舎よりは空気は汚いかもしれませんが、 それにしても、特に目の前に高速道路や大きな道路があるわけでもないし、工場があるわけでもない。 いたって普通のところだと思うのです。 狭い部屋に、空気清浄機など置いてさらに狭くしたくないし、音も気になるし、 それに、換気をしたほうがよっぽど気持ち良いと思うのです。 わたしは何か間違っているのでしょうか。

  • 取引先の男性が気になります。

    20代後半、事務職の女です。 取引先の男性(おそらく同年代)が気になって仕方がないです。 その男性は営業さんで、たまに見かける程度です。 しかし、私とその男性は直接的に関わりがないので、男性がいらっしゃった時に挨拶する程度です。 私が知っていることは、その男性のお名前のみ。既婚者か独身かも知らないし、男性も私の顔しか知らないと思います。 先日その男性がいらっしゃった時に、お茶を出したら帰り際に、頂きました、ありがとうございました、と丁寧にお礼を言って下さり、その後同じ事務の女性から、◯◯さん(私)が可愛いからわざわざお礼言ったのよー!と言われ、それ以来気になるようになりました。 挨拶した時に目が合うとドキドキするし、男性からの電話を取った際も(と言っても上司に取り次ぐだけですが、)テンション上がったり。。。 ずっとその男性のことを考えています。 でも自分から例えば連絡先を渡したりなんて勇気がなくてできないし、そもそも男性は私のことなんとも思ってないだろうなと思ったり。 でも暫く恋もしてなく、数年振りにこんな気持ちになれたので、何かアクションを起こしたい気持ちはあります。。。 私はどうしたら良いでしょうか?

  • 職場の他部署の気になる男性へのバレンタイン

    当方女性です。 今の会社に勤めて約一年。 入社当時から、駐車場で時々見かける男性がいました。 その男性は他部署の人で、 今だに名前も年齢もわかりませんが私が年上であることは間違いありません。 いつの頃からか会釈するようになり、何となく気になる存在になり、どんどん気持ちが強くなり、彼を見たいだけの為に出勤時間合わせたりする生活が約半年続いてるとこです。 毎回、目を合わせて会釈されるとますます好きな気持ちは強まるばかりです。 うちの会社って他部署の人とは男同士でもほとんど会話しない感じなんで、私と彼が話せる関係は全くできそうにありません。 先月クリスマスプレゼントに気になる存在であることを書いた手紙を添えて渡しました。 誰もいそうにないのを見計らってただ渡すだけで立ち去りました。好きバレしてたのかはわかりませんが…彼は笑顔で『ありがとう』ございますって受け取ってくれました。 次の日から避けられたらどうしようという不安もありましたが、今も会釈してくれます。 今後悔してるのは、手紙に私の連絡先も何も書かずに渡したことです。 最近では好き過ぎて苦しくて、嫌いになれたらいいけどって思うほどです。 今のこの状態でバレンタイン渡しても大丈夫でしょうか? 彼に『又か』とか思われないでしょうか? 渡すにしても、人目もありかなり苦労しそうです。 誰かに見られたら彼にも迷惑かけそうだし。 長くなりましたが、アドレスや男性の気持ちとか教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。