• 締切済み

気になる男性と。。。

先日。。。 こんにちは☆ 私は22歳(今年23歳)の女です。 以前、私の勤めているところの空気清浄機が壊れてしまい 修理にきた方に一目ぼれというか。。。いい感じの人だなと気に なる存在になりました。主任がいま、彼女がいるのかどうか 聞いてくれていないこともわかりました。 その時に主任が『この子はどうだ?』と私のことを紹介してくれ ましたが、向こうはただ笑ってるだけ。。。といった感じでした。 そしてそのままその方は帰っていきましたが また空気清浄機が壊れ、その方が修理にきました。 みんなは『そう滅多に何回も空気清浄機が壊れたりしないって! ぜったい何かがあるんだって』と言われ・・・ 今度は勇気を出してコーヒーを出したりしてみました。 そして帰りかけにその人に私のアドレスを渡しました。 その時、お互いに自己紹介を行い  『この前の方ですよね?』と覚えていてくれたことに感動もしました 私のアドが書いてある紙を見ながら  『機会があったら・・・』と言われたので、 きっと来ないんだろうなっと思って諦めていました。 でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの 従業員。。送っとかないとあとあと。。。とか思って送った のかな?とか思います・・・ どうだ思いますか? と質問したものです。それからしばらくメールをして 映画の話になり一緒に行こう!って話になりました。 まだ先の話だと思っていたのですが休みがなかなか合わず、 急遽、映画の話をした次の日にいくことになりました。 見たい映画は近くの映画館ではやっていなくて車で2時間かかる 映画館までいきました。私は緊張してうまく話せず、 向こうも話すのが得意なほうではないので無言になってしまうことも あり・・・音楽とかラジオとかもかけてませんでした・・・ でも無言になってもあんまり気まずくなくって。。。 逆に安心っていうか幸せっていうか暖かい気持ちになりました。 向こうもおんなじ気持ちだったらいいのになぁ~とか思ったり・・・ 帰ってからお礼のメールをして、また行きましょうといい 向こうも行きましょうといってくれました。 やっぱりそれって社交辞令ですよね?

みんなの回答

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.6

少なくとも質問文を読む限りでは社交辞令だけ、という感じはしませんよ。 むしろ1回目のデートとしては上々の滑り出しじゃないかと。 >でも無言になってもあんまり気まずくなくって。。。 >逆に安心っていうか幸せっていうか暖かい気持ちになりました。 あなたが気まずさを感じなかったということは、彼からも気まずい雰囲 気が見えなかったということでしょう。 こういう時ってどちらかが嫌な気分でいるなら相手にも伝わるものです。 安請け合いはできませんけど、相手も同様の印象を受けていた可能性は 低くないと思いますよ。

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございました☆ 何にもなくここまできてしまい。。。 むこうにとってこっちは恋愛対象でもなかった・・・ 私も自分から誘おうって気持にもなれず。。 何かが違っていたのだとおもいます・・・ また何かあったらよろしくお願いします ありがとうございました

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.5

社交辞令だけでデートはしませんね。むしろ嫌なら彼女がいますとか好きな人がいるのでと理由つけて断ります。そうしないとデートしてこじれてからだと仕事にも影響でる可能性あるので。 多分向こうも悪い気してないと思いますよ。このまま頑張ってください! お幸せに^^

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます☆ そして応援してくださってありがとうございます☆ あれから何にもなくここまできました、 誘われることもなく、誘う気にもなれず。。。 きっと何かが違っていたのだろうと思います☆ また何かあったらよろしくおねがいします ありがとうございました。

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.4

社交辞令かどうかは難しいところですが、そんなこと迷う必要ないですよ。 自分が会いたければ、頑張れば良いじゃないですか。 俺ならそうします。 どうしても社交辞令かが気になるなら、次もその彼と会ってみれば社交辞令かどうかは分るんじゃないでしょうか? 社交辞令なら実際に会ってもらえないか、会っても乗り気じゃないだろうし。 脈アリなら、相当乗り気だろうから分ると思いますよ。

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます☆ あれから何度かメールしましたが誘われることもなく 誘うこともなくここまできました。 何か違うんだよなって気持も出てきてしまって。。。 また何かあればよろしくお願いします。 ありがとうございました☆

回答No.3

自分は男ですがこればっかりはご本人にしかわからないですね。 でももし仮に社交辞令だとしてもどんどん押していって距離を縮めていっていけばいいですよ。

devirumika
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます☆ あれから何にもなくここまできてしまいました。 きっとこれからも何にもなくメールすることもなく 終わってしまうだろうとおもっています、 そしてそれでもいいって思っている私もいます。 また何かありましたらお願いします。 ありがとうございました☆

回答No.2

>でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ >でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの従業員。。 >送っとかないとあとあと。。。とか思って送ったのかな?とか思います・・ 社交辞令なら次に繋がるメールはしませんよ! その方の性格もありますし、他の人が見ている場では話しづらかったのだと思います。 その夜にメールが来たってことは脈ありですよ。 >私は緊張してうまく話せず、 >向こうも話すのが得意なほうではないので無言になってしまうこともあり 相手の方も同じ気持ちだといいですね。 >帰ってからお礼のメールをして、また行きましょうといい >向こうも行きましょうといってくれました。 >やっぱりそれって社交辞令ですよね? 一回目のデートとしては悪くないと思います。 これからどうなるかはお互いの気持ち次第ですから、 質問者様も、彼とつながっていたいという気持ちを強く持ち続けてくださいね。

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます☆ あれから何の進展もなくここまで来てしまいました。。。 向こうも誘ってこない。。。私も誘おうとは思わない。。。 逆に何度かメールしていて何か違うって気持にもなりました。 また何かありましたらよろしくおねがいします。 ありがとうございました☆

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

社交辞令でデートしませんって(笑)疲れるだけですもんね。 ただ恋愛に発展するか否かは今後のお二人次第。焦らず相手をよく観察しつつ(相手もですけど)大事にして下さい。

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます☆ あれからメールを何度がしましたが恋愛には発展しそうには ありません。。 向こうも誘ってきてくれないし私も誘おうとも思えません でした。 また何かありましたら回答してください☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちは・・・

    こんにちは☆ 私は22歳(今年23歳)の女です。 以前、私の勤めているところの空気清浄機が壊れてしまい 修理にきた方に一目ぼれというか。。。いい感じの人だなと気に なる存在になりました。主任がいま、彼女がいるのかどうか 聞いてくれていないこともわかりました。 その時に主任が『この子はどうだ?』と私のことを紹介してくれ ましたが、向こうはただ笑ってるだけ。。。といった感じでした。 そしてそのままその方は帰っていきましたが また空気清浄機が壊れ、その方が修理にきました。 みんなは『そう滅多に何回も空気清浄機が壊れたりしないって! ぜったい何かがあるんだって』と言われ・・・ 今度は勇気を出してコーヒーを出したりしてみました。 そして帰りかけにその人に私のアドレスを渡しました。 その時、お互いに自己紹介を行い  『この前の方ですよね?』と覚えていてくれたことに感動もしました 私のアドが書いてある紙を見ながら  『機会があったら・・・』と言われたので、 きっと来ないんだろうなっと思って諦めていました。 でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの 従業員。。送っとかないとあとあと。。。とか思って送った のかな?とか思います・・・ どうだ思いますか?

  • 気になる相手に・・

    さっそくですが質問させていただきます☆ 先日、私の働いている会社の空気清浄機が壊れて、修理にきた 男性に一目ぼれしてしまいました。 その時は挨拶程度しかできませんでしたが 主任が【彼女がいるのか】と聞いてくれ、いないことがわかりました。 そして『この子はどう?』と相手にいってくれました。 その時はそのまま終わってしまいましたが。。。 そして昨日また空気清浄機が壊れて、同じ男性が修理にきました。 なのでコーヒー飲まれませんか?とコーヒーをだしたりして その人が帰る時に私の携帯のアドレスを書いた紙をわたしました。 その時にお互いの自己紹介を行い、向こうから 『この間の方ですよね?』といわれ覚えていてくれたんだと 嬉しくおもいましたが・・・ アドレスを見ながら『機会があったら・・・』と言われたのですが これは来ないって考えたほうがいいですよね?

  • 気になる男性がいるのですが、どうしたらいいか悩んでます

    今日 空気清浄機を設置しに同年代(20代後半)くらいの男性が来たのですが その方が気になってます。 とても笑顔の素敵な方でジッと目をみて話をされて最初 目が合った時ドキっとしてしまいました。 私もずっと笑顔で対応していました。 今までも同じような同年代の業者さんも笑顔で目をみて話をされる方はいたのですが 何故かその男性には 惹かれてしまいました。 ただの直感、気のせい、思いこみ、営業スマイルだとは思うのですが 相手の方も少しだけ同じような気持ちなのかなと思ってしまうくらい、 そんな勘違いをしてしまうくらいに ずっと目をみて 視線を離さずでしたし帰る時にありがとうございましたと笑顔で挨拶されて、自動扉が開いて背を向けて出て行かれたのですが閉まりそうになった所もう一度振り返って笑顔で会釈してくれました。 あちらも何か感じて下さったのでは...と思ってしまいました。 もう二度と来ない方だと思います。でも話をしてみたいどんな方か知りたいと思ってます。 会社の名刺をいただいたので、そちらには会社の携帯番号が載ってますので連絡しようと思えばできます。「わからない事があれば僕の方に電話頂ければ」と おっしゃっていましたが 空気清浄機でわからない事なんて ないので。 勇気だして無理やりわからない理由みつけて電話してみようかなとは思ったのですが やはり不謹慎な感じがしますし どのような言葉で連絡先を教えてもらったらいいのか、いきなり食事に誘ってもかなりひかれそうだし。まず彼女いてるかもわからないし。 どうしたらいいものかと悶々としています。 まとまりのない 文章で申し訳ありませんが 何かアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 車内のほこりが気になる

    潔癖症で車のダッシュボード等にたまるホコリが気になって仕方ありません。 車内用の空気清浄機を購入を検討しているのですが、これを付ければ 誇りはたまらなくなるものなのでしょうか? 家には空気清浄機を置いてありますが確かに空気がきれいになったような気はしますが、どうしてもテレビや棚などにはホコリがたまってしまいますが、車内用の空気清浄機でも同じでしょうか? 導入で少しでもほこりが減ればいいと思っているのですがお勧めのものがありましたら一緒に紹介していただければ嬉しいです。

  • 換気をせずに空気清浄機で済ますというのは正しいことですか?

    空気清浄機のことで質問させてください。 そもそもわたしは空気清浄機は特に必要ないと考えています。 ところが、主人は空気清浄機推奨派(?)な人なのです。 空気清浄機を回すより、換気をしたほうがよっぽど部屋の空気を 入れ替えて綺麗にできると思うのですが、主人曰く。 外の空気は汚れているんだ。 換気なんかして汚い空気を家に入れない方が良い。 ・・・などというのです。 その外の空気がうちに入ってきてるから、わたし達は呼吸できるんだよと言うと、 空気清浄機を置いて、中に入ってくる空気を綺麗にする必要がある ・・・などといってくるのです。 もうどんだけ外の空気が汚いと思ってるんだよって感じです。 確かに関東に住んでいて、都心も近いですし、田舎よりは空気は汚いかもしれませんが、 それにしても、特に目の前に高速道路や大きな道路があるわけでもないし、工場があるわけでもない。 いたって普通のところだと思うのです。 狭い部屋に、空気清浄機など置いてさらに狭くしたくないし、音も気になるし、 それに、換気をしたほうがよっぽど気持ち良いと思うのです。 わたしは何か間違っているのでしょうか。

  • 空気清浄機は、埃を吸うんですか?

    質問させていただきます。 1、空気清浄機は、埃もすってくれるんでしょうか? 2、もし吸うなら体感できるほど吸ってくれるものなんでしょうか? 3、お勧めの空気清浄機を、紹介していただきたいです。 4、フィリップスはオイルヒーターから手をひいたのでしょうか? 教えてください。

  • イオン式空気清浄機がなくなった理由

    7年前友達が僕の部屋に来たとき、「この部屋気持ちいいね」と言われました。その頃はイオン式の空気清浄機を使用していました(カンキョーの製品ではありません)。クッキングペーパーを使用するモノで清浄力は期待できなかったけどマイナスイオンが発生してとても気持ちよかったので気に入っていました。 ところがそのイオン式空気清浄機が壊れたので買い換えようとヨドバシカメラなど電気店を回ったのですが、イオン式空気清浄機は一つも売っておらず、ファン式空気清浄機だけが売られていました。 仕方なくファン式空気清浄機を購入しました。マイナスイオンが発生すると書いてあったのですが、全然気持ちよくなりません(そのかわり清浄力はあるようです)。 どなたかイオン清浄器がなくなった理由を教えてください。 それと、イオン式空気清浄機の代わりにマイナスイオン発生器を購入しようとも考えています。同じ程度の効果を得られるのかを知りたいと思います。 追記、イオン式空気清浄機を使用していた頃は、部屋の中が本当に気持ちよかったです。今は狭い部屋にパソコンなど電気製品がたくさんあり部屋の中で気持ち悪くなります。

  • 教えてください

    会社の方の息子さんの先輩と紹介していただき1週間ほど メールしたあと会う約束をし昨日、初めて会いました。 1時間ほど話をし(お茶をしながら同じお皿のポテトを食べる) 「今日はこのへんにしておきましょうか」とのことで解散しました。 お金をはらっていただいたのでお礼のメールと今度はごちそうさせてくださいとメール しましたが「安くしんだから気にしなくていいよ」と言われました。 でも悪いですといったんですが「気にしないでいいよ」とのこと・・・。 話をしているときは会話が弾んだり無言になったり・・・の繰り返しです・・・。 無言になると「何を話せばいいか悩みますね」とも話をしました。 私の方は無言になっても気まずくなることはなかったですが・・・向こうはきっと気まずい思いを したんだろうなと申し訳ない気持ちになってしまいました。 次の日に会社の方にあったことを報告し、その方にも会ったことを話しておきましたと伝えました。 すると「さっき後輩から電話がかかってきて聞いたよ」とのこと。話してよかったのか尋ねると 「大丈夫ですよ」とのこと。「ならよかったです」とメールの返信をしましたがそれから返事がこなく なりました。もし向こうに少しでも気があるのなら返事をしてきたりまたご飯に誘ってくれると 思うので気がないのかなぁ・・・と少し悲しい気持ちになりました。まぁ確認をとってから報告をした方がよかったなと後悔しています。 向こうからメールが来なかったり誘いのメールが来なかったらあきらめた方がいいですよね? ちなみに私で女24歳 相手は27歳です。

  • 「埃取り機能だけの空気清浄機」、または「吸い取った臭いが出てこない空気清浄機」はありますか?

    家で犬を飼ってます。 部屋が臭ってきたので空気清浄機を買ったのですが、作動させて2日で空気清浄機からむわっとしたペット臭がでてくるようになりました。 部屋の臭いはとってくれてるみたいですが、とった臭いの分解が追いついてないみたいです。 いっそ臭い取り機能のない、埃をとってくれるだけの空気清浄機のほうがいいような気がします。 「埃取り機能だけの空気清浄機」ってあるのでしょうか? または吸い取った臭いが出てこない空気清浄機ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 除湿機と空気清浄機

    除湿機で空気清浄機能がついているのは空気清浄機の機能としてはどのくらい優れいるんでしょう? もちろん空気清浄機だけの方が良いとは思うのですが・・・。 そんなに家電ばかりあっても邪魔なので・・・。 詳しい方使っている方のご意見お待ちしております。