• 締切済み

気になる男性と。。。

先日。。。 こんにちは☆ 私は22歳(今年23歳)の女です。 以前、私の勤めているところの空気清浄機が壊れてしまい 修理にきた方に一目ぼれというか。。。いい感じの人だなと気に なる存在になりました。主任がいま、彼女がいるのかどうか 聞いてくれていないこともわかりました。 その時に主任が『この子はどうだ?』と私のことを紹介してくれ ましたが、向こうはただ笑ってるだけ。。。といった感じでした。 そしてそのままその方は帰っていきましたが また空気清浄機が壊れ、その方が修理にきました。 みんなは『そう滅多に何回も空気清浄機が壊れたりしないって! ぜったい何かがあるんだって』と言われ・・・ 今度は勇気を出してコーヒーを出したりしてみました。 そして帰りかけにその人に私のアドレスを渡しました。 その時、お互いに自己紹介を行い  『この前の方ですよね?』と覚えていてくれたことに感動もしました 私のアドが書いてある紙を見ながら  『機会があったら・・・』と言われたので、 きっと来ないんだろうなっと思って諦めていました。 でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの 従業員。。送っとかないとあとあと。。。とか思って送った のかな?とか思います・・・ どうだ思いますか? と質問したものです。それからしばらくメールをして 映画の話になり一緒に行こう!って話になりました。 まだ先の話だと思っていたのですが休みがなかなか合わず、 急遽、映画の話をした次の日にいくことになりました。 見たい映画は近くの映画館ではやっていなくて車で2時間かかる 映画館までいきました。私は緊張してうまく話せず、 向こうも話すのが得意なほうではないので無言になってしまうことも あり・・・音楽とかラジオとかもかけてませんでした・・・ でも無言になってもあんまり気まずくなくって。。。 逆に安心っていうか幸せっていうか暖かい気持ちになりました。 向こうもおんなじ気持ちだったらいいのになぁ~とか思ったり・・・ 帰ってからお礼のメールをして、また行きましょうといい 向こうも行きましょうといってくれました。 やっぱりそれって社交辞令ですよね?

みんなの回答

• charusora
回答No.6

少なくとも質問文を読む限りでは社交辞令だけ、という感じはしませんよ。 むしろ1回目のデートとしては上々の滑り出しじゃないかと。 >でも無言になってもあんまり気まずくなくって。。。 >逆に安心っていうか幸せっていうか暖かい気持ちになりました。 あなたが気まずさを感じなかったということは、彼からも気まずい雰囲 気が見えなかったということでしょう。 こういう時ってどちらかが嫌な気分でいるなら相手にも伝わるものです。 安請け合いはできませんけど、相手も同様の印象を受けていた可能性は 低くないと思いますよ。

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございました☆ 何にもなくここまできてしまい。。。 むこうにとってこっちは恋愛対象でもなかった・・・ 私も自分から誘おうって気持にもなれず。。 何かが違っていたのだとおもいます・・・ また何かあったらよろしくお願いします ありがとうございました

• tadagon
回答No.5

社交辞令だけでデートはしませんね。むしろ嫌なら彼女がいますとか好きな人がいるのでと理由つけて断ります。そうしないとデートしてこじれてからだと仕事にも影響でる可能性あるので。 多分向こうも悪い気してないと思いますよ。このまま頑張ってください! お幸せに^^

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます☆ そして応援してくださってありがとうございます☆ あれから何にもなくここまできました、 誘われることもなく、誘う気にもなれず。。。 きっと何かが違っていたのだろうと思います☆ また何かあったらよろしくおねがいします ありがとうございました。

• blue10242
回答No.4

社交辞令かどうかは難しいところですが、そんなこと迷う必要ないですよ。 自分が会いたければ、頑張れば良いじゃないですか。 俺ならそうします。 どうしても社交辞令かが気になるなら、次もその彼と会ってみれば社交辞令かどうかは分るんじゃないでしょうか? 社交辞令なら実際に会ってもらえないか、会っても乗り気じゃないだろうし。 脈アリなら、相当乗り気だろうから分ると思いますよ。

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます☆ あれから何度かメールしましたが誘われることもなく 誘うこともなくここまできました。 何か違うんだよなって気持も出てきてしまって。。。 また何かあればよろしくお願いします。 ありがとうございました☆

回答No.3

自分は男ですがこればっかりはご本人にしかわからないですね。 でももし仮に社交辞令だとしてもどんどん押していって距離を縮めていっていけばいいですよ。

devirumika
質問者

お礼

質問に答えていただきありがとうございます☆ あれから何にもなくここまできてしまいました。 きっとこれからも何にもなくメールすることもなく 終わってしまうだろうとおもっています、 そしてそれでもいいって思っている私もいます。 また何かありましたらお願いします。 ありがとうございました☆

回答No.2

>でもその夜にメールがきたのでビックリやら嬉しいやらで・・・ >でもよくよく考えると、一応相手にとってはお得意さまの従業員。。 >送っとかないとあとあと。。。とか思って送ったのかな?とか思います・・ 社交辞令なら次に繋がるメールはしませんよ! その方の性格もありますし、他の人が見ている場では話しづらかったのだと思います。 その夜にメールが来たってことは脈ありですよ。 >私は緊張してうまく話せず、 >向こうも話すのが得意なほうではないので無言になってしまうこともあり 相手の方も同じ気持ちだといいですね。 >帰ってからお礼のメールをして、また行きましょうといい >向こうも行きましょうといってくれました。 >やっぱりそれって社交辞令ですよね? 一回目のデートとしては悪くないと思います。 これからどうなるかはお互いの気持ち次第ですから、 質問者様も、彼とつながっていたいという気持ちを強く持ち続けてくださいね。

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます☆ あれから何の進展もなくここまで来てしまいました。。。 向こうも誘ってこない。。。私も誘おうとは思わない。。。 逆に何度かメールしていて何か違うって気持にもなりました。 また何かありましたらよろしくおねがいします。 ありがとうございました☆

• kenta1118
回答No.1

社交辞令でデートしませんって(笑)疲れるだけですもんね。 ただ恋愛に発展するか否かは今後のお二人次第。焦らず相手をよく観察しつつ(相手もですけど)大事にして下さい。

devirumika
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます☆ あれからメールを何度がしましたが恋愛には発展しそうには ありません。。 向こうも誘ってきてくれないし私も誘おうとも思えません でした。 また何かありましたら回答してください☆ ありがとうございました。